フルート吹きのほっと一息

楢崎容子です。ご訪問ありがとうございます。
ミニシュナ・トム君は2008年1月10日生まれ。
ただいま9歳です♡

はい、年末です。

2009年12月30日 | 日々つれづれに
28日。大掃除!半分も終わりません。あーあ。

29日。フルートの合奏の練習日。ギタリストと打ち合わせ。
午後が全部つぶれました。

30日。朝から夫君とスタンダードカフェにランチに。
チェリストの小島氏にパッタリ。
美味しいギネスを私だけ昼間っから飲んできました。
運転手がいるっていいわぁ。
午後、夫君が掃除
クリスマスはちっとも頑張らない私ですが、
お正月は別。
昼過ぎから着々とお節を作っています。
これも掃除を担当してくれる人がいるおかげです。
感謝感謝。多謝でございます。

それからトム君を全身シャンプー。
いま、さらさらのふわふわで、いい香り。
トリミング無しで新年ですが、ふわふわなのでヨシ。

さて、いよいよ明日は大晦日。
あと作るのはと、、、筍のうま煮 レンコンの甘酢漬け 伊達巻き 
三日までは家事は何もしないと心に決めている私です。

そして!年賀状は・・・まだだー。あぁ・・・




シマダく~ん

2009年12月27日 | 日々つれづれに
年末ですね。忘年会が続いています。

昨日の新千歳空港は天候不良で、飛行機が滑走路に降りられず。。。
アメリカから帰省するはずだった友人を乗せた機材は
上空で旋回した後東京に戻ったとか。

残念でした。年末なのでね、飛行機は満席。
札幌には帰られないかもしれないみたい。
そんな訳で、私信。

お~い!みんな変わらず元気だよ~
I家のチビは来年3歳。パパさん幸せそうです。
Komiyはでっかくなっていましたので、
深夜の豚まんはヤメるように忠告しておきました。
フッ化変わらず。次回を楽しみにしています。


さてさて、きょうも忘年会。ほどほどにしないと体が持ちませ~ん

メリークリスマス!

2009年12月24日 | ミニシュナ*トム君 1
明るい朝を迎えました。

きょうこそ年賀状を買って来ないとなぁ・・・
大掃除もしないとなぁ・・・お節計画たてないと・・・
まだまだ予定が詰まっているなぁ

でも今日はクリスマスイブ。普通に平日を送りますが、
世のクリスマス商戦に踊ってあげませんが、
トム君にはなにか買ってあげようかな~

写真はアンディ君(左)とアンディパパとトム
お揃いのお洋服はわたくし、トムママの手作りです。
サンタ服着せたかったけどぜんぜん間に合わないね。

車いすがたくさん

2009年12月22日 | flute 2009
トリオザパームの面々はクリスマスコンサート。
14時開演
客席は99%車いす。
さてどこでしょう?って
介護老人ホームでした。
日本の歌が一番喜ばれるようですね。

チエちゃんのピアノが少しテンポがゆったりめ。
めずらしいこと。
お年寄りに合わせていたんでしょうね。

日曜日の疲労を引きずって今日の夕方は
お疲れモードのヨウコさんでした

ロレンツォのフルートトリオ その2

2009年12月21日 | flute 2009
日曜日はフルート協会の研究発表会でした。
ここでロレンツォのフルートトリオを初披露。
フルート3本のトリオです。
この曲けっこう、むずかしい。。。

5年位前に初めて聴いた時「お、かっこいいじゃ~ん」
そう思った記憶があったもので、お誘いを受けた時に
ハイ、ロレンツォやりましょう。と言ったのはワタシ。
はっはっは。

指周りに翻弄されて表現はやっとこでした。
あー。やっと曲になったものの、ぎりぎりです。まったく。
来月にもう一度演奏することにしたので、
もうちょい、グレードアップしたいですな。。。
はい。頑張りましょう。自分。