名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

名古屋の休日

2010年11月21日 | セカンドルーム

 

 白川公園

名古屋は小春日和の穏やかな天気が続いている。
それも今日までで、明日からは崩れるようだ。

   
ユキも一緒に名古屋へ来ているが、暖かい名古屋の方が居心地が良いのか、食欲も旺盛でいつもよりたくさん食べている。
相手をしてくれる人も多いので、犬も退屈しないで喜んでいるようだ。
ただ、ほかの犬とうまくコミュニケーションが取れないので、公園へ行った時は、品の良いワンちゃんからは遠ざけている。
今日も白川公園を一回りしてきたが、着飾ったトイプードルを見つけて唸り始めたので、リードを引いて離れた。
山家育ちで、周りの動物はすべて敵だと思っているので、都会暮らしは難しいようだ。


公園の木々はまだ緑が多く、噴水のしぶきが涼しげに感じるくらい日差しが暖かかった。


帰りに堀川の遊歩道を歩いたら、屋形船の歴史探訪が終わって、ゴンドラに乗って川遊びをしている人たちがいた。


今日は予定が何もなく、のんびりと過ごすことが出来て、良い休養日となった。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小春日和の名古屋 | トップ | 手打ち蕎麦 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休日 (ryo)
2010-11-21 18:43:18
今日はのんびりとした休日を
過ごされたようですね~。

ユキちゃんは名古屋と高山のどちらにも
慣れているようですね。
我が家のココアは人にもあまり接してないので
子どもにも噛みつきそうにします。ユキちゃんはそんな
ことはないのですね~
うたた寝 (山里の住人)
2010-11-21 19:49:07
ryoさん
日向でうたた寝でした~

人より犬のほうが早く環境ぬなじむようです。
ユキは人には擦り寄っていくけど、犬には敵意むき出しです。
そのうちに仲良く遊べるようになればと思ってますが・・・
ユキちゃんは順応性がありますね (Rei)
2010-11-21 22:20:09
都会の犬はストレスが多くて性格は良くないとどこかに書いてありました。

先日堀川で遊覧船に乗ったとき、上流の方は沿岸が汚くて、ヘドロの臭いもかすかにしました。
納屋橋辺はきれいですね。
夏ほど臭いはしませんが (山里の住人)
2010-11-22 10:08:27
Reiさん
刺激が多すぎてストレスがたまるのでしょうか。

写真ではきれいに見えますが、清流には程遠いです。
夏ほど臭いはしませんが、ごみは多いです。
岸辺の整備は、来るたびに進んではいますが・・・                                       

コメントを投稿

セカンドルーム」カテゴリの最新記事