Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

ハマった。。

2015-06-16 09:20:06 | コペン

というよりハメラレタ。。てな感じか。。笑

続コペン作業は。。

サーモを純正の他車(X4用)へ交換。。

ホースも持ち込みメーカー不明?のブルーシリコン製へ。。<見た感じは悪くないな~。。

でもって。。肝心の。。おそらく中華製と思われるラジエター。。3層?

厚すぎてスペースのないコペンには無理くりだとは予想していたけど。。

そこはやはり中華製?アッパー側のマウント位置が全く合わない(幅が1cm以上狭い)のはご愛嬌か。。(^_^;)いきなりの洗礼。。

それでもラジエターを付けては外し、切っては削りの繰り返しで。。まさに現物合わせ。。

厚すぎるゆえ、当然収まるはずのシュラウド内からははみ出るわけで。。<下側のマウントは純正固定法はできないので、加工してセット。動く部品ではないのでね。。

これを純正マウントで固定するなら、シュラウドを完全に切り取り。。=当然シュラウド一体のクーリングファンは使えなくなるので、社外の極薄ファンとか装着だね。。まぁそのほうが冷却効率は上がりそう。。

その後も付属品を元に戻すのに四苦八苦。。も、最後はACガスも入れて。。無事納車へ。。<正確な水温計ついてないんで効果の方は確認できてないけど、水量増えたし、サーモも変えたことからすると結構な差は出るかと。。あとは漏れない事を祈る( ´-`)†あーみん。

続はまた来月だな~。。

午後からは激しい雨。。梅雨通り越して夏だよね。。

花の育ちも半端ないです。。

次も進んでま~す。。

今日もおそらく21時頃には早々な電池切れかと。。<暑さは身に堪えますな。。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まる)
2015-06-16 10:19:32
水温純正比5度違います(´・ω・`)
また来月も嵌まってくだしぃ。
返信する
まるくん (oh!)
2015-06-16 12:51:20
(ノ゜ο゜)ノ オオォォォ-そんなに違うかい!
この時期の5度はでかいな~。。

来月も楽しませてもらうよ~(*´∀`*)
返信する

コメントを投稿