こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「お嬢様は素直になれない」 マスターアップ

2017年05月31日 19時23分50秒 | 美少女ゲーム

2017年6月23日発売ensemble最新作「お嬢様は素直になれない」がマスターアップしましたね(*'∇')

マスターアップおめでとうございます~!

ここのブランドさんは最近マスターアップの方でカウントダウンするので、マスターアップ時期が分かりやすくていいですねw まぁ元々延期が少ないブランドさんなのでそのへん心配していませんでしたが。

体験版の内容が良かったですし、楽しみですね~(*'∇')

さて、どこで予約しようかw

「お嬢様は素直になれない」の公式サイトはこちらから↓
※gooブログではensembleのURLは貼れないため、ensembleのツイッター公式アカウントのURLを貼っておきます。そこから公式サイトへ飛んで下さい。

瑠衣お姉さんが攻略できるなら神ですね(゜▽゜)

コメント (2)

「お嬢様と憐れな(こ)執事」 あらすじ・感想

2017年05月31日 00時00分30秒 | 美少女ゲーム

2017年5月発売タイトル第2弾は、CarolWorksの「お嬢様と憐れな(こ)執事」でした(*'∇')

おっぱい的には5月発売タイトルで1番期待していた作品ですね。おっぱいいっぱい夢いっぱい!!

店舗特典はこちら。

迷った末に何故か光子さんになりました(爆) 何となく恋人になった後が良いんじゃないかなって思ったのでw
でも、土筆ちゃんと2本買いすれば良かったかなぁ~。まぁ土筆ちゃんは抱き枕カバーを予約してあるし、そっちで我慢します!

お嬢様と憐れな(こ)執事 概要
会社の社長だった父親・轟天道の不祥事で家無しになってしまった轟六道は、叔父・雷道の家に住むことになり、雷道からの依頼を受けてイトコである三姉妹の世話をすることになるというラブコメ。
六道は、三姉妹の長女・火凛の思惑により、三姉妹が通う女子校・聖絢学園に女装して通うことになり、学園では女子として生活し、家では執事の仕事をこなし、その上、三姉妹の相手をすることになります。

お嬢様と憐れな(こ)執事 キャラクター紹介
轟六道

本作の主人公。親しい人からは“リク”と呼ばれている。真面目な性格のせいか個性的な父親やヒロイン達に振り回されている苦労人。
雷道の依頼で、雷道と娘3人の橋渡し役をするために、雷道の家で使用人として働くこととなったが、その初日に長女の火凛に迫られなし崩し的に童貞を卒業する。今までずっと天道に代わって家事をしていたため、家事は得意で手芸が趣味となっている。
見た目が中性的なため、女装すると女の子にしか見えないことから、火凛の希望により三姉妹が通う女子校の聖絢学園に女装して通うこととなる。

轟火凛

轟家長女。聖絢学園では生徒会長を務めており、非常に優秀であることから、生徒の間では絶大な人気があり、取り巻きまでいる。ただ、しっかりしているようで、時々大ポカをやらかすことがあり、詰めが甘い。
外では六道に対してきつい態度を取っているが、六道の事が大好きで2人きりになると途端に甘えんぼで我儘になる。六道と再会してすぐに六道に襲い掛かり強引に初体験を済ませる。
三姉妹の中で火凛だけ光子が送り迎えしているが、火凛は猫アレルギーながらも猫が大好きで、よく学校の帰り道に猫を見つけては追いかけていき迷子になることが多かったため、車で送り迎えするようになったという経緯がある。

轟水萌

轟家次女。非常に不器用で押しに弱く、人と話すのは少し苦手。六道に対して普段は素っ気ない態度を取っている。大人しく真面目な性格で三姉妹の中では比較的常識人・・・と思いきや、影で六道の匂い(パンツだけじゃなく精液などあらゆるもの)を嗅ぐのが好きな匂いフェチでことある毎に六道のパンツを求めてくる三姉妹で1番の変態性癖の持ち主w
子どもは大好きで、将来保育士になろうと考えており、先代生徒会長の越前和華の親が経営している保育園が困っていると聞いて、その予行練習も兼ねて学園では禁止されているアルバイトを皆に内緒でしている。しかし、最近は将来の進路について、担任や父親と意見が対立しており、悩んでいる。

轟土筆

轟家三女。ドSで悪知恵が働き人の弱みにつけ込む悪魔だが、皆の前では良い子を演じて猫を被っている。しかし、家族や光子には本性がバレていることに気付いていない。意外と面倒見が良く家族のことを考えていたり優しい一面を持っているものの、素直にそれを認めようとしない。
自分のためになら何でもやるタイプで、幼い頃から自分の身の回りのことを自分でやってきたせいか、色々と器用で何でもソツなくこなし、三姉妹の中では唯一家事が出来、火凛が恐れるほどに潜在能力が高いが、その能力の殆どを悪巧みに利用している。
六道にオナニーを見られるも逆に六道の恥ずかしい写真を撮って脅迫して六道を従わせており、六道に対して偉そうな態度を取っているが、よく間違った知識を披露しており、その度に六道に修正されている。ただ、知識を間違って覚えているだけで頭の回転は速く、何か問題が発生したとき、彼女の案で解決することも多い。

音無光子

轟家の使用人。非常に優秀な人で何でも出来るスーパーメイド。轟家で彼女に面と向かって刃向えるのは当主である雷道も含めて1人もいない。三姉妹の裏表の性格はきちんと把握しており、何かと振り回されている六道をフォローしている。
美人だが恋人がおらず、行き遅れになっていることを大変気にしており、彼女の前で結婚や年齢の話はタブーになっている。学生時代は聖絢学園に通っており、火凛たちの大先輩にあたる。ガーデニングが趣味。
皆からは「みつこ」や「みっちゃん」と呼ばれているが、彼女の名前にはある重大な秘密があり、それには六道の父親・天道が関わっていて、彼女が天道に対してキツイ態度を取っている理由にもなっている。

桐生寺茉莉

火凛のクラスメイトで生徒会副会長。火凛に負けず劣らずの優等生で、しっかり者のお嬢様に見えるが、本性は超絶ブラコンで弟の悠太くんの筆おろしをしようと画策している変態。どんな話にも弟の話をぶち込んでは勝手に妄想している。
尚、弟のリコーダーでオナニーしていたとき、つい奥までブッスリいってしまったため未経験だが処女膜はもうない。その時、ショックで2日ほど寝込んだが、弟の口で処女喪失したものと思い込むことで立ち直ったw

小山内虎子

火凛のクラスメイトで取り巻きの1人。陸上部所属。最初は六道にインネンをふっかけてきたが、火凛が投げたレンガから庇ったおかげか、それ以降他の親衛隊ともども六道のことを“お姐”と呼んで慕うようになる。
実家がパン屋さんで、3人兄妹の末っ子。いつかお店を継ごうと考えており、お昼はいつも父親や自分が作った試作品を食べてる。平気で「ウンコ」など下ネタを言うが、素直で子犬系のため、火凛たちには可愛がられているが、リクを除く火凛たち3年生グループの中では1番の常識人。
麻雀はかなり強く素人に毛が生えた程度の人間が行うイカサマ程度ならすぐ見抜け、逆に気付かれないようにイカサマをやり返すくらいの腕前がある。

越前和華

水萌が隠れてバイトしている保育園の園長代理。元聖絢学園の先代生徒会長で、現役時代は“聖絢のコンモドゥス”という二つ名で呼ばれている伝説の先輩だったが、それを本人の前で言うのはタブーとなっている。
現役時代は相当な暴れん坊だったらしく、元気な虎子ですら会えば大人しくなる程。しかし、園長代理をするようになって少しは温厚になった・・・が、怒ると現役時代の姿にすぐ戻り、主に思ったことをすぐ口にしてしまう虎子がその犠牲となることが多い。
ぶっちゃけると、火凛の何もかもをパワーアップさせた人で、いつも振り回されていた火凛は彼女を天敵と認識しており、二度と関わりたくないと思っている。

御上野咲良

土筆のクラスメイト。古い家柄のお嬢様。手芸が趣味で学園でも手芸部に所属している。
大人しく気弱な性格だが、色々理由があって具合の悪そうに見える六道に対して心配するなど、優しい心の持ち主だが、土筆は彼女は自分のように猫を被ってるに違いないと思い込み、勝手に敵視している。
クラスメイト達からは人気はあるが、お嬢様ということでクラスメイト達からは変に遠慮されて距離を置かれているため、友達と遊ぶことに憧れを抱いている。

轟天道

六道の父親。良くも悪くも豪胆な人間。会社の金を横領して役員に告訴されそうになったところを弟の雷道に救われたが、家を失い寄生虫同然に雷道の家に居候することになった。何をやらせてもダメな大人。見習ってはいけない(爆)

轟雷道

天道の弟。兄とは違いしっかり者だが気が弱い。美術品や芸術品を集めるのが趣味。娘3人とのコミュニケーションが図れず困っていたため、六道に仲介役を依頼する。

お嬢様と憐れな(こ)執事 攻略情報
もう好きにして……→ぼくも照れくさかったんだ→大声で声をかける→こういうの良くないと思います→しませんよ→シャツで勘弁してもらう→ならないから→音無さんのも美味しそうですよ→後をつけてみる→唇にちゅー→言葉のアヤです!→なりません……多分→いい子そうだと思ったけど→安いものなので!→楽しかった→(最後の選択肢でセーブ)
上記選択で最後の選択肢は火凛、水萌、土筆の3人全員を選べます。1人クリアすると4つ目の選択肢「ぼくは誰の専属にもなりません」が追加され、それを選ぶと光子編に突入します。又、火凛、水萌、土筆の3人をクリアすると、今度は選択肢「皆さんのお世話は任せてください!」が追加され、それを選ぶとハーレムルートに突入します。

お嬢様と憐れな(こ)執事 あらすじ
【共通ルート】
父親のせいで家無しになってしまった轟六道は、叔父の雷道から父親の天道と一緒に家に来ないかと誘われ、代わりに最近娘たちが反抗期で相手をしてくれないから、その橋渡しをしてほしいとお願いされます。六道は、大きくなってからはイトコの三姉妹とはあまり会っていないため、橋渡し役が出来るか不安でしたが、衣食住が保障されるならと引き受けることにしたのでした。
雷道の屋敷にやってきた六道は、トイレに行きたくなったためうろ覚えでトイレに向かい、中に入ると、そこには女の子がちょうど用を足しているところでした。女の子に悲鳴をあげられた六道は慌てて叔父の元へ戻り、その後はメイドの音無光子を紹介され、彼女の案内で天道がかつて使っていたという部屋に案内されます。そこで天道はタダ飯食らうのも居心地悪いから、この家で働こうと提案し、六道は執事服を着せられ、天道は自らメイド服(サイズが合わなかったため裸エプロンになりましたがw)を着て、雷道に執事&メイドとして働くから給料寄越せと言い寄ります。雷道は最初はそれを拒否しましたが、裸エプロン姿のままで外を出歩くと天道に脅されたため、仕方なく兄の提案を受けることにします。こうして、六道は執事として屋敷で働くことになったのでした。
三姉妹の火凛、水萌、土筆の3人と久しぶりに対面した六道は、先ほどのトイレの件で火凛から睨まれてしまい、気まずい雰囲気が流れてしまいます。それでも何とか挨拶を終えると、火凛が六道の執事姿について聞いてきたため、執事として働くことになったと答えると、火凛は六道を自分専属の執事にすると言い出します。すると、今度は三姉妹で六道を取り合うのでした。
その後、火凛に連れられて彼女の部屋に入った六道。すると、火凛から昼間のトイレの件を問い詰められたため、素直に見たと答えると、火凛は急に態度を変え嬉しそうにします。そして、昔みたいに「リンちゃん」と呼んでほしいと頼まれたため、六道は彼女の急な変化に戸惑いながらも「リンちゃん」と呼んであげると、火凛はベッドの上で悶えた後、六道に抱きついて甘えて押し倒します。こうして六道は、初体験を思わぬ形でしてしまうのでした。
翌日、2人きりではないときは辛辣な態度を取る火凛に戸惑いつつも、光子から屋敷の仕事を教えてもらった六道。夕方になり、雷道から話があると言われ、用件を聞くと、火凛から六道を自分の学校に通わせると頼まれたと話されます。しかし、火凛の通う学校は女子校でした。驚く六道でしたが、娘の言うことに逆らえない雷道は、手続きは全てこちらでするからと六道に無理を承知でお願いしてきます。六道はひとまず火凛に理由を聞くことにし、火凛の部屋を訪れますが、火凛はその理由について、四六時中リクくんと一緒にいたいからと答えます。
結局、女子校に通うのは免れそうになく落ち込んでいたところ、光子からお風呂が空いてるからと言われ、気分転換も兼ねてお風呂に入ろうとしたところ、脱衣所には水萌がいて、何故か六道のパンツを持っていました。そして、ものすごい勢いで匂いを嗅ぎ始めたため、六道は驚き、ひとまず見ぬ振りをしてその場を去ろうとしたところ、音を立ててしまい、2人は目が合ってしまいます。水萌は六道に見られていたことに気付くと、慌てて六道のパンツを被り出し、「とくだしんのすけ」と名乗りますが、当然それが通用するはずもなく泣き出します。泣く水萌を宥めてなんとか部屋まで連れて行くと、水萌は土下座して謝ってきてますが、六道は彼女を落ち着かせ、昔の呼び方で呼び合おうと提案すると、水萌もようやく笑顔を見せ、「りっくん」と呼んできます。水萌と久しぶりの会話を楽しんだ後、1人で風呂に入っていると、そこへ水萌が入ってきたため驚きます。そして、背中を流すと言われ、そのままエッチなことをされてしまうのでした。
翌日、夜。夕飯の時間になっても土筆が来なかったため、部屋まで呼びに行くことになった六道は、土筆が部屋でオナニーしているのを目撃してしまいます。そして、覗いていたことが土筆にバレてしまい、お仕置きされることになり、しかも写真まで撮られ。このことを告げ口するなと脅されてしまいます。その後、土筆の本性を知っている光子から何かあったら相談してほしいと言われた六道でしたが、翌日の仕事中に土筆から謝られてきたため、彼女も反省していることを知り、少し安心するのでした。
そして迎えた初登校日。火凛と一緒に登校した六道は男だとバレないか不安でしたが、まったく気づかれることなくクラスメイトたちと打ち解けます。しかし、女の子からチヤホヤされているのを見ていた火凛に嫉妬されてしまい怒られますが、火凛の取り巻きである小山内虎子のグループにその様子を見られ、彼女たちに体育館倉庫裏まで連れて行かれてしまいます。火凛は虎子が六道をいじめようしているのを止めるために、持っていたレンガを虎子に投げつけますが、危険だと思った六道は咄嗟に虎子を庇います。そこへすかさず火凛が姿を現し、自分のことを棚上げして事態を丸く収めようとしていたところ、虎子が自分を庇ってくれた六道を「お姐」と呼び、六道は彼女達から慕われることになったのでした。
生徒会長である火凛の手伝いで生徒会の仕事を手伝いつつ、他の生徒たちの手助けをしたりして学園に慣れ始めた頃、1人で下校していた六道は、家と逆方向に歩いて行く水萌を発見したため、こっそり後をつけていくことにします。すると、水萌は保育施設に入って行き、そこで子ども達の相手をしていました。しばらくその様子を見ていた六道でしたが、子ども達に見つかり大騒ぎ。それに気付いた水萌のおかげで事なきを得ましたが、園長代理の越前和華に入って良いと言われ、保育施設の中に入ります。その後、和華から人手不足で困っていたところを、それを聞いた水萌が学園からバイト禁止されているにも係わらず、バイトしてくれていると説明を受けます。2人は学園の先輩・後輩の関係で、和華は火凛の前の生徒会長でした。六道は、和華から水萌と一緒にバイトしてほしいと頼まれ、屋敷に帰ってからも水萌に一緒に働いてくれると嬉しいと言われましたが、その様子を火凛が見ていました。
翌朝、不機嫌な様子の火凛は、六道を無視して先に学園に登校します。その後、六道は土筆と一緒に登校しますが、その様子を生徒会の仕事で校門前で持ち物検査をしていた火凛に見られてしまい、ますます彼女は不機嫌になってしまいます。その後も火凛からの嫌がらせが続き、さすがの六道もうんざりしてきたため、放課後は1人で帰ろうとすると、火凛が誰もいない教室まで六道を引っ張り、2人きりになった途端に「嫌いにならないで」と泣きついてきます。水萌や土筆とばかり一緒にいて構ってくれないと駄々をこねる火凛が反省してる様子だったため、許してあげることにします。しかし、それでも火凛は六道と一緒にいられないことに不満な様子だったため、六道は仕方ないなぁと思い彼女にキスをしてあげるのでした。
その日の夜、雷道に呼び出された六道は、火凛から正式に専属の執事になってほしいという要望が来ているという話を聞きますが、六道は一旦保留。そして、その話を盗み聞きしていた土筆によって水萌にもその話が行きわたり、一時期は六道を巡って三姉妹のアプローチ合戦が始まるも、六道は次第に考えが固まり、雷道に再び呼び出されたとき、その答えを言いますが・・・。
【轟火凛編】
火凛の要望を断り切れず、そのまま火凛の専属を選んだ六道。しかし、火凛は六道が自分の専属になったことを知ると、“専属”を違う意味で捉えていて、最早家族計画まで考えていました。もちろん、それは冗談(多分)だと言いましたが、火凛は専属になってくれたご褒美として六道にスマホをプレゼントします。しかし、結局、冗談は冗談ではなく、六道を押し倒し、挙句にエッチが終わると誰にも取られないようにと六道に貞操帯を付けるのでした。
翌日、学園で六道が虎子や茉莉と話していると火凛の機嫌が悪くなってしまい、放課後に駄々をこねたため、キスをして落ち着かせます。しかし、その様子を茉莉が見ていて、あらぬ妄想を膨らませてしまい、生徒会の仕事でミスを連発したため、その日は生徒会を早退します。翌日、茉莉は火凛と六道の関係で決定付ける証拠を取り押さえようと、虎子を連れて2人を尾行しますが、火凛たちが野良猫と戯れるのを見ただけで何も収穫はありませんでした。しかし、次の休日に執事姿で火凛と一緒に出掛けているところで茉莉とバッタリ会ってしまい、この時は咄嗟に双子の兄と偽ってその場をやり過ごしますが・・・。
しかし、当然ながらそれで疑惑が晴れたわけではなく、茉莉はあの手この手で六道の正体を暴こうとします。そして、轟家に遊びに来たときに天道が言った“むすこ”という言葉で確信を得た茉莉は、翌日の放課後、六道を生徒会室へ呼び出します。六道はこのままだと正体がバレてしまうと焦りますが、状況を知った土筆が協力し、股間部分を上手く隠す処置をしてもらいます。そして、土筆の指示通りに火凛が茉莉をイラ立たせることで茉莉の冷静さを失わせ、その状態で六道の股間を見せて誤魔化すことで、ようやく疑惑を晴らします。泣いて謝る茉莉は、今回の動機について、弟に相手にされなくなったから、いつも仲が良い火凛と六道に嫉妬したと話したため、茉莉の弟を知る虎子が弟にフォローを入れておくからと言うと、茉莉はようやく落ち着き、火凛たちと仲直りするのでした。
【轟水萌編】
不器用だけど一生懸命なところが良いと思って水萌の専属になることを決めた六道。しかし、雷道から話を聞いた火凛がすぐに六道のもとへやってきて、自分にするよう迫ります。そこへ水萌がやってきて、火凛の目の前で六道にキスをすると火凛はショックを受けて泣いて去って行きますが、翌日も学園で不機嫌な状態だったため、茉莉たちの協力を得てとりあえず機嫌を直します。しかし、その後、水萌が六道の服や靴などに盗聴器や発信器が付けられているのを発見。2人で火凛に止めるよういいますが、火凛は証拠がないという理由で自分がやったことを認めませんでした。しかし、そこへ光子がやってきて事情を聞くと、火凛を誘導尋問して自白させ、二度とやらないよう説教をしたことで、火凛は大人しくなるのでした。
火凛の問題は一段落した後、再びバイトに行った2人。そこを虎子に見られてしまい、どうやって言い訳しようか考えて焦っていたところ、和華がやってきて、虎子を保育園の中に引き込み、虎子にも手伝いをするよう強要することで、バイト禁止の問題をクリアします。その日の夜、火凛から水萌と何をしているのか聞かれたため、咄嗟に和華の話をして誤魔化し、六道が自分の天敵である和華の手先となったことを知ると、火凛は和華に自分の話を絶対にしないでと言って去って行きます。その後、水萌に火凛と和華の関係を聞いて、これで本当に火凛が大人しくなると安堵。すると、水萌は学校で進路調査票を貰ったことを話し、六道に進路について聞くと、六道は居候の身だからこのまま使用人として働くか、奨学金制度を使って進学すると答えます。水萌の進路は専門学校に行って保育士になることでしたが、担任や父親の希望は保育士の資格も取れる大学への進学でした。そのため、水萌は進路を迷っていましたが、六道に自分がやりたいことを優先した方が良いとアドバイスを受け、保育士になることを改めて決意するのでした。
しかし、進路調査票を提出すると担任から大学への進学を勧められ、挙句、あまり保育士と関係のない学部にさせられそうになり、今度父親も交えて三者面談することが決定。水萌は六道と相談した結果、先ずは父親を説得しようということになりますが、雷道は担任の考えに賛成し、しかし最後に決めるのは水萌だと言い、水萌は説得に失敗してしまいます。押しに弱い水萌を見て、六道から相談を受けていた火凛は、六道を自分の専属にしてくれれば、担任に根回しすると提案します。すると、水萌はそんなこと絶対にしないと言って自分の部屋に戻ってしまいます。翌日、和華に呼び出された虎子と一緒に保育園に向かった六道。水萌も今日は保育園にいましたが、元気がなかったため、和華が相談に乗ります。しかし、和華も雷道と同じ意見を言ったため、水萌はますます迷い、先に帰ってしまいます。和華は自分が保育士になることを勧めたら、それを口実にしてしまうだろうと考え、あえて雷道の意見に賛成するようなことを言いました。そして、水萌のことを六道に任せます。
保育園の帰り、水萌が公園のベンチで座っているのを発見した六道は、彼女に声をかけます。しかし、自分のやりたいことと周囲の意見の間でいつまでも迷っている水萌の姿を見て、六道はそんな風にウジウジ悩むにゃもちゃんは嫌いだと言い、我儘でもいい、周囲から何を言われても自分のやりたいことを優先すべき、真面目で頑固で普段は大人しくて無口でも本当は情熱的で本当にしたいことは譲らない、それがぼくが好きになったにゃもちゃんでしょと勢いのまま告白。六道から告白された水萌は、六道の言葉を信じることにし、自分の我儘を貫き通すことにします。そして、その日の夜、雷道を説得することに成功しますが、1つだけ問題がありました。それは水萌の担任が光子に似ているせいで、雷道は説得されたら従ってしまいそうということでした。そこで六道は光子相手にも怯まない(むしろ自分からやられにいく)父親に変装してもらってはどうかと提案。雷道も乗り気だったことから、六道の案でいってみることにします。そして、翌日の放課後、三者面談をしますが、天道は見事に担任を説得することに成功。こうして、水萌は保育士への道を進むことになったのでした。
【轟土筆編】
火凛を選んでも水萌を選んでも波風が立つから当たり障りのない土筆を選んだ六道。土筆はその話を聞いて、自分を巻き込むなと怒りますが、今更撤回は出来ないため、どうやったら自分に火の粉が降りかからないか考えます。しかし、最初こそ火凛や水萌は怒ったり不機嫌になったりしたものの、茉莉のフォローもあって六道があっさりクリアしてしまいます。その後、土筆は六道は自分の物だからという理由で、六道に貞操帯と遠隔操作が出来るローターを取り付けて、ローターが振動したら土筆が呼んでいるサインということにし、六道を従わせることにします。
そんなある日、土筆は目立ちたいからという理由で生徒会選挙に立候補するから手伝えと六道に命令。彼女は副会長に立候補するつもりでしたが、その最大の障壁となっていたのが、クラスメイトの御上野咲良でした。土筆は彼女の弱味を握って副会長に立候補するのを辞退させようと考え、六道もその手伝いをすることになります。咲良の弱味を握るには、咲良のことを知らなくてはならない。咲良のことを知るためには彼女と友達になった方が良いということで、咲良がいつも土筆のせいで体調不良っぽく見えている六道の事を心配してくれていることから、それを理由にお茶に誘い、3人でファミレスに行って雑談をします。その時、彼女が手芸が趣味で同じ趣味を持つ六道と話が合うことが分かり、今度轟家でゆっくり話をしようということになり、遊ぶ約束をします。
休日、土筆の部屋で咲良も交えて3人で雑談で盛り上がります。その時、咲良がケーキを作って来たものの、砂糖と塩を間違えてしまって大失敗していました。その謝罪も兼ねて、咲良は平日の放課後に今度は自分から2人をお茶に誘いますが、その時、生徒会選挙の話になり、咲良が初期で立候補しようとしている事が判明。土筆は咲良と争わなくて良いことに安堵しますが・・・。
クラスで生徒会役員立候補の推薦を決める日、土筆のクラスでは1人のクラスメイトが根回ししていたため、咲良の意思とは関係なく副会長に推薦されてしまいます。土筆は咲良を裏庭に連れていき、裏切り者と言ってその場を去りますが、2人の様子がおかしいからと後をつけていた六道は、泣きじゃくる咲良から事情を聞きだします。その後、火凛、茉莉、虎子の3人もやってきたため、皆でどうすれば仲直りできるか考えますが、先ずは土筆に咲良は裏切っていないことを伝えようということになり、土筆は六道以外の話は聞かないだろうからと、六道がその役目を負うことになりました。
その日、土筆は学園を早退しており、六道が家に帰ってきたときも彼女は部屋に閉じこもったままでした。六道は勝手に中に入り、咲良の件について口にすると、土筆はすっかり騙されたと言い、咲良の悪口を言い始めます。それを聞いた六道は、それは違うと言い、推薦はクラスの人たちが勝手にしたことで、咲良は何も知らなかったと説明。そして、咲良が泣いていたこと、訂正しなかった自分が悪いと言っていたことを教えます。クラスの人に説明して副会長の推薦を取り消してもらうことも。すると、それを聞いた土筆は、クラスメイト達に満場一致で推薦されたのは咲良であることは事実であり、それなのに自分に悪いからって推薦を取り消すなんて無責任なことは絶対に許さないと怒ります。生徒会選挙を、推薦をそんなに軽く考えるなんて、自分だけじゃなくお姉ちゃんたちへの冒涜だと言って。こうして、土筆は六道が思ったのとは違う形で元気を取り戻すのでした。
翌日の朝、土筆は学園の校門で待ち伏せ、登校してきた咲良を捕まえ、裏庭に連れていきます。そこでクラスメイトの思いを踏みにじって推薦を取り消すなんてアタシが悪人みたいになると言い、そんなことをしてもらわなくても勝手に副会長に立候補するから余計なことはするな、あんたのそれは我儘だと言います。すると、咲良は我儘でもいい、私が我慢できないから、土筆ちゃんの邪魔したのが嫌だから取り消したいと反論。そして、やっと出来たお友達、土筆ちゃんと一緒に生徒会活動したい・・・そう土筆に伝えます。土筆は咲良にはいっぱい友達がいるでしょと言いますが、咲良は高嶺の花現象で本当の友だちは1人もおらず、一緒に遊んだのは土筆が初めてでした。だから、皆から推薦された生徒会より土筆ちゃんの方が大事だと言い、泣き出します。土筆はそんな風に必死に訴える彼女に根負けし、泣きじゃくる咲良を慰めた後、最終的に会長になれれば良いから、副会長になることは止めて、書記で立候補して咲良をサポートすると言います。すると、咲良は再び大泣きしながら土筆に抱きつき、2人は本当の意味で友達となるのでした。
その後、土筆と咲良は常に一緒に行動して選挙活動を行い、2人とも見事当選を果たします。そして、その日の夜、ついに貞操帯が外れますが、その時、土筆は頑張ったご褒美も兼ねて六道とエッチをしますが、六道にイカされた後、無意識に六道のことを好きと告白。冷静になった後、告白を取り消そうとしますが、六道がその気持ちを受け止めたため、2人は恋人同士になったのでした。
【音無光子編】
波風が立たないよう誰の専属にもならないことを選んだ六道。そのせいか、三姉妹は取り合いをしなくなり、相変わらず我儘ではあるものの、次第に落ち着いていきました。そんなある日のこと、照明の球が1つ切れかかっているのを発見した光子と六道は、交換ついでに1つずつ点検していくことにします。点検は光子がやり、六道は他の仕事を任されますが、六道は何となく嫌な予感がしたため、早めに仕事を終わらせて手伝いにこようと考えます。そして、仕事を終わらせて、光子のもとへ向かうと嫌な予感が的中し、光子は脚立ごと倒れてしまい、足を怪我してしまいます。六道は光子を彼女の部屋まで運び、治療をした後、休ませることにし、この日は六道1人で仕事を頑張ってみることにします。
初日は火凛と水萌が手伝うと言い出しますが、家事が出来ない2人は却って六道の足を引っ張り、そのフォローをしていた六道は夜になるとヘトヘトになってしまい、執事服のまま寝てしまいます。翌朝起きると、土筆が朝食を作ってくれ、その後も朝食の片付けまで手伝ってくれたおかげで、六道の負担も減り、その後、歩けるようになった光子も手伝ったおかげでスムーズに仕事を進められるようになりました。そして、週明けの月曜日になると、光子は復帰。その日の夜、風呂が空いたことを父親に教えに部屋に戻ると、天道がいないことに気付き捜しにいくと、光子の部屋から光子と天道の声がしたため、彼女の部屋に入ると、2人ともビールを飲んで盛り上がっていました。六道が風呂が空いたことを教えると、天道は六道に光子を任せ部屋を出て行きます。その後、急に脱ぎ出した光子の絡み酒に巻き込まれた六道は、彼女を休ませるためにベッドに運びます。すると、光子は急に大人しくなり、私くらいの年齢で処女はどう思うかと六道に聞きます。そして、そのまま六道を押し倒し、処女喪失するのでした。
翌朝、起きて挿入したまま寝たことに気が付いた六道は、光子を起こしますが、正気になった彼女は六道と繋がっていることに驚きます。その後、服を着て冷静になった光子は記憶が曖昧だったことから、六道から昨日の出来事を聞きます。すると、光子は狼狽え、これは逆レイプで訴えられたら捕まってしまうと言いますが、六道がむしろ自分が責任を取ると言い、光子の意識は結婚まで飛びますが、六道の提案で、まずは恋人から始めようということになりました。周囲には秘密の交際をすることになったものの、野性的勘を持つ天道には気付かれてしまい、これでデートしてこいと言われ映画の招待券を渡されます。六道は父親から貰った招待券ということに若干不満はあったものの、折角なので光子を誘ってみることにします。すると、光子は言葉を発することが出来ないくらいに大喜びし、デートの約束を取り付けます。しかし、翌日の夜、三姉妹と一緒にテレビのバラエティ番組を観ていると、年上の彼氏彼女というテーマをやっていて、あまり歳の差があるのは犯罪などという意見が大多数を占めていたため、光子は落ち込んでしまい、デートを中止すると言い出します。六道はそれなら自分が女装すれば問題ないと言い、それだけじゃなく、光子も学生時代の制服を着るように提案。こうして、2人は聖絢学園の制服を着てデートすることになったのでした。
そして、デート当日、2人は制服姿でデートしますが、映画の内容が18禁だったため、光子は怒り、六道も父親から貰った物だと言って謝ります。最終的には天道を埋めるということで決着し、その後は気を取り直して買い物をすることになりますが、六道は折角だからと光子にエプロンをプレゼントします。その後、2人はホテルでエッチをしますが、六道の気持ちを確認した光子は年上ということを気にせず、六道と付き合っていくことにしたのでした。
秘密の交際が続いたある日の事、天道から本を光子に返してほしいと頼まれた六道は彼女の部屋に行きますが、光子は不在だったため、机の上に本を置いておくことにします。そのとき、聖絢学園の卒業アルバムがあったため、何となく見てみると、そこには今と変わらない光子の写真が掲載されていましたが、名前のところを見ると振り仮名に「シャイニング」と書かれていることに気付きます。その後、光子が戻ってくると、六道に名前の秘密を知られたことにショックを受け取り乱しますが、何とか落ち着きを取り戻し、名前のことについて六道に説明します。光子の父親は天道の父親の会社に勤めていました。そして、光子が産まれたとき、光子の父親は名前に迷っていると、天道が「光子と書いてシャイングってかっこいいよな!」と言い出し、それに天道の父親が賛成してしまったため、光子の父親は拒否することも出来ず、そのまま役所に提出してしまいました。この名前でも学生時代は散々からかわれ、様々な場所で辱めを受け続け、挙句に天道が今度は呼びにくいから「みっちゃん」で良いよなと言い出し、それが「みつこ」となって周囲はそう呼ぶようになりました。そのため、光子は天道に対してきつい態度を取っていたのです。光子は恋人の名前がシャイニングなんて嫌でしょうと言い落ち込みますが、六道は名前がなんであれこの気持ちは変わらないことを伝え、デートに誘うと光子は喜び元気を取り戻すのでした。
そして、デート当日。デートは遊園地でしたが、光子をリードしようと張り切っていた六道はことごとく空回りしてしまい、落ち込みます。しかし、光子に指摘され、頑張るのは自分の独り相撲で光子のことを蔑ろにしていることに気付き、それからは普通にデートを楽しみます。そして、夜、ホテルに行って結ばれますが、彼女の不安を全て解消するため、結婚を前提に付き合おうと伝えると、光子は喜んでプロポーズを受け取るのでした。

お嬢様と憐れな(こ)執事 感想
【轟火凛編】
うっかりな火凛ちゃんらしい大ポカでリク君の正体がバレそうになるというお話。正体がバレなかったのは最終的には土筆ちゃんの協力のお蔭ですけど、それよりも虎子がいたことが1番大きかったですね。地味に活躍してましたw この子、一見おバカそうに見えて結構色々考えてますね(失礼)。まぁ最後のも少し強引っていうかそんなやり方で普通は誤魔化せないだろって思うけど、エロゲだし別にいいよねって感じです(爆) っていうか、茉莉は最後弟君と仲直りしてたみたいだけど(これも虎子のフォローのお蔭と思われるが)、筆下ろしには成功したのだろうか?w
それにしても、2人きりのときの火凛ちゃんは可愛いですね。ちょっと我儘が過ぎるところもあるけど、リク好き好き大好きー!っていうのをストレートに伝えてくれるので、心地よいです。甘えんぼだし、危なっかしいところもあるので、放っておけないタイプですね。可愛い。他のルートでは我儘すぎるところがちょっとアレですけどw
Hシーンは9回。最初に初体験を済ませるせいか、本番Hは8回と多め。その内、おっぱいを見せる本番Hは6回。おっぱい見せる率が高くて満足でした(6回の内、2回目の本番Hと3回目の本番Hは微妙ではあるけど、一応は見せてる)。パ○ズ○フェ○も2回あり、どっちもアングルは良かったですが、2度目のときは69と言った方がいいのかな。まぁ一般的な69よりかはフェ○してる時間が長かったので良かったです。良かったのは最後の全裸正常位か、その前のお漏らしHですかね。
【轟水萌編】
( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!
Hシーンは9回。本番Hは6回。最初のア○ルHは制服を着たままでしたが、それ以降はおっぱいを見せてくれて満足しました。1番おっぱいの大きい子なので期待してましたが、とりあえずは見せていたという火凛ちゃんとは違い、どのCGもちゃんとおっぱい見せてくれました!パ○ズ○フェ○も2回ありますし、お漏らしも備わっているいう完璧な布陣。Hシーンは良かったですわ~(*´Д`*)b
シナリオに関しては水萌ちゃんの進路について。若干シリアス多目かなって感じ。水萌ちゃんが押しに弱いのはまぁ良いんだけど、雷道があまりにヘタレでイラッとしました。だから娘たちの関係が上手くいかねぇんだなと。最後も結局は兄の天道に頼るし。娘のために何も出来ずにあれでよく会社経営できるなって思う。逆に天道は見直しましたが、普段からああなら良い父親になれそうな気がするんだけど・・・無理かなw 個人的には、もう少し和華の出番があるのかなって思ったけど、大した活躍してないですね。序盤彼女について色々と話が出てたけど、それらがただ話されただけで終わってしまい、話が広がることもなかったので、必要ある話だったのかなぁ~って疑問に感じた。だから色々と伝説があるモブキャラって感じですね。
【轟土筆編】
咲良ちゃんとの友情が良かったです。最初は弱味につけ込もうとしたのに、いつの間にか咲良ちゃんの面倒を見ることになっているというところに、土筆ちゃんの優しさが表現されていると思います。親友というより姉妹って感じ。咲良ちゃんも素直で可愛かったですし、この2人の友情はもっと見たかったですね。
リク君との恋愛に関しては最後まであまり素直になれてなかったけど、Hシーンになると本音が出るというのが良かったです。見た目が好みだったものの、ドSってところがどうかなぁ~って思ってたけど、HシーンでSっぽいところを出したのは最初だけで、後半はほとんどリク君の独壇場だった気がするw 素直になった土筆ちゃんは可愛いですわw
Hシーンは11回と1番多いですが、本番Hは4回だけと三姉妹の中では最も少なく、その点は不満でした。でも、本番Hに関しては全ておっぱい見せてくれるので実に良かったです。しかも、甲乙付け難いくらいに素晴らしい絵でした。パ○ズ○フェ○も2回あって、2回ともアングルが良かったので満足!だから本番がない前半にHシーンが集中しちゃってるのが本当に残念ですねぇ・・・これだけ本番Hやパ○ズ○フェ○でおっぱい見せてくれただけに。まぁでも、量より質って感じでロリ巨乳が堪能できたので満足です。前半のHシーンはなかったことにします(爆)
【音無光子編】
シャイニ・・・もとい、光子さん可愛かったなぁ~(爆) 光子さんが年齢や名前を気にして色々とあったけど、ヒロインの中で1番純情乙女で内容も1番イチャラブしてたので、4人の中で1番満足しました。普段はおっかないけどねwww 立ち位置的にサブヒロイン扱いなのが残念かなー。もっと見たかったよ。
Hシーンは3回。当然ながらHシーンは1番少ないですが、本番Hは全ておっぱい見せてくれるし、パ○ズ○フェ○とお漏らしも完備と隙がありませんw だからもっとHシーンも見たかったですわ~。土筆ちゃんと並んで1番好みなおっぱいでした。( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!
【まとめ】
基本的にヒロインリードで進められるラブコメですが(イチャラブという雰囲気があるのは光子さんだけで、他3人はラブコメのまま進む)、前作のボクバツ同様にHシーン・・・特に本番Hになると主人公が主導権を握るのは同じですね。所謂ベッドヤクザです。だから、Sな土筆ちゃんも本番のときはMっぽくなるのでSが苦手な人も安心です(爆) リク君も男の娘の中でも可愛い方だと思うし、ヒロインもおっぱいいっぱい夢いっぱいでHシーンではおっぱい見せる率も高かったので、トータルでは満足しました。
ラブコメ主体ではありますが、イチャラブ好きならキッカケはどうあれ、その後の恋人生活がしっかり描かれている光子編がオススメですね。他のシナリオは最後に恋人になるので、最初に恋人になるのは光子さんだけです。しかも、水萌編はハッキリと恋人になるものの、他の2人は流されるまま恋人同士になるって感じでしたしね。まぁその点は不満といえばそうなるか。咲良ちゃん大活躍の土筆編も好きかなぁ~。咲良ちゃん結構好みだったしw どうせなら、咲良ちゃんを交えた3Pも(ry
ヒロインは4人とも好きですが、やっぱり光子さんと土筆ちゃんかなぁ~。光子さんはすごく可愛かったしトータルで好きですね。土筆ちゃんは普段はアレだけど見た目が好みっていうのはやはり大きいです。でも、面倒見が良かったりなんだかんだで家族想いなところがあったりで、地味にポイントを稼いでいた気がしますw 咲良ちゃんとの友情も良かった。火凛ちゃんは2人きりになると甘えんぼで可愛いのですが、他のシナリオではそれが我儘に変わっててかなり厄介な性格になってたのでそれがちょっとマイナスだったかな。水萌ちゃんは変態チックなのが面白かったし、Hシーンのおっぱいが圧巻でした。まぁおっぱいの形としては土筆ちゃんかなって感じですけど・・・光子さんのおっぱいも好きだなw
Hシーンはおっぱい見せる率が高いので満足!ハーレムHでもちゃんとおっぱいを見せてくれたのは評価が高い。土筆ちゃんの本番Hが少ないのと、光子さんもHシーン自体が少ないのは不満でしたが、2人とも量より質って感じで本番のHCGは大変素晴らしく、火凛ちゃんや水萌ちゃんも負けず劣らず本番Hはとても良かったので、久しぶりにおっぱい星人に薦められるおっぱいゲーと言えるでしょう。( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!
CarolWorksの作品はHシーンが良いので今後も買おうかなって思ってますが、処女作のえむリアだけやってないんですよね。コンセプトが自分の好みと真逆だったので回避したんですけど、実際のところはどうなんでしょうね?ボクバツやおとれなみたいに主人公主導の本番Hになってるならやってみたいですけど。元々絵師さんが好きで気になってたタイトルですし。

さてさて、お次も2017年5月発売タイトルになります~。

「お嬢様と憐れな(こ)執事」の公式サイトはこちらから↓

『おとれな』を応援中!

シャイニング・フィンガー!(違) ・・・ぁ、光子さん!?す、すいません、ほんの出来心だったんです・・・。ぎゃああああああ!(爆)

コメント (2)

「あなたに恋する恋愛ルセット」 あらすじ・感想その4 大園柚姫編、感想まとめ

2017年05月30日 00時00分30秒 | 美少女ゲーム

最後は大園柚姫でした~。

大園柚姫 キャラクター紹介
国際教養科1年A組。学生会に所属しており、何事にも真面目で一生懸命で成績優秀。そのため学生会会長からの信頼も厚く、学園集会では1年生ながら司会進行を任された。とても目立つ容姿をしており1年生の中でも特に有名人で異性だけじゃなく同性にも人気がある。家はお金持ちだが、本人に「お嬢様」という自覚があまりない。加えて、家柄に関係なく自分の足で歩いていると自負してるため、「お嬢様」と呼ばれることを嫌う。
向上心が高いため、お菓子作りの経験こそないが、製菓コースを選んだ理由に専門授業の説明会のときに食べたかりんのお菓子に興味が出て、新しいことに挑戦してみたいと思ったと話している。お菓子作りではダークマターを精製してばかりだが、紅茶を淹れるのは得意。
周りから見たイメージと実際に一緒にいるときの彼女のイメージはまったく違うことが多く、近寄りがたい雰囲気があるかと思いきや実際は気さくで話しやすく、何でも出来る天才タイプかと思いきや実際は失敗して経験を積み重ねることで自信をつけていく秀才タイプだったりする。

大園柚姫編 あらすじ
学園祭が終わった後、地域新聞に取り上げられた製菓コースのお菓子の家は高く評価され、その中心的存在だったののかはかりんの勧めもあって、製菓大会へ出場を決意します。残った4人は2人1組のペアにわかれ、初心者同士として春馬と柚姫がペアとなりました。何を作るかは話し合って決めることになりましたが、実際に実物を見て決めようということになり、休日2人は色んなお店を回って調査することにします。しかし、2人ともスイーツを食べることに夢中になってしまい、調査のことをすっかり忘れてしまっていました。そこで、ちゃんとレポートできるようにと新しく出来たお店に入りますが、そこはカップル専用のコンセプトカフェで、強制的に手を繋ぐことになったり、「あーん」をした写真を撮らされたり、2人はもうスイーツを楽しむどころの雰囲気ではなくなってしまうのでした。
春馬は学園祭より前から何度か柚姫の作ったお菓子の試食をしていましたが、その日も柚姫に試食してほしいと頼まれ、いつもの中庭のベンチで柚姫の作ったスイーツを試食します。今回柚姫が作ったのは、ののかでも時々失敗するという難易度の高いシュークリームで、彼女はそれを見事に成功させていました。試食が終わると、春馬はシュークリームが作れるならもう初心者とは言えない、だからこの試食会も終わりかなと言うと、柚姫が泣きそうな顔になったため、自分が致命的な失言をしたのではないかと慌てます。すると、柚姫は春馬と一緒にいたい、試食はそれだけじゃなくて、普段あまり会えないから話す機会を作るためだったと伝えます。それはもう告白しているようなもので、そのことに言ってから気付いた柚姫は、ごめんなさいと謝って忘れてほしいとその場を去ろうとしますが、このまま別れたらまともに話せなくなると思った春馬は彼女を引き止め、俺も同じ気持ちだと伝えます。そして、お互いに好きと伝えあい、2人は恋人同士になったのでした。
しかし、恋人同士になっても、学生会の仕事などで忙しく選択授業のとき以外はほとんど会えず、夜にメールや電話で会話するという日々が続きます。そんなある日、かりんからあるお金持ちのホームパーティ用のお菓子を作ることになったから手伝ってほしいと言われ、徹夜作業して手伝い、翌日それを屋敷まで運びますが、その豪邸に柚姫がいたため驚きます。そう、そこの豪邸は柚姫の家でした。かりんは柚姫の父親に挨拶に行き、春馬は徹夜で疲れていたため柚姫の部屋で休むことにしますが、そこで今回の経緯について話します。かりんは世界的に有名な洋菓子店に勤めてましたが、ある日突然辞めてしまいました。理由は不明ですが、かりんの実績を知っている柚姫の父親がかりんに依頼したということでした。2人でかりんの話をしていると、かりんが挨拶を終えて柚姫の部屋に来た為、春馬はこれから柚姫はパーティに出るだろうからかりんと一緒に帰ろうとすると、柚姫は寂しそうな顔をします。それを見たかりんが春馬の腹にワンパン入れて悶絶させ、腹痛ということにして、引き続き柚姫の部屋で休むことにしました。そして、2人は良い雰囲気になり、キスをしますが、その先に進もうとしたとき、執事が柚姫を迎えに来た為、春馬は今度こそ帰ることにしたのでした。
それからしばらく経ったある日のこと、柚姫の希望で春馬の部屋に彼女を連れていくことになりますが、そこで2人は初体験を済ませます。柚姫と結ばれ幸せではありましたが、そんなとき、柚姫が来年の4月から交換留学生として海外に行くことが決まってしまい、断りきれなかった柚姫は沈んだ顔でそのことを春馬に報告します。しかし、春馬から寂しいけど応援すると言われ、かりんたちからも激励されると、柚姫はようやく元気を取り戻すのでした。
次の選択授業でかりんから新しい課題を出された春馬たち。次の課題は“チャレンジ”でした。今の自分たちの実力よりも上の物を作るということで、柚姫はザッハトルテが作りたいと言います。ののかでも失敗することが多い難易度の高いケーキでしたが、それでもやりたいという柚姫の意見が通り、2人はザッハトルテに挑戦することとなり、休日に実際にお店を回ってザッハトルテの食べ歩きをして調査します。そして、学園で作ってみますが、なかなか思うようにはいかず失敗を繰り返して成功には至っていませんでした。柚姫の留学を控えた今、失敗したままの思い出にするわけにはいかないと思った春馬は、シャルールの洸に実際に作っているところを見せてほしいとお願いします。洸は聖の説得もあり、講師を引き受け、シャルールの定休日に学園にやってきて臨時講師をしてくれました。洸の作業工程を全て録画し、それを何度も見返して練習を重ねた結果、課題期日の最終日にようやく成功します。その味は2人がこうしようと決めた理想の味でした。そして、かりんや美絵瑠からも美味しいと言ってもらえ、2人のザッハトルテは合格点を貰えたのでした。
後日、2人はザッハトルテを成功させた祝勝会を春馬の部屋で細やかに開きますが、そこで春馬は少し早いクリスマスプレゼントを柚姫に渡します。その中身は、柚姫の誕生石であるアメジストのネックレス。これを自分の代わりに持って行ってほしい・・・そう伝えるとと、今までずっと強がっていた柚姫は、本当は春馬と離れ離れになるのは寂しかったと涙を流します。春馬は自分も寂しいから我慢なんてしなくていい、うんと泣いて行けばいいじゃないかと伝えると、柚姫は今日だけだからと言って子どものように泣きじゃくり、春馬はそんな彼女を泣き止むまでじっと抱きしめるのでした。

大園柚姫編 感想
柚姫ちゃんは可愛いですなぁ。普段のしっかりした柚姫ちゃんも良いけど、やっぱり涙目になってオロオロしたり、甘えんぼになったりする柚姫ちゃんが最高です。特に涙目になってるときの表情が大好きですwww
ただ、シナリオは・・・伏線もなく突然出てきた海外留学の話って必要あったのか?物語の起伏を付けるためなのか、それとも向上心を忘れず何事も挑戦する柚姫ちゃんってところを見せたかったのか・・・いずれにせよ、そんなのはザッハトルテの部分だけで十分だったし、折角イチャラブしてたところにそんな話が急に出てきたので、後半は心からイチャラブを楽しむことが出来なかったなぁ。それまではイチャラブっぷりが非常に良かっただけに惜しいシナリオでした。ワガハイのアーシェ編を思い出したわ。これもある意味ではシリアスだと思うんですが・・・?まぁ柚姫ちゃんの学科を考えたらそういう話もあるんだろうけど・・・なんか納得いかなかったです。普通に“難しいザッハトルテを作ることに成功した!やったー!”で終わりにすれば良かったのにね。海外留学の話は完全に蛇足でした。そんな話を盛り込むくらいならもっとイチャラブを増やしてほしかったわ(´_ゝ`)
Hシーンは5回(内おまけH1回)。楓花ちゃんと同じくらいの巨乳ってことで期待してたんですけど、まさか期待外れに終わった楓花ちゃんよりも更に期待外れだとは思わなかったでござる。本番Hは全部で6回ありますが、その中でおっぱいをちゃんと見せた本番Hはたったの2回。他はほとんどおっぱい見せずと、巨乳っ子である意味がほとんどありませんでした。なんだこれ・・・期待外れにもほどがあるぞ。最初はだいしゅきホールドと対面座位でおっぱい見せず、あとはバックが2回あって2回ともお尻から見せるバックのためおっぱい見せずとガッカリ感がハンパなかった・・・。パ○ズ○フェ○と騎乗位と全裸正常位のおっぱい見せた3つのCGはとても良かっただけに、他がまったくおっぱい見せないというのは非常に残念でした。せめてバック2回のうち1回を正面から見せるか真下から見せるアングルにしてほしかった。巨乳っ子なんだから、尻よりおっぱいだろ。なんで尻が優先なんだよ。結局ののかちゃんが1番良かったのか・・・orz あと、4回目の全裸正常位はCG的には文句なかったけど、途中で画面を背景に切り替える意味あったのか?なんでああいうことすんの?CGを表示したままで良くない?凝った演出にしようとしたのかもしれないけど、HシーンでいきなりCGから背景にするのはマイナス効果でしかないよ・・・。Hシーンが何のためにあるか考えれば分かるでしょ。ちなみに、おまけHも同様の演出があります。意味不明。そんなわけで、柚姫ちゃんのHシーンは不満だらけだったなぁ・・・。
一般シーンだと、何度か見られる中庭のベンチでの試食シーンかな。試食を口実にして春馬と一緒にいたかったという柚姫ちゃんの想いが切なくて良かったですわ。それに関連して告白シーンですね。できれば甘えてるときのCGも欲しかったかなぁ~。まぁでも柚姫ちゃんは可愛いので柚姫ちゃん自身は大変気に入りました。やっぱり金髪巨乳は最高だぜ(*´Д`*)b

あなたに恋する恋愛ルセット 感想まとめ
イチャラブ特化というコンセプトは柚姫編と楓花編で「ん?」って思う部分はあったものの、概ねコンセプト通りだったかなとは思います。この2人の「ん?」と思った部分についてはそれぞれの感想で書いたのでそっちを参考にしてください(爆) 特に柚姫編のはコンセプト通りにするなら完全に不要な要素だと思いました。
まぁ若干真面目な話はあるものの、殆どがイチャラブ成分なので、これならイチャラブゲー好きにはオススメできます。甘々で胸やけしそうな恋愛をお楽しみくださいw ただ、スイーツの絵が大量に出てくるので、霧消にケーキが食べたくなることは間違いないのでそこは我慢して下さい(爆) スイーツテロ、恐るべしwww あと、お菓子の解説がちゃんとしてたり、TIPSでの用語解説は良かったと思います。参考になりましたw
キャラに関しては今年発売したエロゲの中でも上位に入るくらい可愛いですね。ヒロイン達の可愛さは文句なしでした。あまりに可愛くてニヨニヨが止まりませんw 特に、柚姫ちゃんとののかちゃんの2人が好きだなぁ~。やっぱり自分はプレイ後も最初に気に入った子からあまり変わることがないですね。癒し系のののかちゃんと甘えんぼの柚姫ちゃん、この2人は甲乙付け難いです。どっちも可愛くて気に入っております!
Hシーンに関しては期待外れで不満でした。あまりおっぱい見せず。ののかちゃんが辛うじて満足と言える程度で、期待していた柚姫ちゃんと楓花ちゃんが期待外れ。特に柚姫ちゃんは不満だったなぁ・・・折角巨乳っ子が3人もいたのに、殆どおっぱい見せないとか詐欺に近いでしょ。おっぱいに期待していた人はガッカリしちゃうことは間違いないです。どうしてこうなった・・・。
システム面では、やはりバックログのシーンジャンプがないのは不便かなと。あと、システムボイスはキャラ固定できるようにしてほしかった。それから、非常に細かいことですが、タイトル画面の「セーブから」っていう表現が見慣れないので、そこは「続きから」とかにしてほしかったかな。
そんなわけで、Hシーンと柚姫編の海外留学の話を除けば、共通ルートの日常感と個別ルートの甘々なイチャラブ生活が楽しめるので、そういう恋愛モノが好きな人にオススメ出来ると思います。Hシーンはおっぱいに拘りがない人なら問題ないですよ、たぶん。

さてさて、お次も2017年5月発売タイトルです~。

「あなたに恋する恋愛ルセット」のあらすじ・感想はこちら↓
橘ののか編】【鍵由楓花編】【白咲美絵瑠編】【大園柚姫編

「あなたに恋する恋愛ルセット」の公式サイトはこちらから↓

ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!

柚姫ちゃん自身は可愛くて良かったのに・・・シナリオとHシーンが残念でした・・・。

コメント (6)

「あなたに恋する恋愛ルセット」 あらすじ・感想その3 白咲美絵瑠編

2017年05月29日 00時00分30秒 | 美少女ゲーム

3人目は白咲美絵瑠でした~。

白咲美絵瑠 キャラクター紹介
国際教養科1年B組。学園長の娘で日本人とフランス人のハーフ。かりん先生とは親しい間柄。非常に面倒くさがりで天邪鬼な性格の上、やる気の欠片もない。製菓コースを選んだわけでないが、体験授業のとき他の授業を受けることなく調理室でずっと寝ていたのを発見され、そのままかりんによって製菓コースにされてしまった。
味覚が鋭く食べた物の味を覚えて目分量でも再現できるほどの天才パティシエで、やる気さえあれば世界で活躍できるほどの才能を持っているが、そのやる気のなさから現在は宝の持ち腐れとなってしまっている。座右の銘は「サボるためなら努力を惜しまない」。才能の塊のような女の子で、普通科目についても柚姫以上に成績優秀・・・どころか学年主席でテストもほぼ満点。お菓子作り以外の部分でも要領が良く、若干辛辣ではあるがアドバイスは的確であり、彼女の一言で問題が解決することも多い。
何かとサボリがちだが、そのことを両親に報告されることを嫌がるため、彼女がサボりそうになったときは、いつもかりんが両親の話を持ち出し、美絵瑠のやる気を出させている。美絵瑠本人は素直に認めないが、母親のことを大切に思っており、選択授業で母親が好きな物を作るときは授業をサボらないという家族想いな子。サボるときはどこにいるか不明だが、作っていたお菓子が完成すると、どこからともなく試食しに姿を現すため、製菓コースでは彼女を捕まえるときはお菓子を作ることにしている。

白咲美絵瑠編 あらすじ
学園祭でのお菓子の家が評価され、大きな製菓大会に出場することになったののか。他の4人はペアを組んでお菓子を作ることになり、春馬は美絵瑠とペアを組むことになりました。しかし、美絵瑠は面倒くさがって春馬に丸投げしてしまいます。翌日、学園長に声をかけられた春馬は、迷惑をかけるかもしれないけど宜しくお願いしますと言われ、自分も迷惑をかけないように頑張りたいと返します。しかし、春馬はそれだけではなく、最近は美絵瑠のことが気になっていたため、彼女とペアが組み得たことを内心で喜んでいました。しかし、美絵瑠のサボり癖は問題だからと学園長に相談しますが、学園長の結論は、やる気を出させるならお菓子を作るしかないと言われます。
美絵瑠にやる気を出させるため、皆に協力してもらってクッキーを作ります。クッキーが焼き上がるとすぐに美絵瑠が姿を現し、試食をしますが、厳しい意見を言って春馬の心を折り、再びどこかへ行ってしまいます。それでもめげずに次はガトーショコラを作ってみると、再び姿を現し辛辣な意見を言いますが、調理室から去ろうとすると、学園長がやってきて、笑顔のまま美絵瑠を抱えて調理室を出て行きます。春馬はすぐに追いかけますが、学園長は隣の準備室から出てきて、美絵瑠を返します。すると、目が死んでいる美絵瑠が姿を現し、怒られたと言って本気で泣き出し、課題やると言って反省するのでした。
しかし、春馬と美絵瑠では実力の差がありすぎることから、シャルールで聖も交えて相談した結果、春馬が作って美絵瑠がそれを批評し、美絵瑠に美味しいと言わせるという方向に決まりました。それから春馬はののか達に協力してもらいい、お菓子作りに励み、美絵瑠の厳しい批評を受けつつも少しずつ上達してきました。そして、そんなことが続いて1週間後、春馬はついに美絵瑠から「美味しい」という言葉を聞き喜びます。一方、美絵瑠の方は1週間ずっと春馬がののか達と一緒にお菓子作りをしているのを見て胸がモヤモヤしていました。春馬の作ったケーキを食べて思わず「美味しい」と言った日、モヤモヤを抱えたまま家に帰って来た美絵瑠ですが、父親が疲れた顔をして仕事から帰ってきたため、父親の為に何かできることはないか考えますが・・・。
翌日、いつもとは違い、寝てるわけじゃなくただ座ってボーッとしていた美絵瑠。春馬は心配して声をかけますが、上の空でした。そこへ学園長がやってきて事情・・・父親を心配しているというを勝手に話してしまいます。恥ずかしがる美絵瑠に対し、自分の旦那のことを話すリゼットは、皆に旦那と一緒に映っている1枚の写真を見せます。その写真は少し古い写真でしたが、そこには仲睦まじい2人の姿が映っていました、そして、その写真には2人以外にもお菓子がたくさん入ったバスケットも映っていました。その中にはシュケットと呼ばれるお菓子が入っていて、旦那の好きな物だとリゼットは説明します。その後、授業が始まりますが、美絵瑠は急にやる気を出して準備室に材料を取りにいったため、春馬は彼女を呼び止め、急にやる気になった理由を聞きます。美絵瑠は適当な理由を言って誤魔化そうとしましたが、先ほどの学園長の話を聞いていたことから、彼女がやる気になった理由もすぐ察しがつきました。それは、父親の為に好物のシュケットを作ってあげたいというものでした。美絵瑠がシュケットを作ろうとしていたことから、春馬はここ1週間練習していたシフォンケーキの予定を変更し、美絵瑠と一緒にシュケットを作ることに決めます。しかし、2人が作ろうとしていたのは普通のシュケットではなく、父親の思い出のシュケットを作ることだったため、、問題が1つありました。それはルセットがないことでした。そこで春馬は自分のスイーツの知識を総動員して学園長から借りた写真の分析を試みます。そうして作り上げたシュケットをラッピングして手紙を添えて、美絵瑠は父親にプレゼントします。すると、父親は大喜び。美絵瑠はそんな父親の様子を見て恥ずかしい気持ちがありつつも嬉しく思うのでした。
それから美絵瑠は少しだけやる気を出し、次の課題について春馬とシャルールで話し合います。しかし、なかなかテーマは決まらず、いつしか話題は美絵瑠の両親の話になりますが、美絵瑠はふといつか自分も両親のようになるのだろうかと呟き、それを聞いていた聖は、恋は気付けば始まっているものと言い、2人にお互いを意識させ冷やかします。2人ともお互いを意識してしまい、その日は結局課題は決まりませんでしたが、シャルールを出て分かれ道までやってくると、2人はなかなか離れようとせず、美絵瑠が春馬と離れるのが寂しくなったと言うと、春馬は意を決して美絵瑠に好きだと告白します。すると、美絵瑠はそれなら家まで送って行ってと言い、春馬が手を繋いで家まで送って行くと、美絵瑠は恥ずかしがってハッキリとは返事をしなかったものの、春馬と恋人同士になったこと自体は認めるのでした。
恋人同士になった2人は、周囲に温かく見守られ(?)、皆の勧めもあって課題を見つけるという名目で休日デートします。そこで、人気店の「和栗のモンブラン」を作ろうということになり、美絵瑠が味を覚えて2人でルセットを作ります。それをかりんに見せると、かりんはそのルセットの再現に驚きます。その「和栗のモンブラン」はかりんがそのお店で働いていたときに考案したもので、若干の違いはあれど、ほぼ同じ物が作れるルセットだったから。しかし、かりんに褒められた美絵瑠ですが、それで安心してしまい、再びやる気を失くして元通りになり、結局春馬1人でモンブランを作ることになってしまいます。その日の放課後、シャルールに寄った時、美絵瑠はそろそろ両親の結婚記念日が近く、2人のために何かしてあげたいから相談に乗ってほしいと春馬にお願いします。両親は毎年結婚記念日に一泊二日の旅行に行っていますが、今年は旅行から帰ってくる日が結婚記念日に当たることから、両親が帰ってくるまでに何か仕込んでおきたいと言います。春馬も快く相談に乗り、2人でどうするか話し合いますが、手作りのお菓子にしようということになり、美絵瑠は前日に春馬がウチに泊まって2人でお菓子を作って当日お祝いしようと提案します。春馬はそれならその前に両親に挨拶してちゃんと許可を貰いたいとその日の内に美絵瑠の家に行きますが、丁度リゼットが帰ってきたため、付き合っていることを報告。すると、自室で盗み聞きしていた父親も姿を現し、2人を驚かせます。しかし、春馬がきちんと挨拶をすると、2人とも交際を認めてくれたどころか、交際記念と銘打って夕飯を御馳走してもらうのでした。
それからリゼット達が旅行へ行き、春馬は美絵瑠の家に泊まり、2人で決めたフランスのお菓子、ガレット・デ・ロワを作ります。そして翌日、両親が帰ってくると、出迎えた2人は結婚記念日を祝って予め作っておいた夕飯を御馳走し、その後、もう1つお祝いがあると言って、ガレット・デ・ロワをプレゼントします。そのお菓子はリゼット達が結婚するキッカケとなったもので、2人はそれを見るなり当時のことを思い出します。その後、ガレット・デ・ロワを4つに切り分けますが、フェーブが当たったのは美絵瑠でした。そして、女王様となった彼女は願い事を言います。「ここにいる、みんなとの幸せな日々を」と。

白咲美絵瑠編 感想
なんというか、ののかちゃん達が2人のことを覗き見してた時のように、微笑ましい光景が延々と続いていた感じでしたw 天邪鬼だからなかなか素直にはならないけど、甘えんぼなところとか可愛かったですね。娘を見ているような感じだったなー。美絵瑠ちゃんの家族も理想的なほどに仲が良くて、見てるこっちも幸せな気分になりますね。ほほえま~(*'∇') ・・・かなり親バカなところがあるけどw
エピローグで2人がなった職業については上手く繋げたなーって感じですかね。春馬の観察眼と調査能力、美絵瑠ちゃんの味覚と再現能力、2人で1つってところがイイですね。あと、両親の写真と同じ構図で写真を手紙と一緒に送ってくるというのも良かったと思います。前半は製菓コースの子たちに生温かく見守られ、後半は美絵瑠ちゃんの温かい家族に迎えられてたので、美絵瑠編のシナリオはなかなか良かったなーと思います。ただ、告白シーンだけが・・・美絵瑠ちゃんの態度が少し曖昧だったのが残念かなって感じです。まぁでも大した問題ではないです。
Hシーンは5回(内オマケHが1回)。貧乳っ子なので興味はないのですが、お漏らしがあったのは良かったです。私にとって、ロリ貧乳っ子の1番の見せ場といったらお漏らしだと思うので・・・だって、おっぱい小さいからそういうところで楽しみを見出さないと!(爆) 出来れば最初からあれば良かったけど、2回分だけでもなかなか良い構図だったので満足です(爆) まぁ~この構図の本番Hを楓花ちゃんの方でやってほしかったなぁ~っていうのはありますが。特にお漏らしHですね。貧乳っ子よりも巨乳っ子でおっぱい見せてほしいなぁ・・・(´ー`)
一般シーンだと、延々と微笑ましかったので、どれが良いというよりかは全体的に良かったですが、ぬいぐるみを抱えたところと、ぬいぐるみに隠れた後にキスするあの一連の流れが1番良いかな。あとはパジャマ姿で甘えてきてピザを食べさせてもらってるシーン。娘がいたらこんな風に可愛がってあげたいと思いました(爆)

これでロリ巨乳だったら文句な(ry

さてさて、お次で最後になります、大園柚姫です~。

「あなたに恋する恋愛ルセット」のあらすじ・感想はこちら↓
橘ののか編】【鍵由楓花編】【白咲美絵瑠編】【大園柚姫編

「あなたに恋する恋愛ルセット」の公式サイトはこちらから↓

ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!

コメント

「あなたに恋する恋愛ルセット」 あらすじ・感想その2 鍵由楓花編

2017年05月28日 00時00分30秒 | 美少女ゲーム

2人目は鍵由楓花でした~。

鍵由楓花 キャラクター紹介
普通科1年B組。春馬とはクラスメイトだが今まで話す機会はなかったため、製菓コースに入って初めて会話をした。
実家は江戸時代から続く老舗の和菓子屋「かぎや」だが、洋菓子主体の製菓コースを選んだ理由は、専門授業の説明会で食べたかりんのお菓子の造形に惹かれたため、かりんに師事したいと思ったから。洋菓子作りに関してはののかや美絵瑠には一歩及ばないが、2人とは違い料理が得意で、いつも自分でお弁当を作ってきている。普通科目の成績も比較的良いが、理数系が大の苦手。
スタイルが良く、言葉遣いが上品で落ち着いた雰囲気を持つ大和撫子風のため男子の憧れの的だが、告白されても全て断っている。性格はマイペースでのんびりしており、人に説明するのが苦手で、説明するときはいつも抽象的な言葉になってしまう。
ののか同様に試食を食べてはカロリーと体重を気にしており、皆で試食を兼ねたお茶会をするときは、いつも2人で涙を流しながらお菓子を食べている。スイーツ全般が好きだが、特に駄菓子が大好き。
今まで将来の進路について、漠然と実家の店を継ぐことになるだろうと考えていましたが・・・。

鍵由楓花編 あらすじ
学園祭のお菓子の家が評価され、「ル・プルミエール・ドゥ・ラ・パティスリー」の主催側から製菓コースの生徒へ参加依頼がきたとかりんから言われ、実力的に妥当とされるののかと楓花が選ばれますが(美絵瑠はやる気なし)、ののかは引き受け楓花は断ってしまいます。その後、ののかは大会へ向けてかりんの指導を受けることになり、他の4人は2組にわかれて1つのお菓子を作ることに。近頃楓花のことを意識し始めていた春馬は、望み通りに彼女とペアを組むことに決まると内心大喜びします。
その後、春馬と楓花は何を作るか話し合いますが、まだ和菓子を作っていないことに気付き、和菓子を作ることに。しかし、今度は和菓子の何を作るかで悩み、最終的にカステラに決まります。カステラは「かぎや」の主力商品だから、ウチに来て食べてみませんかと楓花に誘われたため、放課後、楓花の案内で「かぎや」に行きます。そして、「かぎや」では職人たちから温かく迎えられ、カステラを食べた後、作っているとこを見学し、春馬はその技術力に感動するのでした。
翌日、2人は授業でカステラ作りを始め、お昼も一緒に食べますが、そのときふと楓花が大会出場を辞退した理由を聞くと、楓花は、お菓子作りは大好きだけど、これが自分のやりたいことだというほどの情熱はない、だからああいう大会には自分のような情熱を持たない半端者は出るべきではないと答えます。すると、楓花は断った当初は漠然とした考えで出るべきではないと断ったけど、春馬と話をしているうちに自分の気持ちが分かったからそのお礼がしたいと言い出します。春馬は大したことはしてないからと一度は断ったものの、楓花がそれでは自分の気が治まらないと言ったため、それならお弁当を作ってきてほしいと頼み、楓花はそれを聞いて喜んで作りますと笑顔を見せるのでした。
その後、完成したカステラを皆に食べてもらいますが、かりんや美絵瑠から色々と問題点を指摘され、春馬は自分の未熟さを反省し、もっと上達するためにまたお店を見学させてほしいと楓花にお願いします。翌日、ホームルームで進路調査票が配られたものの、春馬は具体的に何がしたいのか決まっていませんでした。ふと楓花の方を見た春馬は、和菓子屋の娘だけに将来のことは決まっているのだろうと思っていましたが・・・。
昼休み、楓花が約束通りにお弁当を作ってきたため、一緒に食べることに。そして、楓花の作った弁当を食べて絶賛してると、楓花から明日以降も作ってきましょうかと言われたため、春馬は無理しない程度にとお願いします。すると、楓花は明日からも作ってきますと言って昨日と同じく嬉しそうな顔をして笑顔を見せます。その後、春馬がまたお店を見学したいと言っていた件で、お店から了解をもらったことを話すと、楓花はこれからのことを考えているか春馬に聞きます。楓花は自分の進路が決まってないらしく、それを聞いた春馬はてっきり楓花はお店を継ぐものだと思っていたので驚きます。
楓花は経営面ではそれもあり得るかもしれないけど、職人としては難しいと言います。それは「かぎや」の職人は世襲制ではなく実力主義だから。今は一族経営になっていますが、それはしっかりとした実力が認められて成り立っているものでした。楓花はこのままだと何らかの形でお店に関わっていくことになるだろうし、お店や職人さんたちのことは好きだけど、それで良いのかと悩んでいるようでした。春馬はどうしてそう思うのか、好きなお店で働けるならそれでいいんじゃないかと聞きますが、楓花はそれだと流されているだけで自分で選んだ未来ではないような気がしないと堪えます。春馬はそんな楓花に、まだ何も思いついてないとは言ってたけど、自分なんかよりも真剣に将来を見据えているし、お店のことも考えていて凄い、自分も楓花ぐらいしっかり考えたいと言うと、楓花は驚いたような表情を浮かべた後、少し照れくさそうな顔をするのでした。
放課後、再び「かぎや」の厨房を見学した春馬。この日は楓花の祖父もいたため、挨拶を交わします。そして、かりんや美絵瑠に指摘されたことを踏まえ、職人たちの動きを1つ1つチェックした春馬は、次の選択授業まで毎日通いたいと楓花にお願いし、日々お菓子作りの勉強に励みます。そして、次の選択授業では1週間勉強してきたことを実践し、カステラを作り上げ、数日後に寝かせておいたカステラをかりんや美絵瑠に食べてもらい、合格点を貰います。その日の放課後、早速かぎやの職人たちにも食べてもらうと、職人も楓花の祖父も絶賛し、うちに修行に来るかと言われたため、春馬は驚いたものの、プロの人たちに認められたことを喜びます。そして、帰り際に「かぎや」で修行するのも良いかもしれないと楓花に言うと、楓花は喜びますが、その直後、春馬は無意識のうちに「かぎやに行けば楓花がいるから」と言ってしまい、楓花は驚きます。そして、春馬は一度言ってしまったことを撤回せず、その場で思い切って楓花に「好きです」告白します。すると、楓花もあなたのことが好きですと返事をし、2人は恋人同士になったのでした。
2人が付き合い始めた頃には期末テストも近くなってきたため、2人で一緒に勉強しようという話になりますが、2人きりになると勉強に集中できず、ついエッチをしてしまうため、シャルールで勉強することに。そうしてテスト勉強は順調に進められるようになりましたが、本格的にテストが近づくと選択授業でも課題が出されます。課題は今まで通りペアで組んで、チャレンジすること。春馬は初心者の自分では何でも挑戦になってしまうから、楓花が作ったことがないものにしようと提案し、老舗和菓子店の「かぎや」でも作り手が祖父しかいない金平糖に決まります。しかし、学園には金平糖を作る機材がないことから、かぎやにある厨房で作ることになりました。そして、楓花の祖父からも鍋の使用許可を貰い、2人は金平糖の作り方を祖父に教えてもらうことになったのでした。
それからも普通のテスト勉強と金平糖作りを一緒に頑張る2人。しかし、そろそろ進路調査票の提出日も近づいており、未だに楓花が悩んでる様子だったため、楓花が行きたいと言っていた駄菓子屋へ気分転換を兼ねて連れて行きます。すると、楓花は子どものように目を輝かせながら駄菓子を選び、大喜び。しかし、楓花は春馬が自分のためにここに連れて来ていたことに気付いており、駄菓子屋で買い物を済ませて外に出ると、春馬にお礼を言います。その後、かぎやで金平糖作りをしますが、楓花は進路を悩んでいる理由を話します。以前、春馬に自分の将来について話をしたとき、自分が「かぎや」を好きだからお店を継ぐことを考えていたことに気付けたと言いますが、今はそれを悩んでいました。それは、春馬を好きになったから。お店に関わろうとする自分と、春馬と一緒にいたいという自分が繋がらず、どっちを選ぶべきなのか悩んでいました。しかし、いつかどちらかを選ばなくてはいけない時が来るから不安に思ってると話します。春馬もそれは同じだと言い、楓花に1人で抱えないで自分に話して一緒に悩んで考えようと伝えます。すると、その話を聞いていた楓花の祖父が、人の幸せを望むならまずどうすれば自分が幸せになるかそれを考えなさいとアドバイス。2人は祖父のその言葉が今の自分たちのためにあるようなものだと感じ、胸に刻むことにしたのでした。
「かぎや」では毎年、年末になると一泊二日の慰安旅行に行くことになっていましたが、楓花は課題のこともあることから、今年は1人だけ残ることにします。しかし、楓花の祖父は孫を1人で残すのは不安だと言い、さりげなく春馬に視線を送り、その視線の意味に気付いた春馬は、許可が貰えるなら自分が楓花の家に泊まると提案。すると、その言葉を待っていたかのように祖父が春馬の提案に賛成したため、春馬は慰安旅行の間、楓花の家に泊まることになります。そして、夕方はお店で金平糖作りをし、夜は楓花の部屋でエッチをしたり、テレビを観ながらのんびり過ごしますが、そうしているうちに楓花の中で自分のしたいことが固まっていきます。そして、翌日、金平糖がついに完成し、旅行から帰ってきた祖父にも食べてもらい、アドバイスを貰った後、2人はお店を出ますが、その途中で楓花は自分の中で固まった気持ちを春馬に話します。私はあなたに寄り添って生きていたい、あなたを支えて、あなたに愛されて、普通で特別な日々をあなたと過ごしたい・・・あなたの隣で一緒に未来を歩ませてくれませんか?と。すると、春馬はその想いを受け止め、これから先、何があるか分からないけど、楓花が一緒にいてくれるならどんな道だって進んでいける、だから楓花と一緒に生きていきたいと返し、楓花の手を握ります。すると、楓花は手を握り返し、私もあなたの手を握ってこれからもずっと隣にいたいと言って微笑むのでした。

鍵由楓花編 感想
イチャラブ多目なのは良かったですが、なんか中途半端に終わったような気がする。将来について悩んでて若干真面目なお話だったんですけど、エンディングで一緒にいたいとお互いに伝えあっただけで、じゃあ一緒にいるためには具体的にどうすればいいか?までは言及せずに終わってしまっていましたから。結局エピローグで、主人公が「かぎや」で修行を始めて10年後に独立したってまとめられてましたけど、それだったらエンディングのときにそのことを話してほしかったなぁ~と思った次第です。イチャラブを減らして真面目に将来について触れていたのなら、それくらいはしてほしかったという要望なだけで、イチャラブ多目で良かったのは変わらないです、はい。そして、大人版楓花ちゃんがすごく色っぽくなってたので、大人版でHシーンが欲しかった(爆)
楓花ちゃんは大和撫子な印象を受けますが、それは恋人同士になってからも変わらず、主人公のために何かしてあげたいって気持ちがずっとあって、それがまぁ最後のあの結論に結び付いたんでしょうけど、献身的で尽くしてくれる感じがとても良かったですね~。THE・理想の嫁って感じですw 身体もむちむち感があっておっぱいを強調していたのは良かったのですが・・・。
で、問題のHシーンです。Hシーンは5回(内おまけHは1回)。一般シーンでおっぱいを強調してたんですが、やはりというかなんというか、一般シーンでおっぱいを強調しすぎた巨乳っ子はHCGが微妙という私の法則そのままに、あまりおっぱい見せなかったのが残念でした。本番Hでおっぱいを見せたのは初体験、3回目、おまけHの3回。そして、初体験~3回目までは前戯でおっぱい揉みますが、初体験の時は主人公の手が邪魔で右側のおっぱいが隠れてしまい、2回目も同じように主人公の手が邪魔で右の乳首が隠れてしまっている、3回目は主人公の手は邪魔してないけど、今度は服が半脱ぎになってて左のおっぱいが隠れてしまっていると、おっぱい揉むシーンが3回もありながら、全てでどちらか片方のおっぱいを隠すという意味不明なことをやらかしてくれました。1つくらいちゃんと両方のおっぱいを見せるCGがあってもいいじゃないか・・・。そして、4回目のHシーン、待望のパ○ズ○フェ○が!って思ってたら、画面拡大のせいでおっぱいが殆ど見えず(´д`) その後の本番Hは正面から見たバックでしたが、何故か左のおっぱいが画面からはみ出しておっぱい見えず。尚、初体験もおっぱいは見せているものの、主人公の身体が覆いかぶさって楓花ちゃんが脚をあげていて、右胸の乳首のところが若干脚と保護色っぽくなって見えにくいです。正常位なのに横から見せる必要はあったんだろうか?3回目のHはおっぱいは見せてますが、若干主人公の手が邪魔です。そして、CG的には唯一満足したおまけHの裸エプロンはCG的には満足したんですけど、何故か画面拡大する時間が長く、拡大するとおっぱいが見えないのに、フィニッシュも拡大したままだったので、おっぱい見えないまま終わってます。なんだろうね、ここまでHシーンでガッカリしたのは久しぶりですわ。惜しいCGが多すぎでした。
一般シーンの方ですが、HCGではあまり見せなかったくせに、おっぱいを強調したCGが多く、こちらは満足でした。おっぱい膝枕とか最高ですねw あとは、中庭でお弁当を食べるシーン、同じシーンが何度かありますけど、お弁当の中身が毎回ちゃんと変わっているのが良かったですねw こういう細かい部分への気配りは大変良いと思います!

さてさて、お次は白咲美絵瑠です~。

「あなたに恋する恋愛ルセット」のあらすじ・感想はこちら↓
橘ののか編】【鍵由楓花編】【白咲美絵瑠編】【大園柚姫編

「あなたに恋する恋愛ルセット」の公式サイトはこちらから↓ 

ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!

Hシーンには不満はありましたが、イチャラブは良かったです、はい。

コメント

「あなたに恋する恋愛ルセット」 あらすじ・感想その1 橘ののか編

2017年05月27日 00時00分30秒 | 美少女ゲーム

2017年5月発売タイトル第1弾は、ユニゾンシフトの「あなたに恋する恋愛ルセット」でした(*'∇')

体験版をプレイした感じでは甘々な雰囲気が出てて良いなぁ~と期待していました。

店舗特典はこちら。

4人の中でも特に好みだった、ののかちゃんと柚姫ちゃんのどっちにしようか迷っていましたが、ソフマップなら両方あるんじゃね?ってことで、ソフマップで買いました(爆)

あなたに恋する恋愛ルセット 概要・設定等
この作品は、創設されてまだ歴史が浅い私立六華星学園に入学した主人公・二宮春馬が専門授業に今年から新設された製菓コースを選び、同じコースを選んだヒロインたちと出会ってやがて恋に落ちるという恋愛物語。
主人公たちが通う私立六華星学園には「普通科」と「国際教養科」という2つの学科があり、それ以外に1つ「専門授業」という大きな特色がある。「専門授業」導入に当たっては専門棟という別棟が作られたが、この「専門授業」は週に1度、丸1日使ってそれぞれ希望したジャンルに特化した授業を行うというもの。履修期間は1年生の2学期から2年生の3学期までの1年半。この「専門授業」を履修すれば専門学校に負けず劣らずの知識・スキルが見に付くことでも知られ、講師もその道のスペシャリストばかりということもあり、この「専門授業」を目当てに年々入学者が増えている。主人公もその内の1人。
主人公たちが選らんだ製菓コースは新設されたばかりの専門授業。講師は学園長と付き合いが長いかりん先生。基本的にお菓子作りの実習をしつつ、お菓子の歴史などの座学も行い、かりん先生からの課題をこなしていくのが主な授業内容となっている。このコースを選んだのは、主人公の春馬の他に、橘ののか、大園柚姫、鍵由楓花、白咲美絵瑠の5人だけ。当初はもっと多くの生徒が希望していたが、講師のかりん先生が男の娘だと知って引いてしまい、この5人しか残らなかったという経緯がある。
攻略情報としては2回ある選択肢で誰のエピソードを見たいか選ぶだけの簡単なものです。又、TIPS機能があり作中で出てきた用語の解説が見られます(中にはネタ要素満載のものもありますがw)。

あなたに恋する恋愛ルセット 共通ルート あらすじ
夏休みが終わって2学期がスタート。この日は学園集会がありましたが、その後に1年生だけ専門授業の説明会が開かれました。スイーツ好きの二宮春馬は、今年から新設された製菓コースと決めていたため、この説明会には興味津々でした。しばらく説明会が続くと、いよいよ製菓コースの説明となり、製菓コースの講師・かりん先生が檀上に上がりますが、説明するだけじゃ芸がないからと作ってきたお菓子を1年生全員に配ります。そのお菓子はとても美味しく、製菓コースの説明についてはそれだけで十分なほどでした。そして、かりんは明日の体験授業に遊びに来てねとだけ言って説明を終えるのでした。
翌日、1日体験授業の日。春馬は友人たちと一緒に専門棟へと入りますが、その時、春馬は女の子とぶつかってしまいます。その後、製菓授業のある調理室に入ると、昨日のインパクトがあったのか、結構な人数が集まっていて8割方が女子でした。その中には昨日の学園集会で1年生ながらも司会進行をしていた大園柚姫や、クラスメイトの鍵由楓花、そして、先ほど入口でぶつかった橘ののかもいました。チャイムが鳴り授業が始まると、かりんが小さな女の子を連れて調理室に入ってきます。美絵瑠と呼ばれた女の子は最初は嫌がったものの、かりんに説得され、しぶしぶ授業を受けることにしました。その後、かりんが自己紹介をしますが、男の娘であることが発覚すると、春馬たち生徒は驚くのでした。
午前中は他にも色々と授業を見て回りましたが、春馬はやはり製菓コースにしようと、午後も製菓コースを受けることにしますが、かりんの正体を知ったせいか、朝とは打って変わって集まった生徒が激減し、ののか、柚姫、楓花、美絵瑠、春馬のみになっていました(美絵瑠に関してはそのまま調理室で寝てただけですが)。かりんは集まった生徒たちにそれぞれ自己紹介と製菓コースを選んだ理由を話してもらうことにし、それぞれ自己紹介します。そして、春馬は体験授業の翌日、専門コースを選択して申請書を提出するのでした。
そうして迎えた翌週の水曜日。この日は専門授業の初日でした。パティシエ服が配られ、さっそく実習に入ります。最初はクッキー作りで、経験者であるののか、楓花、美絵瑠の3人は自由に、未経験者の春馬と柚姫はかりんの用意したルセットを見ながら作ることになりました。柚姫は何もかも初めてだったことから、同じルセットで作る春馬に協力して一緒に作ろうと提案。春馬もそれを了承し、2人で作ることに。春馬はなんとか成功したものの、柚姫は失敗し、落ち込んでしまいます。午後は午前中に作ったお菓子を食べながら今後の授業の進め方や雑談で盛り上がり、専門授業初日は終わりますが、かりんからもっと親睦を深めるようにと言われたため、放課後全員で春馬オススメのお店に行くことにします。
春馬が選らんだ場所は入学したときに見つけた「カフェ・シャルール」という名のお店で、今では常連となっていました。お店に入ると顔見知りのウェイトレス・梶浦聖が出迎えますが、ののか達を通した後、春馬を引き留めモテ期が来たの?と冷やかします。その後、春馬オススメのタルトを注文し、皆で改めて自己紹介をして親睦を深めます。話している間にかりんも加わりますが、タルトが美味しかったため、パティシエに興味を持ったかりんが聖にお願いして兄の洸を紹介すると、かりんはイケメンな洸を見て急に態度を変え、ナンパします。一方、今日1日ずっとスイーツを食べていたことに気付きカロリーが気になったののかと楓花は泣きながらもタルトを食べるのでした。
それから1ヶ月が経過した頃、中間テストの期間が近づいてきたため、かりんから製菓コースでもテストをやると言われ、課題を出されます。それは「自分の好きな物を作る」というもの。お菓子作りに関して初心者の春馬と柚姫はののか達にアドバイスを受けることになり、逆に勉強が苦手なののかは柚姫から教えてもらうことになりました(春馬は両方ダメですが)。そして、皆で集まってそのことを相談したとき、春馬が課題に選んだガトーショコラについて、何故それを選んだのか皆が不思議に思ったため、春馬はその理由を話します。
春馬は小さかった頃、近所にあった小さなケーキ屋のケーキをいつか食べてみたいと思っていました。小さい子にとってケーキ1個分のお金でも大金だった上、買い物をしたこともなかった春馬でしたが、ある日親戚の人から親に内緒で臨時のお小遣いをもらいます。春馬はこのお金があればケーキが買えると思ってケーキ屋さんに行きますが、その日は買うことが出来ませんでした。何故ならお店の前に自分よりも大きな大型犬がいたから。しかし、諦めずに何度も挑戦して、ようやくお店に入ります。その時、初めて買った物がガトーショコラでしたが、これを選んだ理由は単純で元々チョコレートが好きだったから。その後、春馬は初めて買い物出来たことが嬉しくて、家に帰る前に公園でそのガトーショコラを食べてしまいます。それからというもの、春馬はお小遣いが貯まるとそのケーキ屋さんに行ってケーキを買うようにしていました。これがスイーツ男子誕生のキッカケだったのでした。
その後、春馬はそのお店の常連になりそのお店の近所にいた女の子とも親しくなりましたが、春馬は親の都合で引っ越してしまい、実際の距離はそれほどは離れてはいなかったものの、子どもにとっては遠かったため、そのお店に行くことは出来ませんでした。しかし、中学生になった頃、自転車に乗ってそのお店の場所に行ってみると、別の建物に変わってしまっていました。そんな話をしていると、ののかがおもむろに1枚のカードを取り出します。「Patisserie Petit Bonheur(パティスリー・プティ・ボヌール)」と書かれたそのカードを見た春馬はお店の名前を思い出しますが、そのお店がののかの両親がやっているケーキ屋だと聞いて驚き、更に春馬といつも一緒にいた女の子がののかだと知り、再び驚きます。ののか両親のお店は春馬が引っ越した後、通り1つズレた場所に移転していました。その為、春馬には見つけられなかったのです。美絵瑠はそれならののかのお店に行ってガトーショコラを食べてルセットを作ろうかと提案しますが、春馬は思い出の物だから自分がしっかり実力を付けてから挑戦したいと言って断り、まずは基本的なルセットで課題に臨むことにしたのでした。
それから春馬と柚姫はののか達のアドバイスを受けながら練習を重ね、テストは無事合格します。続いて中間テストがありましたが、こちらも柚姫を中心として勉強会を何度も開き、勉強が苦手なののかや春馬は無事テストもクリア。そして、テストが終わると今度は学園祭があるため、製菓コースでも何か出し物をやろうという話になり、皆で話し合った結果、美絵瑠が適当に言ったお菓子の家をコンセプトにしたカフェにすることになりますが、お菓子の家のデザインがなかなか決まらず何も出来ずに数日が過ぎてしまいます。そして、このままでは決まらないからと、学園長から宿泊を許可され、翌週の週末に学園でお泊り会をすることになりました。この頃には気になる子ができていた春馬は、淡い期待を寄せてお泊り会に参加。そして、美絵瑠が主導したおかげで何とかデザインも決まります。その日の夜、女子たちは保健室で寝ることになりましたが、そのとき恋バナになり、好きな人がいるかどうかの話で盛り上がり、春馬に好きな人がいるか気になりますが・・・。
学園祭の準備は順調に進み、いよいよ当日を迎えます。そして、学園祭が始まり、最初は客は来ませんでしたが、柚姫の宣伝が上手くいき、昼ごろになるとお店は大繁盛。皆で作ったお菓子の家のデザインプレートやかりんが作り上げたお菓子の森は大好評で、学園祭の終了よりも早く材料が無くなってしまい、お店を閉店することになりました。そして、片付けが終わると夜になっていて、皆でそのまま打ち上げをすることに。夜に花火が打ち上げられることから、かりんが普段は使えない屋上の鍵を借りてきたため、屋上に移動して、打ち上げパーティをしながら花火を堪能。こうして、製菓コース初の学園祭は大成功で終わるのでした。

・・・と、いうわけで、1人目は橘ののかちゃんでした(*´Д`*)b

ピンク髪の巨乳は大好きです!!しかも、ゆるふわ系!最高です!!

橘ののか キャラクター紹介
普通科1年B組。実家が洋菓子店を営んでおり、将来の夢はパティシエと公言している。製菓コースを選んだ理由はお菓子が大好きだから。お菓子は食べるのも作るのも大好きで普段からお菓子作りをしている。天才型の美絵瑠とは反対に努力して上達していったタイプ。しかし、一方で料理は全然上達しない。
いつも元気いっぱいでいつもニコニコ笑顔。感情表現も豊かでリアクションもいつも大げさ。その明るい雰囲気から製菓コースのムードメーカーとなっている。お菓子作りは大好きだが座学・・・というより勉強全般が苦手。
お店でパティシエをしている父親に憧れており、父親のことが今でも大好きで、ののかにお菓子作りを教えたのも父親。お菓子は好きだが、特に父親の作ったお菓子が大好き。
お菓子作りが好きで何度も作っては試食を繰り返しており、いつもカロリーと体重を気にしているが、スイーツが食べることも好きなのでなかなか止められず無限ループに陥っている。
彼女がパティシエを目指そうと思ったキッカケは、幼い頃、自分が初めて作ったカップケーキ(マフィン)を食べた男の子が「美味しい」と言って笑顔を見せてくれたからだったが・・・。

橘ののか編 あらすじ
学園祭で出したお菓子の家が市の関係者にも評価され、「ル・プルミエール・ドゥ・ラ・パティスリー」というパティシエを目指す若い人たちの登竜門となっている製菓大会への参加を薦められた春馬たち。しかし、製菓コースのメンバーの中でパティシエを目指しているのがののかしかいなかったため(美絵瑠は面倒になるからとパス)、ののかだけが参加することになります。
ののかの大会への参加が決まったところで、シャルールに集まって大会への対策を考えますが、ののかがコンテストに出るのは初めてだったことから、実際に大会に出た洸にアドバイスをしてもらいます。しかし、洸は無自覚な天才型のため、あまり良いアドバイスが出来ないからかりんに相談した方が良いと言われ、早速かりんに相談します。すると、賞を取ることよりも自分の好きなものを作って大会に挑戦することを楽しんだ方が良いとアドバイスされ、ののかは自分が1番好きなショートケーキを作ることに決めたのでした。
その後、春馬はののかの両親のお店のガトーショコラが食べたくなったため、ののかに連れてってもらうようにお願いしますが、緊張感を出していたからか、ののかに告白するものと勘違いされてしまい、美絵瑠たちからも冷やかされてしまいます。その後、美絵瑠たちは春馬とののかに要らぬ気を遣って2人きりにしますが、2人とも先ほどの勘違いが尾を引いて少々話しづらい雰囲気になってしまいます。それでも、ののかの家の近くまで来ると見覚えのある光景に春馬もいつもの雰囲気に戻ります。そして、ののかの両親のお店「パティスリー・プティ・ボヌール」に着くと春馬は感動しののかの母親に挨拶した後、ガトーショコラを注文します。
ガトーショコラを受け取った後、ののかの部屋で落ち着いて食べることになりますが、思い出の方が美化されすぎていたらと思うと怖くなってしまいます。しかし、ののかに期待は裏切らないと言われ、意を決して食べてみると、自分がずっと求めていた味がそこにあり、泣きそうなくらいに感動します。ガトーショコラを食べ、ののかにお礼を言って帰った春馬ですが、彼女の部屋にあがったことを思い出し、ののかともっと仲良くなればあの部屋に遊びに行く機会も増えるだろうかと思い、次第にそれが“ののかともっと仲良くなるには、どうすればいいんだろう”というものに変わって行ったのでした。
それからというもの、皆に協力してもらい、ののかのショートケーキは完成し、かりんや美絵瑠にも高い評価をもらいます。そして、予選の日にののかはかりんと一緒にケーキを手提出しに行きますが、その帰りにかりんから春馬のことが好きかと聞かれて慌てます。そして、かりんに幸せは待ってるだけじゃやってこないと言われます。一方、春馬は頑張ったののかに自分の作ったケーキをプレゼントしようと案を考えていましたが、ののかと1日会っていないだけで寂しい気持ちになってしまい、ののかが帰って来たと楓花から聞くとすぐに会いに行き、声をかけます。しかし、声をかけてどうするかまでは考えていなかったため、咄嗟にまたガトーショコラを食べに行きたいと言い、放課後一緒に帰ることになりますが・・・。
ののかの家に向かう途中、最初はお互い意識してしまい多少ギクシャクしてしまいますが、スイーツの話をしているうちに今までの雰囲気に戻っていました。その後、春馬はののかのお店でガトーショコラを買いますが、この日はののかはお店の手伝いがあることから、その場で解散となり、春馬は駅へ向かいます。しかし、かりんからの恋愛指南を受けたののかは、このままじゃダメだと思って、春馬を追いかけ、自分の気持ちを伝えようとしますが、最初は言うことが出来ず、今まで大会のことで色々と手伝ってくれたことへの感謝の気持ちだけ伝えます。告白だと思って少し期待していた春馬は、伝えるのは今じゃないと思い、再びののかと別れて駅へと向かいますが、それを再びののかが呼び止め、今度は「あなたが好き」と告白に成功。春馬も自分の気持ちが抑えきれなくなり、彼女の元へ駆け寄り、自分も好きだと返事をします。こうして、2人は恋人同士になったのでした。
春馬は以前から大会へ向けて頑張っているののかのためにガトーショコラをプレゼントしようと密かに練習しており、予選の結果が出る前日にようやくガトーショコラを完成させます。翌日、ののかの大会の結果は出ますが、残念ながら予選突破はなりませんでした。しかし、ののかは自分が精一杯やったという結果に満足しており、落ち込んでいませんでした。放課後、春馬はののかを自分の家に誘い、残念会をやろうと言って、彼女を家に連れていきます。そして、春馬が自分で作ったガトーショコラをののかに出すと、ののかは本当ならお祝いのつもりで出すつもりだったのだろうと見抜きます。彼女は落選したこと自体はショックではなく、皆の気持ちに応えられなかったことを申し訳なく思っていました。だから、皆の前では落ち込んだ顔を見せずに笑顔を見せていました。自分が落ち込んだら皆も暗くなってしまうから・・・皆で楽しく笑っているほうが好きだから。それを聞いた春馬は、それならののかにはずっと笑っていてほしい、自分もただののかが頑張ってきたことに対して何か出来ないかと思ってガトーショコラを作っただけだからと伝えると、ののかはありがとうとお礼を言って笑顔を見せ、春馬が作ったガトーショコラを食べます。
大会に出てみて、自分のために作るよりも誰かのために作る方が良いと実感したののか。彼女が自分よりも誰かの為に作りたいと思うようになったのは、幼い頃に自分が作ったケーキを食べて笑顔を見せてくれた春馬のことがあったからでした。春馬はののかが言っている人が誰か分からず、その人がののかの初恋の相手と聞いて気になりますが、ののかから鏡を見ればその相手にすぐ会えると言われ、驚きます。そして、ののかは春馬が引っ越したのは寂しかったけど、それでもお菓子作りを続けてそのお蔭で再会できた、今こうして一緒にいられることが幸せと伝え、春馬もののかがいない生活は考えられないと言い、2人はキスをして結ばれるのでした。
初体験を済ませ、順調に交際が続いていたある日、かりんから2人にウェディングケーキを作ってほしいと依頼されます。かりんは学園長から知り合いの結婚式でお菓子の飾りつけをしてほしいと依頼されていましたが、その発注内容にウェディングケーキがないことに最近になって気付き、飾り付けの段取りで手一杯だから代わりにののかにウェディングケーキを作ってほしいということでした。ののかはそれを聞いて、1人じゃ不安だから春馬も一緒にやれるならという条件で引き受け、2人でウェディングケーキを作ることになりました。しかし、その結婚式が来週の土曜日ということを聞き、2人はあまりに期間が短いことから驚きます。ののかは時間がないことには驚いたものの、その日披露宴に出席した人たちにそのケーキを食べてもらえるという話を聞いて、自分の作ったケーキで皆を幸せにできると張り切ります。誰かのためにケーキを作って人を笑顔にする、それはののかが1番望んでいることだから。そして、2人でアイディアを出し合い、かりんからもアドバイスを受け、2人で作ったウェディングケーキは無事完成。そして、式場で新婦にそれを見せると、新婦は泣いて喜び、新婦の笑顔を見られた2人はいつか自分たちの結婚式のときもこうしたいと約束するのでした。
その後、2人はののかの部屋でお疲れ会と称してエッチをしますが、エッチした後、春馬は自分のやりたいことが見つかったと、これからのことを話します。今までお菓子が好きというだけだったけど、ののかと再会して恋をして、いつからかののかの夢を支えたいと思うようになった・・・これからもののかと一緒にいたい、だからさっきの約束を叶えて、幸せになれるルセットを2人で紡いでいきたいと伝えます。そして、将来の約束をした2人は、その約束の印にキスをします。そして、それから数年後。かりんのアシスタントとして働いた後、駅前に小さなお店をオープン2人は結婚して自分たちで作ったウェディングケーキで皆と幸せを分け合い、約束を叶えるのでした。

橘ののか編 感想
うむ、イチャラブオンリーというコンセプト通り、甘々なイチャラブ恋人生活が楽しめる内容でした。それだけじゃなく、パティシエになって自分の作ったケーキで人を笑顔にしたいというののかちゃんの夢、その夢を持つキッカケとなった春馬との出会いと再会、初めてコンテストに出場して改めて気付いた自分が本当にやりたいこと・・・ののかちゃんの夢とそれを実現するための努力もちゃんと描かれていて、内容はとても良かったと思います。恋人になる前のもどかしい感じも、再会系幼馴染ですし、幼馴染特有なものがあって良かったです。恋人になった後はメインシナリオ部分が若干アッサリしていたけど、ずっと2人きりでイチャラブしているので満足しました。
ののかちゃんは人を笑顔にする天才ですね。素直な彼女を見ているだけでも癒されるし、一緒にがんばろーって気にさせてくれる。感情表現が豊かなのでリアクションとか見てて飽きないですし、ちょっと危なっかしいところも支えてあげたいと思うし、お嫁さんにしたいヒロインですなぁ~。可愛かった(*´Д`*)b ところで、料理の腕は上がったのかしら・・・?w
Hシーンは5回。内クリア後に見られるおまけHシーンが1回。4回目のHで2連続本番があるので、本番Hは6回です。1回目の正常位、2回目の騎乗位はおっぱい見せて大変良かったです。4回目も最初のバックは若干左の乳首が隠れちゃってて残念でしたが、その後の正常位では再びちゃんと見せてくれたので、この3回については満足でした。最後のHシーンは片方のおっぱいが隠れてて残念だったなー、せっかくのウェディングHだったのに。問題は3回目の保健室H。対面座位なんですが何故CGを2枚用意した・・・?最初のCGのままで良かったじゃん。おっぱい見せてたじゃん!!何故挿入後は背中からのアングルになっちゃうの!?!?!?3回目だけはどうしても納得いかねぇ!!それから、2回目のHでフェ○はあるけど、パ○ズ○系がなかったのも残念。フェ○のときも片方おっぱい隠れてたし・・・。不満というわけじゃないけど、もうちょっとおっぱい見せてほしかったかなーって感じですわ。
一般シーンだと、やっぱり最後の結婚式かな。ののかちゃんのウェディングドレスが見られただけじゃなく、柚姫ちゃんが司会進行をしていたり、製菓コースの皆の相変わらずのやり取りも見られて楽しかったです。あとは恋人になってからの勉強会。最終的にHしちゃうけど、その前のののかちゃんが主人公の目線に気付いて上目遣いでこっちを見てる絵は大変よろしいと思います!ただ、主人公が座ってたらああいうアングルにはならないと思うけど、細かいことを気にしてはいけないw あとは、ののかちゃんが貧血で倒れた後、お姫様抱っこで保健室のベッドまで運んで、ののかちゃんが寝付けなくなっちゃうシーン。ののかちゃんがベッドの中で悶えているのが大変可愛くてニヨニヨしてましたw もう1つは告白シーンかな。主人公もうちょっとしっかりせいとは思ったものの、ののかちゃんの健気な告白っぷりに心を打たれました。最初は感謝の気持ちしか言えなくて、それじゃダメだって思ってすぐに告白し直すという2段攻勢が良かったです。
パ○ズ○系が見られなかったのは残念だけど、可愛いののかちゃんがいっぱい見られて全体的には満足でした(*´Д`*)b

さてさて、お次は鍵由楓花です~。

「あなたに恋する恋愛ルセット」のあらすじ・感想はこちら↓
橘ののか編】【鍵由楓花編】【白咲美絵瑠編】【大園柚姫編

「あなたに恋する恋愛ルセット」の公式サイトはこちらから↓

ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!

ののかちゃん可愛かったよー、癒されました(*´Д`*)b

コメント

「新妻LOVELY×CATION」 あらすじ・感想その4 アペンドライフ編 vol.1

2017年05月26日 00時00分30秒 | 美少女ゲーム

いよいよ配信開始されました、新妻ラブリケのアペンドライフ第1弾!

修正ファイルもver1.05までいきましたが、まだ不具合は残ってるみたい。・・・そういえば、まだ全CG回収終わってないわw
今作のアペンドライフは今までのシリーズとは違い、Hシーンがあるエピソードは1~2年目に遡り、Hシーンがないエピソードはアフターストーリー(3年目)となるみたいです。
今回は愛子さんがアフターストーリー、乃々ちゃんと雪ちゃんがHシーンになります。

新妻LOVELY×CATION アペンドライフ編 vol.1 あらすじ
栗原愛子編「つわりの苦しみ」(3年目5月)
仕事から帰って来た主人公を出迎える愛子。お腹の子は順調でしたが、愛子のつわりは重い方で、この日も主人公の夕飯の支度をしようとしたところ、吐いてしまいます。主人公は愛子を休ませ、自分で夕飯の支度をしつつ、愛子も我が子も頑張っているのだから自分も自分に出来ることを頑張りたいと心に誓うのでした。
成瀬乃々編「お待たせしました水着回」(1年目11月)
乃々と付き合い始めて数ヶ月。この日は乃々のインストラクターのバイトに付き合っていた主人公。しばらく乃々が働く姿を眺めていましたが、眠気が襲ったため、そのまま寝てしまいます。
その後、乃々に起こされた主人公ですが、目の前に乃々のおっぱいがあったため、寝ぼけたフリをしてそのおっぱいを堪能。しかし、寝たフリを乃々に見抜かれてしまい、チョップを喰らってしまいます。主人公が起きると既に夜の遅い時間になっていて、他に客が誰もいなくなっていました。
他に誰もいないことを知った主人公は、ある悪巧みをして、乃々に水泳の勝負を持ちかけ、飛び込みからやろうと提案。そして、飛び込み台の方へ移動すると、主人公は乃々の身体を押さえつけ、そのままエッチを始めるのでした。
石動雪編「健康診断」(2年目4月)
ある日の朝、もはや日課となりつつあった食後のコーヒーや朝の支度の光景。この日は雪の学校では健康診断があったため、雪は主人公の支度が終わると採尿するためにトイレに向かおうとします。すると、主人公はその話を聞いてムラッとしたものが沸き立ち、雪のおしっこを見たいと言い出します。当然、雪はダメですと拒否しますが、主人公の謎の強引さに根負けし、後日自分のお願いごとを聞いてくれることを条件に、見せることを許可。そして、採尿を手伝った(?)後、雪のおしっこしている姿を見て興奮した主人公はそのまま雪とエッチを始めるのでした。
後日。雪が言っていたお願い事とは、主人公の採尿をするというものでした。そして、楽しそうな顔をする雪を前に、完全に自業自得となった主人公は悲鳴をあげるのでした。

新妻LOVELY×CATION アペンドライフ編 vol.1 感想
栗原愛子編「つわりの苦しみ」(3年目5月)
愛子さんのつわりってことで、真面目なお話ではありましたね。愛子さん大変そう。・・・そういえば、私の妹もつわりが重い方だったので、一時期、鬱みたいな状態になってヤバかったのよねぇ。男には分からない辛さですけど、支えてあげたいものですね。主人公も頑張ってほしいです。
アペンドでは赤ちゃんが産まれるまでを見せてくれるのかな?最後は愛子さんが赤ちゃんを抱いたCGを用意してくれることを希望したいですな(アペンドで一般CGはないかもだけど)。愛子さんのエピソードはアフターストーリーを終わらせたからじっくりHシーン編に突入してほしいなぁ。
成瀬乃々編「お待たせしました水着回」(1年目11月)
( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!
石動雪編「健康診断」(2年目4月)
おしっこですなぁ。おしっこ。出したくないのに出ちゃう系は好きですが・・・これは微妙なところ。でも、女の子のおしっこシーンは総じて好きですね!!!!あと、個人的におしっこシーンは洋式スタイルではなく和式スタイルの方が好きで・・・って、何を言わせるねーん!!(爆)
最後に雪ちゃんからの報復を受けたのはちょっとウケましたw
アペンドライフ編 vol.1 感想まとめ
今までとはちょっと形式が違うものとなりましたが、Hシーンの方は相変わらず主人公がアホっぽくなるので面白かったです。特に、乃々ちゃんのHシーンはおっぱい見せてくれたので満足です!!愛子さんのはシリアス系ですけど、無事に元気な赤ちゃんを産んでくれることを祈ります。
っていうか、恋人編と新妻編、又はキャラ毎にラブリーコールを変更してると、こういうとき変更が面倒ですねw 自分、新妻編は「あなた」とか使ってたんですけど、今回乃々編だけ恋人編のHシーンだったので変更し忘れて「あなた」と言われて違和感がありましたw 乃々ちゃんには「お兄さん」って呼ばれたいですねw 「お兄ちゃん」が1番ですけど!ちなみに、雪ちゃんには「お父さん」と呼ばれたい(爆)

「新妻LOVELY×CATION」のあらすじ・感想はこちら↓
栗原愛子編】【石動雪編】【成瀬乃々編】 

「新妻LOVELY×CATION」の公式サイトはこちらから↓

『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!

乃々ちゃんは前半のHシーンがおっぱいを見せてくれてて満足したので、アペンドのHシーンもちゃんとおっぱい見せてほしいなぁ。

コメント (8)

「フラワーナイトガール」 こばと団長の活動記録 その14 イベリスちゃん開花!

2017年05月25日 20時44分47秒 | フラワーナイトガール(花騎士)

2017年5月22日のメンテナンスで待望のイベリスちゃん開花がきましたね!(*´Д`*)b

事前に分かっていたこととはいえ、やはり実装されるとまた格別に嬉しいです!!

そんなわけで、早速開花してみましたw

開花グラはお菓子の量が大量になってますねw そして何より、下乳が見えるのが素晴らしいですわ(*´Д`*)b
開花してすぐは無理だったけど、水曜日の大宴会を利用してレベルも80まで上げました!

イベリスちゃんは、ステータスがそろそろMAXに近づいてきました。あとは装備品を見直そうかなって思ってます。クジラ艇装備でも交換しておこうかな。キャラ専用装備も進化させたいところ。ウサギノオちゃんとどっちを優先すべきか迷うw
スキルはウサギノオちゃんがMAXになったので、次はイベリスちゃんをMAXにしようと思ってます!装花に関してはのんびりいくしかないね・・・w
開花アビに関しては打属性追加が結構良い。水影の騎士の第1章やクジラ艇(打属性)では大活躍です!攻撃ミスに関しては20%くらい・・・せめて15%はほしかったかも・・・まぁ忘れた頃に発動してますけどねw
ちなみに、第二寝室に関しては夜這い騎乗位でアングルはすごく良かったんですけど、ちょっと団長の手が邪魔だったのが残念。もう少し団長の手の位置を下にしてほしかったなぁ・・・。

続いては、先週メインシナリオのスタミナ消費が30%OFFだったので、任務10までで止まっていたメインシナリオを攻略してみました。
そして、3日かけてようやく最新任務の37まで終わらせることが出来ました!

いやー、1つ1つのシナリオはそれほど長くはないけど、全部見るとなるとさすがに大変でしたw
任務25くらいまではダンジョンの内容が凝っててコンプリートするのが大変でしたね。ランダム要素が強すぎます。それ以降は多少マシになったけど、何故か分岐点で全員同じ方向に行ってしまうということが頻発してしまい、結局コンプリート数はそんなに多くなかったですorz
任務33以降は最近のイベントMAPと同じでかなり温くなってしまってて、簡単にコンプリートできてしまいますね。ちょっと物足りない。個人的には任務25~32くらいの難易度が面白くていいかなって思います。移動力の調整とか初期配置を考えるのが楽しかった。序盤の方はランダム要素が強すぎてあんまり楽しめなかったかな。結局は運かよ!って感じでしたし。まぁ運が必要なのはどこも同じなんですけど、運の比率が高すぎるのも嫌かなって思います。
シナリオの展開についてはクジラ艇の話が出て来たり、世界観の根幹に繋がる部分に触れたりするけど、長引かせるためか、3歩進んで2歩下がるみたいな話が延々と続いている感じがして、中盤ちょっとダレてましたねw クジラ艇の話が落ち着いたところで新展開を迎えたっぽいですし、次回以降は更新されたらすぐ進めていこうかなって思ってます!そろそろ大ボスとの戦闘とか欲しいですな。
ちなみに、一気にメインシナリオを進めた結果、石が400個超えてしまいましたw 現在利用方法を考えてますが、それぞれの枠を増やしておいて、それでも余ったら11連ガチャをやってみようかなと。今週の開花はイベリスちゃんだったんで石は使わず、次の新キャラ待ちにします。とりあえず、200個は常にキープしておきたい。

それから、ずっとクリアできてなかった特殊任務「見切りの極意を修めし者達」の極限級をクリアしました!

運要素が強いこの任務、ずっと以前に特殊任務を一気に攻略したとき(ガチャで虹を引きはじめる前)、これだけどうしてもクリア出来なかったんですが、今やってみたらアッサリ攻略できてしまいましたw まぁ前回はパーティ5人全員分の回避持ちが用意できずにシャボンソウちゃんとか使って火力で何とかしようとしてたからなw
本当、ここ3ヶ月で随分と戦力が充実したものだなと実感しております。

あとは恒例の~新たに迎え入れた花騎士のご紹介!

1人目はこの子。

サンカクサボテンですね~。貧乳ロリ系ですが、面倒見の良い子です。今流行りのロリおかん風。この子を見ると自分はウサギノオちゃんを思い浮かべちゃいますw

2人目はこの子です~。

ランタナです~。ってまた貧乳ロリ系かよorz この子は見てて面白いかなって思います。
・・・巨乳っ子がほしいなぁ~。

続いて進化&開花した子です~。イベリスちゃんは最初に紹介したので除外します。

1人目はこの子。

カタバミお兄ちゃん開花!能力的には良いので、とりあえず、好感度は上げておいて、クジラ艇要員にしようかなって思ってます。

2人目はこの子。

ツユクサです~。斬属性の数が足りないので、マニュが余ったからとりあえず上げましたw まだ好感度0です・・・w おっぱい的には良いですけどね。

3人目はこの子です~。

サンタンカ!早く開花きてほしいなぁ~。寝室は良かったです!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!
・・・しかし、元々露出が多かったせいか、進化グラになってもあまり変わってないような気がするw

最後に現在のパーティ編成です~。

イベリスちゃん開花に伴い、ウメてんてーを第2パーティに下げ、イベリスちゃんを第1パーティに上げました!総合力も58万を超えました!
そして、第1パーティは魔属性3人+打属性2人となったため、イベリスちゃんの開花アビで全員打属性持ちになります!(打属性追加アビは本人+打属性を持たない2人が優先して選ばれるので)
この編成にしてからは、水影の騎士・第1章のEX級がだいぶ楽になりました。運が良ければ第1パーティだけで倒せるようになったし。極限クラスになると弱点属性って大事ですなぁ。

・・・早くウサギノオちゃんの開花こないかなぁ~。・・・でも、先に金の方が開花予定なのよね?なんでやねんw まぁ金の方もこの前ガチャで引いたので別に良いけど!!

コメント

メロンブックスグッズ その38 うり坊ざっか店 WスエードB2タペストリー(茉宮祈芹ver.2)

2017年05月25日 00時00分30秒 | 美少女ゲーム

今回もメロンブックスのグッズ専門ブランド「うり坊ざっか店」のグッズです~(*'∇')

今回は、茉宮祈芹先生のWスエードタペストリー第2弾です!
胸元のハートマークが良いですね。谷間が見えるブラはもっと流行ると良いですよ、たまらんです(爆)
( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!

え?パンツが脱ぎ掛けているのがポイントだって?
おっぱい星人はそんなことよりおっぱいが見えるかどうかの方が重要なんですよ!!(爆)

メロンブックスグッズ過去の購入品・頂き物はこちら↓
ポイント交換グッズ(2013年8月交換分)】【C85グッズ】【C86グッズ】【C87カタログ特典&ポイント交換グッズ
ポイント交換グッズ(2015年6月交換分)】【C88カタログ特典】【好感祭2015・H】【C89カタログ特典
2015~2016年末年始購入グッズ】【3Dおっピク&Wスエードタペストリー】【フェア特典クリアファイル(むりりん)
うり坊ざっか店(タペストリーななろば華ver.2)】【Alice in Mysterious Country fair(emliy)
うり坊ざっか店(タペストリーkino ver.3)】【うり坊ざっか店(玄関de誘惑マットemily)
うり坊ざっか店(タペストリー水鏡まみずver.1)】【うり坊ざっか店(タペストリー水鏡まみずver.2)
うり坊ざっか店(タペストリー宮坂なこ)】【C90カタログ特典】【みけおう&ななろば華合同画集「もものはな」
うり坊ざっか店(タペストリーkonomi ver.2)】【C90さよりセット】【うり坊ざっか店(タペストリーkino ver.4)
うり坊ざっか店(タペストリー宮坂なこver.2)】【うり坊ざっか店(タペストリー宮坂みゆ)
うり坊ざっか店(タペストリーkonomi ver.3)】【ポイント交換グッズ(メタリックポスター館川まこ)
うり坊ざっか店(タペストリーkino ver.5)】【C91カタログ特典】【うり坊ざっか店(タペストリー柚子奈ひよ)
うり坊ざっか店(3Dおっピクkino)】【うり坊ざっか店(3Dおっピクあゆま紗由)】【うり坊ざっか店(艶ストリーSyroh)
ポイント交換グッズ(冬の好感祭konomi)】【うり坊ざっか店(タペストリーななろば華ver.3)
うり坊ざっか店(タペストリーSyroh)】【タペストリーkonomi ver.5

コメント

メロンブックスグッズ その37 うり坊ざっか店 WスエードB2タペストリー(konomi ver.5)

2017年05月24日 00時00分30秒 | 美少女ゲーム

メロンブックスのグッズ専門ブランド「うり坊ざっか店」のグッズを買いました~(*'∇')

今回は、konomi先生のWスエードタペストリー第5弾です!
ロリ巨乳な天使ちゃんですね!可愛い!!・・・今すぐにでもその杖と入れ替わってロリ巨乳に挟まれたい!(*´Д`*)(ぁ
konomi先生の絵柄はやや幼く見えるところが好きですね~可愛いのです。そして、ほとんど巨乳なのでロリ巨乳!!最高ですわ~。

( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!

メロンブックスグッズ過去の購入品・頂き物はこちら↓
ポイント交換グッズ(2013年8月交換分)】【C85グッズ】【C86グッズ】【C87カタログ特典&ポイント交換グッズ
ポイント交換グッズ(2015年6月交換分)】【C88カタログ特典】【好感祭2015・H】【C89カタログ特典
2015~2016年末年始購入グッズ】【3Dおっピク&Wスエードタペストリー】【フェア特典クリアファイル(むりりん)
うり坊ざっか店(タペストリーななろば華ver.2)】【Alice in Mysterious Country fair(emliy)
うり坊ざっか店(タペストリーkino ver.3)】【うり坊ざっか店(玄関de誘惑マットemily)
うり坊ざっか店(タペストリー水鏡まみずver.1)】【うり坊ざっか店(タペストリー水鏡まみずver.2)
うり坊ざっか店(タペストリー宮坂なこ)】【C90カタログ特典】【みけおう&ななろば華合同画集「もものはな」
うり坊ざっか店(タペストリーkonomi ver.2)】【C90さよりセット】【うり坊ざっか店(タペストリーkino ver.4)
うり坊ざっか店(タペストリー宮坂なこver.2)】【うり坊ざっか店(タペストリー宮坂みゆ)
うり坊ざっか店(タペストリーkonomi ver.3)】【ポイント交換グッズ(メタリックポスター館川まこ)
うり坊ざっか店(タペストリーkino ver.5)】【C91カタログ特典】【うり坊ざっか店(タペストリー柚子奈ひよ)
うり坊ざっか店(3Dおっピクkino)】【うり坊ざっか店(3Dおっピクあゆま紗由)】【うり坊ざっか店(艶ストリーSyroh)
ポイント交換グッズ(冬の好感祭konomi)】【うり坊ざっか店(タペストリーななろば華ver.3)
うり坊ざっか店(タペストリーSyroh)

コメント