こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「ワガママハイスペックOC」 あらすじ・感想その3 桜木・R・アーシェ編

2017年08月28日 00時00分00秒 | 美少女ゲーム

3人目は桜木・R・アーシェちゃんでした~。

桜木・R・アーシェ編 あらすじ
アーシェに看病してもらいつつエッチしてもらうという至福の夢を見た幸樹。目を覚ますとベッドの横で兎亜がじっとこちらを見ていました(あと、夢精してたw)。この日は卒業前の自由登校期間を利用して3泊5日でアーシェのいるウィーンに行く日でした。そして、無事ウィーンに着き、アーシェが迎えに来る間にカフェでのんびりします。そのとき、アーシェにプレゼントするために日本で買ってきたペアリングをニヤニヤしながら眺めていましたが、それを見ていた男がいて、幸樹が席を立ったときぶつかってきてペアリングを盗みます。幸樹は最初は気付かなかったものの、そばにいたおばさんが自分のポケットを指さして何か言っていたため、ようやくスリに遭ったと分かり慌てて追いかけたものの、荷物も持って走っていたため追いつくことができず、結局逃してしまうのでした。
その後、アーシェが迎えに来ますが、アーシェにはプレゼントのことは話していなかったため、スリに遭ったことは内緒にして、落ち込みつつも彼女の部屋に行きます。その日の夜はアーシェ特性の丼を食べて兎亜たちから預かったアーシェへのお土産を渡しますが、そこで本来なら自分もペアリングを渡すはずだったのに・・・と再び落ちこんだものの、アーシェに心配されないように表面上は元気を装っていました。
翌日、アーシェが学園に行っている間、街に出て犯人捜しをする幸樹。しかし、結局見つけることは出来ませんでした。しかも、犯人を見つけようと必死の形相だったのが災いしたのか、幸樹らしきアジア人が怖い形相で街を出歩いていたというアーシェの友達の目撃情報があって、アーシェに何をしていたのかと疑われてしまいます。幸樹はその場で適当な嘘を吐きますが、そんな幸樹の様子にアーシェは何か感付いたらしく、急に素っ気ない態度となりますが・・・。
翌日、アーシェに疑われつつも、何とか誤魔化した幸樹は再び犯人捜しをするために町を歩きますが、初日と同じ行動をしてみると、犯人の方が再びスリをするため幸樹に近づき、幸樹もそれに気付いて追いかけます。犯人を追いかけてようやく捕まえたものの、犯人は周囲の人に幸樹がスリだと言いふらしつつ殴ってきましたが、そのとき幸樹がスラれたときに盗まれたことを教えてくれたおばさんが通りかかり、周囲の人にどっちがスリかを教え、警察もやってきてあえなくスリが御用となり幸樹はようやくペアリングを取り返します。幸樹を疑ってずっと後をつけてきたアーシェは、スリを捕まえたことに喜んでいる幸樹とおばさんを見て浮気していると勘違いするも、その疑いはすぐに晴れ、盗まれた物を取り返そうとしたという事情を聞いて言ってくれれば警察に届けも出せたと怒りつつも、殴られた幸樹の身体を心配します。そして、幸樹は道の真ん中で、取り返したペアリングをアーシェにプレゼントするのでした。
3日目。この日は幸樹が帰る日でしたが、午前中はアーシェが張り切って観光案内します。しかし、昼食を食べて午後になると急にアーシェは元気がなくなり、寂しいと口にします。2ヶ月後、幸樹が卒業すればウィーンに引っ越してくると分かっていても、それまで離れ離れになるアーシェの寂しいという気持ちは変わらなかったため、2人は路地裏に移動して何度もキスを重ねます。そして、2人はエッチを始めて夢中になってしまったため、飛行機に遅れて土産も買い忘れたものの、幸樹の短いウィーン旅行は無事終わり日本に帰るのでした。
日本に帰ってしばらく経ったある日、アーシェから日本に一時帰国することを聞き、そのことをかおるこ達にも教えた幸樹。卒業式に合わせられたらいいのにという兎亜の言葉に幸樹はそれはどうしようもないと言いますが、かおるこは何か隠している様子でした。そして、迎えた卒業式。予定通りに式は進行し、現生徒会長である未尋の送辞と元生徒会長である幸樹の答辞を終え、幸樹がステージの袖に戻ってくると、そこには何故かアーシェがいました。驚く幸樹をよそに、卒業の歌の伴奏をするためにアーシェはステージ上にあるピアノに向かいます。そして、アーシェを知る2~3年生も彼女の存在に驚きますが、アーシェの演奏を聴くとすぐに静かになり魅了されるのでした。
卒業式が終わった後、アーシェは事情を説明します。事の発端は、幸樹がウィーンに来たとき、アーシェも卒業式に一緒に参加できないかと言ったことでした。アーシェはかおること相談して最初は卒業式を見るだけのつもりでしたが、かおるこは一緒に卒業式に参加できないかと学園側に掛け合ってくれ、アーシェが卒業の詩のときにピアノの伴奏という形になったようでした。2人は再会のキスを何度もした後、アーシェがかおるこ達と校門前で待ち合わせをしていると言ったため、幸樹は一旦アーシェと別れ、荷物を教室に取りに行った後、校門に向かい、そこで1年前の生徒会メンバーが集まり、記念撮影をします。その後、2人は校舎を一通り回って最後は思い出の多い生徒会室へ。そこでアーシェと出会ったことや、アーシェがいない間の1年間のことなど、色々話した後に思い出作りとしてエッチをします。行為が終わった後、幸樹の家で卒業パーティをすることになっていたため学園を出た2人は、校門を出たところでもう一度学園の方へ振り返り、もう2度と戻ってこない校舎に向かって「ありがとうございました」と感謝の言葉を言うのでした。

桜木・R・アーシェ編 感想
アーシェ編は前半がウィーンに行き、後半は卒業式のお話。前半はなんというかスリにあってそれを捕まえただけのお話で、あとはアーシェとエッチしてたくらいですね。だからイチャラブ的にはアーシェとのHしかないという。せっかく会いに行ったのに何故イチャラブを優先せず、あえてトラブルを持ち出したのかが分からん。
後半の卒業式はちょっとしんみりした雰囲気が出てたのは良かったですね。あの生徒会メンバーだけに何の感動も起こらないかなって思ってたけど、そんなこともなく、アーシェが伴奏するところとか、皆と一緒に写真撮影をするシーンはとても良かったです。特に記念撮影のCGは最高ですね。いかにも卒業式って感じがして。青春を語るなら必ず欲しい1枚です。まぁどっちにしろ、イチャラブ少ない気がするんですけどw というか、結構短くてあっさり終わった感じはする。
Hシーンは4回。最初が夢オチというのが微妙で、おっぱい見せる本番Hは2回だけ。全体では5回本番Hがあるので、微妙に少ないです。まぁ最後の本番Hは時折見せてる瞬間もありましたが(最後だけ体位を変えて連戦)、見せる時間も少ないので見せないという認識です。期待してたパ○ズ○もないし、アーシェも微妙だったかなー。本編では結構おっぱい見せてたのに、何故FDでは見せなくなるのか・・・。
一般シーンだと先程も言った通り、卒業式関連が良かったです。アーシェとのことだけじゃなくて、奏恋ちゃんや金次郎たちのことにも触れてたし、しんみりした卒業式らしい雰囲気は良かった。記念撮影には奏恋ちゃんとかも映ってたらもっと良かったですけどね、奏恋ちゃんはアーシェ編では活躍してたし、それぐらいは良かったのではとちょっと思う。まぁ生徒会メンバーっていう枠組みなら仕方ないですが。

さてさて、お次は鹿苑寺かおるこさんです~。

「ワガママハイスペック」のあらすじ・感想はこちら↓
宮瀬未尋編】【鳴海兎亜編】【桜木・R・アーシェ編】【鹿苑寺かおるこ編】【TVアニメ版BD特典SS編

「ワガママハイスペックOC」のあらすじ・感想はこちら↓
宮瀬未尋編】【鳴海兎亜編】【桜木・R・アーシェ編】【鹿苑寺かおるこ編
岩隈縁編】【鷹司千歳編】【四月一日奏恋編

「ワガママハイスペック」のグッズ購入品及び頂き物はこちら↓
通販早期予約CP色紙】【C89グッズセット】【C89グッズ】【おいも大好き鳴海兎亜ちゃんのおいもさぶれ
ミニ色紙】【鳴海兎亜B2ダブルスエードタペストリー&A4アクリルパネル】【TVアニメ主題歌CD
宮瀬未尋グッズその1】【まどそふと通販グッズ2016夏】【宮瀬未尋B2タペストリー&鳴海兎亜抱き枕カバー
桜翠学園購買部グッズ】【宮瀬未尋グッズその2】【鳴海兎亜&桜木・R・アーシェおっぱいマウスパッド
ビジュアルファンブック】【ワガママハイスペック&ノラと皇女と野良猫ハート描き下ろしコラボ複製色紙
鹿苑寺かおるこ抱き枕カバー&グッズセット2016夏】【宮瀬未尋特大マイクロファイバータオル
宮瀬未尋&鳴海兎亜B2タペストリー】【C91グッズ】【Character1 2017グッズ】【猫耳かおるこタペストリー

「ワガママハイスペック」のイベントレポートはこちら↓
まどそふとカフェ】【ワガママハイスペックコラボカフェ

「ワガママハイスペックOC」の公式サイトはこちらから↓ 

【ワガママハイスペックOC】応援中!

この子の場合は出来れば本編の途中からやり直してほしい気はする・・・途中までは良かった(´ー`)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 「ワガママハイスペックOC」... | トップ | 「ワガママハイスペックOC」... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついさっきクリアしましたww (通りすがりのエロゲーマー)
2017-08-28 00:19:52
何とか土日で二人クリアできました。(金曜はとなりに彼女のいる幸せをやってましたw)

もうね、本編ならともかくFDでシリアス展開とか落ち込むような展開、やったらダメだと思いますよ。
せっかくの「ファンディスク」なのに、ヒロインの可愛さに全力じゃないじゃないですか。
製作側にも意図とかポリシーがあるんでしょうけど、基本FDのシナリオって短めにならざるおえないんだから、中途半端に共存させずに、どっちかに特化させたほうがいいと思うんですよね。
そして出来ればイチャラブ重視でww

じゃないと、今回みたいになかなか良いヒロインばっかり揃ってももったいないですよ~。
返信する
おつかれさまです~。 (こばと)
2017-08-28 01:20:53
まどそふと初のFDですが、ぶっちゃけ本編と大して変わらない内容という印象ですね。短いのに本編と同じことをしようとしてるから中途半端になってる。
せめてメインヒロイン4人に関してはイチャラブ特化で良かったような気がします。

色々ともったいないなぁ~とは感じますね。
返信する
アーシェ=どんぶり (きまぐれコメンター)
2017-09-05 22:31:28
こんばんはです。

3週目はアーシェ。冒頭がHシーンから始まりそれが夢オチとかどんだけ幸樹はHに飢えているのか……。ちなみにアーシェ推しのフォロワーさんがアーシェのナース服立ち絵がなくて涙していました(笑)。ウィーンに着いた直後に指輪をスリに取られる展開は確かにアレでしたね。ただ、スリを捕まえたときのムードが良かったので盗まれるのが指輪ではなく財布にするか、指輪が盗まれた直後にアーシェがたまたま通りかかってすぐ捕まえるって展開にしてほしかったですね。指輪を盗まれたから再開してもどこかギクシャクしている感じがあったので、これをどうにかしてほしかったですね。
終盤の卒業式でアーシェが帰ってきてピアノ演奏するのは良かったですが、公式サイトで制服姿のアーシェの画像が公開されていたので途中から展開がある程度読めてしまうものになったのは残念。シナリオというより公式サイトで公開する画像を選ぶべきでしたね。
笑えたのはウイーンではどんぶりしか食べてなかったことですね(笑)。どんだけどんぶり好きやねん(爆)。

アーシェのデレっぷりは離れていた期間があった分、拍車が掛かっていた感じでした。Hへの誘いも他のヒロインに比べて、すぐOKしていた感じ。ただ、この子の場合は兎亜や未尋にいじられているときがある意味一番輝く(爆)
返信する
前半はどんぶり食ってる印象しかない(爆) (こばと)
2017-09-06 00:18:49
こんばんはです。

そういえば、ナース服の立ち絵がなかったですねw そこまで気にしてませんでしたw
あのスリの展開は微妙でしたねぇ・・・不要でした。あんなの見るくらいなら普通にイチャラブを見せてほしかった。
卒業式関係は良かったです。卒業式のシーンがあるならアーシェが戻ってくるだろうという予想は立てられるので、公開されてようとされていまいとあんまり関係なかった気がします(爆)

私もアーシェちゃんはイジられているときが1番良いって思いますw
かおるこ編の肝試しとかとても良かったですw
返信する

コメントを投稿

美少女ゲーム」カテゴリの最新記事