名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

宗次ホール「スイーツタイムコンサート」

2017年07月04日 | 遊び


台風3号の影響なのか、朝からどんよりとした
曇り空で蒸し暑い。




お昼頃に、栄4丁目の「宗次ホール」へ出かける頃は
雨は降っていなかったが、終わって帰る頃には雨や
風が強くなってきた。




コンサートは、地元の若手コーラスユニット「CoCoRoni」が、
日本の叙情歌や民謡、童謡などをたっぷり聴かせてくれた。

満席の会場はステージと一体となって、
こころに響く歌を楽しんだ。




台風は和歌山に再上陸し、名古屋に接近するのは
午後8時頃と報じている。

大雨洪水警報や竜巻注意報などが、テレビの
気象通報で次々と流れてくる。

交通機関も一部不通になっているが、
大事に至らないことを願いたい。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ささしまライブ「ストリング... | トップ | 台風一過 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンサート (ryo)
2017-07-04 21:24:17
童謡や唱歌などなど
心が和み響きますね!
良い時間を過ごされましたね。
スイーツタイムとありますが
ケーキとか頂きながらですか?
それは良いなぁ。
さて、私め、やあhる疲れてます..。もう少し...
返信する
宗次ホール (Rei)
2017-07-04 21:48:48
私も幾度となく利用させて頂きました。
ホールの場所もチケットも聴きに行きやすいですね。
ここもメセナと言えるのでしょうか?
秋と違い明日は台風一過とはいかない天候のようですね。
返信する
胸キュン (nko)
2017-07-04 21:57:26
昔を思い出して、胸キュンでしたあ〜
たまには、こんなコンサートもいいものですね。
ケーキがつくのかと思ってましたが、それは
なしでした。
台風は交通機関の混乱はありましたが、大きな
被害はなかったです。
返信する
ファンが (nko)
2017-07-04 22:17:07
Reiさん
このホールは、根強いファンが多くいるようですね。
オーナーは事業から退いたので、ボランティアが
ふさわしいのでしょうか。
今日も入り口に立って、来場者を出迎えていました。
頭が下がります。
また、ジメジメとした蒸し暑い日が続くの
でしょうか。いやですね。
返信する

コメントを投稿

遊び」カテゴリの最新記事