趣味と節約と時に妄想の記録

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

フレアの規模と結果が・・・

2024年05月08日 20時54分42秒 | 環境に関する話題

所用で出かけています。明日は海沿いの実家へ行かないと。

なんとまー5月6日~8日にかけてX規模のフレアが4回も発生しています。太陽さん・・・元気過ぎ。

5月6日にはX4.5が発生(近年まれにみる大きさです)。でも雲の下で影響は無。

地球規模では、環太平洋火山帯にてM4~M5の地震が発生していますが、小笠原ルートとフィリピンルート共に小規模な活動が・・・でも、いつもこんな感じなので(小規模な地震は常に起きている)、今回のフレア活動との関連性はわかりません。

参考データ

このデータをどのように解釈するか?ですが・・・。スピ系で有名な方も、結果が伴わない異様な雰囲気と書いておられます。

まるで太陽と地球の間に地球を保護するシールドでも存在するのでしょうか? 災害級の地震は起きて欲しくはありません。誰しも同じだと思いますが、X規模フレア4回・・・新しい局面に突入でもしたのでしょうか。

連休明けの昨日から、何か世の中の雰囲気が違うんです。人々の連休疲れってのもあるのかも知れませんが、僕も背中やら肩やら痛くて、なけなしのお金でマッサージへ行きましたよ。また大きなフレアが発生すると・・・神のみぞ知るですかね。

今日は何事もなく終わりそうです。今日に感謝。大いなる自然の恵みに感謝。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽さん久々に燃えてます | トップ | 取り急ぎ情報まで(追記あり) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

環境に関する話題」カテゴリの最新記事