まほろば自然博物館

つれづれに、瀬戸のまほろばから自然の様子や民俗・歴史や見聞きしたおはなしをしたいと思います。

今年も残り少なくなりました・・・。

2005年12月26日 | 自然
 今年も残り一週間、働くのはあと二日・・・・。あっという間の一年でした。

 お仕事のお片づけも満足にできてません・・。どこでけじめをつければいいものかと、ずるずるです。同じお仕事を何年も引きずると、安易になっていけません。

 でも、サラリーマンのお正月は四月一日。俗世のお正月は一休み・・・的なものかもしれません。

 来年もさぬき広島でお正月を・・・と、考えていたのですが、島のトラックが動かない・・・ということもあって、予定変更になりました。高松の社宅でお正月になりました。ですので、高松の社宅でお正月に・・・と変更です。

 で、私だけ、一日に出発して、二日は島の百々神事(ももて)をやって、その日に戻ります。これもまた忙しいのですが、女性群のおせち料理とかの段取りとか、残り物とかがややこしいので、高松でのお正月ということになりました。

 島に行っても誰もおりませんから >おおる。

 今日も、産廃業者さんへのお支払い処理だけを済ませると、もう、月末処理にかかります。お金の支払いだけはやっておかねばなりません。

 今日は西風が強くて、軽のハコバンは右に左にゆれゆれです。あのJRの脱線事故みたいに車が浮き上がりそうになって、ひどくこわい思いをしたものです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。