まほろば自然博物館

つれづれに、瀬戸のまほろばから自然の様子や民俗・歴史や見聞きしたおはなしをしたいと思います。

雨になりました・・。

2006年11月26日 | 自然
 日曜日です・・。ゴンのお散歩のあと・・・、年賀状の宛名書き・・です。今年は・・・120枚くらいでしょうか・・・。新しい住所になったもので、そのお知らせ・・・の意味を込めました・・・。昨年は・・・200枚以上出したのですが、今年は少し・・・控えめ・・です。

 お昼前に、ヨシオちゃんとタケシちゃんがやってきまして、昼食会・・。おすしパーティー・・・です。島に行ってきたというヨシオちゃんですが、最近は・・・全く・・釣れないのだそうです・・。あれだけ・・釣れていましたのにね・・。

 最近はフグばっかりで、フグは仕掛けのハリまで噛み切ってしまうのだそうです。仕掛け代もばかにはできません・・・。

 タケシちゃんは今晩から夜行特急で東京にお帰りだそうです・・。ケイコおばはお食事疲れで寝てしまい・・・。誰もいなくなってしまいました・・。

 千葉からのお遍路さん一行は・・、この雨の中を屋島・・八栗・・・志度あたりまで歩いたのでしょうか・・・。修行だとはいえ・・なかなかなに難儀なことでありましょう・・・。暑い寒い・・・はなんとか我慢もできましょうが、雨は・・・なかなかにうっとおしいものであります・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。