フルート吹きのほっと一息

ご訪問ありがとうございます。
ミニシュナ・トム君は2008年1月10日生まれ。ただいま 9歳です

忘年会二連発

2005年12月28日 | 日々つれづれに
昨日はフルート教室の忘年会。
女性陣が集まってしゃべりーの!
お店はチャクラというタイ料理のお店。

今日は朝から風邪気味。気が緩んでいるんですよね。
夜はトリオザパームの忘年会。
ワインとチーズのおいしいイタリアンでした。
食べ物が大盛りでびっくりしました。
おいしかったですよ。

チェロの小島さんは映画のお話を楽しそうにしていました。

メリークリスマス!

2005年12月24日 | 日々つれづれに

昨夜はZEPPにゴスペルを聴きに行って参りました。
一曲だけなのですが、私が長年教えているノゾミが
フルートで乗り番があり、応援に。
ドキドキものでしたがうまく行って一安心

皆様、楽しいクリスマスを!
コメント (5)

今日はバッハ

2005年12月21日 | flute 2006
学生時代にレッスンを受けたバッハのソナタE dur。
久々に取り組んでいます。
当時は勉強不足で、故 増永師匠の言うことを鵜呑みにしていましたが、
あらためて楽譜を読むと、ああなるほどと、確認が出来ます。

来年はこの曲を演奏会で使おうかな

今日はクーラウ

2005年12月18日 | flute 2006
トリオ ザ パーム
今日はクーラウのトリオOp.119の譜読みをしました。
有名な曲なのですが、初めてです。
特筆すべきはパート譜。
フルート1・フルート2・ヴァイオリン・チェロの四つのパート譜がついている。
どの組み合わせでもいいという主張はわかるけどね~

一人で練習していても美しい曲なので、結構ノリノリ