名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

オリンピック男子フィギュアスケートのテレビ観戦

2018年02月16日 | 暮らし


今朝も冷え込みはなく、穏やかな日和となった。
先日は全面結氷していた下園公園の池も、
水温む風情が感じられる。



昼食は久しぶりに、柳橋市場内の店で
刺身定食を食べた。



市場の内外に新しい店も増え、周辺のビジネスマン
以外に、わざわざ訪れる客も多いようだ。

雑然とした卸売市場の中なので、落ち着いて食べる
雰囲気ではないが、場所柄新鮮な食材を使い、値段
もお値打ちで人気が出ている。



食後は近くのウインク愛知へ行って、確定申告書を
届けてきた。



今日が初日で、相談コーナーは混雑していたが、
提出だけなのですぐに終わった。



急いで家に帰り、オリンピック男子フィギュア
スケートを観戦した。



羽生選手の演技を、ハラハラしながら応援したが、完璧な神業に感動した。
羽生・宇野選手を見ていると、女子1000メートルの小平・高木選手が
果たせなかった、金銀獲得が実現しそうな予感がした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かい一日 | トップ | いかめしを作った »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確定申告ご苦労様でした (Rei)
2018-02-16 19:59:44
今日のテレビは「羽生デー」でした。
大けがの後なのにすごいですね。
技術は勿論、精神力の強さに驚きました。
長い間この市場の隣にある中国語教室に通っていましたのに
市場内には遂に入らずじまいでした。
返信する
金メタルを (nko)
2018-02-16 20:19:52
Reiさん
今日の調子をフリーにつなげて欲しいですね。
金メタルを目指してガンバレ❗️
築地の場外ほど一般的ではないので、女性は
入りずらいようです。
最近は店が増え、女性客も目立つようになりました。
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事