趣味と節約と時に妄想の部屋

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

夏の高気圧

2008年07月31日 20時00分28秒 | Weblog
今日は比較的涼しい夜を迎えている。

エアコン無しですごせそうだ。

しかし、1030HPと言う強烈な夏の高気圧が、関東方面から

徐々に日本に近づいて来ている。この高気圧に列島が覆われたら・・

酷暑なんてもんじゃない!特に涼しくなってからの、暑さの戻りは、

体にこたえる

この夏生き残れるだろうか・・・・・。

では、

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

政治批判ねたをひとつ

2008年07月31日 09時02分57秒 | Weblog
本日は曇り。昨日シリアスねたを書いたら反響が良かったので、

もうひとつシリアスねた。

実は、私はもう一つ更新不能のHPがありそのコメント欄に、

自分の思うところを書いていた。その一部を載せよう。

2007年11月13日 (火) 12時07分54秒
[名前] : 管理人
[URL] :
[コメント] : また政治は、茶番を演じているようだ。自民党も、民主党も根本的対策をしなければならない。しかし、それも、平和あってのこと。格差社会が益々進み、犯罪者があふれ出したらどうするのか?石油、食料、高齢者対策。
政治家が、次の選挙で再選する事と、自分の名誉や財産を維持する事を考えているようでは、残念ながら、日本は良くならない。
再度、書こう、勝者は弱者の上に成り立っている。勝者達よ、あなたがたはもう勝利したのだ!次は、弱者を救う番だ。あなた方が、経済的に勝利できたのは、
あなたにがたに踏まれた、多くの民がいたからだ。
勝利に酔いしれている時はもう終わった。

とまあ近未来予測を書いていた。

上の日付は投稿した日にちである。

原因はわからないが、もう編集も書き込みもできないHPである。

株価などの予測も載せていた。

今読み返しても恐ろしい位の内容である。

誰も知らない。幻のHPである。本格的に削除される前に、一部をここへ

コピーしてみたいと思う。

基本的に、シリアスネタは載せたく無いのだが・・・・。

あまりにも、黙って見ているのも・・・・。

今日は、太陽でて無いから、ソーラー(充電)できないし、

「こんな考えもあるんんだ。」位の目で読んでください。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

今年の夏・・・何かが違う

2008年07月30日 14時53分03秒 | Weblog
今年の夏は酷暑である。私は昨年より予想をしていた。

過去の記事を見ていただければわかる。

日曜日に突風や竜巻、ゲリラ雨で数名の方々が亡くなられた。

警察は設置とか、管理責任とか言っているが、そんなものはもう通用しないのだ。

何が起こるかわからない気候変動の中に、皆生活しているからだ。

想定外の気候変動が起きている、起こりうると言う事を

もっと真剣に考える時が来ている。

気象庁や行政はもっと情報提供するべきだ。

また、天気の情報の受け手にも問題はあるであろう。

「今までは大丈夫だったから。」とかはもう通用しないのである。

前例とかは、もう既に当てはまらなくなっている。

もうすぐ8月、現在、海面水温30度近くある海水(一部は超えている)に、本州は覆われている。

大陸から寒気が、入り込んできたなら、同じような悲劇がまた起こるかもしれない。

今回は、すこしシリアスな話題でした。

では。






コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

大発見!!メロンが現れた!

2008年07月27日 09時53分29秒 | Weblog
毎日暑い!!昨日多治見では39度を超えた。

我が家の西日が当たる玄関も日向は、40度を超えていた。

温度計振り切っていたから、正確にはわからない。

本題。夏の果物と言えばやっぱりメロン

当然買えないのだ・・・・

しかし、今朝大発見をした

よく熟れたバナナと太めのキュウリを一緒に食べると、

口の中で、メロンの味がするメロ~~~ン

食べ方は、写真の様にバナナときゅうりを切り、バナナ一切れと、きゅうり一切れを同時に食べる。

メロ~~~ン。カモ~~~~ーン。

十分メロンを食べた気になったのだ

もしかして、食べ合わせってやつか?

なんでもいい。とにかくメロンだった。

皆さんも、是非とも挑戦してみてね

コメントいただけると嬉しいな

「あんただけだよ。味覚音痴」

「どーせ、味覚音痴さ

では、

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

使いかけの乾電池の利用

2008年07月26日 07時58分35秒 | 節約アイテム

暑い日々が続く

今日は小さな節約ねた。

我が家の、単三電池は下の様に使われていた。

CDプレーヤー→懐中電灯→電池用廃棄

しかし!新しい利用法ができた!! LED常夜灯に入れたら、なんと4日間も使えたのだ

今は、CDプレーヤー→LED常夜灯→電池用廃棄

そして、空になった電池くんは。静かにその一生を終えるのだ。

 LED常夜灯に関しては、下記記事を読んで下さい。

http://blog.goo.ne.jp/go-na2007/e/dfc9dcc9f99bda664dfbd04299575b21

 では、また

コメント
この記事をはてなブックマークに追加