こばとの独り言

ただひたすらに趣味を語るブログ

「コロナ・ブロッサム vol.1 Gift From the Galaxy」 体験版 あらすじ・感想

2016年07月24日 00時08分27秒 | フロントウイング

2016年8月26日発売フロントウイング最新作「コロナ・ブロッサム vol.1 Gift From the Galaxy」の体験版をプレイしてみました!

まず最初に。マスターアップおめでとうございます~!発売日が楽しみ!!
「コロナ・ブロッサム」は一応フロントウイングで、ななかまい先生原画のラインの新作ですけど、通販サイトとか見てると同人作品扱いになってるのかな?
海外に展開されることを意識されたもので、クラウドファンディングも海外サイトで集めています。支援したいけどよく分からなかったのでとりあえず諦めた(爆)

コロナ・ブロッサム vol.1 Gift From the Galaxy 概要
機械の製作修理工場で働く主人公・大崎景次が、ある日隕石に付着していた不思議な金属生命体と出会い、その少女の「惑星(ほし)に帰りたい」という願いを叶えるため動き出すというお話。
人型に近い作業用ロボット“ヴォークス”や、宇宙船や宇宙海賊が出て来たり、金属生命体の存在など、これまでのななかまいラインとはまったく違うSF要素が入った内容になっているようです。
三部作でこれはその第1弾となりますが、ロープライスながらも立ち絵やHシーンにE-moteが使われています。
尚、起動時に日本語か英語かの選択ができます。

コロナ・ブロッサム vol.1 Gift From the Galaxy 体験版 あらすじ
ヴォークスを修理していた大崎景次とその助手・霧島茱萸子。ある程度目途が立ったところで阿久根志乃がスイカを持ってやってきます。しかし、相変わらず抜けていた志乃はスイカを切るものを忘れてしまったため、叩き割ることに。
志乃がスイカを叩き割ろうとすると花火が上がるような音がしたため、上を向くと隕石が落ちてくるのが見えたため、志乃を守ろうと彼女のもとへ向かおうとすると、隕石落下の衝撃波で志乃のスカートがめくれてしまい、スカートの中身を見られた志乃は勢いよくそのまま恵次の頭の上にスイカを落とすのでした。
景次の頭と志乃の下着が見られたこと以外は特に被害はなかったが、隕石らしきものが落ちた場所は昔景次と志乃が遊んでいた廃工場がある方向でした。今でも自分たちと同じように子供がいるかもしれないからと思い急いで現場へ向かう3人。その途中、茱萸子がネットのニュースを見て、隕石自体は予想通りロシア近郊の海に落ちたとのことでしたが、何度か空中で爆発して砕けたらしく、その欠片が大気圏で燃え尽きず落ちたかもしれないという噂が流れていました。
現場に着いた後、ヴォークスの上に登って廃工場の中を覗いた景次。廃工場の中は火災になっていましたが、衝撃が大きかった割にあまり被害が少ないことに違和感を覚えていると、瓦礫の中に動くものを発見。景次はすぐヴォークスの中にいる茱萸子と替わりヴォークスで中に入ろうとし、状況が分からない志乃と茱萸子はそれを止めようとしますが、景次が中に人がいると言うと、志乃は納得し茱萸子は自分が操縦すると言います。しかし、責任者は自分だと言って景次は中へ入って行きます。
廃工場の中に入ったものの、先ほど見た動く物は見当たらず焦っていると、茱萸子が無線で声をかけてくれたため、一旦落ち着きます。そして、捜索を再開するとようやく“それ”を発見。しかし、瓦礫が落ちて埋まってしまったため、それをどかすと先程とは違う“鉄の液体のようなもの”を発見。それを見てその物体が生きているように感じられた景次は、その物体をヴォークスの中に入れます。そして、景次がそれに触れた瞬間、焼けるような感覚がして手を引こうとするとその物体は人間の女の子に変形するのでした。

コロナ・ブロッサム vol.1 Gift From the Galaxy 体験版 感想
揺れる~揺れる~志乃さんのおっぱいが~揺~れ~る~(*'∇') あかん、志乃さんが登場するシーンはおっぱい見ちゃって会話に集中できんかったw 最初にコンフィグで胸の揺れ方をMAXにするのは、おっぱい星人として当たり前のことなのです!!(どどーん
・・・すいません、最初に変なことを言いました(爆) E-mote搭載の利点で立ち絵がぬるぬる動くのは良いですね。一般のCGシーンも動かしてほしかったけど、さすがにロープライスでは無理かw まぁでも立ち絵だけじゃなくHシーンが動くのでも凄いことですね。あとはHシーンの本番で志乃さんがおっぱい見せて揺らしてくれれば完璧ですw
シナリオに関しては、ぶっちゃけると、本当の本当に導入部だけでアルネが登場するまでの短い時間すぎて、正直良いのか悪いのかサッパリ分かりませんw まぁでもノリやテンポは、ななかまいラインのものだと感じるものは少しはありましたかね。
ヒロインに関してですが、奏さん以外は登場します。奏さんは志乃さんの次に気に入ってたので見たかったのになぁ・・・(iдi)
まずは志乃さん。志乃さんは天然ですごく可愛くておっぱいが凄く揺れる!最後、景次を心配して助けに行こうとするところも志乃さんの性格が出ていて良かったですわ~。気になるのは本編でもHシーンでも少し触れていたけど、もしかしてお漏らしキャラ?w グッズでもお漏らしverのタペストリーあるし・・・これはHシーンで期待できそうだwww
志乃さんはキャラ紹介を見たときから気に入りましたが、やはりななかまいラインのこの姿のヒロインは1番好きになるのはほぼ確実のようですw 京都ちゃんもこのかちゃんも大好きですが、志乃さんも大好き!Hシーンは志乃さんだけ公開されてますが、最初は志乃ルートなんでしょうかね?
1番出番が多かった茱萸子ちゃんは予想以上に可愛かったですね。CGシーンはおっぱいも気になったけど腋が気になりましたw 会話の内容から汗で濡れてたっぽいし、出来ればもう少し濡れ透け感を出してほしかったけど、全年齢対象である海外版のことを考えるとそれが出来なかったのかな?それが海外進出のデメリットやな。おっぱいもそこそこ大きいみたいだし、仕事中とオフとで景次に対する話し方が変わるというのも何気にポイント高かったです。個人的に仕事中の「先輩」って呼んで敬語で喋るときが気に入りました!
冒頭で登場したリリとユニィは漫才コンビのような感じで会話は楽しそうでしたねw 2人ともおっぱい大きいので、今後に期待ですw
メインヒロインと思われるアルネは出てきたばかりなので何とも・・・ただ既出のCGとかSDCGを見てると庇護欲をかきたてられそうな感じで、志乃さんにお世話されてるシーンとか良さげですね。志乃さんとアルネの和む会話を早く見たいw 貧乳なのでHシーンには興味ありませんが・・・いや、待てよ、形状が変えられるということはおっぱいも(ry
ななかまいラインは巨乳比率が高いので良いですが、今回は物語の中心になるであろうヒロイン・アルネが貧乳っていうのが気になってるんですよね~。こういうのって大抵シナリオ上のメインヒロインだけが貧乳ってパターンが多いのは何故だろう・・・。メインヒロインが巨乳だったらグランドルートに行くときも張り切って進めるのに(ワーエレのクルルちゃんみたいに)、貧乳だとやる気が下がるんですよね(鯨神のリルのように)(爆)
メカデザインに関しては有名な方が描かれているせいか、文句なしに良かったと思います。宇宙海賊船なんか無駄にカッコイイw ヴォークスについては如何にも作業用っていう感じがして良いですね、ああいうメカメカしいデザイン好きですw 現実でも作れそうなところが特に良いw 
コンフィグ面は結構充実しています。ここまで揃ってれば最低限は自分の好みに設定を変えられると思いますね。気になったのは、中出し外出しの設定がなかったことですかね・・・18禁版は設定付けないの?Hシーンの途中で選択肢が出るのは嫌なので全部中出しでお願いしますw ちなみに自分、システムボイスは即行で志乃さんにしましたよ(*'∇')b
まぁとりあえず、この体験版では「志乃さん最高!」ってこと以外はよく分からなかったので(念のため言っておくとヒロインは全員良いです)、結局のところ製品版待ちってことですね~。ぁ、志乃さんのHシーンは見られますがバックでおっぱい見せないので論外だから何も感想はありません。だから、巨乳っ子なのにおっぱい見せないのは詐欺だっての!Hシーンはあれだけじゃないって思いたいです・・・ぃぇ、あれが初めてではなかったようなので他にあるようなのはとりあえず安心かな・・・。初めては全裸正常位Hで宜しくw

「コロナ・ブロッサム」の公式サイトはこちらから↓ 

『コロナ・ブロッサム』応援中!

早く志乃さんのおっぱいに甘えたい(*´Д`*)

コメント (2)

「Triangle Love」 体験版 あらすじ・感想

2016年07月23日 18時32分16秒 | Campus

2016年8月26日発売予定Campus第5弾タイトル「Triangle Love」の体験版をプレイしてみました!

Campusの新作発売ペースが早すぎてヤバイw 7月から4ヶ月連続で新作リリースとか・・・年間で言うと、約2ヶ月に1本ずつ新作出している計算になりますよw
それでいて1本1本ちゃんとシナリオが作られているのですから大したものですね(舞台が共通というのがポイントなのかも?)。ともあれ、延期しまくるメーカーさんは見習ってほしいものですヽ(´ー`)ノ

Triangle Love 概要
舞台はこれまでのCampus作品と同じ麻保志学園。主人公・松岡充が、同じクラスになった小野瀬彩夢や仙洞田華凛と知り合い、やがて充と華凜が付き合い始めますが彼女の引っ越しをキッカケに別れることになり、その1年後、彩夢が充に告白しようと決意した日に華凛が帰ってきて恋の三角関係が始まるというお話。
体験版では充が2人と知り合い仲良くなっていき、華凛と付き合うようになるまでの大よその流れが分かるところまでになっています。

Triangle Love 体験版 あらすじ
朝の登校時、最近周囲から「落ち着いて大人になった」と言われるようになった充は、一緒に登校している小野瀬彩夢に自分が大人になったかどうかを聞きます。しかし、彩夢はいつも一緒にいるから却って気付かないことの方が多いと答え、久しぶりに会った人の方が気付くのではと言います。
充はそもそも「落ち着いている」ことがどうして大人になったということか考えますが、彩夢から大人になるということは我慢するということじゃないかと言われて納得。大人になるとはどういうことか考えていた充は、大人とはどういうものかはハッキリとした答えは出せなかったものの、大人にはなりたくないと思います。それはもっと子供だったら今でも3人で一緒にいられたのではないかと思ったから。そして、ふといつも一緒にいた元カノの華凛のことを思い出した充は、教室に着いた後、授業が始まるまでの間、彼女のことを思い出すことにしたのでした。
入学当時、教室に知り合いがいなかった充は、とりあえず隣にいる人に話しかけます。しかし、よく隣を確認せずに声をかけたため、隣が女の子だったことに驚きます。その女の子も突然声をかけられて驚いていましたが、彼女が本を読んでいたことからそれをキッカケにして充が積極的に話しかけた結果、何とか打ち解けることに成功。これが彩夢との出会いでした。
内気で真面目で家庭的という今時珍しい女の子がいて良い意味でショックを受けた充は、今時の女子の代表例として先程から教室の中央でお喋りしている女子集団にいる見た目がちょっと派手な女子を見ます。すると、その女子がこちらを見て、急に怒った顔になって近づき、充を「ナンパ男」と言って怒鳴ります。充はすぐ反論し、彩夢も違うとフォロー。彩愛とその女子は知り合いのようでした。
仙洞田華凛。彩愛のときと違い、充と華凜の出会いは最悪に近い形でしたが、充にとっては異性なのにお互い言いたいことを言い合える貴重な存在で、一緒にいるうちに意外と好みが合うことに気付きます。そして、最初の定期テストを前にして、3人はいつも通りカラオケに行きます。そこで、華凛は冗談で充に私と彩夢どちらが好きか聞き、充は間違いなく彩夢と答えますが・・・。
カラオケの帰り、彩夢が買い物に行くからと別れ、充と華凜の2人きりになります。不思議なもので彩夢がいないときの2人はあまり喋ることがありませんでした。しばらく無言で一緒に歩いていると、華凛が真剣な表情でカラオケでの質問の答えについて充に真意を聞きます。彩夢と華凜どちらが好きか・・・充は華凛は友人であり嫌いではないかどちらか選ぶ必要があるなら彩夢を選ぶと考え、本当だと答えます。すると、華凛は最初は少し寂しそうな顔を見せますが、彩夢は充のことが好きだから大切にしてほしい、そして、彩夢は信じられる友という意味で“信友”だから泣かせたらタダじゃおかないと言って走り去って行くのでした。
定期テスト終了後、充が華凛の印象を劇的に変える出来事が起こります。見た目のイメージとは違い、華凛は成績がものすごく良かったのです。それこそ学年上位になるほどの。点数が悪かった科目のレポートを提出することになった充と彩夢は、華凛に泣きつき充の部屋で勉強会をすることに。そこで充は、見た目で華凛を勝手に頭が悪いと判断してたことを話すと、華凛に説教されてしまいます。そんな彼女の言葉から揺るぎない信念を感じとり、それと同時に見た目だけで色々と判断してしまった自分が恥ずかしくなるのでした。
それからも勉強会は続きますが、その日は華凛が外せない用事があったため、彩夢と2人で勉強することに。そこで、充は彩夢に性格が正反対の華凛とどうやって知り合ったのか聞きます。彩夢は昔から数学がダメで今回もレポートを提出することになりましたが、その当時も数学の成績が悪く、教師から読書家なのに成績が悪いと非難されているところ華凛が助けました。そして、彼女のカッコイイ言葉に感銘を受けた彩夢はそれからというもの、華凛と一緒にいるようになります。しかし、彩夢は華凛を尊敬し自分を卑下していたため、充は彩夢と華凜は釣り合っていると言うと、彩夢は慌てて「そんなことないよ」とそれを否定します。
彼女のそんな態度は自分に自信のないからだ思った充は、料理や裁縫なら得意だろうと言うと、彩夢もそれなら自信があると言い、自分に自信がないからオドオドしちゃって、華凛が堂々としているのも自信があるからなんだと納得します。そして、充が華凛はだいぶ謙虚になった方が良いというと、彩夢はそれなら私と華凛ちゃんを足して割ると良い感じなんだと笑い、華凛ちゃんに負けない何かが出来るよう頑張ろうと決意するのでした。
その日の帰り、彩夢ともっと一緒にいたいからという理由で彼女を家まで送っていきます。その途中、彩夢がどうして自分と一緒にいるのだろうと考えていると、無意識にそれが口に出てしまい、それを聞いた彩夢が答えます。「充くんと一緒だと華凛ちゃんが楽しそうだから」。あんな楽しそうな華凛は充と一緒にいるときだけで、充もそんな華凛と一緒にいるときが楽しそうで、そんな2人を見ているのが楽しいということでした。そんな彩夢の言葉を聞いて、彩夢は華凛のことが本当に大好きでいかに大切な存在かを改めて知った充は、「華凛ちゃんと一緒にいる充くんも楽しそう」という彩夢の言葉からある事に気付きますが・・・。
レポートも無事提出した日の帰り、彩夢は図書室に本を返しに行くと言って一旦別行動を取ります。充と華凜は2人で雑談を始めますが、その中で華凛は充は相性がよく価値観も共感できる貴重な存在だと言います。充が自分でも気づかないうちに好印象を持たれてたのかと言うと、華凛は無意識に「好印象も何も、あたしが初めて好きになった男」と言ってしまいます。充にそのことを指摘されると、華凛は驚き更に充からも「好きだ」と言われるとそれ以上に驚きます。そして、2人は付き合うことになり、彩夢もそれを祝福。それからは少し距離が縮まったものの、いつも3人一緒にいましたが、そんな普通ながらも幸せな日々はある日突然終わりを迎えます。知り合ってから1年後、華凛が遠くに引っ越すことになり、2人が別れることになったからでした。
華凛のことを思い出しつつもいつの間にか寝てしまっていた充は、彩夢に起こされます。そして、彼女が読んでいた本のことで話をしていると、不意に女子から声をかけられたため振り向きます。すると、そこには1年前に引っ越したはずの華凛の姿があり、2人は驚くのでした。そして、その日は彩夢が充に告白しようと思っていた日で、彩夢は華凛が帰ってきたこと自体は嬉しかったものの、何故今日帰ってきちゃったの?と心の中で思うのでした。

Triangle Love 体験版 感想
仲の良い女の子2人が同じ男性を好きになってしまうというよくある恋の三角関係ですが、この2人は信じられる友達という意味での“信友”であることからか、彩夢ちゃんは2人が楽しそうにしているのを見て幸せと言い、華凛ちゃんもそんな彩夢ちゃんの言葉を受けてかアッサリと充と付き合いますね。本当、実にアッサリしておりましたw そして、あっと言う間に1年が過ぎてました。多分、この後に2人が付き合っている回想シーンもやるんでしょうけど。
体験版の時点では何とも言えませんが、華凛ちゃんも彩夢ちゃんに対して遠慮せずにもっと自分の恋に積極的になってほしいという意味を込めて親の決めた引っ越しに従ったのかなって思います。やけにアッサリしてたのが少し違和感ありましたからね。彩夢ちゃんは彩夢ちゃんで自分に自信がないので、自分の気持ちよりも先に相手のことを考えている感じだから、それがどうやって自分の気持ちを表に出せるようになるか、製品版で見届けたいですね。元カノの華凛ちゃんへの裏切りという引け目とかその辺の悩みがあろうかと思いますし。それから、今回のメインは彩夢ちゃんっぽいので、華凛ちゃんがその後どうやって自分の気持ちに区切りをつけるかも注目したいです。
体験版は触りの部分だけですが、彩夢ちゃんも華凛ちゃんもお互いのことを思いやっているのが分かって微笑ましいと思います。それが恋愛でトラブルになったらどうなるのかという怖さはありますが・・・ドロドロの三角関係はあまり好きじゃないので、体験版で見せた通りの相手のことを思いやりながら自分の気持ちと向き合って行く形での三角関係になってもらいたいなぁと思います。それも主人公の態度次第となりますが、少なくともヒロイン側が「私が私が」という自分のことしか考えないような展開にはなってほしくないですね。それが1番嫌な形の三角関係ですから。まぁ当然、早々に主人公が決断してくれるのが1番良いのは違いありませんがw
登場人物は主人公の他にはヒロイン2人だけですが、彩夢ちゃんも華凛ちゃんもどっちも良いですね。彩夢ちゃんは主人公が言ってた通りの男性が考える理想的な女の子。おっとりしてて大人しくて家庭的で男を立てるちょっと古風な感じ。葵ゆりさんの声も可愛らしいですし、自分は非常に好みですねw 結婚するならこういう子だよなっていうお嫁さんタイプ。一方の華凛ちゃんは明るく元気で社交性があり自分の信念をしっかり持っています。更に気遣いが出来て面倒見が良い女の子。そのハッキリとした態度もあって一緒にいて楽しいから、どちらかというと恋人にしたいタイプですね。ちなみに、お嫁さんと恋人だと微妙に違います。この違いを言葉で説明するのは難しいのですが、理解してもらえたら嬉しいですw まぁいずれにせよ、どっちもおっぱい大きいのでHシーンには期待するしかない(爆)
華凛ちゃんの性格を考えると最終的にハーレム的な流れになりそうなんですけど、果たしてどうなるでしょう?w ところで、1番印象深かったセリフは彩夢ちゃんの「神様仏様華凛様」ですね(爆)
ともあれ、ヒロイン2人が良い感じだし、三角関係の行方も気になるので製品版が楽しみです(*'∇')

「Triangle Love」の公式サイトはこちらから↓

『Triangle Love -アプリコットフィズ-』応援中!

彩夢ちゃんをお嫁さんにしたい(*´Д`*)b

 

コメント

「ナツイロココロログ」 臣苗鈴×リン抱き枕カバー(添い寝CD付)

2016年07月23日 00時06分41秒 | AMUSE CRAFT

ロロログの鈴ちゃんの抱き枕カバーを買いました(*'∇')

1個しか買ってないので未開封であります。
表は鈴ちゃん、裏はリンちゃんです。鈴ちゃんはしっかり者だけど実は甘えんぼというある意味では相反する要素を兼ね備えているという理想的な妹ですね(*´Д`*)(おっぱいが小さいという点を除けばw
もう鈴ちゃん可愛すぎてヤバイ。

それから添い寝CDが付いてますが、リンちゃんと鈴ちゃんの2パターンあって、通しで聴くと40分弱もあるので、結構なボリュームです。
最初はリンちゃんが甘えながら看病してくれる内容で、添い寝っていうかエッチしてますw リンちゃんが尽くそうと頑張ってくれるところが可愛い!
続いては電脳空間に戻って鈴ちゃんが甘えながら添い寝してきます。まぁ最後はエッチしますがw 現実ではしっかり者だった鈴ちゃんが昔のように甘えてくれるというのはお兄ちゃんとしては嬉しい限りです。
しっかり者の鈴ちゃんも甘えんぼな鈴ちゃんもどっちも大好き!(*´Д`*)b

「ナツイロココロログ」のあらすじ・感想はこちら↓
臣苗鈴編】【七国小都音編】【名城綺新編】【常盤久遠編】【梅宮香奈恵編】 

「ナツイロココロログ」のグッズ購入品及び頂き物はこちら↓
電気外祭り2015冬グッズ】【Character1 2016グッズ】【ロロログカフェタペストリー
発売記念タペストリー&臣苗鈴マグカップ
応援バナーキャンペーン当選:白もち桜先生直筆サイン入りポスター

「ナツイロココロログ」の公式サイトはコチラから↓ 

Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!

Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!

鈴ちゃんは理想的な妹の1人です!こんな子に「お兄ちゃん」って呼ばれたい(*´Д`*)b

コメント

「コロナ・ブロッサム」 体験版公開

2016年07月22日 19時55分37秒 | フロントウイング

2016年8月26日発売予定フロントウイング最新作「コロナ・ブロッサム」の体験版が公開されました(*'∇')

よく分からないけど、場合によっては色々な展開があるらしいので期待したいですね。

気になるのは、公開された志乃ちゃんのHシーンがバックだったことかなぁ・・・Gカップおっぱいに期待してたのにお尻って・・・まさか、Hシーンはあれ1つじゃないよね?(´・ω・`)
巨乳っ子がおっぱい見せないなら巨乳にしないでね?変に期待しないで済むから。

まぁとりあえず、評価はプレイしてからですねw

「コロナ・ブロッサム」の公式サイトはこちらから↓ 

『コロナ・ブロッサム』応援中!

今のところ志乃ちゃん一択の私ですw やはり、京都ちゃんやこのかちゃんとは三姉妹なんだろうか・・・w

コメント

「Triangle Love」 体験版公開

2016年07月22日 19時43分31秒 | Campus

2016年8月26日発売予定Campus第5弾タイトル「Triangle Love」の体験版が公開されました(*'∇')

Hシーンも入ってるみたいですね。サンプルCGを見た限り、おっぱい見せてるCGが良さげなので期待したいですね。

CampusさんのHシーンは結構良いので楽しみです!

それにしても、今月から4ヶ月連続リリースのCampusはハンパねぇですねw

「Triangle Love」の公式サイトはこちらから↓

『Triangle Love -アプリコットフィズ-』応援中!

彩夢ちゃんも華凛ちゃんも可愛いですね~。今回は彩夢ちゃんメインっぽいですけど、華凛ちゃんルートも見たいですね。確か第2弾もあるんだったかな?

コメント

「妹のセイイキ」 名瀬ゆかなタペストリーX-RATED

2016年07月22日 00時09分56秒 | feng

「妹のセイイキ」の名瀬ゆかなちゃんのタペストリーを買いました~(*´Д`*)

今回はエッチなイラストバージョンです!
ゆかなちゃんは妹でおっぱい大きいし家庭的なところあるし、良い妹ですよね~。・・・言動がちょっとおかしいところは気にしない方向でw
「学校のセイイキ」ではまたどんな妹語が出てくるか楽しみですねw 店員ちゃんとの会話とか見てみたいですw

ところで、「学校のセイイキ」の続報が一向に出てこないですけど、どうしたんですかね?
店員ちゃんの姿を早く見たい!(ビジュアル化されるか不明ですがw)

セイイキシリーズのあらすじ・感想はこちら↓
彼女のセイイキ】【妹のセイイキ

セイイキシリーズのグッズ購入品はこちら↓
彼女のセイイキ主題歌CD】【電気外祭り2015夏グッズ】【名瀬ゆかなフルグラフィックTシャツ
電気外祭り2015冬グッズ】 

「妹のセイイキ」の公式サイトはコチラから↓ 

feng9th2『妹のセイイキ』応援中です!

セイイキシリーズは進んでるから良いけど、8thはいい加減に公式サイトくらい公開してね?w

コメント

気になる新作タイトル:「Deep Love Diary」

2016年07月21日 19時46分34秒 | Campus

気になる新作タイトルのコーナー!

今回はCampusの第7弾タイトル「Deep Love Diary」。

この作品はお互い同じ学園に通いながらも面識がなかった主人公・青海渉とヒロイン・北園千佳が親の決めたお見合いで知り合い、親が決めたからではなく、お互い理解を深めて本当の恋人になるため、恋人日記を作って恋人らしいことしようとする恋愛物語。
学園名は書かれてなかったけど、ヒロインの制服が麻保志学園とほぼ同じ(襟元が微妙に違う?)なので、たぶん一緒でしょうw 

原画はあゆま紗由先生。エロゲでは記憶にありませんが、エロ漫画等では絵を拝見しています(コミックスは買ってます)。
キャラの可愛らしさとエロさのバランスが良い感じなので、私は結構好きですね。なので、今回の原画担当を知って嬉しかったですね~。

ヒロインというか登場人物は主人公以外にヒロインしか分かりませんw

北園千佳

清楚で物静かな箱入りお嬢様で学園屈指の優等生。普段はマジメで読書好きだが、どこかズレている。 
黒髪ロングで巨乳でお嬢様。イイネ!(*'∇')b 

2人きりのイチャラブな展開を期待したいですが、Campusなのでそう簡単にはいかないのかなw
発売日は2016年10月28日。なんとまぁ、7月から4ヶ月連続で新作の発売ですか。本当に早いペースですねw 
こんなに早いペースで発売となると、ロープライスだけど、年間で見るとフルプライス1本分以上になっちゃいますよwww 

まぁでも、楽しみですね!

Campusの公式サイトはコチラから↓

ウソシリーズ以外、特典グッズはタペストリーっぽいですね。でも、タペの絵柄は良かったし、もちろん特典付きで買います!

コメント

「ワガママハイスペック」 宮瀬未尋グッズその1

2016年07月21日 00時10分10秒 | まどそふと

「ワガママハイスペック」の未尋ちゃんグッズを買いました(*'∇')

描き下ろしはともかく既存絵のグッズに関しては未尋ちゃんだけに絞るつもりです。

そんなわけで買ったのはこちら。

缶バッジ、SDアクリルキーホルダー、ストラップの3点ですね。
未尋ちゃんの缶バッジは2個買ってバッグに付けようかな・・・とちょっと思ったw

ちなみに、他のグッズも予約してあったんですが、他は7月発売のグッズと一緒になっちゃったので7月末に届く予定です。
こっちと分かれてる理由は、缶バッジだけ他の店舗だったからですね~。だから分けることになりました。なんか通販だと店舗によってあったりなかったりするので何があって何がないのか確認するのが大変ですw

そんなわけで、未尋ちゃん大好きー!(*´Д`*)b

「ワガママハイスペック」のあらすじ・感想はこちら↓
宮瀬未尋編】【鳴海兎亜編】【桜木・R・アーシェ編】【鹿苑寺かおるこ編

「ワガママハイスペック」のグッズ購入品及び頂き物はこちら↓
通販早期予約CP色紙】【C89グッズセット】【C89グッズ】【おいも大好き鳴海兎亜ちゃんのおいもさぶれ
ミニ色紙】【鳴海兎亜B2ダブルスエードタペストリー&A4アクリルパネル】【TVアニメ主題歌CD

「ワガママハイスペック」のイベントレポートはこちら↓
まどそふとカフェ】【ワガママハイスペックコラボカフェ

「ワガママハイスペック」の公式サイトはコチラから↓ 

【ワガママハイスペック】応援中!

今度はスケーリングフィギュア化を希望w

コメント

「トリノライン」 公式サイト公開

2016年07月20日 19時52分52秒 | minori

2017年発売予定minori最新作「トリノライン」の公式サイトが公開されました!

原画は、きのこのみ先生と柚子奈ひよ先生。
柚子奈ひよ先生は最早minori作品には欠かせない絵師さんなので予想通りですけど、きのこのみ先生(kino先生&konomi先生)は正直予想外でした。
自分はきのこのみ先生の絵は好きで、原画担当した戯画の「シロガネ×スピリッツ!」や「甘えかたは彼女なりに。」は当然プレイしましたが、このお二人はminoriのようなエロい作品というよりも可愛い系の作品が合うかなぁ~と思ってたので、minori+きのこのみ先生という組み合わせが思いつかなかったです。どちらかというと、Heartsの「ナツイロココロログ」みたいな路線の作品かなって思ってたので。実際、甘なりはキャラが可愛かったですからね。そういう方向で考えてましたw
でも、お二方のイラストは大好きですし、巨乳っ子も多く良いおっぱいを描くので、それがminoriにきてどうエロくなるか楽しみであります!!

トリノラインの舞台はアンドロイドと人間が試験的に共存する島。
そこで、幼い頃に妹を亡くした主人公の前に、その妹に似たアンドロイドが現れ、失われた妹の記憶を持つアンドロイドの少女と、失われたはずの妹との時間を取り戻す主人公やその周囲の人間たちが可能性を探し進むという青春物語。

メインヒロインは3人。この人数は変化なしですね。

七波シロネ【144cm、B77(Dカップ)・W53・H78】 誕生日不明

亡くなった主人公の妹に似ていて尚且つその妹の記憶まで持っているという新型アンドロイド“トリノ”。
見た目は人間と変わらないが、まだ学習中のため空気が読めない。その愛嬌で周囲を和ませるマスコット的存在。 

宮風夕梨【149cm、B87(Fカップ)・W58・H88】 誕生日:1月9日

主人公の幼馴染。不治の病を患っており人生を半ば諦めている。
不良っぽくありたいと願うものの、頼まれると断れない性格で風紀委員をしている。 

紬木沙羅【153cm、B91(Gカップ)・W59・H89】 誕生日:3月14日
 
主人公の幼馴染。幼い頃から天才的な頭脳を持ち、アンドロイド開発に携わる科学者。
実験好きで冷酷な性格だと思われがちだが根は優しい。小悪魔的な一面がある。

柚子奈ひよ先生&きのこのみ先生というだけあって、ヒロインは文句なしですな~。全員巨乳ですし!ぃぇ、minori=おっぱいなので巨乳なのは当然ですけど!!w
私の好みは多分分かる人にはすぐ分かったでしょうけど、夕梨ちゃんです!幼馴染でロリ巨乳ですよ、最高じゃないですか(爆) 不治の病って点で、「夏空のペルセウス」の透香ちゃんとか、「12の月のイヴ」の由紀ちゃんが思い浮かびますが、ちゃんと救われると良いなぁ~。
あとは、シロネちゃんですね。主人公の呼び方が「お兄ちゃん」っぽいので、「お兄ちゃん」派の私としては嬉しかったです!!やはり妹には「お兄ちゃん」と呼ばれるのが理想!ぃぇ、本当の妹ではないですけど。
沙羅に期待するのはおっぱいです。おっぱい。ええ、おっぱいですよ。Gカップおっぱいを早く拝みたい!!(爆) 柚子奈ひよ先生の描くおっぱいなら期待せざるをえない!!w

とまぁ、そんな感じで。minori作品はストーリーは少し暗めですけど、最後は幸せな結末になるのでその辺は安心しています。・・・今回もそうですよね?w
何はともあれ、今回もストーリーだけじゃなくHシーンにも期待ですねw

夏のイベントで早速グッズ販売されるそうなので、通販で販売されたら買おうと思います(*'∇')

「トリノライン」の公式サイトはこちらから↓
http://www.minori.ph/lineup/trinoline/】 

コメント (6)

「ユウワク スクランブル」 体験版 あらすじ・感想

2016年07月20日 00時05分53秒 | MOONSTONE

2016年8月26日発売予定MOONSTONE Honey最新作「ユウワク スクランブル」の体験版をプレイしてみました。

ユウワクスクランブル 概要
母親が再婚したため、その再婚相手の家で暮らすことになり、10年ぶりに朝風市にやってきた主人公・星見陽人(名前変更可)が、再婚相手の連れ子の三姉妹との同居生活を始めるというラブコメです。
あとはまぁ、システム等はMOONSTONE系列共通のものと言えますが、今回スクショ機能とスナップモードという機能の2つが付きました。スナップモードは今現在喋ってるヒロインにだけスポットが当たるというものです。こんな感じに。

このように誰が喋ってるのかとか表情の変化とかをより分かり易くする機能とのことですが、OFFにすることも出来ます。それぐらいですかね。

ユウワクスクランブル 体験版 あらすじ
母親が再婚し、再婚相手の家で暮らすことになった陽人。しかし、母親が再婚相手と新婚旅行で世界一周に行くことになったため、いきなり再婚相手の連れ子と一緒に暮らすことに。
10年ぶりに朝風市にやってきた陽人はすっかり変わってしまった街並みを眺めていると、人にぶつけられて倒れそうになっていた1人の女の子を助けます。陽人はその女の子を見てどこか見覚えがありましたが、そんなことを言ったらナンパと間違われてしまうため、何も言わずその場を後にします。
その後、道に迷ってしまった陽人は近くにいた女の子に天原学園の場所を聞くと、その女の子が自分もそこの生徒なのでびっくりしてしまったと言います。
その女の子に学園までの道を教えてもらい、学園を軽く見学した後、次は街の中をしばらく散策することにしますが、途中でゲーセンを見つけたため寄り道することに。そこで格闘ゲームをプレイしていると乱入され苦戦したものの何とか勝利。どんな人が相手だと思って見ていると、その相手は可愛い女の子でした。
約束の時間になったため、今度住むことになった母親の再婚相手の家を訪ねた陽人。インターホンを押そうとすると、先ほど倒れそうになったところを助けた女の子に声をかけられます。その後、道案内してくれた子とゲーセンで対戦した子もやってきて、陽人が自己紹介すると3人とも驚くのでした。
家の中に案内された陽人。しかし、3人とも詳しい事情を父親から聞かされていなかったため、同世代の男の子と暮らすことに戸惑っていました。それでも親が決めたことだからと納得することにして、3人からも自己紹介されます。長女の明日香、次女の夕姫、三女の美空。3人が自己紹介をした後、明日香が陽人と昔一緒に遊んだことを思い出し、陽人も言われてようやく当時同世代の女の子たちと一緒に遊んでいたことを思い出すのでした。
新しい家族、新しい学園。すべての関係がリセットされてしまった陽人は、新しい環境に馴染めず悩んでいました。姉妹たちとの溝があることを感じていて一歩引いた態度を取っていた陽人のことが気になった明日香は、学園を案内するついでに遠慮しないで踏み込んで良いと背中を押します。その様子を見ていた夕姫と美空はその日の夜、明日香を問い詰めて2人で何を話していたかと聞きだし、陽人が悩んでいることを知った夕姫と美空も何とかしようとしますが、三姉妹とも自分が1番陽人の力になれると主張して譲らず、陽人と打ち解けるために個別に行動を開始するのでした。
その後、三姉妹が陽人のことを兄として呼ぶようになったり他にも紆余曲折あったものの、陽人の歓迎会を開いたことで、陽人と三姉妹の距離は一気に縮まり、すっかり打ち解けて「家族」になっていました。そんなある日、陽人がラブレターを貰ったことで、状況が一変します。放課後、結果が気になった三姉妹はラブレターの相手と会ってきた陽人にどう返事したかを聞き出します。ラブレターは勘違いで隣の席の人に渡すはずだったことが判明。ラブレターを貰ったときは人生初の彼女が出来るかもと張り切っていた陽人はショックを隠し切れず落ち込み1人にしてほしいと行って帰ってしまいます。
何はともあれ陽人が誰とも付き合わずに済んだことを内心喜んでいた三姉妹は、自分がイヤな女だと思いつつ、陽人のことが好きだという自分の気持ちに気付きます。それからというもの、1ヶ月後のクリスマスに向けて三姉妹による陽人争奪戦が始まるのでした。

ユウワクスクランブル 体験版 感想
妹となる三姉妹との同居生活を楽しめるので、妹ゲーとも言えるでしょうw なのでシスコンお兄ちゃんにはオススメかなw 三姉妹との会話だけでそれ以外は一切ないから無駄はありませんが、内容は至って普通というか、特に強調すべき点がないというのが正直なところ。妹との同居生活を存分にお楽しみ下さいって感じですね。だから1人でも気に入った妹がいるならやってみると良いかも。
ヒロインは3人いますが、自分の好みな子は発表時から1人だけでした。体験版が終わった後もそれは変わらず。やっぱり夕姫ちゃんがずば抜けて可愛いです!家庭的で大人しくてそれでいておっぱいが大きく主人公の呼び方が「お兄ちゃん」。これほど揃った妹を好きにならないわけがない!!ってことで、申し訳なかったけど、他の2人のことはほとんど目に入ってなかったです(爆) 夕姫ちゃん可愛い~(*´Д`*)b
・・・とまぁ、ヒロインが3人しかいないため、1人でも好きな子がいれば良いかなって思います。4人いたら2人くらい好きな属性は欲しいところですけど。Hシーンは相変わらず良い感じでしたし、その点は安心して良いと思います。
あとはスナップモードですが、エロゲ初心者向けってところでしょうか?慣れてると別段スポットを当てなくてもちゃんと見られますしねぇ~。より際立たせるという意味合いですけど、個人的には別に無くてもいいかなとw 逆にスクショ機能はありがたいですが、保存形式を選べるようにしてほしかったかな~。PNGだと重いw システム的なことって分からないけど、スクショ機能って大抵BMPかPNGですよね。JPEGじゃダメなん?w たしか千桃はJPEGだったような・・・。その点は改善してほしいかなぁ。
まぁそれぐらいですね。夕姫ちゃんが可愛かったのとHシーンは良さげなので・・・お金に余裕があれば買っておきたいところですね~。

「ユウワク スクランブル」の公式サイトはこちらから↓
http://www.moon-stone.jp/product/ms23/】 

コメント (3)