フルート吹きのほっと一息

ご訪問ありがとうございます。
ミニシュナ・トム君は2008年1月10日生まれ。ただいま 9歳です

特別だよ。

2017年10月14日 | ミニシュナ*トム君 9

 

特別な「おやつ」 リッツです。

待て。

 

よし。

 

 

半分だけだよ。

うれしそうだなー。

お家では絶対あげませんが特別メニューなのです。

 

 

オカーさん、ちょっと忙しいけど

君と遊ぶのはとっても大切。

 


生きることは美しい

2017年10月06日 | ミニシュナ*トム君 9

 

10月になりましたね〜

 

 

きらめく風も太陽もワンコも全てが美しい!

 

 

ぴょ〜んっ

 

私の演奏もかくありたいものです

 

 

 


お留守番のごほうびは

2017年09月24日 | ミニシュナ*トム君 9

 

フランスのバロックは今ひとつよく分からないのだけれど

クープランとラモーの作品を

フルートとチェンバロで演奏の演目がある

 

久しぶりにフルートのコンサートに行って来るね。

お留守番ヨロシクね

 

 

イヤそうだなー。

 

 

ラモーの和声学の著書があるんだね

知らないことばかりだわ。

 

 

後でスイカあげるからさ〜

 

 

お庭に植えたスイカの苗。

どれが雄花でどれが雌花か全然見分けがつかず

出来たのは一個だけ。

 

 

まだ種が白いけどねー

 

 

 

ハイ。どうぞ。

 

 

 

美味しかったみたいね。

よかったっ

 


6月になりました

2017年06月02日 | ミニシュナ*トム君 9

 

何もしなくても季節は巡るんですが

トム君と過ごしていると日々がとても大切

 

 

花の季節も雨の季節も汗の季節も雪の季節も

毎日毎日一緒に過ごして

 

 

ホントに。

ワンコがいる生活がこんなに楽しいとは!!

 

もっと早くからワンコ生活をすれば良かったとも思うけど

可愛いトムにはこのタイミングしか出会えなかったしなぁ。

 

 

ワンコがいると

あれが出来ないこれが出来ないと

一緒に暮らすまでは思っていたけど

 

 

今じゃ,トム君がいないと練習する気にもならないのかも。

一緒に歌ってくれるしずっと待っててくれるし。

 

 

疲れていてもトム君のおかげで動くし

ヒドく体調をこわさなくなっているし

 

 

しかもお利口さんだから困ることは皆無だしさ。

 

 

トムちゃんがいてホントに良かったなぁ

 

 

今日もかわいいんだわー

 

 


きょうのお顔

2017年05月20日 | ミニシュナ*トム君 9

 

こんにちは

 

 

今日はオカーさんの古いお友達と三人で散歩だよ。

 

 

二人ともオバさんだけど昔は中学生だったんだって。

 

 

ボクが生まれるずーっと前の話さ。

 

 

外で飲むコーヒーは美味しいなぁって言ってるよ。

 


今日のお顔

2017年05月13日 | ミニシュナ*トム君 9

 

 

 

10ヶ月のボーイと一緒です 

 

 

 

 

 

 

 

ということで

TKおじちゃんに贈ります

 


子どもの日

2017年05月06日 | ミニシュナ*トム君 9

 

五月五日は快晴に恵まれて散歩日和

ソメイヨシノが満開になっていたので

朝も夕方も桜を愛でてきました

 

 

トム君はトム君専用車に乗ってます

 

 

 


きょうねっ

2017年05月03日 | ミニシュナ*トム君 9

 

あああ。ピンボケですけどー

 

 

ボク 楽しかったよー


蝦夷山桜が開花しました

2017年04月29日 | ミニシュナ*トム君 9

 

本犬つまんないなと言う顔ですが,

大丈夫。

 

 

今日は「トムちゃんとオカーさんの土曜日」

 

 

オカーさんは飛んでいるトムが大好きです

 

 

九歳だと云うのによく走る 

 

 

オカーさんの腕は筋肉痛に

 

 

さて,予防接種に行こうかね

 

 


九歳の春

2017年04月16日 | ミニシュナ*トム君 9

 

 

元気に走っています

 

 

 

 

うれしいわぁ

 

 

 


風船で

2017年03月11日 | ミニシュナ*トム君 9

うーん。

ムラマツの調整が合っていない。

苛ついてハゲそうだ。

ということで今日の練習はお終い。

週明けに持って行くかー。 

トムちゃん,遊ぼう!!

 

 


おやつパン

2017年02月16日 | ミニシュナ*トム君 9

 

トムちゃんにおやつパンを焼いた。

9歳にして初めてのパン

強力粉とドライイーストと卵と牛乳

 

 

なかなか味気ないパンだが,大好評!!

実はパン生地をこねるのは苦手

まとまったことがない

 

『ください」の顔

 

お花がキレイなんだけど

やっぱりコイツが一番かわゆいのだ。

 


九歳になりました

2017年01月12日 | ミニシュナ*トム君 9

 

我家のトム君、

ニコニコ元気に

九歳のお誕生日を迎えることができました。

 

 

 

大きな病気もせず,

毎日オカーさんの面倒を見てくれて

どうもありがとう

 

いつもフルートの練習に

つき合ってくれてどうもありがとう

 

お散歩にも連れて行ってくれてどうもありがとう

 

これからもよろしくね。