こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「ワガママハイスペック」 TVアニメ主題歌CD

2016年07月04日 19時51分49秒 | 美少女ゲーム

放送終了しちゃいましたが、TVアニメ版「ワガママハイスペック」の主題歌CDを買いました(*'∇')

まぁ発売日が遅かったですからねw ちなみに、アニメ版ジャケットで買いました(*'∇')
これってカップリングに原作の方のオープニングテーマも収録されてるんですね。買ってから初めて知りましたw 原作のOPは気に入ってたのでサントラ発売しないかなぁ~と思ってたので丁度良かったですw

TVアニメの内容はストーリーがなくキャラの掛け合いを主軸に置いたものだったので、原作をプレイするにあたっての導入としては良い感じだったと思います。
TVアニメで印象に残ってたのは未尋ちゃんが猫を拾ってきて兎亜ちゃんが世話をするエピソードですね。アレで兎亜ちゃんへの好感度が上がったのでw 面倒くさがりなのに親友の頼みを断れず、なんだかんだで猫の世話をする兎亜ちゃんを見てたら、「あれ?この猫の扱い、幸樹(主人公)っぽくね?」ってちょっと思ったw
あとは恋愛事になると顔を赤くする未尋ちゃんが可愛かったかな~・・・未尋ちゃんは存在自体が可愛いですからね(爆)
まぁでも、1番気になったのはやはり幸樹の行く末かなw 毎回1人だけ仕事してて皆がプール行っても休日出勤してた不遇の主人公www でも最後は誕生日を祝ってもらって良かったですねw

ワガハイ(原作)の方はまだ何か展開があるっぽいので、まどそふと初のファンディスク化に期待ですね!
個人的には「ナマイキデレーション」の演劇部部長のヒロイン化を待ってるんですけど(゜▽゜)?w

「ワガママハイスペック」のあらすじ・感想はこちら↓
宮瀬未尋編】【鳴海兎亜編】【桜木・R・アーシェ編】【鹿苑寺かおるこ編

「ワガママハイスペック」のグッズ購入品はこちら↓
通販早期予約CP色紙】【C89グッズセット】【C89グッズ】【おいも大好き鳴海兎亜ちゃんのおいもさぶれ
ミニ色紙】【鳴海兎亜B2ダブルスエードタペストリー&A4アクリルパネル

「ワガママハイスペック」のイベントレポートはこちら↓
まどそふとカフェ】【ワガママハイスペックコラボカフェ

「ワガママハイスペック」の公式サイトはコチラから↓ 

【ワガママハイスペック】応援中!

未尋ちゃんの手料理食べたい(*´Д`*)b


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 「交姦の虜たち・・・」 あ... | トップ | 「Clover Day's Plus」 感想 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
FDというか…… (通りすがりのエロゲーマー)
2016-07-04 21:22:19
どうもです。

この作品、何か自分の実感的にイマイチ人気が無いんですよねー。
自分はすっごい大好きなんですけど。
だから、もっと色々エピソードを見たいんでFDは大歓迎です。

でも、何となくHOOKとか戯画みたいにコンシューマ化の方が先の気がするんですよねー。
返信する
パターンBには (Luck4)
2016-07-04 21:26:24
ED曲の大島はるなさんバージョンが入ってます。
両方買えば一応OPとEDのフルバージョンが揃うけど、
ED曲は各声優さんが歌っているバージョンがあるので
やはりサントラCD出て欲しい…。

>TVアニメで印象に残ってたのは未尋ちゃんが
>猫を拾ってきて兎亜ちゃんが世話をするエピソードですね。
>アレで兎亜ちゃんへの好感度が上がったのでw
ゲームだとシリアスなシーンが多めだった分、
アニメ版は良い感じで各ヒロインの特徴が出ていたと
思います(未尋の動物懐かれ属性とか)。
他には幸樹の残したメモの解読で、一人暴走する
かおるこ先輩と、クールに止めを刺した兎亜が
印象に残ってますね。
返信する
通りすがりのエロゲーマーさんへ (こばと)
2016-07-05 00:33:51
一応、萌えゲーアワードで4月の月間賞になってましたけどね。

とりあえず、FD化も検討してるみたいですし、それが実現してくれることを願います。

TVアニメ化されたくらいですし、CS化もあるかもしれませんね。
個人的には委員長のヒロイン化を希望しますがw
返信する
Luck4さんへ (こばと)
2016-07-05 00:40:35
なるほど、Bの方はエンディングですか。
自分はサントラ発売まで待とうかなと思ってます。

アニメ版は作画が原作にあまり似てなかったので最初はどうかなって思ったんですけど、キャラに特化した内容だったので充分楽しめましたね。
原作であまり活かされてなかった設定も何気に活きてましたし、第2期あっても良いんじゃない?とちょっと思いましたw
返信する

コメントを投稿

美少女ゲーム」カテゴリの最新記事