こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「ワガママハイスペック」 あらすじ・感想その1 宮瀬未尋編

2016年05月01日 00時22分42秒 | 美少女ゲーム

2016年4月発売タイトル第3弾は、まどそふとの「ワガママハイスペック」でした!

只今TVアニメが放送中ですね。自分は放送地域外なのでネット配信で観てますがw

店舗特典はこちら~。

未尋ちゃん一択ですがそれが何か(´_ゝ`)w
未尋ちゃんをクリア後、抱き枕カバー特典をもう1個追加で予約しとけば良かったと思いましたがそれが何か(´_ゝ`)w

ワガママハイスペック 概要
女子校から共学になったばかりの桜翠学園に通う主人公の鳴海幸樹は、「いもさらだ」というペンネームで、学園ハーレムラブコメ漫画「デレデレスクランブル」の原作を書いています。ただし、漫画の内容が内容だけに学園ではそのことを隠しており、宣伝活動で使ってるSNSも妹の兎亜が担当しているため、「いもさらだ」は女性だと思われています。
それがある日、落としたメモ帳を生徒会長の鹿園寺かおるこに知られたことで、生徒会役員に任命されてしまい、漫画原作と生徒会の二足のわらじを履くことになる・・・というお話です。

ワガママハイスペック 共通ルート あらすじ
漫画のプロットの原稿を送信しようとしたところPCが故障して焦る鳴海幸樹は、PCに詳しい妹の兎亜を頼ろうと彼女の部屋に行きますが、兎亜の部屋に行くと友人の宮瀬未尋と2人でゲームをしていました。
何とか説得して兎亜にPCを見てもらいますが、完全にアウトということで原稿は諦めることにした幸樹。未尋は先生から学園に早く来るよう呼ばれているということで、先に学校に向かいます。幸樹は兎亜と一緒に朝食を食べますが、兎亜がサボり宣言をしたため1人で学園に向かいます。
PCが壊れたため、授業中などを利用してプロットを書き上げる幸樹。昼休みに図書室に行ってようやく完成させますが、そのまま寝入ってしまいます。チャイムが鳴って起きると、それが予鈴ではなく本鈴であることに気付き慌てて教室に戻りますが、廊下でプロットを書いたメモ帳を落としてしまったことに気付きませんでした。それをとある女子生徒が拾いますが・・・。
放課後、メモ帳がないことに気が付いた幸樹は、焦って探しに行きます。しかし、どこにも見当たらず困っていると、生徒会長の鹿園寺かおるこから落し物の放送があったため、生徒会室に向かいます。生徒会長室でかおること会うと、かおるこは持ち主が女性だと思ってたせいか受け取りに来たのが男であることに困惑します。
かおるこは持ち主を確認するために中を見たことを謝りますが、幸樹はメモ帳の内容がエッチな内容だっただけに、逆に変なものを見せた自分の方が謝りたいというと、かおるこは声をあげて「面白かったから変なものじゃない」と言います。そして、かおるこは幸樹のネタ帳の内容がマンガのネタであり幸樹の正体も分かったと言います。かおるこはもっと話がしたいということで翌日の昼休みに会う約束をするのでした。
かおること話をした後、編集担当の鷹司千歳と会うとプロットのOKが出てホッと一安心する幸樹。新キャラの設定も大雑把に決めて、あとは作画担当の“しかくん先生”に任せることにします。家に帰った後、かおるこが自分の漫画をし知っていたことについて兎亜と話をしますが、幸樹の方ではなく、作画のしかくん先生の絵が好きでそっちから辿り着いたのではないかという結論に達します。
翌日の昼休み。かおるこに何を言われるか気が気でない幸樹は、重い足取りで生徒会長室に向かいます。しかし、気合を入れて生徒会室を開けると、そこには生徒会副会長の桜木・R・アーシェが着替えていました。アーシェに叱られていると、そこにかおるこがやってきます。アーシェはかおるこに生徒会室で鍵もかけずに着替えてた理由を問われると、恥ずかしがりながら生徒会室でカレーうどんを食べてたらカレー制服に付いたから着替えていたと言います。どうやら昼食を食べた後にカレーうどんを食べてたことを恥ずかしがったようでした。
その後、かおること2人きりで生徒会室に入った幸樹。予想通り、かおるこには幸樹が「いもさらだ」であることがバレてしまったため、何でもするからそのことを秘密にするようにお願いすると、かおるこは幸樹と千歳しか持ってないはずの清書された数ページのプロットを幸樹に渡します。また落としたのかと思った幸樹ですが、最後のページを見て驚きます。そこには、しかくん先生が描いたとしか思えない新キャラのラフが描かれていたのです。ここまで来ると幸樹もかおるこの正体に気付きます。生徒会長の鹿園寺かおるこは、しかくん先生だったのです。
かおるこは先ほど幸樹が「何でもする」と言っていたことを憶えていて、幸樹に今の生徒会には男子がいないから、生徒会役員になってほしいとお願いされたため、幸樹はいつもしかくん先生にはお世話になっているからと引き受けることにしたのでした。
放課後、再びかおるこに呼び出されたため、生徒会室に向かった幸樹。放送を聞いて駆け付けたアーシェもやってきますが、かおるこの紹介で幸樹が生徒会役員になったことを知ると、昼の一件や幸樹がテストで唯一現国で1位を取っているせいで全科目1位を取れないというのを理由にして反対します。テストについては生徒会には関係ないとかおるこに指摘されると、アーシェは苦し紛れに生徒会に入る理由を幸樹に問います。幸樹はかおることの関係を知られないためにもっともらしい言葉を言ってひとまずその場を濁しますが、それでも納得しないアーシェに、かおるこは1ヶ月間の期間限定で生徒会役員になってもらうことを提言。その期間内で相応しいかどうかを判断してもらおうというものでした。かおるこからの折衷案にアーシェがひとまず納得したことで、幸樹は期間限定ではあるものの、生徒会役員になりました。
かおるこのお願いでアーシェが幸樹のサポート係となり、お悩み相談の依頼をこなし、それが終わると、かおるこに頼まれてアーシェと一緒に書類の束を生徒会顧問のいる職員室に運びます。生徒会顧問は幸樹のクラス担任・岩隈縁でしたが、今度は彼女から野良犬が学園の敷地内に入り込んだから追い払ってほしいと頼まれます。アーシェが忙しいと言って逃げたため、1人で犬探しをしていると、未尋が動物に囲まれていました。なんとか動物たちを追い払うと、未尋に生徒会の仕事だと話します。未尋は幸樹が生徒会役員になったことを信じられないと言うと、幸樹が漫画の原作を書いていることを知っている未尋に事情を話します。それで何とか納得した未尋は、少し考え事をすると、唐突に犬探しを手伝うと言い出します。その後、無事犬を発見しますが、それが終わると未尋は突然「生徒会に入ります」と幸樹に伝えるのでした。
生徒会室に戻ってそのことをかおるこに確認すると、かおるこが勧誘していたという1年生が未尋であることが判明します。未尋が入るということを伝えると、かおるこは大喜び。その後は4人で生徒会活動を続けますが、ある日、生徒会室のPCで縁が開いたメールでウイルス感染する事態が発生します。業者にも対処できなかったウイルスでも兎亜ならなんとか出来るかもと、幸樹は妹を呼び出します。兎亜はすぐやってきて対応すると、かおるこはその優秀さに感激して生徒会に勧誘。兎亜は幸樹の後押しもあって生徒会に入ることにしましたが・・・幸樹は感染元になったメールは兎亜が送ったことに気付くのでした。
兎亜が生徒会に入ってからは特に何もなく暇な時間を過ごしていましたが、そこに佐藤虎太郎という女の子みたいな男子生徒が相談にやってきます。未尋と兎亜とは同じクラスだという虎太郎は、クラスの男子とあまり上手くいってなく男子の友達が欲しいと言いますが、話を聞いた限りでは特に問題はあるようには思えませんでした。その後、そのことで落ち着いて考えたいと思った幸樹はトイレに行く風を装ってついでに全員分のジュースを買うと言って生徒会室を出ますが、未尋も一緒に付いてきました。廊下に出ると未尋たちのクラスメイトである男子を見かけたため、虎太郎について話を聞くことにします。すると、以前虎太郎が洋菓子店で暴れて営業停止にしたという話を聞いて、「怒らせると怖い」という認識が男子の間で広まって虎太郎を避けているというのです。
虎太郎の印象からそんな暴力的なことは想像できなかった2人は、ジュースを買ったあと、生徒会室に戻ります。そのとき、かおるこが縁から貰ったケーキを出すと、虎太郎は一瞬で食べてしまい、皆を驚愕させます。その後、虎太郎を幸樹の友人・沙流川金次郎が作った男子だけが入れるという男子部を紹介して、翌日連れて行くと約束。虎太郎が帰った後、幸樹は兎亜と未尋と一緒に彼が暴れたという洋菓子店に聞き込みに行き、未尋が「男子の制服を着た女の子が一瞬で店にあったケーキの在庫を全部食べてその日の営業を停止せざるを得なかったことがある」という情報を聞きます。先程の生徒会室での一件から、噂の真相はこれに違いないと思うのでした。
翌日、虎太郎を男子部に連れていき、紹介すると金次郎は男であることに驚きますが、歓迎します。男子部には虎太郎と同じクラスの子がいたため、虎太郎のことは一旦金次郎に任せ、虎太郎のクラスメイトたちに噂の真相を話し、誤解を解きます。噂の出所を幸樹が聞いている、そこに服飾部の女子たちが入ってきます。男子部と服飾部で虎太郎の取り合いが始まりますが、彼女たちが言っていた不穏な言葉が一人歩きして噂が広まったことに気付いた幸樹は、妥協案として虎太郎が2つの部活を掛け持ちしたら良いと提案します。虎太郎がそれに納得して両方の部活に入ると言うと、男子部と服飾部は和解。その後、虎太郎は生徒会室に戻る幸樹についていき、友達になっていいか聞きます。幸樹は快く引き受け2人は友達になったのでした。
虎太郎の一件が解決した後、兎亜に言われて通信機能を使ったゲームでアイテムが欲しいからと学校に携帯ゲーム機を持っていくことになった幸樹。しかし、その日唐突に持ち物検査が行われたため、携帯ゲーム機を取り上げられないために、連載未掲載の漫画の原稿をバラまいて奇異を逸らしている間に携帯ゲーム機を隠します。未掲載の漫画だからバレることはないだろうと思っていた幸樹でしたが、放課後の生徒会で投書を見ていると「あなたの秘密を知っている」という内容のものがあったため、激しく動揺します。生徒会の仕事が終わった後、指定された場所に向かうと、そこにはアーシェが待っていました。
アーシェは秘密を調べたと言いますが、まったく見当違いだったため、幸樹は一安心。幸樹は何故こんなことをしたのかと聞くと、アーシェは仲間外れみたいでイヤだった、かおるこ先輩と2人だけの秘密なんてずるいと答えます。幸樹はそれを聞いて生徒会の中で自分の漫画のことを知らないのはアーシェだけであることに気付き、アーシェなら口が堅そうだから話しても大丈夫かと考え、念のためにハレンチな漫画は好きかどうか問います。すると、アーシェはハッキリと嫌いと答えますが、その瞬間たまたま近くにいた虎太郎が聞いてしまい、告白の現場と勘違い。有耶無耶のままお開きとなりました。アーシェと別れ帰宅すると未尋が兎亜に夕飯を作っていたため、幸樹は自分の事情を知る2人にもアーシェのことを相談してみることに。未尋からそれだったら実物の漫画を読んでもらえばいいと言われたため、そうすることにしましたが・・・。
それから数日。なかなかアーシェに自分の漫画を読ませる機会がありませんでした。一方、かおるこは漫画の締切が迫っていて今にも死にそうな顔をしていたため、幸樹はそれが自分の遅筆のせいだと思い、彼女を手伝うことに。兎亜や未尋も一緒に手伝いを申し出ますが、このままだとまたアーシェが仲間外れになってしまうと考えた光輝は、かおるこにもそのことを相談します。かおるこはそれだったらと、漫画を生徒会室に置いておきアーシェに読ませる作戦を思いつきます。すると、アーシェはその罠(?)に引っ掻かり、漫画を読み始めます。ハレンチな内容に顔を赤くしながらも読み続けるアーシェの様子から大丈夫そうだと思った幸樹たちは頃合いを見て生徒会に入り、彼女に感想を聞きます。その感想も悪くはなかったことから、彼女なら大丈夫だと全員の意見が一致し、アーシェもアシスタントに誘うのでした。
翌日、アーシェの家に集合。アーシェはそこで初めて幸樹とかおるこの2人で漫画を描いていることを知り驚きます。アーシェは戸惑ったものの、その事実を受け入れ仕事を手伝います。そして、かおるこの手伝いも無事終了し、未尋の作った手料理を食べた後、解散になりますが、アーシェは幸樹にこれまでのことを謝り、これからは信用することにすると言って、幸樹と握手をかわします。こうして、生徒会室着替え事件から始まった2人のわだかまり(一方的でしたがw)は解けるのでした。それからしばらく経ったある日、かおるこはあることに気が付きます。幸樹が生徒会に入って1ヶ月目が経とうとしていました。1ヶ月間の様子を見て幸樹を生徒会役員として受け入れるか決める日、アーシェが幸樹のことを受け入れたため、幸樹は正式に生徒会役員に任命されます。しかし、問題はそこからでした。新生徒会役員を全校集会で紹介して1人1人所信表明をしてもらうというかおるこの言葉に、幸樹と未尋は驚きます。未尋は兎亜に相談することにしましたが、幸樹は1~2分の内容ならすぐ思いつくと考えていました。しかし、それが甘い考えだったとすぐ気が付きます。スピーチの内容がまったく思いつかない幸樹は、参考までにかおるこやアーシェのときの内容を聞きますが、生徒会でやりたいものを所信表明で話したという2人の言葉に、幸樹は自分のやりたいものは何か考えますが・・・。
そして迎えた全校集会の日。未尋は幸樹と一緒に緊張していたものの、本番は堂々としたスピーチをして、兎亜は録音したものを流すという前代未聞のスピーチでインパクトを残します。そして、いよいよ幸樹の出番を迎えますが、前半はしっかりしていたものの、後半はトチりまくってしまいます。スピーチが終わった後、幸樹は落ち込み、そのことで皆にイジられますが、顧問の縁からスピーチの内容を褒められます。「生徒会でやりたいことはない」と言ったときはハラハラしたけど、「自分はやりたいことがないから、みんなのやりたいことを全力でサポートしたい」と繋げたのには感心したと。こうして、幸樹の演説は若干失敗したものの、新生徒会は無事発足するのでした。
その後はプール掃除したりプール行ったりして、文化祭も残り2週間を切ります。生徒会でも出し物をやる予定でしたが、これまでは地味なものばかりだったため、かおるこは皆が来てくれるものをやりたいと言います。皆の意見を集約したところ、幸樹は喫茶店をすればいいんじゃないかと提案。すると、未尋が料理担当すれば良いということになり、喫茶店に決定するのでした。
これまでの文化祭の準備は殆ど文化祭実行委員に任せておけばいいということでしたが、何故か今年に限ってトラブルが続出。その原因は、男子部の金次郎がかっこつけで実行委員を一手に引き受けてしまったからでした。生徒会の介入で何とかトラブルも収まりましたが、その後始末は尾を引いてしまい、生徒会は結局文化祭の準備に追われることとなり、自分たちの準備が出来ませんでした。残り僅かな時間では無理だと思いきや、兎亜が知り合いに声をかけてくれていたため、協力者を得ることが出来、生徒会の喫茶店も無事設営は完了します。その後、目玉メニューにするために未尋が「特別なパンケーキ」を開発、喫茶店の服もメイド服に決まり、残すは当日を迎えるだけとなりました。
文化祭前日の夜、かおるこが生徒会室に残って事務処理をしていたため、幸樹は彼女の手伝いをします。事務処理が終わったあと、2人は誰よりも早い文化祭を回ることにしますが、最後に体育館に行ったとき、かおるこは幸樹に謝ります。忙しいのを知っていたのに、自分のワガママで生徒会に入れてしまい、頼りっぱなしでごめんなさいと。そんな彼女の謝罪を聞いた幸樹は、謝ることじゃないと言い、生徒会に入って色んな体験が出来たのは会長のお蔭と感謝の気持ちを伝えるのでした。

・・・と、いうわけで、1周目は宮瀬未尋でした~。むしろ彼女以外に考えられないというかw

宮瀬未尋 キャラクター紹介
未尋は幸樹の1つ年下の後輩で、幸樹の妹・兎亜の親友。幸樹の家の近くにある「宮瀬」という洋食店の看板娘。将来お店を継ぐことを夢見ており、研究には余念がなく料理の腕前は学生ながらプロレベル。
天才的な頭脳を持ち学年主席で入学したことが理由で生徒会に誘われ、最初は迷っていたものの最終的に生徒会入りします(ただし、入ることを決めたのは幸樹が生徒会入りしたから)。
料理や勉強だけじゃなくゲームも絵も何でもソツなく出来るため、その能力はハイレベルな生徒会メンバーの中でも特にハイスペックですが、肝心要なところでポカをやらかすドジっ子なところがあります。
動物に愛される体質で、あらゆる動物が未尋のところにやってきます。犬や猫だけじゃなく、アヒルや馬、牛などもやってきますw
幸樹に対してはイタズラや誘惑をしてイジることが多く小悪魔な態度で接してきますが、兎亜に対しては面倒見の良いお姉ちゃん(むしろ母親?w)みたいな感じで、よく兎亜のためにご飯を作ってあげたり着替えを手伝ったりしています。

宮瀬未尋 攻略情報
引き受けよう→来てくれて助かった。→やってやるです!→未尋が裸エプロン姿になる?→一口食べるか?→すげぇ可愛い→き、気持ちいい・・・→二手に別れる→友達だからだ→何かダジャレを返す。→みんな可愛いよ→調理場を手伝う

宮瀬未尋編 あらすじ
文化祭が終わった後、未尋から頼みがあると言われ、強制的に「宮瀬」まで連れてこられた幸樹。未尋は今従業員が病気等で誰もいなくて大ピンチだから経験者の先輩に手伝ってほしいとお願いします。未尋の母親・つばめから婿入りして2代目などとからかわれたものの、幸樹は日ごろから宮瀬家にはお世話になってるからと従業員が復帰するまでの数日間手伝うことにします。
初日の閉店後、その日ずっと幸樹を見ていた未尋から「先輩にとって私って何だろう」と問いかけられます。未尋は10年後の自分のことを語り出し、10年後はこのお店を継いでシェフをやっているが、隣で一緒に頑張ってくれる人がいないと自分だけじゃ難しいと話します。幸樹はつばめの話は冗談だと言いますが、未尋は2代目の話も悪くないと返します。そのとき見せた未尋の笑顔が印象的で、そんな彼女の言った言葉の意味を考える幸樹ですが・・・。
翌日、かおるこに「宮瀬」でバイトすることを報告した幸樹は、いつも通り兎亜たちに弄ばれていると、未尋が遅れて生徒会室に入ってきます。しかし、幸樹が兎亜たちとくっついているのを見た未尋は、そのまま生徒会室を出て行ってしまいます。それからというもの、幸樹を避けるようになった未尋。幸樹はその原因が分からなかったため、ある日逃げる未尋を追いかけます。
未尋は避けてる理由を話そうとはしなかったものの、川で何故かアヒルが溺れているのを発見。未尋は助けようとしましたが、慌て過ぎたのか途中で転んでしまい、その隙に幸樹がアヒルを救出。その後のやり取りでようやく普通に話せるようになりましたが、未尋が転んだときに怪我をしたことが判明したため、おぶって「宮瀬」まで運ぶことに。その帰る途中、未尋は何故追いかけてきたか幸樹に聞くと、幸樹は未尋と話せなくなるのがイヤだった、あるはずのものがない感じで物足りなかったと答えます。すると、未尋は急に機嫌を直しいつもの態度に戻ります。未尋はこの瞬間、これまでずっと自分が不機嫌だった理由に気付きます。先輩が他の女の子と仲良くしていたことにヤキモチを妬いていたのだと。そして、先輩のことが好きということに気付くのでした。
未尋とも元通りになったと思っていた幸樹ですが、再び避けられるようになります。兎亜は幸樹を避ける未尋を見かねて彼女に色々とアドバイスをします。そして、未尋はその通り実行しますが、色々と空回りしていました。しかし、未尋の空回りは無駄にはならず、それからというもの幸樹は未尋のことが頭から離れなくなります。
そんなある日、学園内で幽霊騒動が起こり、生徒会で調査することに。兎亜が面倒と言ってパスしたため、幸樹、未尋、かおるこ、アーシェの4人で二手に分かれて夜の学園を調査しますが、かおるこのイタズラでアーシェが気絶してしまい、その日はお開きになるはずでした。しかし、帰ろうとしてふと幸樹が学園の校舎の方を見ると噂になっている白い影をはっきりと目撃。幸樹は女子を先に帰らせて1人で校舎に戻りますが、未尋が幸樹を心配してついてきてしまいます。その後、廊下を歩いていると、目の前に噂の幽霊が出現。2人は慌てて逃げますが、未尋が転び恐怖で足がすくんでしまい動けなくなってしまいました。
結局、幽霊の正体は男子部で開発した全身発光スーツを着た金次郎ということが判明。幸樹はスーツの開発を即刻中止させ、未尋と帰ろうとしますが、腰を抜かした未尋が動けなくなっていたため、近くの教室で一旦休むことに。そこで未尋は幸樹に寄り添い、キスをしそうになりましたが・・・タイミングが良いのか悪いのか、兎亜から電話がかかってきて、その日は帰ることになりましたが、このときから幸樹は未尋のことを意識するようになるのでした。
未尋のことを意識するようになった幸樹は、金次郎達やアーシェにも相談しますが、結局「好き」という気持ちに自信がありませんでした。その後、かおるこにも同じ相談しますが、漫画に例えられ、幸樹にとってのヒロインがその子だったという事なんじゃないかと言われます。そして、気持ちを自覚したら迷わずに伝えるべき、結果を怖がってたら何も変わらないとアドバイスを受け、幸樹は告白を躊躇ったのは未尋との今の関係を失うことを恐れていたのだと気付きます。
1度1人で未尋のことを考えようと思った矢先、未尋から父親が昔お世話になったというお店で1週間修行するため放課後は生徒会には参加できないという連絡を受けます。幸樹は未尋の修行が終わったら告白しようと決意しますが・・・それからというもの幸樹は兎亜を巻き込んで毎日のように「宮瀬」で未尋の帰りを待つようになります。そして、最終日、未尋の帰りが遅いため心配した幸樹は駅まで迎えに行くことにしましたが、急な団体が来て帰りが終電になってしまった未尋を出迎えた途端、彼女を抱き締め告白します。未尋もまた幸樹との関係が壊れるのを恐れてあと一歩勇気が出なかったと話し、勇気を出して自分も告白します。こうして、2人は恋人同士になったのでした。
恋人同士になってすぐ「宮瀬」で待ち構えていた未尋の両親に尋問を受けますが、2人からも交際を認められ、兎亜も2人のことを祝福。その後、キスもデートも初体験も済ませた幸樹は、これから未尋とどういう付き合い方をすれば良いか考えます。未尋が1番未尋らしくいられるのは「宮瀬」で働くときだと思った幸樹は、彼女のために自分がしてあげられることとして、未尋の父親・才に頼んで「宮瀬」で修行を始めることを密かに決意。一方、未尋は四六時中幸樹にベッタリくっ付いていたところを兎亜に咎められ、しぶしぶ1週間の接触絶ちに挑戦することにしますが・・・。
それから数日、未尋は幸樹にくっ付くのを我慢し続けます。幸樹は未尋の様子に違和感を感じたものの、ひとまず自分がすべきこととして、関係各所に連絡をして根回しをします。そして、かおるこにも直接相談しますが、2人が話しているところを未尋は見て再びヤキモチを妬いてしまい、1人で帰ってしまいます。幸樹は未尋を追いかけますが、途中で雨が降ってしまい、未尋は河川敷でズブ濡れになっていました。未尋は皆に迷惑かけたくないからずっと幸樹にくっ付くのを我慢してましたが、既に我慢の限界がきていました。幸樹はそんな未尋の気持ちを受け入れ彼女を抱き、その後、彼女を家に送っていったときに彼女の両親に修行について話をします。漫画の執筆ペースを落として今は修行を優先したいと。でもいずれはお店と漫画を両立してみせると。未尋のために「宮瀬」を継ぎたい・・・それを聞いた未尋は嬉しくなり幸樹に抱きつくのでした。
それから数日幸樹は2代目になるべく一生懸命に働きますが、ある日、未尋は両親が不穏な話をしているのを偶然耳にします。その話から「宮瀬」がなくなってしまうと思った未尋は幸樹に相談。2代目になろうとしていた幸樹も驚きますが、今からでもやれることはやろうと未尋を励まし、2人はお店の再建を誓いますが・・・。
生徒会メンバーにも「宮瀬」の現状を話し、どうやって宣伝したらいいか話し合いますが、良い案は浮かびませんでした。しかし、その翌日、「宮瀬」に客として来ていた観光課職員たちが河川敷で開催される“丼フェス”の話をしていたのを幸樹が聞き、未尋を呼んで職員たちから話を聞きます。“丼フェス”で優勝すればテレビや雑誌にも取り上げられると聞いた2人はこれしかないと思い、両親に相談。すると、才は未尋にエントリー期限までの3日間で自分を納得する料理を作ってみせれば「宮瀬」の名前で出場してもいいという条件を出します。
未尋は幸樹にも料理を作ってもらうということで、審査の日まで2人は再び兎亜を巻き込んで猛特訓。メニューはオムライスでした。そして、いよいよ審査の日を迎えます。未尋と幸樹が作ったオムライスは見事合格。「宮瀬」の名前でエントリーすることに。そのとき、才から“丼フェス”に出場する理由を聞かれた未尋は、もう子どもじゃないから私も「宮瀬」のために何かしたいと自分の「宮瀬」に対する想いを語るのでした。
丼フェス用のメニューを考える2人は兎亜とかおるこに協力してもらいますが、洋食店ということであくまで洋風のものにしたかったものの、なかなか良いものが出来ず、すぐお腹がいっぱいになってしまいます。幸樹は最終兵器として健啖家のアーシェを呼び、試食してもらいます。アーシェから全てダメ出しされた未尋でしたが、幸樹の“上を変えてもダメなら下を変えたらどうか”という何気ない一言で、未尋は閃き、ご飯の代わりにパスタを使うという“リゾーニ丼”を作ります。試食したアーシェが、まだ物足りないけどこれが1番可能性があると評価したため、未尋たちの作る丼は“リゾーニ丼”に決定するのでした。
今度は決まったメニューのクオリティアップを図ることでしたが、そこからがまた行き詰ってしまいます。金次郎たちにも試食を手伝ってもらいましたが、なかなか良いものが出来上がらず再び袋小路に。そんなとき、幸樹とかおるこが漫画ネタで冗談を言い合っていたところ、未尋がそこからヒントを得て新しいソースを開発。見事アーシェからも合格点を貰うことが出来たため、ようやく完成することが出来たのでした。
メニューが完成したため、そこからは幸樹も同じものを作れるようになるために特訓を開始。なんとか丼フェスまでに幸樹もマスターし、いよいよ丼フェス当日を迎えます。丼フェスでは「宮瀬」のブースは入口から1番遠い場所にあったため、なかなかお客が来ませんでしたが、PRタイムで未尋がメニューのアピールと幸樹と結婚するという交際宣言までしたことで注目を浴び、大繁盛。途中、かおるこ達生徒会メンバーと編集担当の鷹司千歳もやってきます。未尋は千歳に2人で作り上げた丼を食べてもらい、千歳も2人の努力の結晶を認めます。幸樹が漫画を一時的に後手に回していたことを気にしていた未尋は、千歳に認めてもらったことを嬉しく思うのでした。
2人が作った丼「宮瀬スペシャル」の評判はあっという間に広がり、丼フェスは見事優勝。これでお客も来てくれると思いましたが、9月になったある日、才がスーツを着た男と設備の売却の話をしているのを未尋が聞いたため、慌てて幸樹を呼びます。2人は才から店を閉じるという話を聞き、何とか継続できないかと説得を試みたものの、才の決定を覆すことは出来ませんでした。しかし、その後、つばめがやってきて、真相を話します。10年前から市の道路工事計画でいずれ移転することが決まっていて、30mほど先の新店舗に移転するだけだと。2人はその話を聞いて茫然とします。つまるところ、未尋の早とちりでした。才は10年前にそのことを未尋に話したと言いますが、未尋は当時幼かったため当然そんなことを憶えてるはずなく怒りだします。そして、拗ねた未尋はこれからは先輩の家に住むと家出を宣言しますが、2人の仲を認めてる両親にはアッサリを了承されてしまうのでした。

宮瀬未尋編 感想
未尋ちゃんの夢を叶えるため幸樹がサポートするというお話ですが、文化祭のノリをそのまま続けてるって感じですかね。なので、2人きりでイチャラブするシーンはそんなに多くなく、他のヒロインたちの出番が多め。
ただ、付き合い始めてすぐの頃はイチャラブメインになっていて、ここが未尋ちゃんの可愛いところをたくさん見られるヤマ場と言えます。ベタベタに甘える未尋ちゃんが反則的に可愛いw
お店の問題が出始めてからは再び小悪魔なところを見せるようになり、我慢する必要はないということを覚えたせいかワガママも言うようになりますが、幸樹に対しては絶対的な信頼を寄せているというところから、そういった部分も彼女が幸樹に甘えている証拠なのかなとは感じました。先輩がいるから頑張れるって言ってましたしね。と、いうか、未尋ちゃんのワガママって基本的に可愛いワガママなので、大・歓・迎!!
後半は2人きりのイチャラブが殆どなくなるのは残念ですが、オチも含めて終始楽しい雰囲気で進むので全体的には面白かったと思いますね。まぁいずれにせよ、付き合い始めの頃の未尋ちゃんがマジでものすっごく可愛いのでそこはオススメのポイントであります!!
あと、“後輩”と呼び続ける理由も良いです。自分的には、やはり後輩ヒロインには「先輩」と呼ばれたいので、未尋ちゃんみたいに特別な理由があって先輩って呼んでくれるとなおのこと嬉しいです。最近は恋人になると名前呼びになっちゃう後輩ヒロインが増えてきたので、先輩呼びを貫いてくれたのは嬉しいですね。大人になっても変わらないってのが良いw
結論:未尋ちゃん可愛い(*´Д`*)b
他には、やはり兎亜ちゃんとの関係かな。未尋ちゃんが兎亜ちゃんのお世話をしてるシーンとかありますけど、姉妹みたいな関係で微笑ましいです。ふざけあったり相談しあったり見ていてほっこりしますね。幸樹に対してはアレですけどwww
Hシーンは5回。内1回は本編クリア後に見られるオマケHです。ロリ巨乳で作中でも1番大きいんではないかと思われるそのおっぱいを拝めるのを楽しみにしていましたが、おっぱい見せ本番Hは3/6(4回目は2連続)。約半分です。満足するレベルは半分を超えなければならないので少ないですね。個人的にはエピローグのHシーンの最初の本番Hでなんでブラを取らなかったのかが疑問。あれで喜ぶ人は着衣H好きな人以外いないんじゃね?脱がない理由がないのに脱がせないのは疑問でした。意味不明でした。というか、前戯でもあまりおっぱいは見せません。パ○ズ○もパ○ズ○フェ○の時間が短いので少し不満。せめてエピローグのHシーンで2連続でおっぱい見せてくれてたらそれで満足でしたのに・・・惜しいですね。1番好きなヒロインに向ける期待が大きすぎるんでしょうかw まぁ良かったのはエピローグの2回目の本番Hですかね。体操服Hの本番Hも良かったですが、幸樹の手が邪魔でした。未尋ちゃんのおっぱい凄いので、もっとじっくり堪能したかったよ(iдi)
一般シーンはCGシーンはどれも良いですね~。可愛い。でもやはりエプロン姿とか料理してるCGがいいかな~未尋ちゃんみたいに可愛くて家庭的な子は本当に大好き!あとは告白シーンですかね。幸樹との関係が壊れるのが怖かったと勇気を出せなかった未尋ちゃんの想いが通じた瞬間が良かったです。まぁ何より主人公から言ったっていうのが良いですね。やはり告白くらいは男らしいところを見せてほしいです。
ところで、動物に好かれる体質って何のためにあったんでしょうかね?あのアヒルが溺れるシーンのため?w あまり活用されてなかったのですけど、他のヒロインのルートで使われる特性なんだろうか・・・w

さてさて、お次は鳴海兎亜です~。

「ワガママハイスペック」のあらすじ・感想はこちら↓
宮瀬未尋編】【鳴海兎亜編】【桜木・R・アーシェ編】【鹿苑寺かおるこ編

「ワガママハイスペック」のグッズ・イベント等はコチラ↓
通販早期予約CP色紙】【C89グッズセット】【C89グッズ】【まどそふとカフェ

「ワガママハイスペック」の公式サイトはコチラから↓ 

【ワガママハイスペック】応援中!

未尋ちゃんマジで可愛い!(*´Д`*)b


コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 「春音アリス*グラム」 発... | トップ | 「はにかみCLOVER」 あらす... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Mちゃん可愛すぎ♪ (Luck4)
2016-05-04 19:02:43
料理を筆頭にハイスペックで年下(先輩♪)で巨乳。
エプロン姿の胸元には漢の浪漫が詰まっています。

>2人きりでイチャラブするシーンはそんなに多くなく、
>他のヒロインたちの出番が多め。
バカップルを生暖かい目で見守る生徒会面々も
観ていて楽しかったです。

>ベタベタに甘える未尋ちゃんが反則的に可愛いw
未尋といったらやはり幼馴染ならではのスキンシップの
多さですよね。
恋人同士になってストッパー外れて甘えまくる未尋は見ていてによによしまくりでした。

>未尋ちゃんのワガママって基本的に可愛いワガママ
>なので、大・歓・迎!!
ですね。
”ワガママ”っていうか”おねだり”上手な感じで無条件降伏です。

>でもやはりエプロン姿とか料理してるCGがいいかな~
>未尋ちゃんみたいに可愛くて家庭的な子は本当に大好き!
エプロン似合う料理上手な娘はポイント高いですね。
しかも未尋の場合はエプロンの胸元の盛り上がりが
素敵過ぎますし。
返信する
お嫁さんスキル高すぎ! (こばと)
2016-05-05 01:20:21
この子は私を殺しにきているに違いない(爆)

>バカップルを生暖かい目で見守る生徒会面々も観ていて楽しかったです。<
共通ルートの延長戦という感じで楽しかったですね。まぁ自分は可愛い未尋ちゃんが見られるなら何でもいいですけどw

>未尋といったらやはり幼馴染ならではのスキンシップの多さですよね。<
>恋人同士になってストッパー外れて甘えまくる未尋は見ていてによによしまくりでした。<
べたべたに甘えてくるし、先輩という呼び方に込められた意味とか色々と可愛すぎて自分もニヨニヨが止まりませんでした(*´Д`*)b

>ですね。<
”ワガママ”っていうか”おねだり”上手な感じで無条件降伏です。<
確かにおねだりって感じですねw 未尋ちゃんに言われたら何でも言う事聞いちゃいますw

>エプロン似合う料理上手な娘はポイント高いですね。<
>しかも未尋の場合はエプロンの胸元の盛り上がりが
素敵過ぎますし。<
未尋ちゃんみたいな可愛くておっぱい大きい家庭的な子は大好きです!
未尋ちゃんのおっぱいは犯罪レベルに大きいですよねw 兎亜ちゃんと身長そんなに変わらないのにw
返信する
裸パッチの秘密…… (きまぐれコメンター)
2016-06-09 00:23:26
こんばんはです。

ワガハイ買いました。
まどそふとの公式ツイッターでファンディスクについてのつぶやきがいくつかあったので今作はファンディスクの制作に前向きと判断し、かつ初回盤の品数が少なくなり始めているため迷っていました。迷った結果、一昨日(7日火曜日)に通販で買い、プレイを始めています。
ここ夏と同じくサブタイトルを記録しながら進めるので進行は遅いですが、終了しましたら感想コメントを書きたいと思います。

で、裸パッチについてなのですが、ナマデレは分かりませんが、ヤキストのときは裸パッチのON/OFFの切り替えをタイトル画面で行いましたが、ワガハイはコンフィグ画面でできるようになってましたね。
実はこれ、体験版が配信されて少し経った日に、まどそふとスタッフがニコ生で体験版をプレイする動画が生配信されたのですが、このときに視聴者からのコメントに「裸パッチのON/OFFの切り替えをコンフィグ画面でしてほしい」というコメントが流れてそれをプレイしていたスタッフの方が上に相談すると言っていたので実現したのだと思われます。
返信する
買ってしまいましたか・・・w (こばと)
2016-06-09 00:40:12
結局買ったんですねw

アンケートとかでもファンディスクについて言及してますし、可能性はあるんでしょうね。個人的に未尋ちゃんのHCGに若干不満があったので、FD化してくれたら嬉しいです!

そういえば、裸パッチあるんですよね。自分はいつも1度だけ利用して止めてしまいますがw

人気投票は毎日未尋ちゃんに投票しています。
未尋ちゃんが圧倒的に大好きですが、かおるこさんも兎亜ちゃんもアーシェも全員好きなんですよね~。
グッズは未尋ちゃんだけに絞ろうかと思ってるんですけど、良い物があれば未尋ちゃんに限らず買おうとは思ってます。
返信する
恥ずかしながら買ってしまいました (きまぐれコメンター)
2016-06-09 01:18:50
あれだけ否定的なことを言っていたのでほんとに恥ずかしながらって感じです(恥)。

これでファンディスクがでない、委員長が攻略できないってなったら……想像したくないです(笑)。
返信する
同志が増えることは良いことですw (こばと)
2016-06-09 02:02:39
そういうときもありますw

ファンディスクについては出してくれるよう祈るしかありませんねw
委員長はFD化したらヒロイン昇格してくれると信じてますw
返信する
共通ルートサブタイトル (きまぐれコメンター)
2016-06-26 18:59:05
こんばんはです。
ワガハイ終了しました。まずはサブタイトル一覧です。

俺の妹はこんなにもなまけもの
クラスの愉快な仲間たち
生徒会役員は美人が相場
少しばかりの決定的なうっかり
意味深な生徒会長
転職先は奴隷?
新しい肩書き                      ⇔
OP
因縁の初対面
美人もいいことばかりではないんです
桜翠動物園
イモ>>>>>>>>>>>>>>>兄
兎亜さん恐ろしい子
かおるこさんマジ天使
兎亜の独壇場                     ⇔
女子より可愛い女子のような男子
差出人の正体とは ♯
虎太郎は見た!
ハレンチマンガはお好き?
頑張れしかくん先生!
俺にできること
透け透けプール掃除 ⇔
美食屋アーシェ                     ⇔⇔
楽園―スパリゾート― ⇔⇔
どうするなにする文化祭
責任者はちゃんと選ぼうね ⇔
あなたも”みんな” ⇔
頼れる仲間たち
すなわち食え。もっと食え。あくまで食…
二人だけの…… K⇔
桜翠学園文化祭スタート! ⇔⇔!
揺れるコーヒーカップ K
はい、あーん A
桜翠ゲームショウ! T
ようこそ占いの館へ M
文化祭、お疲れさまでした!

⇔:選択肢
♯:体験版終了地点
!:好感度によって幸樹と文化祭を回る相手が変わるパート
K:かおるこのみ
A:アーシェのみ
T:兎亜のみ
M:未尋のみ
返信する
共通ルート感想 (きまぐれコメンター)
2016-06-26 18:59:20
改めて感想です。

体験版初見プレイ時ではかおるこ以外のヒロインにあまりいい印象を受けなかったのですが、2回目となる製品版プレイ時はなぜかそんなでもなかったという感じでした。体験版終了後の幸樹とかおるこが漫画を描いていることをアーシェに教えるかどうかの辺りでは、既にかおるこ以外のヒロインへの悪い印象は無くなっていました。
面白さにはナマデレ以上ヤキスト未満といった感じでした。

サブタイトルの『二人だけの……』はかおるこの好感度が高いと見られるパートですが、その後の選択肢によっては他の子のルートに行ってしまいます(自分1回やらかしました(笑))。
『桜翠学園文化祭スタート!』では”ここ夏”の共通ルートラストのように好感度によって幸樹と一緒に文化祭を回る相手が変わりますが、”ここ夏”と違い本作ではヒロインのパート毎にサブタイトルが決められているので実質、一度個別ルートに入って、また共通ルートに戻ってくるという構成と言えます。
返信する
こんばんはです! (こばと)
2016-06-26 19:35:20
相変わらず細かいチェックお疲れ様ですw

自分は体験版の頃からキャラへの印象は変わらなかったですね~。
個別ルートはますます好きになった感じです。特に未尋ちゃん。
あと、兎亜ちゃんはクリア後もアニメ見続けた結果、じわじわと好感度が上がっていった感じで、今ではかおるこさんと同等くらいに好きになりましたw

選択肢は最後の4つ以外は大した影響はそんなにないんですよね。間違えようもないというか。
自分は目的の子以外のルートに行ったことはないですが、序盤の選択肢って意味あったのだろうか・・・と疑問に感じましたw
返信する
未尋ルートサブタイトル (きまぐれコメンター)
2016-06-30 22:20:58
こんばんはです。

最後は未尋です。まずはサブタイトルです。

♪:恋人になる
☆:Hシーン

先輩、踊りましょう!
宮瀬未尋の憂鬱
恋する乙女はなに思ふ?
想いは同じ              ♪
先輩成分が足りません!
未尋のワガママ で・え・と!
今日最後のワガママ        ☆
寂しいのは私だけ?
『夢』と『希望』に挟まれて     ☆
弟子入り志願
『宮瀬』存続の危機!?
秘伝のレシピを作り出せ!
夢を叶える場所
一足早い新婚生活         ☆
夢を叶える場所
ED
夢を叶える場所
先輩、ゲームのお時間です!  ☆
返信する

コメントを投稿

美少女ゲーム」カテゴリの最新記事