こばとの独り言

ただひたすらに趣味を語るブログ。現在はエロゲー&花騎士&艦これ&ガールズシンフォニー&デレステがメインです。

今週のTVアニメ(1/25~1/31)

2010年01月31日 17時51分17秒 | アニメ・漫画・ラノベ

今週のアニメ関係のニュース!「けいおん!」第二期が4月から放送することが決定!!
予想よりも早かった・・・。夏か秋かなぁ~って思ってたんだけど。また近所にある聖地が盛り上がりそうだ!!
あと、4月からはKeyファンにとっては1番の期待作、麻枝准さん脚本のオリジナルアニメ「Angel Beats!」もあるし、春が楽しみだなぁ~。

そいで、今週から「刀語」がスタート。最近ハマった「化物語」と同じ原作者です。でも、月イチなので忘れそうだ(爆)

テガミバチ 第7話
いよいよラグのテガミバチへの試験がスタート。って思ったらその話は1話で終わりですか。これまでの経緯を考えるとめちゃ早いですね(笑)
最後の最後に試験官からラグにとって衝撃的な告白が!!(私は半ば予想通りだったが

刀語 第1話
「化物語」を観たせいか、これも非常に気になってましたが、面白かった。これは面白いわ。私見では「ひだまりスケッチ」が1番面白い冬アニメ確定なんだが、これは別格なのでそういうのを抜きにして1番面白くなりそうだ。だれでも楽しめる内容だと思う。
日本中に散らばった12本の特殊な刀を集める旅の話で、基本的にシリアス路線なんだけど、ところどころギャグが入るのが絶妙。最初のナレーションが非常にウケた。あの時代に「ぎゃふん」なんて言葉があったのか??(笑)
ぁ、OPとEDはかなり良いよ、これ。
・・・で、最強キャラは姉貴でいいんですか?(笑)

デュラララ!! 第4話
ようやくこの物語の本筋が見えてきた・・・ようするにあの首なしライダー・・・もとい、デュラハンが探す「首」を巡るお話なのね。
・・・で、主人公は竜ヶ峰なの?あのデュラハンなの?

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第3話
オープニングテロップが変わったねー。っていうか変わり過ぎだわ。これが真バージョンか。まぁ1~2話のテロップはあまり動きがなかったからねぇ。かなり良い感じになったよ、うん。
今回の話は始業式のお話で、Bパートは前回同様に回想で旧学年のときの話だね。進路の話。さりげなく夏目がAB両方のパートに出てますな(笑)
それにしても、ヒロって最近お姉さんっていうよりお母さんというイメージだよなー完全に。1番好きだけど(爆)

おおきく振りかぶって(再放送) 第16話
前年の夏の覇者、桐青から先取点を奪った西浦高校。三橋の調子もよく桐青打線から三振の山を築く。
次の回も打線好調で4番田島まで回ったが再び三振になってしまう。追加点を奪えない西浦高校。次回からいよいよ王者・桐青の反撃が始まる!ってことでこんな感じ(ぉ
これからますます面白くなるよ!!

咲 -Saki- 第17話
決勝戦も半荘1回目が終了し休憩時間に。4人のそれぞれの休憩時間の過ごし方なんだけど・・・なんでこうも百合っぽい雰囲気になるんだろう、この作品わ。
そろそろコミックスに追いつくから私の知らない内容が出てくるわけだ。そこからが楽しみだな。

とある科学の超電磁砲 第17話
これまで度々登場していたアンチスキルのメガネ先生が主役の話。鉄装という苗字らしい。今回初めて知った(爆)
そういえば、本編のヒロインのインデックスが初めてレールガンで登場したねぇ。あと原作第2巻で出てくる”ディープブラッド”の姫神も出てきた。小萌先生の話を聞く限りでは本編第1話は終わってるっぽいね(姫神が出てきたってことは2巻も終わってる可能性あるかもだけど)。ということはこれ以降出てくる上条は記憶喪失状態ってことか。
あと、美琴&1年生メンバーが最初と最後しか出てこなかったなー。ってか、あの格闘ゲームって鉄拳がモデルってことでいいのかな?(笑)

マクロスF(再放送) 第16話
シェリルとランカの立場が逆転したねー。半ば予想通りの展開なんだけどねー。
バサラの名前も出てきたねー。バサラが古いって言ってたが私も古い人間なのかヽ(;´Д`)ノ

戦国BASARA(再放送) 第4話
信長包囲網。っつーか、なんでここまで織田信長は悪者になってるんだろうか?(笑)
徳川家康もなんか子供っぽいキャラなんだねぇ。この頃って何歳だったんだっけ?歴史のお勉強やり直さないとダメ?(爆)
ってか、毎回のように武田信玄の屋敷が壊れてるけど、いいのか、あれ(笑)

聖痕のクェイサー 第4話
カーチャとのバトル1回戦。どうもハナから仲間っぽいけど、完全な仲間ではないらしい・・・その辺は次回分かるのかな?
で、今回も色々アレな描写があったけど、やはりDVDになる暁には制限解除されるんだろうか(笑)
個人的には智もいいけど、テレサがいいな!

ドラゴンボール改
1話丸々ベジータがやられまくって終了ですか。悟空の出番がほんの少ししかなかった!
で、次回からはいよいよ2人のバトル。スーパーサイヤ人まで後少し・・・でもないか。界王拳20倍かめはめ波と元気玉の後だから数話くらいは後になりそうだな。

ワンピース
インペルダウンLv4。ついにマゼランとのバトル開始。ここにくるまでやけに時間かかった気がするが。
まぁ、マゼランに触れてはいけない以上、物理攻撃オンリーのルフィに勝ち目はないんだよね。超人系の限界?

鋼の錬金術師FA 第42話
ほとんど原作通りなんで観てても「ぁぁ、このあとああなるんだよな」って思っちゃうね(笑)
アルフォンス復活。スカーの兄貴の書物解析。そして、ヴァン・ホーエンハイムの宣戦布告。約束の日まではまだ先だね。
次はエンヴィーとのバトルかな。

次回の「刀語」は2月11日の深夜かぁ~。楽しみだな。今の内に予約しとかないと忘れちゃうよな(笑)

コメント

アニメ版「涼宮ハルヒの憂鬱」 5.714285

2010年01月30日 19時01分42秒 | アニメ・漫画・ラノベ

20100130_02

溜息編は朝比奈みくるがパッケージデザインのキャラだね。ハルヒは1巻だけか・・・。

不思議なんだが、原作ではみくるが1番好きなんだけど、アニメ版はハルヒが1番好きなんだよね。何故だろう。原作のほうがキョンのみくる解説が良いからなのか可愛く思えるんだよね(笑)

個人的な意見だが、朝比奈みくるはコスプレよりも私服の方が可愛いと思う。そういう同志はいないかな・・・いないよね。皆メイドやバニーやウェイトレスのほうがいいよね・・・そうだよね・・・。

それはさておき、長かったエンドレスエイトも終わり溜息編へ。

溜息編は原作第2巻の話で、アニメ版第1期の第0話「朝比奈みくるの大冒険」の制作シーンだね。こうしてこの映画は作られた!!って感じです。

そういえば、冒頭が体育祭だったので、もしかして漫画版にあった話から入るのかなって思ってたら最初だけだった・・・。ちょっと残念。

CMの制作シーンを観たあとに第1期の「朝比奈みくるの大冒険」を見てみると面白いよ、ああ、なるほどなって思えるし、そういう接点をきっちり抑えるのは良いね。

やっぱエンドレスエイトだけが特異点だったってことか。まぁ私自身はアレはそれほど嫌いではなかったけどね。

コメント

DS版「ドラゴンクエストVI 幻の大地」 その2

2010年01月30日 18時58分58秒 | 一般ゲーム

20100130_01

そろそろLv30になろうかというのに、まだ「やいばのブーメラン」を使い続ける主人公(笑)
一応ボス戦用に「プラチナソード」を持たせてるけどね、装備変更忘れてそのままっていうパターンが多い(´ー`)

海中に行けるようになりました。・・・行けるようになるまで海中に行けることすら忘れてました(爆)

うーん、新作やってる気分だ・・・。1~5は覚えてるんだけどなぁ~。6以降はほとんど覚えてないや。

少しレベルが高くなりすぎてる感がするんだけど、原因はバーバラを魔法使いにしていたこと!!

ただでさえHPの低いバーバラを1番HPの低い魔法使いにしてたもんだから、ザコ戦から死にまくり。

戦闘→バーバラ死亡→ザオラルで蘇生→戦闘→バーバラ死亡→ザオラルで蘇生→繰り返し→MP切れ→町へ戻る

を繰り返しているうちにレベルが上がってしまった(笑)

だったらバーバラなんか使うなよ!って言われそうだが、好きなキャラは意地でも使う!そして、バーバラといったら賢者だろ!!ってことで、賢者にするために僧侶と魔法使いをマスターさせようとしたんだけど、そろそろ限界っぽヽ(´ー`)ノ

まぁ最終手段としてずっと防御させてればいいんだけどさ、やっぱ活躍させたいじゃん!?

これでも一応、ジャミラスは倒したんだぞ!!HP50しかないのでくらったら即死状態だったけど、なんとか生き残ったんだ!!

その後の王子の試練でも生き残ったけど、コレ以降のザコ戦であまりにも死亡するもんだから比較的HPが高く素早さがありそこそこMPが残る武闘家に変えました(;´д⊂)

最終的にパラディンにしようと思います・・・。

他のキャラの最終目標は主人公は魔法戦士、ハッサンはバトルマスター、ミレーユ&チャモロは賢者って感じかね。ミレーユをパラディンにしようとしたんだけどね・・・。あ、あとモンスターのピエール(スライムナイト)が仲間になったよ。

ところで、テリーっていつ仲間になるんだっけ?全然思い出せないんだけど(笑)

コメント

アニメ版「化物語」 第4巻 なでこスネイク

2010年01月29日 12時53分31秒 | アニメ・漫画・ラノベ

20100129_02

怪異に取り憑かれた少女を助けるお話の第4巻(かなり省略した説明)。

・・・そして、私がこの「化物語」を観るキッカケとなったあの娘がヒロインの話です。

定期購読している某アニメ雑誌の付録ポスターで初めて見たときからずっと気になってました。

千石撫子。

ぃぇ、某アニメ雑誌のポスターにあったようなスク水というコスチュームには別に興味はなくて単純に彼女自身(ry

・・・というわけで、彼女が初登場するこの第4巻を楽しみにしてたのだ!!

※注1:ここから先の話はただのネタですのであまり引かないで下さい。そして、同志求む(爆)

どんな子かなぁ~。想像通りだと良いんだけど・・・。

・・・。

(2時間後)

・・・。

やべぇーーーー!!想像以上だった!!想像以上に可愛かったよ!!

一気に私の好きな妹キャラTOP3入りですよ!!ぃゃ1番かも!?

何この妹キャラど真ん中は!!オーディオコメンタリーでは更に磨きがかかってる!!ドラマに感情移入してしまうという彼女を観てみたい!!

オープニングの「恋愛サーキュレーション」がめっちゃ可愛い!歌も可愛いけど、色々見せる表情がまた良い!!

・・・これ以上はただの変態になってしまうので自粛させていただきます(笑)

色んな意味でやばかった第4巻だった・・・。口にホッチキスとか腸を掴んでジャイアントスイングとか今まででも危ないシーンはあったが、この第4巻はそんなのまったく問題にならなかったくらいにヤバイ映像のオンパレードだったよ。つか、年齢制限っていうか倫理的に問題なかったのかこれ?よく発売できたな?っていうくらい凄いです。どう凄いかは見てもらうしかない!

第1話Bパート後半の阿良々木の部屋とか、第2話Bパートの儀式中だとか、その筋の変態さんが観たらマジで危ないです。あのカメラアングルはわざとか?(笑)

ぇぇ、これはちょっと心配です。本当にTV放映時にコレが流れてたの?オーディオコメンタリーで一部の放送局では問題のシーンはカットされてたって忍野がいってたけど、全部じゃなくて一部だけなんだ・・・ちゃんと放送した局があったんだ?すごいな・・・。

まぁそんな感じです。とにかく、撫子は可愛いです。こんな妹が欲しい!って思った男子は多いはずだ!!

※注2:私は妹萌えするけど○リではありません。ぇぇ、本当に。

コメント

DS版「ドラゴンクエストVI 幻の大地」 その1

2010年01月29日 12時48分43秒 | 一般ゲーム

20100129_01

・・・と、いうわけで、魔王ムドーを倒しました。プレイ時間は6時間くらいか。ちょっと遅い進行かな。

とりあえず、魔王ムドーの2連戦の2戦目で1回全滅しました。
凍える吹雪で50ダメージ、いかずちで40ダメージ。これを4ターンくらい連続で使われて何もできずに終わった・・・。チャモロのHPが100しかないから一発くらっただけでヤバいのです。
まぁ2回目は何度か危ない目にあったけど、割と余裕で撃破。全滅したときと同じレベルなのにこの差はいったい・・・。終盤は吹雪よりも睡眠のほうが厄介だったわ。
チャモロのMPがまったく減ってないのは杖での回復にしてたから。チャモロの初期装備の杖はベホイミ並の回復力があるので、かなりMPの節約になる。あとはチャモロに「はやてのリング」を装備させればかなり安定して戦えると思うよ。

それにしても、少しレベル高くなりすぎたな・・・。っていうかさ、メタルスライムの出現率が高くないか?しかも全然逃げないし。まぁそれはそれでいいのかもしれないけど、そのせいか攻略レベルが格段に上がってしまった・・・。

ま、いいか(ぉ

昨日言ったけど印象が薄かった6、プレイしてみて最初の方は割と思い出したが、途中で全然記憶にないイベントがあったなー。
ムドーを倒したあとのイベントで覚えてるのってほとんどない気がするよ(笑)

今は船を入手して世界各地を回ってるところ。昔のDQシリーズをやってるとDQ9の世界がいかに狭いかがよく分かるねー。

コメント (2)

DS版「ドラゴンクエストVI 幻の大地」

2010年01月28日 22時29分29秒 | 一般ゲーム

20100128

今まで天空シリーズで唯一他機種に移植されたことのないドラクエ第6作目のリメイク版がついに発売されました。実はFF13より楽しみだった(爆)

でも、あくまで私の感想なんだけど、6ってドラクエの中で1番印象が薄いんだよね。1番印象に残ってるのはもちろん3。1番好きなのも3。ちなみに1番詰まらなかったのはダントツで7。あまりに詰まらなかったので逆に印象に残ってた(爆)

私は旧作派なのでロトシリーズや天空シリーズが好き。PS以降のドラクエはあまり好きじゃない。
しかし、好きな部類に入る天空シリーズの最終章の6は何故かあまり印象に残ってないんだよね。

記憶にあることと言えば。

1.スライムより弱い「ぶちスライム」が登場。
2.誰でも勇者になれる。
3.バーバラぁぁぁぁぁ!!

これぐらい。
2番目が大きなマイナス要素だったのでよく覚えてる。私個人の意見だが、ドラクエにおける「勇者」ってのはやっぱ特別なんだよ、誰でもなれるってわけじゃない。それが制作者自らが崩してきたもんだからガッカリさ・・・。それ以降のシリーズは勇者がどうこうっていう話じゃなくなってるしね・・・(これがPS以降のドラクエが好きになれない理由)。
3番目は人によっては謎かもしれないがラストを知っている人なら納得できるだろう!?リメイク版DQ4のような展開を期待したいところだが、なんかあまり追加要素もなさそうだし・・・でもPS版のときも第6章の存在はクリアするまで知らなかったしな・・・もしかしたら・・・いやでも・・・。とにかくバーバラを幸せにしてあげてください、あれじゃー気の毒ですわ。。。

・・・ってことで、これから始めます・・・もうそろそろ寝る時間なんだけどー!!

コメント

劇場版「天元突破グレンラガン」 螺巌篇

2010年01月27日 18時09分53秒 | アニメ・漫画・ラノベ

20100127

やーっと出ました。劇場版グレンラガン完結編!!

そしていきなり驚き!テッペリン攻略戦を省略!!

開始10分でロージェノム戦終了!

・・・四天王のときはあれだけ派手にやっておきながらボス戦は省略ですか(笑)
まぁ確かにその後の話のほうが重要なんだけどね・・・。

やっぱ劇場版でもキタンの最期が1番印象深いよねー。死に方がカッコイイってのも言い方が悪いけどさ、やっぱカッコイイ死に方でした。
そういえばさ、キタン以外の大グレン団のメンバーは死ななかったね?TV版ではギミーやダリーたち若い世代を守って死んでいったけど・・・。あと、キタン以外は生き残って更に全員のガンメンが天元突破までパワーアップするってもう本当に何でも有りなロボットアニメだなー、TV版からシモン&グレンラガンは何でも有りで凄かったが、ここまでになると逆に清々しいね!!(笑)

戦闘シーンが多いのはロボットアニメファンとして純粋に嬉しいけどさ。

・・・そしてラストはTV版から変更なしなんだね。

ヨーコもニアももう少し救いが欲しかったなーって思うけど、特にニアに関してはなー、ワンパターンでもあそこで復活ってのもアリなんじゃないかなー・・・。とか言いつつ、そこで復活されちゃうと「ぁぁ、ワンパターンだな」って感じてしまうだろうから難しいところだね(笑)

とりあえず、これで「天元突破グレンラガン」も終わりってことねー。また1つロボットアニメの名作が終わってしまった・・・。少し寂しいなー。
次のロボットアニメは出ないかなー。「天元突破グレンラガン」や「コードギアス反逆のルルーシュ」に続く新しいオリジナルロボットアニメがそろそろ観たいねー。

コメント

田村ゆかり 「My wish My love」

2010年01月26日 22時25分43秒 | アニメ・漫画・ラノベ

20100126

私の1番好きな女性声優の田村ゆかりさんのニューシングルを買いました。でも、「魔法少女リリカルなのは」シリーズのCD以外は持ってないんだよね、声優としての彼女が好きなだけだから。

彼女のCDで持ってるのは大昔まだまだ田村ゆかりさんが無名だった頃のデビューシングル(というかアニメかゲームか何かの主題歌だった気がする)だけなんだよね。

私が田村ゆかりさんの事を知ったのは今からおよそ15年前。彼女がまだ声優の卵だったころだね。当時の私は椎名へきるのファンで、彼女がパーソナリティをやっていた某ラジオ番組で堀江由衣さんと一緒に出てた頃から知ってた。
デビューして先に有名になったのは「ToHeart」でマルチ役に抜擢された堀江由衣さんの方なんだけど、私はずっと田村ゆかり派だったりする。
まぁ正確にはこの2人のファンというか・・・なんていうの?ずっと見守ってたっていうか、今となってはトップ声優になったけどね、それが嬉しくもあり寂しくもある。でもこの2人は絶対に有名になると思ってずっと応援してたわけですよ、感慨深いですねー。有名になりすぎて寂しいけど(笑)

で、彼女のCDは昨年「魔法少女リリカルなのは」にハマったころに彼女が歌うシリーズのエンディングテーマのシングルを全部買いました。ぇぇ、それはもうまとめ買いです(爆)
ぁぁ、そのとき一緒に水樹奈々さんのCDも買ったわけですが。そっちはオープニングテーマだったので。

・・・で、前置きが長くなったけど、今回のニューシングルは劇場版「魔法少女リリカルなのは」のエンディングテーマです。

前回の水樹奈々さんのCD同様、劇場版の主題歌よりもカップリングの方が好きかな(笑)
これは感性の問題なので仕方ないんだけど、2曲目の「Tiny Rainbow」っていう曲が好き。こっちは先週発売されたPSPの「魔法少女リリカルなのはA's POTABLE THE BATTLE ACES」のエンディングテーマ。
こっちのがなのはっぽい曲のような気がするんだけど、どうだろう。

ところで、どなたか一緒に劇場版観に行きませんか(´Д`;)ヾ?

コメント

「M9 ガーンズバック(マオ機&クルツ機)」 ROBOT魂 SIDE AS

2010年01月25日 18時10分32秒 | アニメ・漫画・ラノベ

「フルメタル・パニック!」でミスリルの誇る主力AS「M9ガーンズバック」がROBOT魂で発売!

20100125_01

マオ機とクルツ機の2機が出たんだけど、こっちがマオ機。

20100125_02

で、こっちがクルツ機。

20100125_03

マオ機はリーダー機として電子戦能力が強化されていてアンテナが付いている。
クルツ機は射撃に特化しており、76mm狙撃砲が付いている。

同じM9ではあるけど、マオ機は汎用性が高くどんな場面でも対応できるが、クルツ機は狙撃に特化しているため、近接戦闘はほとんど出来ない。
OSに関しても同様に乗り手によって違いが多い。特にクルツ機はクセが強いらしい。

この2機は作中でもアーバレスト並に活躍していて出番も多い。まぁ乗り手のマオとクルツの2人も出番が多いんだけどね。

マオはAS操縦能力でいったらミスリルの中でもトップクラスだけど、何故かボロボロに負けるシーンが多く、なんか弱いイメージが強いが、単純に貧乏くじを引かされているだけなんだよね。それでも毎回生き残るんだから相当飽く運強いよ、この人は(笑)

クルツの射撃能力は凄いの一言。「せまるニック・オブ・タイム」のラストにおける射撃は圧巻だよ。
スパロボなんかでも遠距離攻撃に関しては一般に射撃が得意とされるアムロやヒイロなんかよりも圧倒的に能力が上に設定されてるしね。ただ、その分格闘能力がゼロに等しいんだけど。

ROBOT魂の「SIDE AS」は引き続き発売が予定されていて、来月があの「ボン太くん」(笑)と「サベージ(クロスボウ)」で、再来月が「ファルケ」になってる。あとオプションの緊急用ブースターも発売されるのでそれも買う予定。
個人的には敵方のASも出て欲しいね。・・・その前に「レーバテイン」かな。
フルメタは大好きなので、どんどん出て欲しいね!!

・・・ところで、原作の最新巻マダー?

コメント

今週のTVアニメ(1/18~1/24)

2010年01月24日 17時52分34秒 | アニメ・漫画・ラノベ

「ひだまりスケッチ×☆☆☆」ってブルーレイでも出るのか!
しかし、今までのシリーズはDVDで持ってるからなぁー。シリーズとしてならDVDで買うべきだろうが・・・。
むむむ・・・どっちで予約しよう・・・。

テガミバチ 第6話
ネリの話の完結編。ネリのテガミバチへの偏見もラグのおかげで無くなりひと段落。
ラグの左目が覚醒して乱発してましたなー。んで、次回はいよいよユーサリへ。テガミバチになるまで長いなー(笑)

デュラララ!! 第3話
つまり、アレですか、竜ヶ峰帝人(だっけ?)がやってるチャットにいつもいる3人のうち、1人は帝人(田中太郎というHN)、1人は折原ってことでいいんですか?どっちがそうだか分からんけど。・・・で、最後の1人は誰だろね。
っていうか、あのロシア人すごいね!!普通あんな高さから飛び降りたら絶対死ぬよ!!さりげないフォローのナレーション(上から来た理由)がウケた。

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第2話
Aパートが新1年生が入った4月以降の話で、Bパートが過去話だった。何気にAパートからBパートへ話が繋がってたね。次回も同じ構成になるみたいだ。第3期はそういう構成ってことでいいのかな?
それにしても、相変わらずまったりほのぼのしてて良いわー。
そいえば、今回エンディングテロップって毎回変わるんだ?なんか第1話と違ってたんだけど。

おおきく振りかぶって(再放送) 第15話
県予選第1回戦の1回裏桐青の攻撃~2回表西浦の攻撃まで。ツーアウト一三塁の状況でバッターは9番阿部。
三橋が出すぎてファーストとセカンドに挟まれているとき、サードランナー花井がホームへ!
三橋へのタッチが先か、花井のホームインが先か、果たして?ってところで終了。気になるところで終わってるが、まぁ原作で先知ってるからね(爆)
BGMがいかにも高校野球って感じでいいよねー。

咲 -Saki- 第16話
天江衣大暴れって感じだねー。まぁ原作で読んだ内容そのままなんだけど(笑)
とりあえずあと2話分くらいまでの内容はコミックスで読んだからその先が知りたいねー。
っていうか、衣は人間じゃないよね?(笑)

とある科学の超電磁砲 第16話
スキルアウト事件終結。今回あまり美琴&黒子の出番はなかったね。ほとんど固法と黒妻がメインだった。まぁそれでも後半のバトルの最初に存在感を見せたのはさすがだけど。
とりあえず、黒妻カッコイイ!!あと固法先輩も結構好きです。胸大き(ry

マクロスF(再放送) 第15話
総集編って感じでいいのかな。とりあえず敵方視点でこれまでの経緯が分かるお話。
前からそんな感じはしてたけど、やっぱりあのマネージャーとおかっぱの偉い人が黒幕ってことなのかな、かな?
っていうか、ずっと歌が流れてたような気がする(笑)

戦国BASARA(再放送) 第3話
前田慶次登場ですな。っつーても、某漫画でしか知らないんだけど(爆) まぁー元々歴史にはあまり興味なかったからね。
それにしても、どの漫画やゲームでも織田信長ってラスボスっぽい位置にいるんだねぇ(笑)

聖痕のクェイサー 第3話
テレサとサーシャが教会で密会してた場面はDVD&BDで観ると差し替えられてるのかなぁ(笑)
新しい敵のカーチャって絶対に後で仲間になるキャラっぽいよね。前回がマグネシウムで今回が銅ですか。
ってか、カーチャの声が平野綾だった・・・。智の豊崎愛生も良いけど平野綾もいいよね!!

ドラゴンボール改
フリーザ最終変身、そしてデンデ死亡。しばらく平野綾の出番ないっすね(´・ω・`)
それにしてもスムーズに進むねー。次はついに悟空復活ですよ。Zの頃とは大違いだわ。
はよスーパーサイヤ人が見たいな。

ワンピース
インペルダウンLv3終了。いよいよLv4へ。相変わらずDB改と違ってこっちは間延びしています。原作に追いついちゃうからねぇ(笑)
マゼランってある意味最強っぽい気もするんだけどね、コイツを倒す日は来るんだろうか?ってかインペルダウンに戻らない限りはなさそうだね。

鋼の錬金術師FA 第41話
エドに刺さった鉄材を抜くシーンがかなり痛そうだった・・・。観てて私もお腹が痛くなってきたー!!!(爆)

・・・さて、次週から「化物語」に続く西野維新プロジェクト第2弾「刀語」が始まります。
1ヶ月に1話ずつ1時間1年間放送するという一風変わった方法なんだけど、月1だと忘れそうです(爆)

コメント