こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「フラワーナイトガール」 こばと団長の活動記録その125 超高難易度ダンジョン「特殊極限任務 side.監獄島 Scene.1 監獄の地の追憶」追加

2019年04月30日 00時00分00秒 | フラワーナイトガール(花騎士)

生放送でも告知されていた超高難易度ダンジョン「特殊極限任務 side.監獄島 Scene.1 監獄の地の追憶」が追加されました(*'▽')

特殊極限任務なので、1PTクリアは出来ないマップですね。複数のルートがあるので。

3ルートありますが、途中動いている害虫も邪魔でしたわ~。移動力調整も面倒なので全部粉砕していく方向ですがw

そんなわけで、初回は適当に編成してても勝てました。最後の切り札(ソラパ)を使っちゃいましたけどねw

特殊極限任務 side.監獄島 Scene.1 監獄の地の追憶、初回クリア動画

個人的な印象ですけど、ボスは左側の2PTで倒し、右側はデバフ(+サフランさん)とソラパが良いかなって思いますね。ソラパは対ボスの保険用にするため移動力はデバフPTよりも遅めにする感じ。あくまでデバフPTにお任せ。
この方法なら、ボスは左の2PTだけで倒せます。右側のデバフPTで固定敵を倒すだけになる感じ。右側はデバフ+サフランさんで安定して勝てますしね。

特殊極限任務 side.監獄島 Scene.1 監獄の地の追憶、再挑戦クリア動画

とりあえず、進行不能になる不具合があったので、10回は今日中に無理かなぁ~って思ったけど、何とかなりました。

水影の騎士EX破級のように25回だったら間に合わなかったですねw

尚、再挑戦後の編成はこんな感じです。

ソラパは保険用。あとはいつも通りなるべく好きな子をメインにして編成しました(*'▽')


【公式生放送チャレンジ生放送級1PTクリア達成】

公式生放送チャレンジは何とか1PTクリアできました(*'▽')

公式生放送チャレンジ生放送級1PTクリア動画

編成はこんな感じ。

必ず入れるシャボンソウちゃん+お馴染みサフランさん+属性付与のヒツジグサちゃん+バリア&クリティカルのクコちゃん+HP吸収&ガッツのゼラニウムという編成。最後のボスはゼラニウムのガッツでしのぐ作戦でしたが、ボスがスキル発動しなかったので意味なかったw

シャボンソウちゃんを入れても何とか1PTクリアはできるもんですよ(*´Д`*)b


【緊急任務イベント「熱闘!ベイサボール!!」開始】

緊急任務イベント「熱闘!ベイサボール!!」が開始されました(*'▽')

いわゆる野球ですねw ところで、先制点を取られた後の団長チームの打順、オトギリソウちゃんが2度打席立ってなかった?w 確か前の回ではビバーナムがヒット打ったので、1番のオトギリソウちゃんで終わってたような・・・。

そして、★2も追加されました。

ロリ系かよ~って思ったんですが・・・・・・の続きは後程w

まぁそれはともかく、とりあえず一通りクリア。

今回は面倒くさいレイドボスイベントですね~。定期的にログインしてイベントレイドボスを倒さないと・・・。

ちなみに、今回のイベントで新しく手に入ったのはこの3人。

何故か虹鉢が出て、ビバーナムをゲットw あとはイベ金のノラナと★2のツワブキを入手。ツワブキは最上級ステージクリア時にドロップしましたw

ビバーナムの寝室は若干団長の手が邪魔だったものの、おっぱいは見えてて良かったです。背面座位っていうのかな。通常の対面じゃないやつ。そういえば、これを機に通常verのビバーナムの寝室も見てみたけど、ビバーナムって元々は微乳だったんですね。虹になったことで、おっぱいも進化したのかw まぁ大きくなる分には問題ないです!!w

ノラナは正常位でおっぱい見せてましたがやっぱり団長の手が邪魔でした。

ツワブキは意外とおっぱいがありました。将来有望ですw


【進化&開花させた花騎士】

今回は前回のスペチケで手に入れたリンゴちゃんと今回の新虹のビバーナムの2人。

リンゴちゃんはおっぱい小さめですが、ピンク髪なので問題なしです(爆) ビバーナムは正式開花で更におっぱいが大きくなることを願うw


【雑談】

先週、また虹鉢が出ました(´ー`)

まぁ被りですけどねw 今週も新規虹のビバーナムが出たし・・・なんだろう・・・また確変でも起こってるのか?w 毎週のように虹鉢が出てる気がするw

コメント

「ぼくらの放課後戦争!」 プレイ記録その4 イベント「お花見場所取り合戦!帰ってきた生徒会長」開催中

2019年04月29日 00時00分00秒 | 美少女ゲーム

現在、イベント「お花見場所取り合戦!帰ってきた生徒会長」が開催中です(*'▽')

レイドボスイベントですね~。非常に面倒くさいですが、ポイントは稼ぎやすいのが特徴ですかね。ゴールデンが出たときは一気に増えますし。

そんなわけで、各難易度ともLv最大値にしておきました。

今回は特効カードがあまり入手できなかったので、ノーマルで周回しています。BPは他の人が倒しきれなかったレイドボス用に使ってますね。自分の出したレイドボスだとBPは2も消費しちゃうんでねぇ~。特効カードが少ない時はノーマルの方が稼げる。最大Lvまで上げても自分のパーティだけで倒しきれるので、自分の分ではBP消費しなくて済みますし。

まぁ面倒ですけど、アイテムは欲しいので周回頑張ってる最中ですw

尚、新キャラの生徒会長は現時点では自分が嫌いなタイプなので、仲間にならなくてもいいかなと思っています(´ー`) 姫子ちゃんが敵だった時はそんなにイヤな印象は無かったんですけど、今回の生徒会長はダメですわ。


【復刻イベント「花見の季節!宴会芸を特訓せよ!」】

前回の復刻イベントは、最終的にハード8までクリアできました。

ハード8って相当鍛えたパーティじゃないと、一発クリアは困難ですよね。タワーイベントは、いつもハード5までは普通にクリアできるけど、ハード6から急激に難易度が上がりますね。装備品もそれなりに揃えてないとかなり難しいです。最終的にはアイテムで回復をしつつ、★★★を獲れそうになかったらわざと全滅させて、リトライして★★★をゲットするってことをしていますw


【新規入手のSSRキャラカード】

そこそこ好きな子は手に入りましたが・・・。

お気に入りの1人、翡翠ちゃんは手に入ったけど、これはステップガチャの確定分での入手なので、自力では引けなかったんですよねぇ・・・。

美鈴さんが!!

なんで美鈴さんだけ出てこないねーん。お気に入りTOP5の1人なのに(アイリスちゃん、美鈴さん、心愛ちゃん、せつなちゃん、翡翠ちゃん)、1人だけSSRが無いんですよねぇ。。。

今回のイベントでは特効カードもあったのに、結局SSR出なかったし・・・何故出てこない(´ー`)

美鈴さんのSSR確定ステップアップガチャきてほしいわ~マジで。

コメント (4)

「母性カノジョ2 -知性 崩壊編-」 あらすじ・感想

2019年04月28日 00時00分00秒 | 美少女ゲーム

2019年4月発売タイトル第2弾は、あかべぇそふとつぅ「母性カノジョ2 -知性 崩壊編-」でした(*'▽')

プレイして知ったんですけど、コレって母性カノジョと繋がりがあって同時期のお話なんですね。主人公の名字なんて気にしてなかったから、前作の主人公の弟が今作の主人公とは思ってなかったw そういえば、伊夜ちゃんがいたような?w

母性カノジョ2 -知性 崩壊編- キャラクター紹介
種村壮二
奏江大学附属学園3年生。家族は父と兄の2人で、母は幼い頃に他界している。成績は優秀。地元の国立大学である東光大学医学部に進学して医者になるのが夢。尚、前作の主人公・種村一也は壮二の兄である。
勉強は出来るが料理は苦手で、どんな簡単な料理でも不味くなってしまうことから、家族からは料理を作ることを禁止されている。
自分と同じ受験生(大学と高校という違いはあるが)である伊夜に夏休みの間だけ、勉強を教えることになったが・・・。

桜井伊夜

壮二の母方のいとこにあたる女の子。歳は壮二の3つ下で同じく受験生。壮二の母親が亡くなってからは交流が途絶えていたが、彼女が住んでいる田舎に塾がなく受験勉強が捗らないため、夏休みの間、壮二が勉強を教えることになった。
やや頭は弱いがスタイル抜群で性格は明るく元気。壮二の母親が亡くなった時、陰で泣いていた彼を見て、壮二のママになることを決意した底なしの母性の持ち主。妹を可愛がっているので、甘やかすのは得意。

種村一也
前作の主人公で壮二の兄。既に社会人で一人暮らしをしているが、最近恋人が出来た。頑張り屋さんだが甘え下手なところがある。

橘美織(今回は立ち絵&ボイスは無し)
前作のヒロインで一也の恋人兼母親役。一也よりも年は下だが、しっかり者で母性が非常に強い。


一也&壮二の父親(そのまんま)。真面目な性格で壮二が医者になることに期待しているが、それ以上に息子たちには後悔しない人生を送ってほしいと思っている。
息子たちの前ではしっかりした態度を取っているものの、妻を亡くしたことの寂しさはあるようだが・・・。

桜井なつめ
伊夜の妹。まだ姉に甘えたい年ごろ。妻を亡くした壮二の父親が寂しがっていることに気付いており、母性の片鱗を見せている。
・・・え?まさか次回作はこの子がヒロインですか?(爆)

母性カノジョ2 -知性 崩壊編- あらすじ
夏休みの間だけ、いとこの桜井伊夜の勉強を教えることになった種村壮二は、彼女が来る当日、駅まで迎えに行った。駅で再会した伊夜は元気いっぱいで、久しぶりだというのに、壮二との距離は近く、壮二は少し振り回され気味だった。壮二の家に着くと、伊夜は少しはしゃいでいたが、壮二からここに来た目的を言われ、早速2人で勉強を始めることになった。
勉強が一段落すると、伊夜は壮二が医者を目指していることを知って驚き、自分に勉強を教えている余裕なんてないのではと考えた。しかし、壮二が放っておけないからと言うと、伊夜は目的は再会したときに壮二が即座に見たおっぱいかと半分冗談で返した。すると、壮二も触らせろと冗談で言ったが、ふざけあった拍子に伊夜に覆いかぶさる形で2人は床に倒れ込んだ。倒れながら見つめ合う2人。壮二が引っぱたいてくれないと止められないと言うが、伊夜は嫌がる素振りを見せず、壮二のことを受け入れようとしていた。そんな伊夜の態度を見て、壮二は本能が理性を上回り、伊夜の胸を触ってしまい、そのまま2人は初体験を済ませてしまうのだった。
行為が終わって冷静に戻った後、壮二は自分のしたことを謝るが、伊夜は勉強を教えてもらうことを条件に許すことにした。そして、壮二は行為の最中に昔、伊夜のことが好きだったことを思い出し、今でも彼女のことが好きなのだと気づくと、伊夜に「好きです。付き合って下さい」と告白した。すると、伊夜は「うん」と答え、彼女もまた壮二のことが好きで、だから押し倒されても抵抗しなかったと伝えた。こうして、2人は恋人同士になったのだった。
2人が恋人同士になった後、兄の一也にも恋人がいることを知り、父親も交えて兄の彼女・橘美織を紹介される。伊夜は美織と仲良くなろうと一緒に料理をしたが、誤って調味料をこぼしてしまい、美織の服を汚してしまう。美織が風呂場で服を洗っている間、伊夜は落ち込んでいたが、壮二に励まされて立ち直った彼女は、美織に謝ろうとお風呂場へと向かう。そして、風呂場から帰ってきた伊夜は何故か壮二に「えっちしよう」と誘ってきて、兄と兄の彼女がいる家のリビングでエッチをしてしまう。兄と美織が帰った後、伊夜は何故えっちをしたか理由を教えた。それは、兄と美織が風呂場でエッチしていて、美織の声を聞いて伊夜が興奮してしまったということだった。それを聞いた壮二は兄弟そろって何をやってるんだと思ったのだった。
それから2人の交際は順調だったが、1つだけ懸念材料があった。それは2人とも性欲が強すぎることだった。父親が出張で不在だった時、一時も勉強せずにセックスをしてしまい、このままではマズイと改めて自分たちの目標を再認識することにした。壮二は医学部志望だったが、伊夜の志望校は壮二が通っている学園だった。伊夜がそこなら親も許してくれるし、そーちゃんとも一緒にいられると話すと、壮二は嬉しさのあまり彼女を抱きしめ、再度受験に向けて頑張る決意を固めたのだった。
それから2人は、生活にメリハリをつけるために小学生の朝のラジオ体操に参加することになった。それでも尚、性欲に負けてしまうこともあったが、なんとか勉強と恋愛を両立しようと努力していた。そんなある日の事。ラジオ体操からの帰り、壮二はしばらく“あの場所”へ行っていない事に気付き、伊夜を置いてその場所へと向かう。壮二が向かったのは廃墟だった。いつも悩み事や考え事をしたい時に来る場所。いわば現実逃避のための場所だった。だから伊夜を置いてきたが、彼女は構わず追いかけてきた。その後、近くの沢で遊んでセックスをした帰り、伊夜は壮二があの場所へ行く理由に気付いて、ひとりで悩みたいときもあるだろうけど、良かったら相談してほしいと伝えた。彼女なら何でも受け入れてくれる・・・そう感じた壮二は、彼女にお礼を言った。こうして壮二は、現実逃避の場所である廃墟へは行く必要はなくなったのだった。
お盆前後に行われる納涼祭。そこに遊びに行くために父親に許可を取ろうとしたが、父親は壮二の勉強が遅れていることに気付いており、許可が下りなかった。そこへ、伊夜が自分に教えているせいで遅れていると咄嗟に嘘を吐いた。すると、父親は2人がちゃんと勉強できているか、来週テストすると言い出した。納涼祭に行くためにはそのテストを切り抜ければならず、2人は勉強に集中しようとするが、結局壮二の遅れは取り戻せそうになかったため、父親に嘘を吐いた“伊夜に勉強を教えている”という部分を優先して、伊夜に勉強を教えることだけに集中した。その結果、父親からのテストは、伊夜は合格したが、壮二は不合格だった。ただ、伊夜に勉強を教えているという証明だけは出来たため、父親は祭りに行く行かないは壮二自身が決めろと言い、壮二は夏休みの間しかいられない伊夜との時間を優先した。そして、迎えた納涼祭。久しぶりに来たお祭りで母親のことを思い出してしまった壮二は寂しい気持ちになるが、それを伊夜が受け止めてくれたため、人目を気にせずセックスしてしまう。そして、そのセックスの最中に2人は“本当は勉強したくない”という事に気が付いてしまうが・・・。
勉強はしたくないけど、勉強しなければ2人は一緒にいられない。とりあえず、現状維持を選んで自分たちを見つめなおすことにした壮二と伊夜だったが、壮二の遅れは深刻なもので、夏休みに入る前よりも勉強が出来なくなっていた。伊夜は何故医者を目指そうとしているのか聞くが、壮二は父親に期待されているからと答えた。それ以外にも目指すキッカケがあったかもしれないが、本人は忘れてしまっていた。かつて詰め込み過ぎて失敗した経験もあって伊夜の勉強を見てあげることにした壮二だったが、その時と同じ状況に本人がなってしまっていた。壮二は意を決して3日間だけ伊夜と離れt勉強することを決意し、2日間寝ずに勉強したが、遅れを取り戻すことは到底できなかった。徹夜で無理をしている伊夜は、心配してそんなに頑張らなくても、学校のランクを下げても医者にはなれる、おじさんには自分も一緒に謝るから、もしも夢を叶えられなくても自分が幸せにしてあげるからと伝えた。壮二はそんな伊夜の言葉を耳に、何故医者を目指そうとしていたのか、自分の決めた目標へと突き進むうちに、本当にしたいことを忘れてしまっているのではないかと考えた。その時、壮二は目の前が真っ白になって、倒れてしまうのだった。
壮二は夢を見ていた。幼い頃の夢。泣いて寂しがっている壮二に寄り添っていたのは、伊夜だった。彼女は何か壮二に伝えていたが、壮二は夢の中でもその言葉を思い出すことは出来なかった。目を覚ますと伊夜が抱き付いてきた。壮二は夢の中の話をして、伊夜が何て言ったのか聞くと、伊夜は大切な思い出だから自分で思い出してほしいと答えた。3日間頑張った壮二だったが、結局頑張ることを止め、大学の志望校のランクを落とすことに決めた。そして、父親にもそれを伝えた。すると、父親は2人が付き合っていることを既に気付いており、それで夢を諦めることになって後悔するのだけはしないでほしいと言いつつ、2人の交際を認めた。そして、お目付け役をつけることで、2人で勉強することも認め、その役目は伊夜の妹のなつめになった。なつめが来てからは勉強を真面目に取り組むようになり、次第にお目付け役がいなくても勉強できるようになっていた。そんなある日の事。壮二は「すごいエッチ」がしたいと言い出し、2人は相談し合うが、家だと父親やなつめがいるため、外でしようということになった。しかし、今まで何度か外でエッチをしたことはあるが、リスクが大きいため、ラブホテルでコスプレHをすることにした。
ラブホテルで伊夜はナース姿でエッチをするが、それが終わった後、壮二は自分が医者を目指したキッカケを思い出した。幼い頃、お医者さんゴッコをして、伊夜に褒められたことがキッカケで医者を目指すようになったということを。“ただただ伊夜に褒められたい”それだけで医者になる一歩手前のところまで来た壮二のことを伊夜は誉めてあげた。すると、壮二は本当にしたかったことを思い出した。医者になるのが夢なんかじゃなく、伊夜に褒められるのが夢だった。それでも、とりあえずは医者を目指すことにして、目標を達成してもしなくても伊夜が支えてあげることにした。それから夏休みが終わるまでの数日、伊夜の勉強に集中することにした。最終日のテストで、伊夜は志望校の合格圏内にまで学力が向上していた。一方で壮二は伊夜の勉強に集中したせいか、もはや志望校合格はほぼ不可能になっていた。壮二は元々の志望校ではなく、今通っている学校の母体となる大学を目指すことを父親に伝えた。そこならエスカレーター式で進学できるため、それほど勉強しなくても良いからだった。しかし、そこには医学部はなかった。父親はそのことを気にしていたが、壮二が医者になれなくてもいい、自分が幸せになれる方法は勉強以外にもあることに気が付いたと答えると、父親は壮二の進路変更をあっさりと認めた。
そして、伊夜が実家に帰る日。なつめは別の用事が出来たとかでしばらくこっちに残ることになり、伊夜は1人で帰ることになった。駅まで見送った壮二だが、伊夜と離れたくなくて、思わず抱き付いてしまう。すると、伊夜は壮二の頭を撫でながら、“寂しいけど、約束を叶えられたから満足”と壮二に伝えた。壮二はその約束があの夢で見たときのことだと気づき、あの時、伊夜が何を言っていたのか、ようやく思い出した。“そんなに寂しいなら、あたしが、お母さんになってあげるね”・・・それが伊夜との約束だった。母親を亡くしたとき、泣いて寂しがっていた壮二を見て、伊夜がくれた言葉。それを思い出し伊夜の気持ちを知った壮二は、いつかまた会えると思い、伊夜から離れ、次会うまでにしっかりした男になっておかないといけないと決意し、笑顔で見送った。それから1年後。壮二と伊夜はともに志望校に合格。3年間は種村家で同居することになった。学校も近いことから、2人は毎朝一緒に登校し、その日も手を繋いで登校していた。その途中、壮二はふと気になったことを聞いた。伊夜の夢とは何なのか。すると、伊夜は笑顔でこう答えた。“そーちゃんのお母さん兼お嫁さんになること”と。

母性カノジョ2 -知性 崩壊編- 感想
伊夜ママの母性もなかなか凄かったけど、“母性”っていう点では美織ママの方が上だったかなぁ。まぁ伊夜ママも主人公のことを何でも受け止めてくれたし、母性は強いことは間違いないんですけど、伊夜ちゃんの場合は母性というよりもエッチで知性崩壊させたって印象の方が強い。まぁでも、ヒロインに甘えられるシチュとしては、最初から最後まで続くんで、その点は心配ないんですけど。ちなみに、“ママ”としては美織ママの方が上ですが、“ヒロイン”としては伊夜ちゃんの方が好みですねw そういえば、前作の主人公の名字を覚えてなくて、前作との繋がりがあるとは思ってなかったので、美織ママの登場は嬉しかったかな(立ち絵も声もありませんが)。・・・まさかとは思うんですけど、「3」があるとしたら、父親×なつめちゃんってことになったりしない・・・ですよね?w なんか、それらしき伏線があったんですけどw なつめちゃんが妙に父親のことを気にしてたし、伊夜ちゃんが帰るときも1人だけ残ったし・・・。さすがに犯罪の匂いがしますよwww
Hシーンは14回。本番Hの回数も14回。伊夜ちゃんもなかなかのおっぱいの持ち主で期待しておりましたが、おっぱい見せる率は8回と約半分くらいでした。一応、過半数以上はおっぱいを見せてるので良かったですが、あと3回くらいはおっぱい見せられたんじゃね?とは思った。パ〇ズ〇は2回あり、2度目の時にパ〇ズ〇フェ〇が見られます。特にパ〇ズ〇フェ〇の時は寝起きというシチュでアングルも文句なしで、パ〇ズ〇フェ〇に関しては満足でした。おっぱい見せるHも流石おりょう先生って感じで、ボリューム感のあるおっぱいで、大変素晴らしかったと思います(*´ω`)b 特に騎乗位とバックは良かった。美織ママの方がおっぱい見せる率高かったので、どうしてもそれと比較してしまうと落ちてしまいますが、おっぱい見せるHはどれも良かったので、満足です。特に子作りエッチを意識させるエッチが多いのは良かったかなw やっぱ中出しを意識させるセリフがあると嬉しいものです(爆) だからエロさでは伊夜ちゃんの方が上だったかも。ただ、種付けエッチが多いのと同時に外出しも多めな印象だったのが気になったかな。あとは・・・前作のときも言ったかもしれないけど、中出しと外出しの選択肢は不要だと思いM素ね。コンフィグで固定に出来るようにしてほしかった。×CATIONシリーズとかではそういう設定があったのに、何故わざわざ途中に選択肢を入れさせるんですかねぇ。
まぁそんなわけで、伊夜ママも十分母性が強いし、甘やかされるシチュばかりなので、このシリーズは、ただただヒロインに甘えたいという人向けですね。中身はただひたすらに主人公に知能が低下していくだけなので、真の母性好き以外は引いてしまうでしょうし。まぁ個人的には母性ヒロインのときはこれくらい主人公がバカになった方が良いと思います。こっちとしてはヒロインに甘えるシチュが見たいだけなので!折角の母性ヒロインなのだから甘えてほしいのに、男のプライドを優先する主人公の方がイヤですわ。だから、この主人公くらい知能低下してくれるとありがたいのです(爆)

ママ~ママ~(*´ω`)

「母性カノジョ」シリーズのあらすじ・感想はこちら↓
母性カノジョ -子宮 帰還編-

「母性カノジョ」シリーズのグッズ購入品はこちら↓
橘美織キャンバスアート】【橘美織抱き枕カバー

「母性カノジョ2 -知性 崩壊編-」の公式サイトはこちらから↓

『母性カノジョ2』を応援しています!

「母性カノジョ -子宮 帰還編-」の公式サイトはこちらから↓

『母性カノジョ』を応援しています!

別になつめちゃんをヒロインにしてもいいけど、おっぱいは大きくしてほしいですね。ここまで巨乳できてるし、ロリだと買う気にはならないですから(´ー`)

やっぱり、母性=巨乳ですよ。母性おっぱいこそ至高なのです!!

コメント (2)

「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」 プレイ記録その81 イベント「きゅん・きゅん・まっくす」ランキング結果

2019年04月27日 19時55分00秒 | アイドルマスターシンデレラガールズ

イベント「きゅん・きゅん・まっくす」のランキング結果が発表されました(*'▽')

今回は法子ちゃんが上位SRなので、走ろうかと思ったけど、そんなに時間が取れませんでした。とりあえず40000ptはかせげましたが・・・。

僅かに10000位に届かなかった・・・やはり50000ptいかないとダメですかね。しかし、最近ポイントが少なくともそこそこの順位になりますね。やはり声付き新アイドル投入の影響なんだろうか。

ハイスコアランキングについては何とかトロフィーを貰えました!

今回はフルコンボできそうでなかなか出来なかったんですけど、3回だけフルコンボできましたw 自分のハイスコアはこの数値でした。

そして、フルコンボこそあまり出来なかったけど、これならMASTER+も出来るかもと思い、挑戦してみました。

ところどころ微妙にミスってたんですよねぇ・・・けど、アップルパイ・プリンセスよりかは簡単そうには感じられました。まぁでも自分にはMASTER+のフルコンボはまだ出来そうにないですね(´ー`)

そういえば、今回のイベント曲が通常曲に入りましたが、最初のクロスする部分が変更されてましたね。イベント時だと中央にもフリックがあったんですけど、変更後は無くなってて実質難易度下がってましたね。自分も最初はあそこでミスってたんですけど、途中から慣れてきてミスってなかったので、そんなに難しくはないと思ったんですが・・・そうでもなかったんですかね?


【第8回シンデレラガールズ総選挙】

第8回シンデレラガールズ総選挙が開催中です!

自分は十時愛梨担当Pとして、再び彼女をシンデレラガールにして、シンデレラガールとしての曲を歌わせてあげたいので、とときん一択です!

まぁでも現実は厳しいですね。中間発表ではこういう順位でした。

りあむちゃん、まさかの3位wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 

ツイッターのトレンドでも1位になってたし、この前のちひろさんの一言もトレンド1位になってたし、この子の話題性は文句なしのNo.1ですねw

まぁでも、今回は本田未央ちゃんでしょうね。ニュージェネで唯一シンデレラガールになってないし、運営イチ押しですし。本家の方ではいつも総選挙の時期に彼女のガチャがくるらしいですね?やらせを疑いたくなりますね(´ー`)

とりあえず、上位陣の中では、りあむちゃんに頑張ってほしいのと、文香ちゃんも5位以内に上がってほしいなぁって思いますね~。自分は投票できないけど、文香ちゃんがんばれ~(*´ω`)b

コメント (2)

「アイカギ2」 あらすじ・感想

2019年04月27日 00時00分00秒 | 美少女ゲーム

2019年4月発売タイトル第1弾は、あざらしそふとの「アイカギ2」でした(*'▽')

ダウンロード版ですね。特典がないものはDL版でいいやって最近思うようになりました。ロープラは容量が少なくてダウンロード時間も短いので楽ですし。
あと、自分は通販で買ってるんだけど、運送屋さんが配送違いして発売日に届かないというパターンも阻止できる・・・今月が正にそうだった・・・同じ運送屋さんで数本届く予定だったのに、届いたのが1本だけというorz
さすが佐〇や・・・(´ー`)

アイカギ2 キャラクター紹介
天戸悟
本作の主人公。勤勉な男子生徒で昔から勉強ばかりしていて勉強が趣味という優等生。運動はあまりしていないが、体育の成績も悪くない。実家は定食屋で、悟も時々お手伝いをしており、家事は一通りできる。
幼馴染に皇綾乃という女子がいるが、最近はやや疎遠になっており、あまり会話をしていない。綾乃と親しくなったキッカケは、親が忙しくていつも家で1人で留守番していた彼女の家に、悟が出前を届けに行っていたからである。

皇綾乃

本作のヒロイン。悟の幼馴染で実家は近所だが、現在は親元から離れて一人暮らしをしている。アニメやゲームが好きのオタク女子。朝起きる事と勉強が苦手で、自堕落な生活を送っている。
昔はよく悟と一緒に遊んでいたが、4~5年前にクラスが別々になってからは挨拶する程度の付き合いになっていた。その頃からアニメやゲームにハマり始めたため、悟は彼女の趣味を知らなかった。
尚、プライベートでは自堕落だが、学校ではそういう姿を見せず、しっかりしているように装っている。そのため、クラスメイト達にはオタクだと言うことを秘密にしている。

五十嵐
悟のクラスメイトで席が近くになってから親しくなった。サッカー部所属。ゲーム好き。付き合っている彼女がいるらしい。

みなと

悟や綾乃のクラスメイト。新学期開始早々しばらく欠席していた綾乃が初めて登校してきた日に彼女に声をかけてきた。好奇心旺盛でやや強引なところがある。
付き合っている彼氏がいるらしい。その彼氏の影響で多少ゲームをやっている。つまりその相手とは・・・。

アイカギ2 あらすじ
新学期が始まって1週間。天戸悟の隣の席にいるはずの皇綾乃はずっと欠席していた。悟は少し心配していたが、週末の放課後、担任に綾乃の家にプリントを届けてほしいと頼まれ、住所も教えてもらった。2人は幼馴染の関係ではあるが、ここ数年、2人は疎遠になって挨拶する程度になっていたため、悟はこの時初めて彼女が実家を離れて一人暮らしをしている事を知り、先生に教えてもらった住所へと向かった。
綾乃の住んでいる場所はやや古ぼけたアパートだった。悟が彼女の部屋の呼び鈴を鳴らしてしばらくすると、宅配便と間違えた綾乃が部屋から飛び出してきた。突然の幼馴染の訪問に驚いた綾乃だったが、プリントを届けにきたことを知ると、悟を部屋に招き入れた。彼女の部屋はアニメやゲームのグッズで覆いつくされていた。どうやら、綾乃はゲーム漬けの春休みを送っているうちに曜日の感覚が無くなり、しかもスマホのバッテリーが切れていたのもあって外との連絡も途絶えてしまっていた事から、新学期が始まった事に気付かなかったようだった。その後、久しぶりに会話した2人だったが、悟は綾乃に来週からは学校に来るように釘を刺し、連絡先を交換して帰ることにした。
翌日、図書館で勉強しようと自転車で図書館に向かっていた悟だったが、綾乃から「助けて」と電話がかかってきたため、針路を変えて彼女の部屋に向かった。綾乃は悟が来るなりいきなり抱き付いてきて、昨日あれから母親にすごく怒られたと泣き出し、母親からこれからも一人暮らしをしたければ、「病気以外では欠席しないこと」と「次のテストで全科目90点以上取ること」を条件に出されたと説明する。朝が弱く勉強も出来ない彼女は考えた。どうすれば、その2つの厳しい条件をクリアできるのか。そして、目の前の幼馴染に頼めば両方クリアできるのではないかと。良い事を思いついた綾乃は、早速母親に電話した。家庭教師兼監視役として悟を家に泊めでもいいかと。すると、母親はアッサリとOKを出した。
悟は必死に綾乃の母親を説得しようとするも聞き入れてもらえず、しかも悟の両親にも自分が許可をもらうと言い出して電話を切られてしまった。電話が終わった後、悟は絶望した。自分の両親の性格を考えれば普通に許可が下りてしまうだろうと。悟はそれだけ綾乃の母親に信頼されていると一度はプラスに考えるが、逆に言えばこれで何かあれば全部自分のせいになってしまうのでは?と変な事に巻き込まれてしまった事を実感した。直後、父親から力を貸してやれと電話がかかってきたため、綾乃との同居生活が確定し、悟はがっくりと頭が垂れた。こうして、幼馴染2人の同居生活が始まるのだった。
それから部屋の片づけしたり生活用品の買い足し、そして復習などをして休日を過ごしていたが、綾乃が悟に対してあまりに無防備だったため、悟は彼女のことをつい意識してしまっていた。そして、週明けの月曜日。綾乃は新学期始まってから初めて学校に登校した。悟には自分の趣味をバラさらないように注意したが、昼休みに声をかけてきた“みなと”という名前のクラスメイトに、うっかり自分からゲームをやってたと喋ってしまう。しかし、みなとは自分もゲームをやっていると話し、スマホゲーを紹介してきたため、綾乃は後でダウンロードしてみると返した。必死にオタクであることを隠しながら、みなととの会話を続けた綾乃だったが、少しでもゲームの話が出来るのはやっぱり嬉しいと思うのだった。
その日の夜、本格的に勉強を始めた綾乃だったが、向かい合っているとノートが見難いだろうからと、悟の隣に移動してきた。綾乃は勉強が苦手だと言いながらも、一度始めてからの集中力はかなりのものだった。しかし、寄りかかるのか癖なのか、だんだんと悟の方へ寄ってきて身体が密着してしきたため、悟の方は逆に勉強に集中できずにいた。悟は綾乃に寄りかかられながら、自分がこんなにも意識しているのに綾乃がまったく気にしていないのは、彼女が自分のことを幼馴染の延長としか考えていないのかと思い、少しだけ寂しい気持ちになるのだった。
それからも同居生活をつづけた2人。綾乃は少しずつ勉強の効果があらわれるようになり、悟も少しずつ綾乃の趣味を理解していった。そんなある日の事。綾乃はある事に気が付いた。悟は家事を一手に引き受け、しかも、綾乃に勉強を教えるためにノートをまとめてくれている。一方で自分はゲームやアニメなど趣味のことをばかりやっていたことに。もし、このままテストで良い結果が出て悟が実家に帰ってしまった場合、元の自堕落な生活になり、結局家に戻されてしまうかもしれない。そうなったら悟の努力も無駄になってしまうと綾乃は考え、悟の見てないところでも復習をするようになり、家事も頑張ってみることにした。しかし、悟の家事を手伝うようになってすぐ、悟は忙しい実家のお店を手伝うためにいったん帰ることになり、ゴールデンウィークは綾乃1人で過ごすことになってしまった。
GW。初日こそゲームで1日過ごしてしまった綾乃だったが、2日目以降はやる気を見せて悟が思った以上に勉強を頑張っていた。それと同時に悟がいないことの寂しさと、悟の存在が自分の中で大きくなっていることに気が付いた。そして、連休も明けていよいよテストの日が訪れた。綾乃は勉強の成果が出て、手応えはあったようだった。そして、テスト最終日。綾乃は悟と一緒に帰ろうとするが、最近友人になったみなとから誘われて遊びに行くことになった。悟は綾乃に図書室で勉強していることをこっそり伝えたが、図書室はテスト最終日は早く閉めてしまうということで、仕方なく自分のクラスの教室で勉強することにした。しかし、GW中のお店の手伝いで疲れていたのか、勉強せずにそのまま眠ってしまった。目を覚ますと悟の隣の席には綾乃が座っていて、悟に今までの俺お礼を伝え、更に「好きです」と告白をして、合鍵を渡してきた。綾乃からの突然の告白に驚いた悟だったが、綾乃の告白を受け止め、合鍵を受け取った。こうして2人は幼馴染から恋人の関係になったのだった。
悟との同棲生活を続けたいがために勢い任せで告白し恋人同士になれた綾乃だったが、お互いに緊張しすぎてしまい、ギクシャクしてしまっていた。このままの状態が続けば、離れて暮らした方が良いという話にもなりかねないと危機感を抱いた綾乃は、風呂上りに悟にキスをおねだりし、えっちしようと誘った。そうして、初体験を終えた2人は、恋人になってから2人の間にあった緊張感もなくなり、今まで通りに話せるようになっていた。そして、悟は勉強の傍ら、綾乃がプレイしているゲームも一緒にプレイするようになっていた。
そんなある日の事。一緒にプレイしていたオンラインゲームで悟は結婚システム用の素材を集めていた。それを知った綾乃は一緒に素材集めを始め、1日かけてようやく全ての素材が揃い、一緒にクエストをクリアし、2人はゲーム内で結婚した。ゲームの中のこととはいえ、少し緊張しながら結婚ムービーを見ていた綾乃だったが、一緒にそのムービーを見ていた悟から、将来こんな風に綾乃をお迎えできたらいいなとプロポーズみたいなことを言われて驚く。しかし、悟が真剣だと分かると、綾乃は「絶対ね、約束だよ」と返事をして、悟と誓いのキスを交わした。そして、それから数年後、悟は約束を守り、2人は結婚したのだった。

アイカギ2 感想
体験版の時に言った通り、前作とは真逆のシチュを楽しむ感じでした。でも、恋人になる少し前から綾乃ちゃんが家事なんかも手伝うようになり、少しずつ成長が見られたのは良かったですね。なんというか、幼馴染っていうよりも娘を見ているかのようで、頑張って褒めてほめてーって言う綾乃ちゃんが微笑ましかったですw あと、彼女の趣味に少しずつハマっていく主人公というのも良かったですね。一緒にゲームをやったりアニメを観たりすることで、綾乃ちゃんの可愛いところもいっぱい見られましたし。特にゲーム三番勝負で全敗したときの綾乃ちゃんのダメっぷりが面白かったですw まぁ雰囲気は前作とはまるで違いましたが、今作は感情表現豊かな綾乃ちゃんを見てて楽しかったし、エピローグでは綾乃ちゃんおウェディングドレス姿も見られたので、シナリオ的は満足でした。
一方でHシーンには不満が多かったですね。回数は7回ですが本番があるのは6回。その内、おっぱいを2つともちゃんと見せるのは初体験のみ。あとは微妙に服で隠れてたり、主人公の手で隠れちゃってたりで、ボリューム満点なおっぱいを堪能できなかったです。あと、パ〇ズ〇ね。最初は2回戦ある割にはパ〇ズ〇のみで終わり、フェ〇はしてくれなかったし、2度目の時は主人公の手が邪魔でおっぱいが隠れてた上に、乳首をつねっておっぱいを引き延ばすというおっぱいを揉むシチュでは1番イヤなパターンが来てたし、やっぱりフェ〇してくれないしで、パ〇ズ〇もいいところなかったです。そして、ア〇ルプレイまである。アイベヤにもあったし、その時にも言ったけど、ア〇ルプレイは本来マニアックなプレイなので、イチャラブ作品には不向きなんですよね。あざらしそふとさんはイチャラブは良いけど、Hシーンで微妙なものをぶちこむ傾向にあるのが残念ですなぁ。Hシーンだけで言うなら圧倒的に前作の方が良かったです。折角良いおっぱいの形をしていたのに残念でした。普通におっぱいを堪能できるHCGが良いです・・・。眼鏡はちゃんと外していたのは良かったですけどねw
そんなわけで、恋人になった後もイチャラブというよりかはひたすら日常が続くので、山場とかある方が好きな人には退屈に感じるかもしれません。だから、イチャラブ系・・・特に日常が重視のものが好きな人にオススメですかね。Hシーンはおっぱい見せないので不満だらけ。ここまでHシーンが不満だったエロゲは久しぶりですわ(´ー`)

「アイカギ」シリーズのあらすじ・感想はこちら↓
アイカギ】【アペンドシナリオ】【アフターデイズ

「アイカギ」シリーズのグッズ購入品はこちら↓
小鳥遊汐栞抱き枕カバー】【オリジナルグッズBOX】【小鳥遊汐栞A1タペストリー(恥じらいサンタ)
放課後のヒメゴト?汐栞とイチャラブA1タペストリー】【小鳥遊汐栞抱き枕カバー(アフターデイズ版)

「アイカギ2」の公式サイトはこちらから↓

あざらしそふと「アイカギ2」

「アイカギ」の公式サイトはこちらから↓ 

あざらしそふと5th PROJECT「アイカギ」

「アイカギ ~アフターデイズ~」の公式サイトはこちらから↓

あざらしそふと7th PROJECT「アイカギ ~アフターデイズ~」

眼鏡なしバージョンの綾乃ちゃんだったらグッズ欲しいなぁってか、殆ど眼鏡してなかったし、もう眼鏡無しでいいんじゃないの?w

コメント (4)

「あいりすミスティリア!」 プレイ記録その31 イベント「猫と軍師の恩返し ~灼熱の砂塵に綾なす絆~」開幕!

2019年04月26日 00時00分00秒 | 美少女ゲーム

イベント「猫と軍師の恩返し ~灼熱の砂塵に綾なす絆~」が開始されました(*'▽')

ラウラちゃんのSR+聖装キターーーーーーー(゚∀゚)!!

ラウラちゃん可愛い・・・ハァハァ(*´Д`*)

尚、SSRはプリシラでした。

今回はアイテム交換イベントなのでSSR聖装は必須。と、いうわけで、召喚をやってみたところ・・・。

20連目で出ました!今回は普通に出てきたなぁ・・・。

今回のプリシラのスキルとアビリティで1番の注目は敵全体の前列と後列を入れ替えるスキルですね。これで後衛術士やエレメンタルを一気に引っ張り出せますw

リディアちゃんの萌技の立場がないですけどね(´ー`)

そして、ラウラちゃんのSR+聖装mゲット(*´ω`)b

か~わ~い~い~(*´Д`*)b

スキルの方は遠隔攻撃なので、レイドボス対策ですかね~。アビリティの方は攻撃面を補助する感じですかね。盗むと攻撃力アップが使えそうですが、それだったら回避率アップの方が良かったなぁと思ったりもしたw まぁ次のSSRあたりですかね、そういうのは(´ー`)

イベントの方もラウラちゃんが可愛かったので良かったです(爆) ←ラウラちゃんしか見てない人w

そんなわけで、イベントはハードモードまでクリアできました(*'▽')

報酬を少しでも多く貰うには、ヴァレリアとイリーナも入れないといけないので、最後の1人は必然的に回復役になりますね。まぁヴァレリアは自己回復で間に合うし、ラウラちゃんやイリーナも自己回復持ってるので、無理に回復役を入れなくても良いんですけど、セシルちゃんを入れたかった!(どどーん

さーて、GWは頑張って周回して全アイテム交換しますかね~。


【イベント「夜空に星を散りばめて! 樹理学園のクラブ活動」終了】

リディアちゃんイベント初参加の「夜空に星を散りばめて! 樹理学園のクラブ活動」が終了しました~。

ミッションは全部いただけました(*'▽')b

余裕あったので、後半は素材集めしてました。

今度はリディアちゃんのイベント限定SSRが出てくる日を待ちましょう(*´ω`)


【ティセの誕生日】

先日4月21日はティセ誕生日でした!

ティセ、誕生日おめでとぉ~~~~!!

尚、SSR聖装は持ってるので召喚はやりませんでしたが、クエストは全部クリアしました。

ティセは声優さん的に好きって人が多そうですね。自分も含めてw


【ラウラちゃん専用萌具SSR「憐憫刃・フェリスティグリーナ」】

聖片が20個貯まったので、ラウラちゃん専用萌具SSR「憐憫刃・フェリスティグリーナ」と交換しました(*'▽')

早速ラウラちゃんに装備させました(*´ω`)

レベルも15まで上げました。素材は無くなりましたがw 総合値11万になりました~。萌具の威力を上げるのが1番総合値が上がりやすいですよね。SSR萌具Lv20まで上げたコトちゃんは総合値14万ありますしw

SSR萌具はコトちゃん、セシルちゃん、ラウラちゃんと交換したので、次のSSR萌具はリディアちゃんかなぁ~。好きな子から順番にですね(*´ω`)b


【新規入手のSSR】

ブロンズチケットでギゼリックの恒常SSRをゲットしました(*'▽')

これで、恒常SSRはコンプリートです!!

まぁギゼリックはイベントの時以外、使ったことないんですけどね(´ー`)(爆)

もう1人は聖装券を使ってこの子を交換しました(*'▽')ゞびしっ!

イリーナの限定SSRですね~。今回のイベントでの報酬アップがあるんで、力か芸の聖装ほしいなぁと思ってたので、交換しときました。

スキルは前衛攻撃がイイ感じ。アビリティは防御減少と前衛の攻撃&魔力アップとどっちもいいかな。
イリーナのアビリティは敵を倒した時のみ有効というのが多いので、若干使いにくいかな~って印象あるんですよね。このSSR聖装のアビリティのお陰で少し改善は出来ましたが、もう少し普通のアビリティが欲しい感じ。

尚、限定SSRの方は、ファムを入手できれば、全聖装コンプリートとなります。手に入れられるのは次の聖装券かなぁ~。


【雑談】

今後のアップデート予定を見たところ、1つ気になったイベントがありました。

5月後半のイベント、花嫁衣装のセシルちゃんっぽいですよね?セシルちゃんは未だに限定SSR聖装がないですし、ここで投入ですかねぇ・・・セシルちゃんは大好きなので楽しみです(*´ω`)

ぁ、でも、セシルママでもよろしくてよ(爆)

コメント (2)

「ココロネ=ペンデュラム!」 C95グッズ

2019年04月25日 00時00分00秒 | 美少女ゲーム

2019年5月31日発売予定クロシェット最新作「ココロネ=ペンデュラム!」のC95グッズを買いました(*'▽')

・・・まぁそろそろキャラ1ありますけどね(爆)

今回買ったのは2点のみ。

先ずはこちら。

澄香ちゃんのクロスポスター!

( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!

2点目はグッズセット。

こっちも澄香ちゃんばっかりですねw しかし、実に良いおっぱいである!

( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!

「ココロネ=ペンデュラム!」は体験版をやった限りでは期待通りでしたし、発売日が楽しみですね~(*´ω`)b

「ココロネ=ペンデュラム!」のグッズ購入品はこちら↓
C94グッズセット】【Character1 2018.octグッズ

※gooブログではクロシェットのURLは貼れません。御理解下さい。

コメント (6)

「ココロネ=ペンデュラム!」 体験版 あらすじ・感想

2019年04月24日 00時00分00秒 | 美少女ゲーム

2019年5月31日発売予定、クロシェット最新作「ココロネ=ペンデュラム!」の体験版をプレイしてみました(*'▽')

待望の新作ですなぁ・・・たぶん、これだけは発売初日からちゃんとプレイする・・・はず・・・!!w

ココロネ=ペンデュラム! キャラクター紹介
小町谷総司郎
本作の主人公。静かの海学園にやってきた転校生。学年は1年生だが神託で2年も眠っていたため、皆よりも年上になる。2年生の菜砂とは兄妹の関係。大のおっぱい好きで、巨乳を見るとつい目でおっぱいを追ってしまう(大抵の男はそうだと思うがw)。元バスケットボール選手でポイントガードをやっていた。そのため、相手の動きを読んだりする洞察力に優れている。尚、妹がいるが重度のシスコンである。
能力ははっきりとはしていないが他人の心の声が聞こえる。言うなれば“読心”。能力名は後にマギアガチャによって「ソロル・コンプレクサス」と名付けられる(ラテン語でシスコンという意味w)。勝手に他人の心の声を受信してしまうが、対処法は簡単で「読まれたくない」と思うだけで阻止することが出来る。また、割と思ったことを口にしてしまうため、話を合わせようとして逆に心を読んだ相手の秘密をうっかり暴露してしまい、ドツボにはまってしまう傾向にある。この能力は自分では制御が出来ないこともあり、総司郎はこの能力を“能力”ではなく“症状”と呼んでいる。そして、消してしまいたいとも思っている。
静かの海学園に転入してきたのも、自分の能力を消すためだったが・・・。

神代澄香

学園長の娘で、特設学生部の部長。ちょっとドジなところもあるが、素直な性格で裏表がない。そのため、総司郎の能力を知っても変わらず接してくれるという総司郎にとっては心のオアシス的な存在。あまり人見知りはしないものの、年上の男性と話すと緊張してしまう。スイーツ作りが大好きで、よく友人や父親に作ってあげている。スイーツのことになると拘りがあるようだ。
能力は「侵されざる法(セイクリッド・ロウ)」。回復能力を持ち、傷だけではなく病気でも何でも治すことができるが、本人がコントロールできないため、成功率は低い。尚、副作用としてブラがズレたりする。また、使用者への負担が大きいため、原則として1日1回が限度である。

小町谷菜砂

総司郎の妹。成績優秀で品行方正と学園きっての優等生で、後輩にも親身な指導をしてくれるため、後輩たちにとっては憧れの存在。しかし、本当は要領よくてちゃっかりしててテスト前にも徹夜でゲームをしているタイプで、その本性を知っているのは兄の総司郎だけである。
普段は先輩後輩という立場を明確にするために総司郎のことを「小町谷君」と呼んで距離を取ろうとしているが、元々お兄ちゃん大好きっ子のツンデレなので、油断すると「おにーちゃん」と呼んでしまう。総司郎にとってはご褒美以外の何物でもないw
能力は「火線の指揮者(フレイムタクト)」。空間を指先でなぞると、同じ形の炎を発生させる能力(正確には炎はビジュアルだけで実際は指でなぞった空間のみ温度を上げているだけ)。炎は視界内であればどこにでも発生させることが出来る。遮蔽物の先には発生させられないため、それが弱点といえば弱点である。

帯刀千早

澄香の幼馴染。クールビューティーな帯刀流剣術使い。澄香のことを大切に想っており、いつも一緒にいて無防備すぎる澄香のことを守っている。また、自分のことはそう語らないが、澄香のことを語りだすと止まらなくなる。強い子だが、怖いのは苦手な様子。
能力は「超越の光(ライ・トランス)」。加速する能力。本来の人間の限界を大きく超える能力のため、身体への負担は大きい。運動性では綾森リールゥの能力には及ばないものの、スピード勝負なら千早の方が圧倒的に上である。

綾森リールゥ

小柄な身体の少女。元気いっぱいでいつも走り回っている。澄香の作るスイーツが好きでいつも特設学生部に足を運んでいる。ちょっと小悪魔なところがあり、親友の館ノ川つむりと共に問題の原因を作りやすいトラブルメーカー。
能力は「生命の飛躍(エラン・ヴィタール)」。本人は「ねこまっしぐら」と言っている。身体の一部を猫に変えて、その特性を得ることが出来るため、運動能力が飛躍的に向上する。猫の気まぐれな性格までコピーしているのか、正確なデータを取らせてもらえないため、まだ謎が多い能力である。

館ノ川つむり

綾森リールゥとは親友同士。学生の身でありながら研究棟に自分の研究室を持っている天才少女。手先も器用で機械関係に強い。普段はのんびりマイペースでいつも研究室にあるこたつで寝ていることが多い。
能力は「氷の彫刻家(アイス・エングレーバー)」。水を凍らせる力。効果範囲は自分が触れた水のみだが、一度触れた水ならば離れていても凍結可能。そのため、いつも自分が触れた水を入れた水鉄砲を持ち歩いている。氷の形は自由自在に変化させることが出来る。弱点は本人のやる気がない事w

田巻凛

綾森リールゥや館ノ川つむりとはいつも一緒に行動している眼鏡っ子。能力を持たない一般生徒。個性的な性格で能力者である友人2人と一緒にいるせいか地味に見える。

門脇陸

総司郎のクラスメイトで、転校初日に仲良くなった男子。運動神経抜群でよく運動部の助っ人に呼ばれている。
おっぱいよりも脚線美派。こやつとは絶対に分かりあえないと思っていたが、年下が好みなようで、部活の後輩マネージャーとかが特に好きらしい。分かりあってしまった。
能力は「深遠の統治者(デプス・ルーラー)」。名前はカッコイイのだが、実際は寝るだけの能力w しかし、自分で寝る時間を決めることが出来る上、起きた後はスッキリ爽快、どんな疲労も10分も寝れば回復するという忙しい現代人にとっては非常にありがたい能力であるw

門脇春海

陸の姉。菜砂の親友。総司郎のことを「兄くん」と呼ぶ(最初は「お兄さん」だったがこの呼び方に落ち着いた模様)。落語研究会の会長だが部員は本人しかいない。
能力は「睡魔の狙撃手(スリープ・スナイパー)」。視界内にいる任意の人間に眠気を与える事が出来る。必ず寝るわけじゃなく、眠気を与えるだけなので、集中してたり興奮している人には効果が薄いのが弱点。
尚、この姉弟が眠る・寝かせる能力になったのは、幼い頃、遠足等のイベントの前日になると楽しみで眠れない陸を春海が寝かしつけていたからではないかと言われている。

君島須磨子

静かの海学園の教師。担当教科は日本史だが、マギアの研究もしている。自称・学園きっての癒し系ティーチャー。自分で言うだけあって、教師というよりも保母さんという雰囲気がある。年齢をとても気にしている模様w

神代孝三

澄香の父親。静かの海学園の学園長。非常に独特のユーモアセンスがある人だが、そのセンスに生徒たちがついていけず、あまり信用されてない。

ココロネ=ペンデュラム! 用語解説
能力者(マギアソーサー)
30年前に日本にだけ突如として現れた特殊な能力「マギア」を開花させた人間のこと。能力に目覚める確率は、0.001%。
能力は先天的なものではなく後天的なもので、能力が目覚める時は、長い昏睡状態になる「神託」によって開花する。昏睡期間は短ければ1日、長くても1週間だが、小町谷総司郎はその期間が2年と恐ろしく長かった。
尚、能力者はその力を行使できることが一般人に恐れられるようになったため、地方自治体の中にはマギアソーサーの受け入れを拒否しているところもある。
ミスリルドレーブ
30年前、日本の上空に突然現れたオーロラ。これにより、マギアソーサーに目覚める人間が現れた始めたが、原因も理由も不明なまま。
ジェイドレイヤー
1989年、四国地方で最初に発見された不思議な地層のこと。翡翠のような輝きを帯び、年代の特定も困難な光る地層。ミスリルドレーブが発生したのは、この地層が発見された後だったということだけは判明している。
現在は四国だけではなく、日本全国でこの地層が発見されており、全部で7ヶ所ある。それに伴ってマギアソーサーも増えていった。
オブシディアン・ゲート
ジェイドレイヤーの下の大きな空洞にあった謎の遺跡。ピラミッドのような形をしていることから、日本版のピラミッドと呼ばれている。能力者が誕生し始めたのはこの遺跡が原因ではないかという見方もあるが、現時点では未解明なままである。
冴馬市
オブシディアン・ゲート(現時点では最後に見つかった遺跡)が発見される前まではただの田舎町だったが、遺跡が発見され、政府や企業の支援を受けて特殊学術研究都市になってから変貌を遂げた。
現在は能力者を受け入れる「静かの海学園」があることでも有名だが、学園が創設される前から、能力者を受け入れる学校はあったというほどに(その学校が“静かの海学園”の元になっている)、能力者に対して寛容な街である。
静かの海学園
冴馬市にある学園。全国に7つあるマギアの平和利用を目的としたマギア研究施設の1つ。その中でも最も新しく、最新の設備が揃った学園である。そのため、この学園には能力者(マギアソーサー)が集まってくる。能力者が多いせいか、学園のルールの中には他人の能力を無暗に詮索しないというものがある。
生徒数は転校生の総司郎を含めて1024人。能力者と一般生徒の共生も目的の1つとなっているため、割合は丁度半分くらい。学園の他にも病院や研究棟もあるため、職員は1万人を超える。
特設学生部
通称“特生部”。神代澄香が部長を務める部活。創立の目的は、能力者と一般人の仲立ちだったが、お手伝いをしたりトラブルを解決したり色々やっているうちに、いつの間にか何でも屋になってしまった。
部員数は澄香と帯刀千早の2人のみ。時々、綾森リールゥや館ノ川つむりも手伝っているが、たまに2人が原因で発生した依頼のときもあるらしい。
上級監督生
能力者に指導できる資格を持った学生の事。学業だけでなく、マギアのコントロールや人格面の評価も高くなければ、監督生にはなれない。小町谷菜砂や門脇春海などがその資格を有している。
マギアガチャ
名前の無いマギアに名前を考えてくれるガチャのこと。1人3回まで引き直すことが出来る。マギアネームは、法律上では同一の物は認められていないというのと、同じ名前のマギアだとお互いに干渉する恐れがあるため、それを解決するために開発された。静かの海学園の物は、メンテしているつむりの気分で名前が決まるといういい加減なものであるw
尚、マギアネームと能力のイメージが一致することで、マギアが効率化されるという効果も見込めるらしい。

ココロネ=ペンデュラム! 体験版 あらすじ
久しぶりに故郷の冴馬市に戻ってきた小町谷総司郎だったが、自分の能力により、周囲の声を拾ってしまい、頭痛を引き起こしてしまっていた。そこへ、1人の制服姿の少女が心配して声をかけてきたが、頭痛はいつもの事なので大丈夫だと伝えた。その後、自分を迎えに来てくれるはずの学園関係者を探していた総司郎だったが、先ほど声をかけてきてくれた女の子の心の声が聞こえてきて、誰かを探している様子だったため、総司郎は声をかけた。総司郎を迎えに来た神代澄香は緊張しながらも、総司郎を学園へ案内しようとしたが、その時、総司郎は怪しい心の声を聞いてしまう。すると、その瞬間、近くで交通事故が発生していた。
すぐに事故現場に駆け付けた総司郎だったが、女の子は意識がなくなりかけており、すぐにでも治療が必要な状態だった。そこへ、澄香がやってきて、自身の能力「侵されざる法(セイクリッド・ロウ)」を使う。すると、少女の傷はみるみるうちに癒えていくが、それでも少女の意識を取り戻すまでには至らず、澄香も周囲の人も諦めムードが漂っていた。しかし、総司郎だけは諦めず、澄香が能力に集中できるよう、彼女を励ました後、耳をふさいだ。総司郎に励まされた澄香は再び能力を発動すると、女の子は意識を取り戻した。残るは事故を起こしたバイクの男だったが、澄香が男を助けようとすると、心の声で「誘拐」という不穏な単語が聞こえたため、総司郎は咄嗟に澄香を男から遠ざけた。
男は能力者で何らかの理由があって澄香を人質にしようとしたが、そこへ駆けつけた澄香の幼馴染・帯刀千早や同級生の綾森リールゥ、館ノ川つむりの3人が能力を駆使して(+1人いたが姿は現さなかった)、男を退けることに成功した。通報を聞きつけてやってきた警察の事情聴取を終えた後、総司郎は澄香や千早の案内で学園までやってきて、3人はお互いに自己紹介をした。学生事務課まで来ると2人と別れた総司郎は1人になり、職員からもろもろの説明を受けた後、あやしいおじさんに声をかけられた。そのおじさんと話をした後、今度は女の子に声をかけられたが、その声は妹の小町谷菜砂だった。妹の成長した姿に感動していた総司郎だったが、菜砂が塩対応だったため、ギクシャクした雰囲気のまま宿舎まで案内してもらうことになった。宿舎まで案内される途中、総司郎が昔話を持ち出し、それについ菜砂は反応してしまう。ようやく菜砂が昔の態度に戻ったことを総司郎が喜んでいると、兄に上手く誘導された事に気付いた菜砂は、怒って最後まで案内せず帰ってしまうのだった。
転校初日。澄香や千早と同じクラスに編入された総司郎は、早速、門脇陸という同性の友人が出来た。その後は学園のことや自分の能力について調べることになり、総司郎は澄香が創部したという特設学生部に仮入部し、概ね平穏な日々を送っていた。そんなある日の事、リールゥから学園七不思議の調査依頼を受けた特生部は、早速調べてみたが、出来たばかりの学園に30以上もの不思議があることが判明し、それらしいものを7つに絞ってみることにした。1つ1つ当たっていき、夜にも調査したが、その殆どが総司郎の身近にいる身内であることが判明した。七不思議の謎が解けたため帰る総一郎たち。一方、七不思議の噂話を聞きつけて華麗に解決しようとしていた菜砂は、総司郎たちとは別行動を取っており、1人裏庭へ来ていた。そこの七不思議では死体堀をしている人がいるということだったが・・・。

ココロネ=ペンデュラム! 体験版 感想
実に気になるところというか、微妙に中途半端なところで終わってしまいましたが、とりあえず、ヒロインのおっぱいについ目が行ってしまう(しかも解説付きw)クロシェット主人公の伝統は変わってなくて良かったです(爆) 話のテンポも良いですし、今のところはライターさんが入れ替えになったことによる不安はないかなぁ~。まぁ個別ルートになってどう転ぶか分からないけど。ともあれ、全体的な印象としては「カミカゼ☆エクスプローラー!」に近い感じですね。学園の施設とか似てる部分が多いですし、能力についても同様でした。体験版ではバトルは最初の1回しかなかったけど、やはり能力者系の世界観ならば、能力者同士の熱いバトルはもっと見てみたいですね。まぁ主人公の場合は心が読める能力で、それをどう活かすかって感じになってくると思うから、ういんどみるさんの「HHG」の主人公(HHGの主人公のは厳密には能力ではないのだが)みたいタイプになると思うし、地味な活躍かもしれませんがw
ヒロインに関しては、先ず澄香ちゃんは全体的な雰囲気と性格は風花ちゃん、見た目は何となく桜花ちゃん。千早ちゃんはヒロインになれた智ちゃん。菜砂ちゃんはまなみちゃんと琴羽ちゃんを足して2で割った感じ。リールゥちゃんは小悪魔になった杏音ちゃん。つむりちゃんはマイペースな沙織先輩って感じですかね(爆) 御敷仁先生のキャラに当てはめるとそんな印象を受けましたw まぁつむりちゃんを除けば大変すばらしいおっぱいの持ち主に違いはなく、その中でも、澄香ちゃんと菜砂ちゃんの2人は甲乙付け難いですねぇ。見た目勝負ならリールゥちゃんも入ってきますが、性格等含めると、澄香ちゃんか菜砂ちゃんの二択になりそう。純真無垢なお嫁さん系の同級生と、絶対お兄ちゃん大好きだろ!?って分かるツンデレ妹。どっちも良いですなぅ(*´ω`)b
Hシーンに関しては、澄香ちゃんとリールゥちゃんの2人だけ見られますが、どっちも本番ではおっぱいを余すところなく見せてたし満足です。澄香ちゃんの騎乗位おっぱいも、リールゥちゃんのロリ巨乳正常位おっぱいも最高でございました!あとは、クロシェットで1番問題なのは、パ〇ズ〇フェ〇があるかどうかなので、今作は1人1回はパ〇ズ〇フェ〇を用意してほしいなぁ・・・いつも無かったりあってもパ〇ズ〇だけだったりするので・・・クロシェットの不満点はいつもそこですからねぇ。今作はあるといいなぁ。
そんなわけで、体験版時点でもかなり楽しめたので、マスターアップと発売日を楽しみに待ちたいと思います(*´ω`)b

「ココロネ=ペンデュラム!」のグッズ購入品はこちら↓
C94グッズセット】【Character1 2018.octグッズ

※gooブログではクロシェットのURLは貼れません。御理解下さい。

コメント (6)

「フラワーナイトガール」 こばと団長の活動記録その124 クコちゃん、フルアンプル達成!

2019年04月23日 00時00分00秒 | フラワーナイトガール(花騎士)

クコちゃんがフルアンプルになりました(*´ω`)b

思わず頭をナデナデしたくなるくらい可愛いですね!娘にしたいです(*´ω`)b

うーん、サクランボちゃんを筆頭に娘にしたい子が増えてきたなぁ・・・(´ー`)

まぁこの子の場合、性能面でも申し分なしですからねぇ。バリア+クリティカルなので、先制攻撃してくる相手の時にクリパに組み込めるのが強みですなぁ。

そして、クコちゃんは総合力が高めで、若干ですが全体総合力もちょっとだけ上がりました(*'▽')

まぁほんの100くらいですけどねw


【公式浜放送チャンレジ】

先日の公式生放送チャレンジの生放送級をクリアしました(*'▽')

生放送では放送時間延長するほど苦戦してたので、自分もクリアできるか少し不安でしたが、とりあえず一発で生放送級はクリア出来ました。

公式生放送チャレンジ生放送級初回クリア動画

ちなみに、自分の編成はこんな感じ。一応、生放送を観て考えた編成になります。

多少性能面を考えて入れた子もいますけど、基本的には好きな子をメインに編成しました(*´ω`)b 自分にとってはいつものことですw

パーティ1はお馴染みシャボンソウちゃん固定で1戦目用に編成。1戦目は突属性メインのクリパがベストなんですけど、シャボンソウちゃんが真逆のアビリティ構成なので、他4人で突属性クリパを編成しました。まぁ仕方ないですね(´ー`)
しかし、パーティ1で2戦目まで行けたので(しかもシャボンソウちゃんが最後まで残った)、場合によっては1PTクリアも可能かもしれませんね。

パーティ2は斬属性のデバフ編成。2戦目を考えての編成でしたが、パーティ1が思いのほか粘ったので、殆ど出番なかったw

パーティ3は3戦目を考えて編成した打属性の耐久型。ぶっちゃけると、これ3パーティあれば攻略できるんじゃね?と思い、最初はパーティ4を3にしてたんですけど、保険をかけて入れ替えました。そしたら、やっぱりパーティ3までで倒せました。

パーティ4は1ターンキルのクリティカル編成ですね。最後のは柔らかそうなので、1ターンで削れるようにしてみましたが、念のためにガッツ持ちのハナモモちゃんを入れておきました・・・まぁそうじゃなくても、ハナモモちゃんは好きなので、打属性弱点の害虫相手なら使わない手はないですけどw

最後のボスは先制攻撃と1ターン目さえ凌げばいいので、バリアにホシクジャクがいればいいって話ですけど、別に無くてもガッツがあれば何とかなる感じですね。まぁ自分もホシクジャクを入れてありますけど保険の意味ですしね。実際クリアしたときは、3人復活したけどすぐにやられちゃって、残ったのはホシクジャクの恩恵を受けずに自分のガッツで復活したHP吸収持ちのゼラニウムだけでしたし。


【水影の騎士・第13章「恋する絶望」】

水影の騎士の13章が追加されました(*'▽')

今回はモモ&ハナモモちゃんの義姉妹ですね。ハナモモちゃんが恋に悩む姿と、お姉様としての強さを見せたモモのお話は良かったと思います。ハナモモちゃん娘にしたい(唐突

そんなわけで、EX級までクリアできました(*'▽')

今回のマップはソーラードライブがハートドライブに変化し、ソーラードライブではなく花騎士の攻撃力が上がるというものでした。まぁEX級までだとそれを活用するほどではなかったんですけどw

水影の騎士・第13章EX級クリア動画


【クジラ艇バトル第2章(本編)任務4実装】

クジラ艇バトル第2章(本編)任務4が実装されました(*'▽')

空飛ぶ島の存在が明らかになりましたね。害虫しか住んでないのか、それとも新しい国家が登場するのか、今後の展開も楽しみですね。

マップについてはいつも通りなので、普通に極限までクリアできました(*'▽')

レベル上限解放前からまったく編成いじってないので、そろそろいじってみようかなぁ。

クジラ艇バトル第2章(本編)任務4ー極限初回クリア動画


【緊急任務イベント「駆ける春風とイースター」後半戦】

緊急任務イベント「駆ける春風とイースター」後半戦、一通りクリアしました(*'▽')

姐さんが負けるところを見られるとは・・・と思いましたねw ウサギギクは虹色メダルで交換しとこうかなぁ・・・。

尚、カードめくりは月曜日の時点でめくれるのは全てめくりました。

あとは、毎日0時に追加されるおまけだけですね。それと、15000個ほど余分を残しておきたいと思います。


【公式生放送記念スプリングスペシャルガチャ'19】

そろそろスペチケで交換したい子がいなくなりそうな感じですが、今回もやってみました(爆)

今は欲しい虹が登場したら、すぐに虹色メダルで交換しちゃうからなぁ・・・。まぁそれはともかく、ガチャの結果はこちら。

11連だと本当にガチャ運ないなぁ(´ー`)

交換したのはこの子でした。

リンゴちゃん(七夕)にしました。ステラちゃんとどっちがいいかなって迷ったんですけど、ピンク髪を優先しましたw そういえば、最近あんまり出てないですね。以前はよく鼻血役で出演してたのに(爆)

とりあえず寝室だけ見ましたが、どっちもおっぱい見せなかったので残念でした・・・貧乳でもおっぱい見せてくれた方が嬉しいですわ(´ー`)

次のスペチケはステラちゃんかなぁ。チノちゃんを娘にしたいので(ぁ


【雑談】

今回の生放送の詫び石配布はどういう理由にするのかなって思ったけど・・・。

たまに詫び石配布の理由が意味不明なことがある花騎士運営ですが、今回は割とまとも(?)でしたねwww

しかし、ハセPのはともかく、みゃこさんのは天然が発揮しただけなんじゃ・・・w

コメント

「フラワーナイトガール」 こばと団長の活動記録その123 公式騎士団協議会 #15

2019年04月22日 01時00分00秒 | フラワーナイトガール(花騎士)

第15回公式騎士団協議会が放送されましたね(*'▽')

色々ソシャゲやってる自分ですけど、公式生放送についてはこれだけは見るようになりましたね~。面白いので(*´ω`)b

前回はツッコミ役がいない中での進行でしたが、今回は川本さんが復帰したので、安心して見られましたねw みゃこさんもエノテラの衣装可愛かったし、クイズの時のボケっぷりとかも面白かったです(爆)

最初は川本さんのパーティいじり。クコを虹色メダルで迎えたようですが(バリア+クリティカルは有能)、ガチャはやってくれませんでしたね。結構楽しみにしてたのにw あと、川西団長が詳しすぎますね・・・自分よりも遥にキャラの特性を知ってますよ(´ー`)

続いてはニコ生限定の方でクイズですね。自分はYoutubeで観てたのでさっぱり分かりませんでした。個人的にフリップとかで他の放送で見てる人にも分かるようにしてほしいなって思いましたね。せめて問題の内容が分かれば置いてけぼりを食らわなくて済むと思うので。ここでの、みゃこさんのボケっぷりに爆笑してましたw 誰が答え言うねーんって感じでw その後の、川本さんのツッコミしてるんじゃないゴミ拾いしてるの発言も面白かったですw やっぱり川本さんは必要だわw

続いては団長さん達の状況について~。

先ずは団長レベル。

Lv300が7人もいるんですね~。ホントすごい。自分はLv200台なので、2%の中に入ってますけど、本当にレベル上がらないですからね。Lv190以上は。自分でも10上げるのに数ヶ月かかった気がする。しかも、Lv300まで上限が引き上げられたのって確か今年に入ってからのはずなので、驚異的ですよ。

続いてはパーティ総合力。

こちらは75万超えが718人となっていますが、自分のパーティは77万超えなので、718人の中に入ってしまっていますねw 気が付いたらそうなってた(´ー`)w もうすこし細かく分けて77万以上がどれくらいいるか知りたいかなぁ~。

お次は現時点で最も難易度が高いとされているヌシ討伐クリア状況。

自分は全部クリア済。一応、白百合街道は2PTクリアまでは出来ています。それ以上は能力で選定してレアリティ昇華させないとダメかな。

3つ目は花騎士図鑑状況。

コンプリート済が28人もいるんですね・・・すごい。つまりはニコ生でも観てるってことですよね。自分は400人以上なので、3%の中かな。つっても、たしか400人超えたばかりだったはずなので、下の方ですけどw

最後は副団長ランキング~。

ヒガンバナやエノテラ強い。セキチクはこの前の転スラのコラボキャラらしいですね。尚、自分はずっとシャボンソウちゃん一択です(*´ω`)b

お次は茶助さんのSDキャラ解説でした。

前回の続きで、ヒガンバナ、ホップ、ビンカ、エコロノグサの4人でしたね。1人で作ってた時代とかあったというのは聞いてましたが、すごいなって思うのと同時にブラックやなとも思ってしまったw しかしまぁ、SDの作り込みはソシャゲの中でも屈指の出来ですよね。花騎士よりもSDキャラが作り込まれてるゲームは殆ど無いと思うし。HTML5に向けてまたアニメーションが大変なことになるみたいですけど、身体壊さないようにしてほしいですね。あと、チームメンバー増やしてあげてw

そして、お楽しみの最新情報。

先ずはシステム改修とHTML5対応について。

HTML5への移行が大変なせいか、システム改修は後回しになったみたいですね。これは仕方ないですね。先ずはFLASHからの移行をしてもらわないと、そろそろクロムさんのご機嫌を損ねてしまいますからねw 面倒なんですよ、いちいち許可するの。前は自動で許可できるように設定できたんですけど、今はダメですからねぇ。

あと、HTML5版はブラウザ版とスマホ版を合わせたようなイメージになるようです。

なるべく良いところ取りしたいとのことなので、今よりかは快適にプレイできるようになると良いですね。現状、ブラウザ版は装備品を見るときがめっちゃ重いですから(´ー`)

そして、HTML5移行によるSDアニメーションについて。

スマホ版のクオリティが維持できるなら何ら問題はないと思いますけどね。十分見られるレベルですし。しかし、SDチームは本当、人数もう1人くらい増やした方が良いんじゃ・・・w

それから、移行時期について。

7月予定とのことですが、昨年のスマホ版もそう言って8月下旬だったので、HTML5版もそれぐらいになるのかなと予想w それから、移行期間はどれぐらいになるんですかね?艦これは丸3日かかったけど・・・。そこんとこも気になります。多分、メンテナンスして数時間で移行とはいかないでしょうからね。

お次は今後のアップデート予定。

世界観っていうのは花騎士の世界に関わる重要なお話という意味らしいですw ???は気になりますね。なんでしょうか・・・もう2つ、新シナリオシリーズと特殊極限監獄島というのが気になりましたね~。

そして、本日のメンテの情報です。

水影の騎士はハナモモちゃん登場ですか~。愛の力っていうのが気になるけど、ソーラードライブゲージがハートマークになってますねw

次は来週追加されるキャラ。

クリンソウとノラナが良いですね。おっぱい的にw クリンソウはガチャで一発で出てくることを願うw

その他の情報。

水影の騎士もいよいよ完結するんですかね?黒幕登場ですし・・・まぁそこからまた長いんでしょうけどw

ところで、黒幕なのに青なのかっていうツッコミへの詫び石はあるんですかね(爆)

監獄島はこの間ので終わったのかと思いきや、高難易度マップが追加されるんですね。なかなかの難易度だという話ですが・・・楽しみです!

ミズウォルムはメインストーリーでの登場なんでしょうけど、そろそろこっちも佳境になっちゃうんですかね?早すぎる気がしますけどw それとは別のクエストになるのかな?

新たな育成要素については、詳しいことはよく分からないけど、上の画像を見る感じ、皆さん揃ってコメントでFGOの礼装って言ってましたね。FGOはやってないのでどんなのか分からんですw

恒例のスペチケですが・・・誰を交換したら良いか迷いますね~。交換したい子はほぼ交換しちゃいましたしね(´ー`)w

最後は新キャラ&開花情報。

新キャラ1枚目のおっぱいちゃんと2枚目のピンク髪の子が好みでした。まぁ可愛い系の巨乳かピンク髪ならもうすぐ反応しちゃいますね(爆) どっちか★6だと嬉しいんですけど。虹色メダルでむかえられるので。

あとはコムギちゃんの開花が楽しみ!寝室も期待しております(*´ω`)b

最後は熱い展開になった生放送ダンジョンのボス3体について。先ずは1戦目。

生放送では属性気にしてなかったせいか僅かに削りきれてませんでしたね。1体目は突属性でデバフがあまり効果ないっぽいので、突属性で編成したクリパで挑むって感じですかね。1ターンキルでもいけるかな?

2戦目。

生放送ではサフランさんと姫様が頑張ってましたねw

1番良いのは、エピデンドラム(水着)とシャクヤク(ハロウィン)を入れたデバフ+サフランさんの編成ですかね。敵のはHP回復ではなくHP吸収だと思うんですけど、デバフなら吸収されにくくなるので何とか削り切れるっぽい。
自分のだと、サフランさん+嫁オンシちゃん、スノドロ、エピデンドラム、シャクヤクっていう編成になりそう。クリア目的だとサクランボちゃんが入れられないのは残念ではある。まぁサフランさんにバフがかかることを願ってスノドロの代わりにサクランボちゃんを入れるって手もあるけど。

ここまでは何とかなりそうって気はした。しかし、最後はかなりの強敵そうでした。

まさかの放送延長w なかなか熱い戦いでしたw
ボスは先制攻撃+1ターン目攻撃力9999%アップ+全体攻撃という凶悪さ。川西さんのガチ編成でもソラパ使ってクリアがやっとって難易度でしたし。ここは何度か挑戦することになりそうです。

今のところ考えてるのは、ソラパ使わない方向で、打属性メインのバリア付き1ターンキルクリティカルパーティでハナモモちゃんは入れるって感じかな。つまり、ガッツ狙いですw ホシクジャクもいるにはいるけど、3体目のボスは1ターン目さえ凌げれば何とかなりそうなので、ガッツを使えるクリパにしようかなと。2ターン目に沈める感じ。

ソラパはなるべく使わないで、どうしてもダメそうだったら使おうと思います。これ使っちゃうと楽になるからねぇw


最後に自分の活動報告を~!

って言っても、1つしか報告することないんですけど・・・w

新しく1人花騎士を迎え入れられました!

キツネノボタンですね~。ロリっ子だから寝室は見てません。

今回は以上!(爆)

コメント