ELRICの美味日和

22年間のカフェ営業から、おもてなし料理とケーキレッスンのサロンに生まれ変わりました。

義援物資と美味しい食べ物お届け隊!

2011-08-02 | 被災地支援団体 aoSORAnt

東北関東大震災ボランティア 美味しい食べ物届け隊

代表の藤巻一臣氏のツイートで、ボランティア活動を知りました。

この度その活動に賛同された、ル・ブルギニオンの菊池シェフが隊長になり

被災地に美味しいお料理をお届けする事を知り

私もお手伝いさせて頂くことになりました。

出発は今夜です。

 

メンバーは、

隊長:菊池 美升氏、青木 健晃氏、伊東 寿朗氏

長谷川 規江さん、私です。

 

各方面から、お料理の食材の協力を頂きまして、菊池シェフや青木シェフの元に届き

今、美味しいお料理となって下ごしらえが済んだ所です。

ご協力くださいました皆様ありがとうございます。お料理の準備をされた皆様お疲れ様でした

(その模様は、戻りましたらご報告致します)

 

私の方からもご賛同頂き、嬬恋ファームインの田中さんと黒岩さんからお野菜を届けて頂きました。

田中さん、黒岩さんありがとうございました

お料理になったお野菜の様子は、またブログにアップいたします。

 

 

 

 

沢山のお野菜は、120名のフランス料理となり宮城県女川町の皆様に召し上がって頂く予定です

 

 

 

6月までの展示でお世話になりました meme-chankin-chanからの義援金は、

石鹸と消毒ウェットティッシュを購入致しました。

ありがとうございました

 

友人のmacaronさんからは、ボランティアに行く私達を気遣って下さり。

炎天下のボランティア活動にお役立ちの首に巻いて冷却するしろくまのきもちを送っていただきました

macaronさんありがとうございました

 

 

そして、私の手作りフィナンシェもお持ちします

 

各方面の皆様のご協力があって、準備が整いつつあります。

皆様に感謝。

女川町での美味しい食べ物お届け隊の活動報告は戻りましたらブログでアップします!

 

 



 

twitter

 ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックお願いいたします

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってください♪ (ハッピー)
2011-08-03 09:41:41
すごいプロジェクトに参加しますね。
エルリックさん、体に気をつけて頑張ってください。
返信する
Unknown (みきりんこ)
2011-08-03 14:26:12
MITUKOさん、こんにちは♪

いよいよ今夜ご出発ですか。
MITUKOさんはじめ、一緒に行かれる方々のお料理やお気持ちはきっと被災者の方々を笑顔にすると思います。

どうかどうか、お気をつけて頑張って下さい✾
返信する
Unknown (エルリック)
2011-08-14 08:14:25
ハッピーさん、みきりんこちゃんありがとうございました。

美味しい食べ物お届け隊には、毎日沢山の物資が届き、
現地へ向けてお料理ボランティアが出発しています。
素晴らしい事ですね(^∇^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。