フルート吹きのほっと一息

楢崎容子です。ご訪問ありがとうございます。
ミニシュナ・トム君は2008年1月10日生まれ。
ただいま9歳です♡

よく寝てすっきり

2008年12月02日 | flute 2008
今日はパユ様のリサイタルが札幌でございました。

半年近く前に買ったチケット。
行ってみたら、コンサートのプログラムがガッツリ変わっておりました.
共演者が病気だったんですね.

払い戻しをして帰ろうかと思いましたが、
隣の席もその隣の席も知り合いだったので、
頑張って聞いてきました.

いくら素晴らしい演奏でもね、
プログラムがちと、苦手なパターンで
すう~っと気持よい眠りに。。。
(だいたい一曲目はいつも寝ているけど)

テレマンのファンタジーを全曲と
ジョリベの五つの呪文
ベリオのセクエンツァ
アンコールは現代曲で
エリオット・カーター スクリーヴォ イン ヴェント

で、どれが眠りを誘うのかっていうと
テレマンのファンタジーです.
12曲はなぁ、多いよなー。
これを延々と楽しんで聞ける人はスゴーく通なんでしょうね.
演奏はいつものようにすばらしかったんですけど。

楽譜は持っているので、一曲位はやってみようかな。。。


コメント (1)

もう根雪かな

2008年12月01日 | ミニシュナ*トム君 1
12月になりました。
今年はどんな冬を迎えるのでしょうね?
って、雪です.雪.

小樽、札幌、岩見沢をつなぐ線は山に囲まれていて?
湿った風の通り道なんだそうですよ。
札幌はけっこう豪雪地帯です。

降らないと嬉しいですが、
水不足を心配する気分になるし、
降れば空を見上げながら忙しくなる。
雪かきをしないといけませんからねぇ

我家のワンコ、トム君10ヶ月は初めての雪道散歩。
足に雪玉がたくさんついて途中で立ち止まってしまいます.
写真は足についた雪玉。わかるかな?

(写真クリックするとちょこっと大きくなります)