フルート吹きのほっと一息

ご訪問ありがとうございます。
ミニシュナ・トム君は2008年1月10日生まれ。ただいま 9歳です

メリークリスマス!

2009年12月24日 | ミニシュナ*トム君 1
明るい朝を迎えました。

きょうこそ年賀状を買って来ないとなぁ・・・
大掃除もしないとなぁ・・・お節計画たてないと・・・
まだまだ予定が詰まっているなぁ

でも今日はクリスマスイブ。普通に平日を送りますが、
世のクリスマス商戦に踊ってあげませんが、
トム君にはなにか買ってあげようかな~

写真はアンディ君(左)とアンディパパとトム
お揃いのお洋服はわたくし、トムママの手作りです。
サンタ服着せたかったけどぜんぜん間に合わないね。

初恋

2009年12月20日 | ミニシュナ*トム君 1

ぼくのだいすきな



おねーたん




あああ~~~っ トムくん 母はどうなるのっ

距離感

2009年12月17日 | ミニシュナ*トム君 1
同じシュナウツァーでも
若造とオジサマではずいぶん違うでしょ。

でもねー、、、そんなにそっぽ向かなくても
いいんじゃない?お二人さん。。。

あ、写真は7/17のです。ことしのね。 
コメント (3)

似合う?

2009年12月10日 | ミニシュナ*トム君 1
オカーさんを連れてお散歩していたら
中学生のおねえたんが「あ、似合ってる
って言ってくれたんだ

きれいな歯!

2009年12月08日 | ミニシュナ*トム君 1
虫歯も詰め物もありませぬ。
コメント (2)

にちようび

2009年12月06日 | ミニシュナ*トム君 1
天気はどんよりとしているけれど、
トム君元気です。
走っています。飛んでいます。


花柄のベッドでごろごろしたり


あそぼうよ~と誘いに来たり


オカーさんの練習のじゃまをしたりして
日曜日が過ぎて行きます。


トムが一番

2009年11月09日 | ミニシュナ*トム君 1
夫君がとった写真である。
ちゃーんと「つけ」が出来るんですよ。

しかし、ううむ。トムしか見ていない。。。
オカーさんは切れているんだなァ

美しい秋

2009年11月08日 | ミニシュナ*トム君 1
トム君、一歳の秋を迎えています。
若葉の春も
暑い夏も
魅力的な季節だったけれど、
落ち葉の秋もナカナカ素敵です。

トム君仲良しのおばちゃんにばったり。
久しぶりだったので盛り上がりました




背後に見える山は手稲山。もう雪が積もっているみたいです。



前田森林公園にて

バリカンしました

2009年10月31日 | ミニシュナ*トム君 1
Kさんが「せんせ、トムちゃんはモコモコしていた方がかわいいわ」
なんて言うものだから、じゃ、伸ばしておくかーと顔以外を放置。
しかーし、さすがにブラッシングが大変になってきたので、
シュナウツァーカット(もどき)にトリミングしました。

簡単にカットしているつもりだけど、なんだかんだで2時間くらい。
あごの所を刈りすぎてひやっとしましたが、無事。
あー、よかった。

爪切りは嫌がるトム君ですが、
それ以外は結構スムーズにやらせてくれます。

ああ、かわいい

ボクのお仕事

2009年10月09日 | ミニシュナ*トム君 1

オカーさんのセンセイの本です。フルート吹きには必読の書だって。

フルートは歌う


ボクはココに通います。
北海道大学のなかにあります。


オカーさんはここでおやつを買います。
ボクは止めてあげるんだけど・・・



ボクのお仕事はオカーさんの散歩です。
北大まで往復させるんだ。
コメント (2)

寒いです

2009年10月08日 | ミニシュナ*トム君 1

フルートは歌う

台風ですね。事故が心配です。
札幌は寒い。さっき、湯たんぽにお湯をいれました。
パソコンの足下にあります。まだ10月上旬なのに。。。

我家の王子、トム君は至って元気です。
コメント (2)

お稽古中なのですが~

2009年10月04日 | ミニシュナ*トム君 1
あのー・・・
どうしてもココで寝たいのでしょうか?

コメント (2)

快晴

2009年09月23日 | ミニシュナ*トム君 1
とてもいいお天気でした。
写真は長沼町。
農家が多い所のようで、田園風景が広がります。
やっぱり北海道は最高だわ。

コメント (4)

練習風景~トム君のひとりごと

2009年09月19日 | ミニシュナ*トム君 1
カメラはビオラのまるりこさん。
ピアノは有佳おねえさん。
オカーさんはピッコロを吹いています。
口笛吹きと犬 という曲です。

昨日は朝から夕方までたくさん練習していて
オカーさん、なかなかボクと遊んでくれません。

ようやく終わったかなと思ったら
大学生のおねえさん達がお稽古にきました。
ボクはいつもイイコで終わるのを待っています

さて、ボクのごはんのじかん
あ、オカーさん、梅酒は太るよ・・・




コメント (5)

今日のお散歩

2009年09月14日 | ミニシュナ*トム君 1
月齢の近いやんちゃな’けん太君’に会いました。
ふさふさです。

本日秋晴れでございました。
朝から忙しかったオカーさんですが、
こんな天気にもったいないって出かけました。
北海道大学の構内です。

急いでいたオカーさん。行程5Kmの2/3はトム君をひっぱって走りました



トム君の着ているおよーふくはオカーさんのお手製です。
リメイクです。ぴったりなのよ



このヒッツキムシのいがいがが、トム君のお散歩をストップさせます。



おててについたヒッツキムシ。
トム君の毛はポヤポヤなので一度くっつくと
なかなか取れないのであります。