Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

ろびんそん

2013-11-21 12:22:59 | ロードスター

スピッツの名曲ではアリマセン。。

先日入庫のNB。。

おそらくは1度も交換していない幌の交換です。。くたびれ感アリアリデス。。<お疲れさまでした。。

前オーナー?の扱いは厳しいものだったようで。。各部の状態は良いとは言えません。。

シートハズシテ。。ロールバーもついてるんでコレもハズシ。。

ジムカーナ車両のキレイナノハ見たことが無いキガシマス。。<タイヤ載せたりもあるんで気にしないのかな。。

いよいよろびんそん幌へ。。<持ち込みです。。

ある程度は予想はしていましたが。。

ついてくる作業要領書はあまり参考になりません。。笑<自分で初めてチャレンジする人にはいいですが。。苦労すると思いますよ。。

幌の両脇にはワイヤーが通るんですが。。<純正幌だとこのワイヤーも新品がついてくるんですが。。ろびんそん幌は再使用。。

ココで問題発生。。運転席側切れてるし。。

このワイヤー。。単品では部品設定アリマセン。。汗 しかもNA、NBでは違います。。

どっかにとってあったハズ。。店の宝の山と格闘すること30分程。。

取っとくもんだな。。

コレでなんとかなるぜ。。

純正とは各部違う取り付けに。。経験上こうだろうと。。=肝心なところが要領書には書いてなかったり。。笑

格闘は続くのでした。。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
純正品にかぎる・・・幌はね(^-^)/ (ぐりす)
2013-11-21 14:13:59
いつもお店で話してますよねーーーー(^-^)/
幌は特に(´・_・`)普通だと余計な工賃が発生して
元の木阿弥なんでしょ?
後、純正品に限るパーツってないがありますか?
返信する
ぐりすさん (oh!)
2013-11-21 23:39:32
経験上。。ウォーターポンプと。。ゴム部品でしょうか。。

純正部品て。。高いだけのことはあると思います。。大手メーカーは厳しいですから。。

ですので、oh!は基本純正部品を使います。。間違いないですし、トラブル防止の意味も有ります。。
返信する

コメントを投稿