こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「ワガママハイスペックOC」 あらすじ・感想その2 鳴海兎亜編

2017年08月27日 13時47分41秒 | 美少女ゲーム

2人目は鳴海兎亜ちゃんでした~(*'∇')

鳴海兎亜編 あらすじ
兎亜との事を始め、色々なことがあって忙しかったものの、最近はようやく落ち着いてきた幸樹。兎亜との関係も以前のようなラブラブ感はなく、付き合う前の雰囲気に戻って・・・それよりも更に悪化して、何もせず完全に物置と化していました。我儘っぷりに拍車がかかっている妹の姿でも幸樹は可愛いと思ってしまい、つい世話を焼いてしまいますが・・・。
そんなある日の夜のこと。金次郎から電話がかかってきて、「お前、いもさらだ先生だろ!?」と電話がかかってきて、戸惑います。慌てて兎亜に確認を取ってもらったところ、すぐに出元を発見します。以前幸樹はかおること一緒に出版社のパーティーで面識のないグルメマンガの作家さんと写真撮影しましたが、その作家さんが許可なくSNSに写真をアップしてしまい、それが広まってしまっているようでした。30分後には消されたものの、既に拡散された後であり、長年かけて自分が積み重ねてきた“いもさらだ先生”のイメージが面識のない作家に崩されてしまったことに、兎亜は怒り心頭でした。
早朝、鳴海家ではもう1人の被害者であるかおるこも来て3人で相談します。ネット上では、兎亜が何もしなくてもこちらで情報を流そうとしていた、しかくん先生=男、いもさらだ先生=女という方向でまとまりつつありましたが、それでも怒りは収まっていませんでした。かおるこは学園や親にバレることを恐れていましたが、画像が流れたのはほんの30分程度であり、よほどネットに依存していない限り特定は難しいだろうということで保留にします。ただ、幸樹には1つだけ懸念事項がありました。それは、このことを確認するために電話してきた金次郎の存在でした。学園に登校した後、金次郎は幸樹の話を聞こうとせずバラそうとしていたため、兎亜の作戦により懐柔作戦を決行。それは幸樹とかおるこのサインをしてあげることでした。しかし、金次郎はそれをネタに自分のキャラを登場させろと言い出し、挙句に2人が付き合っているとネットで話題になっていると話します。かおるこはすぐに訂正しようとしますが、幸樹と兎亜が付き合っていることは秘密であり、言うことが出来ず、それが却って金次郎を勘違いさせてしまう事態となってしまいました。
いもさらだ先生としかくん先生と付き合っている、お似合いだという話がネットで拡散しているのを見て、嫉妬した兎亜は不機嫌になり、とある行動に出ます。翌日、いもさらだ先生に対する悪意に満ちた情報が流れており、幸樹はかおること一緒に編集部に行きますが、千歳の話を聞いているうちに、幸樹もかおるこもその犯人は1人しかいないと確信します。そして、兎亜に理由を問いただそうとお仕置きをした幸樹ですが、兎亜が態度を変えたのはエッチのときだけで、それ以降はますます冷たい態度なってしまったため、ネット上の悪評よりも妹の態度の方が怖いという結論になったのでした。
結局、兎亜の再度の印象操作により、いもさらだ先生に対する悪評は誤解であり、悪評を広めた犯人は特定したということで終息(後にトンコツ事件と兎亜が命名するw)。しかし、まだ問題は残されていました。幸樹と兎亜はまだ仲直りをしていなかったのです。幸樹は幸樹で兎亜がそんな行動に出た理由が皆目見当ついておらず、ヤキモチに気付いてほしくてただ甘えたいだけだった兎亜はますますヘソを曲げてしまい、自分の非を認めていなかったため、かなり拗れてしまっていました。しかし、かおるこから気持ちは共感できるけど、それを踏まえても今回は兎亜が悪い、なんでもかんでも自動的に気付いてほしいという考え方は甘えだと指摘し、謝って好きと伝えればそれだけでハッピーエンドになると教えますが・・・。
仲直りする方法を密かに試みる兎亜。しかし、なかなか思う通りにいかず、それでいて皆にも素直に言わないことから、未尋は幸樹の誕生日が近いから心のこもったプレゼントというものにチャレンジしてみたらと提案します。今まで兎亜は幸樹の誕生日を適当に祝ってただけのため、まともに祝ったことがなく、その場では気乗りしない感じでした。しかし、実際にはどんなものをあげていいのか決まらず迷っていて、兎亜は思い切って幸樹をお出かけに誘います。幸樹はアグレッシブに動く妹の姿に驚き、戸惑いを隠せないまま買い物に付き添うことになりましたが、彼女の言動から時期的に自分の誕生日プレゼントを選んでくれるのではと僅かに期待します。しかし、兎亜にあくまで生徒会の仕事の依頼で以前のように彼氏へのプレゼントを選ぶだけでお兄ちゃんにはデスクトップPCだよと言われて少しガッカリします。それでも一緒にプレゼント選びをしますが、どうしても実用性を考えてしまう幸樹では上手くアドバイスが出来ませんでした。それでも、幸樹は相手が自分のことを考えて選んでくれたものなら、だいたい何でも嬉しい、それまで何の興味もなかったものだって好きな相手からのプレゼントならその瞬間から一生の宝物になると話します。しかし、何をあげても喜ぶなんて言われて安心するくらいなら最初から悩まないと兎亜に返され、幸樹はそれも一理あると思い、言い返せなくなってしまいます。そして、その後、兎亜は幸樹の提案で女の子向けのファンシーショップに行き、この日は幸樹のプレゼントを選ぶつもりが、逆にプレゼントされて終わってしまうのでした。
それから兎亜は幸樹へのプレゼントを考えますが、偶然通りかかった虎太郎を見て、あることを思い付きます。それからというもの、生徒会に顔を出さなくなり、帰りも遅くなったため、幸樹は何をしているのか心配しますが、兎亜からは冷たくあしらわれるだけでした。重度のシスコンである幸樹は、兎亜を構えない時間が長くなったことから、自分の誕生日前日に兎亜の好きな物をたくさん用意してグータラさせる作戦に出ますが、何故か兎亜に叱られてしまい戸惑います。そして迎えた誕生日。兎亜に放課後は予定を空けておくようにと言われ、放課後、生徒会室で幸樹の誕生日パーティの準備を始めますが、幸樹はその買い出しで色々と買い物を頼まれ、その買い出しが終わって生徒会室に戻ると、そこには生徒会メンバーだけじゃなく金次郎たちも一緒にいて、幸樹の誕生日を祝ってくれました。ただ、平日で皆も色々と予定があったため1時間で解散となり、幸樹は主賓だからと片付けを免除され、兎亜と一緒に帰ります。その途中で兎亜からプレゼントを渡され驚く幸樹。そのプレゼントは兎亜が幸樹に内緒でずっと編んでいたマフラーでした。幸樹は今日1番のサプライズに大喜びし、兎亜も素っ気ない態度を取りながらも顔は照れてました。近頃すっかり寒くなってきたせいか、兎亜が何度もくしゃみをしていたため、幸樹は早速兎亜が編んだマフラーを自分と兎亜の首に巻きつけます。あまりに幸樹が喜ぶことから、兎亜は本当にわたしのことが好きなんだね、わたしがこんな感じになっちゃった原因は、大半はお兄ちゃんにあるかねと言います。ワガママで、ぐーたらで、ヤキモチ妬きで、良いところを探すのが難しい人間性になってしまっていると。すると幸樹は、そんなことない、兎亜のことは皆大好きだと返します。兎亜はわたしは妹だからどんなわたしでも可愛いと前に言ってたけどずっとそういうものなの?と聞くと、幸樹はそういうものだとアッサリ回答。兎亜はそれならずっとこのままでいいやと自分を貫くことにしたのでした。

鳴海兎亜編 感想
良くも悪くも兎亜ちゃんらしいかな・・・イチャラブはあまりないけど、時折あるときはものすごく可愛いですね。兎亜ちゃんは言動の裏に隠された本当の気持ちっていうのが少し分かり難いところがあるので、未尋ちゃんの解説はとてもありがたいw そして、その気持ちに気付けばニヨニヨが止まらなくなるこの可愛さ、主人公が可愛がるのも分かりますw まぁ、ネットで悪い噂を流した件は流石に擁護しきれないけど、嫉妬をああいう風に表現するのは兎亜ちゃんらしいとは思いました。
Hシーンは4回。ちっぱいなので特に気にしませんが、ちゃんとおっぱい見せるHが1回しかなかったですね。まさかの未尋ちゃんと同じとは・・・ちょっとガッカリ。最後のHはリボンで乳首が隠れちゃってるので惜しかったです。おっぱい見せた3回目のバックはとても良かったのですが、未尋ちゃん含め、ここまでおっぱい見せないのはわざとなのかしら・・・。
一般シーンだと、誕生日プレゼントであるマフラー密かに編んでるシーンとか本当ニヨニヨが止まらなかったなぁ・・・本編にあったエプロン姿で料理をしているシーンが最高だと思ってたけど、それに匹敵するシーンがあるとは思わなかったw そして、兎亜ちゃんが必死に内緒にしているのに、正直すぎる性格のかおるこさんがうっかり喋りそうになって、慌ててフォローする未尋ちゃんとアーシェちゃんの構図が面白かったですw ある意味、かおるこさんは兎亜ちゃんとは対極にいる人だからなぁ・・・w
なんだかんだ言って全ての行動が“お兄ちゃん大好き、独占したい”っていう気持ちに集約されているので、やっぱり可愛い妹ですね。本人は否定するでしょうけどw

さてさて、お次は桜木・R・アーシェ編です~。

「ワガママハイスペック」のあらすじ・感想はこちら↓
宮瀬未尋編】【鳴海兎亜編】【桜木・R・アーシェ編】【鹿苑寺かおるこ編】【TVアニメ版BD特典SS編

「ワガママハイスペックOC」のあらすじ・感想はこちら↓
宮瀬未尋編】【鳴海兎亜編】【桜木・R・アーシェ編】【鹿苑寺かおるこ編
岩隈縁編】【鷹司千歳編】【四月一日奏恋編

「ワガママハイスペック」のグッズ購入品及び頂き物はこちら↓
通販早期予約CP色紙】【C89グッズセット】【C89グッズ】【おいも大好き鳴海兎亜ちゃんのおいもさぶれ
ミニ色紙】【鳴海兎亜B2ダブルスエードタペストリー&A4アクリルパネル】【TVアニメ主題歌CD
宮瀬未尋グッズその1】【まどそふと通販グッズ2016夏】【宮瀬未尋B2タペストリー&鳴海兎亜抱き枕カバー
桜翠学園購買部グッズ】【宮瀬未尋グッズその2】【鳴海兎亜&桜木・R・アーシェおっぱいマウスパッド
ビジュアルファンブック】【ワガママハイスペック&ノラと皇女と野良猫ハート描き下ろしコラボ複製色紙
鹿苑寺かおるこ抱き枕カバー&グッズセット2016夏】【宮瀬未尋特大マイクロファイバータオル
宮瀬未尋&鳴海兎亜B2タペストリー】【C91グッズ】【Character1 2017グッズ】【猫耳かおるこタペストリー

「ワガママハイスペック」のイベントレポートはこちら↓
まどそふとカフェ】【ワガママハイスペックコラボカフェ

「ワガママハイスペックOC」の公式サイトはこちらから↓ 

【ワガママハイスペックOC】応援中!

あの声で「お兄ちゃん」はやはり最高です(*´Д`*)b


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 「ワガママハイスペックOC」... | トップ | 「ワガママハイスペックOC」... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
内容に不満は無かったけど、やっぱりコレじゃないと思う。 (通りすがりのエロゲーマー)
2017-08-31 01:08:25
どうにもFDに対する見解がこのメーカーとは合わないですよねw

まあ、もうその点は許容するとして(もう遅いですけどww)、何気に一番シリアス度合いが緩かった気がしました。
なんか、ただただうちの妹が可愛いと言いたいだけのような……w

ただ、本編でも感じていたのですが、兎亜は好みが分かれそうなヒロインですよね。
FDですら、ここまでグータラって、ある種新しいヒロイン像が見えましたわww
好きな人は好きなんだろうな~。

まあ、ボクは嫌いじゃない、くらいなので、こんなヒロインばっかり増やされても困りますけどねww
まぁブランド初のFDなので大目に見ましょうw (こばと)
2017-08-31 10:16:54
FD化は初めてのことですし、手探りなんじゃないですかねw
だから本編の個別ルートの雰囲気をそのまま持ち出してきたんではないかと・・・。

兎亜ちゃんの気難しい性格がよく表現されてたと思いますけど、確かに好みが分かれそうな子ではありますね。
可愛いときは本当に可愛いんですけどねw

というか、兎亜ちゃんの場合、恋人になるより妹のままのほうが可愛かったような気がします(爆)
幸樹がマイナス (きまぐれコメンター)
2017-09-03 21:38:56
こんばんはです。

ワガハイOC全ルート終了しましたので今日からコメントしていきますので覚悟してください(爆)。
まずは兎亜アフター。デレスクが週刊から月刊に移ったからどうなるかと思いましたが、アニメとはまた違ったアプローチで幸樹の誕生日を祝う内容がメインでしたね。
恋人同士であるにも相変わらず独特の関係でしたが、幸樹のためにマフラーを編む兎亜が良かったです。ただ、このシナリオだと幸樹がなにかと兎亜にHを迫るので観てて不快になりました。
この二人の関係が独特なのでFDでもこのシナリオでイチャイチャを求めるのはやめた方がいいかもって感じでした。ある意味ワガハイ無印と変わらない方がこの二人らしいかなとも思います。

兎亜はワガハイ無印より好きにはなりましたが、他が良いので順位は低いですね。
しかし、着ぐるみ着た立ち絵はかなり可愛いですね。なので着ぐるみターニャと並べた画像をTLに流しました(笑)。
あと誕生会でヤキモチからかおるこや奏恋に吹き矢で攻撃するのも良かったです(笑)
幸樹はどのルートでもマイナス (こばと)
2017-09-04 00:02:01
こんばんはです~。

ワガハイOCクリアおめでとうございます。さぁ感想どんとこいですw

兎亜ちゃんは本当に独特な子なので、あまりイチャラブ感はなかったですね。むしろ、兎亜ちゃんの場合、恋人よりも妹のままのほうが可愛く感じることが多いですw
それでも、やはりマフラーを編んでるところとか着ぐるみとかすごく良かったし、この子は恋人とか妹とかを超越した存在なのかなとちょっと思っていますw

吹き矢は自分も笑いましたw ああいう風に嫉妬する兎亜ちゃんもまた可愛いですねw

コメントを投稿

美少女ゲーム」カテゴリの最新記事