フルート吹きのほっと一息

フルートのこと、音楽のこと、作曲家のこと。そして愛犬トム君との日々。
一緒に楽しんでくださると嬉しいです

レッスン室から 13

2009年01月13日 | レッスン室から
身長が160cmで47キロしかない20代の女性。
これが折れそうに細い.
スリムなのは大いに羨ましいがあまりにも細い.

ご本人にきいた所
1キロでも痩せるとスタミナが無くてへなへなとなっちゃう。
だそうです。(経験ないです、そんなの・・・)

で、女の子にありがちな胸式呼吸を一生懸命しながら
フルートを吹こうとしていたので、
しつこく呼吸を直している.
低音がようやく引っ張れるようになってきた.

頭の良い人なので、どんどん気をつけ方がよくなっているが
お腹周りの筋力も弱いんだなぁ。

4年前に子宮筋腫等の開腹手術をして
おへその下を10センチくらい切ったことがある。
3年くらいは傷が赤かったがこの1年、とてもよくなっている私。

最近ようやく腹筋運動がまともに出来るようになったので、
嬉しくなって100回くらい毎日していたら
スカートが緩くなっただけじゃなくて
フルートの音がいいのだ。。。

みなさんもフルート的筋トレと称してやってみてはどうかしら?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。