趣味と節約と時に妄想の部屋

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

ついに梅雨ですな・・・

2008年05月31日 10時39分46秒 | Weblog
明日から6月。道端のあじさいも咲き乱れ、とうとう梅雨。
は、羽がしめって、虫がわき、は上機嫌。

さて、我が家で実施している梅雨対策は!!!

そんなの、無い・・・・  なんじゃそりゃーー

対策かどうかわかりませんが、書いて見ます。

梅雨と言えば、洗濯物の乾燥。頭痛いです。エアコン使ったら、乾きますが、電気代は、うなぎのぼり・・・。そこで、我が家は、冬の残った、ストーブの灯油を使います。

つまり、ストーブをしまう前の空焚きで、洗濯物を乾燥させてます。

ただし、ここが重要 テストにでるよ テストあるんかい  絶対に、目の届く範囲で行ってください。火事になると大変だから

我が家では、浴室につっぱり棒をして、それに洗濯物をかけて、十分な間隔(火事にならない用に)を開けて、ストーブで乾かしてます。浴室内は32度位になりますよ。30分もすれば、ほとんど乾きます。

残りの灯油がなくなる頃に、梅雨も終わるのです。どうせ、持ち越し灯油は、使えませんから、ある意味、一石二鳥といえるかも。 参考にしようと思ったあなた、あなたは偉い  では、またね~



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

5月もあと少し

2008年05月29日 13時33分42秒 | Weblog
5月もあと少し。天気もぱっとしない。しかもまた台風。前回の4号と違って、侵入角度がちとやばそう・・・・。まだ大陸の高気圧の勢力が強そうだから、直撃はないと思うが、すでに950hpの勢力になっている
もしかして、今年は、台風の当たり年?? ただでさえ、野菜とか値上がりしてるのに、この上台風の影響で、さらなる値上げ?? もーー庶民はたまりません。 まだ、わかんないんだから、落胆するなよ

せめて、原油の高騰さえ、おさまってくれたらな・・

金持ち連中が、やってることだから、それは無理でしょ・・

おやつが、さらに遠くなる予感

じゃ、またね    火星 行けるか~



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暑くなりましたね~

2008年05月23日 22時23分26秒 | Weblog
本日午後3時のの室内気温26度。しかし、ベランダからの風が心地よい

太陽の日差しも白く、夏を思わせる。目を閉じれば、青い海・・・ 

勝手に話作るなよ  また妄想かね?  ぎく

たまには、役に立ちそうでたたない話。 いつもちゃうの?

今回は、シーフードヌードルを美味しく食べる裏技なのだ!

方法は明瞭簡単。お湯では無く、夏の定番、麦茶で作るのだ

まじめに、コクがでて美味しくなるのだ

一度やってみようと思ったあなた  あなたは偉い

個人的には、美味しいと思うが、わざわざ、麦茶作ってまでは必要ないのだ

ではまた 小銭たまったかな? 8円・・悲しい。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

子供にせがまれて・・・

2008年05月22日 13時10分49秒 | Weblog
5月も後半ですな。少し暑く感じ始めましたが、室内温度23度。もちろんエアコンなし! 快適です

一年中これなら、電気代かなり節約できるのに

むしむしジメジメな季節がもうそこまできている

子供にせがまれて、ついに我が家も、HD録画機を買うことにしたのだ

しかし、地デジ対応じゃない安いやつ  地デジ対応はまだまだ高い

待機電力を調べると、やはり日本製はすぐれてるな~ L○社製は、何と1.4wも待機電力食うのだ

ちなみに、東芝0.8w  シャープ0.5w

ちなみに、国産品はすべて地デジ対応だから・・・高い~~ 他界しそうだよは・・・・・。

やっぱ、新品買うのは、2010年位にして、大須で中古さがそーと

みなさんの家の、HDDVDレコーダーの待機電力はいかほどですか?

ではまたいつもより多く飛んだな・・・w


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

台風・・・早いな

2008年05月20日 13時02分31秒 | Weblog
5月も後半。台風の接近で、雨

私は個人的に、地震関係の関連サイトと、天気関係の関連サイトを良く見るが、

今年は、台風の発生が多いかもしれない。ふ~ん

日本付近の海面温度がさほど高くないから、あまり発達はしていないが、夏怖いな

今回の台風も、後一月遅れたら、日本列島直撃コースだったな・・・

まだ、大陸からの気流の流れが強いようだ。

猛暑になるか、冷夏になるかは、大陸からの気流に大きく関係しているから、当然省エネにも関係してくるのだ!!

今年は、まだエアコン君仕事してないから・・。このまま仕事しなければ、おやつが食べれるかも!?

無理だと思うよ・・・  だってガソリンまた値上げだし・・

おやつをめぐる戦いは続く・・・・ではまた

コメント
この記事をはてなブックマークに追加