こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

【あいミス】 「大図書館の羊飼い」とのコラボイベント!!

2020年07月22日 22時27分24秒 | 美少女ゲーム

あいミスのコラボイベント第2弾は、「大図書館の羊飼い」でした!

タイトル画面も、大図書館の羊飼いの2人になりました。

個人的に「大図書館の羊飼い」は、オーガスト作品の中では1番好きな作品なんですよね。キャラ的には、けよりなが1番なんですけどw

今回のコラボキャラは、見ても分かるように、図書部部長のつぐみちゃんとお笑い担当の1年生・佳奈すけです!!

凪ちゃんや金魚ちゃんだったらテンション爆上がりでしたけど、まぁこの2人も好きなので、とりあえずガチャってみました。しかし、1回目の天井で出てこなかったので、仕方なく蒼片でつぐみちゃんと交換しておきました。

つぐみちゃんは、あいミスの世界に来ても相変わらずの純粋さを披露して、あのベアトリーチェの小言すら封じてましたねw
純粋で損得を考えない性格で、他の人にはない思考回路から周囲に影響を与えていくというつぐみちゃんらしさは健在で、図書部での経験を活かしてクルチャのワンマンライブを成功させたり、図書部の存在意義を冥王たちに見せて、影響を与えていたのは流石です。

ただ、あの寒いギャグが無かったのは残念でした・・・冥王たちの反応が見たかったのにw

尚、能力はこんな感じになっています。

意外にも前衛物理系なんですよねw まぁ若干支援寄りですけど。まだ他の聖装を開放してないから分からんけど、最終的には、萌技の遠隔攻撃を活かして後衛に下がって支援形になるのかな?
自分は、てっきり「癒し系」からヒーラーになるのかと思ってました。まぁでも、前回のコラボキャラだった麻衣ちゃんが、あいミス最強ヒーラーのクリス並のヒーラーになってたので、コラボキャラ同士で能力が被るのを避けた形かなw

と、いうわけで、佳奈すけはストーリーを全部見終わると貰える確定チケットの方でゲットしました。

どっちかっていうと、本編序盤というよりも、物書きを目指すようになった後半の佳奈すけって感じですかね。
あいミスのコラボストーリーでも、ウィルに歌詞作りのアドバイスしてたし、将来の夢として小説家になるという風な話をしてましたし。すぐに冥王達を受け入れた純粋なつぐみちゃんとは正反対に、冥王たちになかなか心を開こうとせず(冥王にはその辺の性格をすぐに看破されてましたが)、お笑いに走ってその場をやり過ごすという、羊飼い本編通りの佳奈すけでした。

尚、能力はこんな感じです。

佳奈すけの方が前衛物理系だろと思ってたんですが、こっちの方が魔法系になってましたね。支援アビもあるし、幅広く使えそうな感じではあります。何より、萌技名に注目です

今回のコラボイベントでは、つぐみちゃんのギャグが鳴りを潜め、佳奈すけの貧乳ネタが多めでしたw

物語冒頭でいきなりネタ披露w この後、つぐみちゃんにはスルーされますが(爆)

そして、案の定、貧乳に悩むアイリス・ポリンとも貧乳党を結成してましたw

でも、ポリンって言うほど小さくはないんですよね・・・少なくとも佳奈すけより大きいと思(ry
まぁ、ポリンの場合は、妹がでっかいからね・・・仕方ないね(爆)

そして、貧乳党を結成した直後に、巨乳党からの反撃を受ける2人www

やはり図書部女子的には、こだっちゃんが巨乳の基準なんだなw

そして、貧乳・・・いや、品乳を熱く語る佳奈すけw

だが、それでも断崖絶壁なのは変わらないので、あえなく轟沈w

佳奈すけネタは他に「いやいやいや」と「鈴木的世界遺産」もありました。

あと、真面目な話にも、ネタを仕込む佳奈すけは芸人の鑑だと思います。

まぁそんなわけで、どっちかっていうと、つぐみちゃんよりも佳奈すけの方が目立ってた感じでしたが、楽しめたので満足です(*´ω`)

次のコラボは千桃とかユースティアかしら・・・どっちも同じファンタジー系ですが。FAって可能性もあるか。個人的には、けよりなより前の作品は知らないので、そっちのキャラも知りたいっていうのもあるかな。とりあえず、千桃だったら古杜音ちゃん、FAだったら陽菜ちゃんが来たら嬉しいなぁ・・・。

しかし・・・コラボが続くとなると圧倒的に蒼粒子が足りないんですが・・・もっと入手機会を増やしてほしいですねぇ・・・麻衣ちゃんを極限まで育成しようとすると、蒼粒子の数が圧倒的に足りません(;´Д`) この先、古杜音ちゃんとか陽菜ちゃん来たらどうしよって感じですわw まぁ、他のオーガスト作品とのコラボはどんどんやってほしいんですけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
« 【ロマサガRS】 パーティ戦... | トップ | 【ぼく戦】 翡翠ちゃんステ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美少女ゲーム」カテゴリの最新記事