まほろば自然博物館

つれづれに、瀬戸のまほろばから自然の様子や民俗・歴史や見聞きしたおはなしをしたいと思います。

屋根より高く・・・こいのぼり・・・。

2007年03月28日 | 民俗
 ようやくに四国高松に開花宣言です。あの有名な・・・栗林(りつりん)公園に、香川の標準木というソメイヨシノの桜がありまして、連日・・・、高松気象台の職員が通い、その開花状況を確認します。その様子を・・・県下関連の数十台のテレビカメラとキャスターとかが取り囲んでおります・・・。

 昨日は「二輪ですので・・・」というとりましたが、今日は気温がぐんと上がったもので開花宣言です・・・。

 でも・・・桜の花が咲こうが咲くまいが・・・、私たちにはほとんど関係ありません。ただ・・、マスコミばかりが騒いでおるような気がします。

 高松の桜が今日に開花したというだけで・・、県下の各地では桜なんぞ・・・いくらも咲いておるのですよ・・・。

 それは・・さておき、先日の浜松旅行のご褒美に・・・Vista版のパソコンを買ってくれることになりました・・。メーカーは二流のお安いものです。これを・・メイン・システムにして、今のこのマシンを修理して、非常用にしたいと考えています。

 で・・・、神戸のおじいちゃんからのご褒美で・・・、「ホームページ・ビルダー」という、ホームページ作成用ソフトのバージョン11を購入しました。今は・・・V9・・・ですから一気に向上です。でも・・・、私・・・センスが悪いからなぁ・・・。いいものは作れない・・・。

 一流プレーヤーは技術で勝負・・・。三流プレーヤーは・・・道具で勝負・・(ーー;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。