趣味と節約と時に妄想の記録

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

XP高速化

2009年12月17日 08時54分48秒 | 日記やらぼやきやら
ここのところノルウェーの渦のニュースが話題になっていますが、ミサイル説、
ハドロン加速器説、HARP説、UFO説などなどしばらく話題には事欠かないようですが、本当の事実は、表に知られない世界で進行しているように思えますね。

前置きが長くなりましたが、今日はパソコンの話です。

最近XPのパソコンがやけに遅くなって来た。当然レジストリクリーナとか色々インストールしてあるのですが、それでもネットが遅くなって来た。

色々フリーソフトを検索して、XP高速化のフリーソフトを入れてみたら、さらに遅くなってしまったと言う話です。はっきり言って大失敗でした。

ソフト自体にシステムの復元機能はついてはいたのですが、役に立たず・・・。これは原因不明。

結局、ネットワーク接続設定を始めからやり直して、元通りになりました。ドライバーを再インストールしましたわ。

当然フリーソフトは削除しました。安易にフリーソフトをインストールして、ネット接続設定の値とかまでかまったりすると、とんでもない結果になる事もあるようです。あくまでも慎重に行うべきですね。

フリーソフトで有名なのG○○○ユーティリティーですが、どうも最近不具合が多いようです。この辺りも相性がありそうですね~。

結局、原因がつかめるまでに半日かかってしまいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アライグマの被害 | トップ | クリスマスには寒気も・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記やらぼやきやら」カテゴリの最新記事