ELRICの美味日和

22年間のカフェ営業から、おもてなし料理とケーキレッスンのサロンに生まれ変わりました。

俺のハンバーグ山本でランチをした、検査結果を聞きに行った日

2008-12-17 | お出かけ
ELRICのクリスマスケーキ2008予約受付始めました


火曜日は、yuuna-chanと朝からと焼き菓子の仕込みをする日です。
ケーキの仕事も済ませ、2週間前にRossyさんと受けたがん検診の結果を聞きに行きました
結果は大丈夫でした

お昼はRossyさんが携帯に情報を残していた、病院近くの恵比寿にある
俺のハンバーグ山本へ行くことにしました。
このお店は、以前家族で行った時場所が分からずあきらめたのでした。
行ってみて、お店がセットバックしているので、車で前を通ったので、見落としちゃったようです






恵比寿ガーデンプレイス近くにあります。






店内の様子とサラダと野菜とフルーツで作ったジュース



↑グラタンハンバーグ、熱々のソースの中には、パスタと野菜とミニハンバーグが3個入っています。
かなりのボリュームとっても美味しかった



俺のハンバーグの中には、クリーム状の具が入っています
家で食べるような、ほっとする美味しさのハンバーグでした



そして、びっくりしたのが恵比寿の駐車料金の高さです
一時間停めると1000円
新宿でも一時間600円なのに…
今度来る時は、ガーデンプレイスに停める事にしました。

車のお礼にってランチをごちそうになってしまいました。
Rossyさんすみません、ごちそうさまでした


戻ってからは、仕事です。
まとまったオーダーの焼き菓子の仕事をしていたら、あっと言う間に21時
息子クン、お腹を空かせてお待ちかね
慌てて夕食準備です。
うちの息子クン、お腹が空くと、自分で作って食べてくれるのですが
ただ空腹を満たすだけの物になってしまうので、
バランスを考えた物を作らないと~、と 慌てて作る母でした。




びっくりの駐車料金と美味しいハンバーグにクリックしてね
ありがとうございます




ELRICの場所お店の地図が出てきますクリックしてね
12月のお休み/18日・31日
お正月休み/12月31日1月1日から3日です。


スタッフを若干名募集しております。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (みっち)
2008-12-17 09:04:45
エルリックさん。

お久しぶりです。
美味しそうなハンバーグですね~~
ボリューム満点!
恵比寿も最近行ってないですが、今度行ってみようかな
エルリックさん、お仕事も忙しいでしょうに、
フットワークいいですね
見習わなくちゃ
驚き(@_@) (ハッピー)
2008-12-17 10:16:19
驚きの駐車場代ですね。
途中まで車、その後電車の方が安いですね
ハンバーグ、しっかりお味がついていて美味しそうですね。これが食べたくて、寒いのにみなさん外で並ぶんですね。

本当、エルリックさん、フットワーク軽いですね
Unknown (azu)
2008-12-17 10:44:15
おはよーです

美味しそうなハンバーグですね~
行列のお店なのですか?
恵比寿ガーデンというと「花男」を思い浮かべてしまう~・・・

駐車場代・・・驚きです
ランチ代が倍になりますね~
都会は時々驚きの値段のものがありますね~

うちの息子はスクランブルエッグつくりにはまってます(笑)
今の時代、男の子も料理よね
きゃーおいしそう!! (chie*)
2008-12-17 14:25:02
こんにちは

エルリックさん、週末からバタバタしてて
遊びに来るのが遅くなってしまいました

↑のお店、テレビや雑誌で見たことがありますー!!

とってもおいしそうなハンバーグですよね
いいなぁ~食べに行かれたんですね

グラタンハンバーグの焼き目がたまりません

それにしても、駐車場高いですね

息子さん、ちゃんとおなかを満たす為とは言っても
作って食べてるなんてえらいですね!!
みっちさん (エルリック)
2008-12-17 20:23:10
こんばんは~

お元気ですか~~

私も恵比寿久し振り~
病院が代官山なので、すぐだったの

ここのハンバーグ、昔からのほっとする味で美味しかったです。
デミグラスが醤油っぽくて、私好み
ご家族で行くのにいいわよ

来年はお食事にでも行きましょうね





ハッピーさん (エルリック)
2008-12-17 20:28:02
こんばんは~


駐車場びっくりでしょ
次回は、ガーデンプレイスに停めて、三越で買い物をして、駐車料金無料で行くことにしました

お店はずーっと行列してました。

息子の好きそうなグラタンだったの
今度は、家族で夜に行こうかな~
azuさん (エルリック)
2008-12-17 20:33:56
こんばんは~

あったあった花男の待ち合わせ場所だったね

ここの、ハンバーグは良くで紹介されているの。
一度食べてみたかったんだ

ジャック君、スクランブルエッグ作ってくれるの
家も一時期凝って作ってた
子供が作ってくれた物って、嬉しくて大切に食べてしまうね

今日、yukako-chanの先生に聞いて下さってま~す
chie*さん (エルリック)
2008-12-17 20:40:33
こんばんは~

週末は忘年会楽しく過ごせて良かったですね
楽しい様子伝わりましたよ~

ハンバーググラタン、美味しかった
これお薦めよ。

うちの息子クンのお料理は、大人では考え付かない斬新な物を作るのでびっくりしちゃいます
分かりやすく言うと、これ食べられるの~~????
なんです
でも、一生懸命やっているから、彼の前ではそんな事、口が裂けても言えません
Unknown (gutti)
2008-12-17 21:52:14
こんばんわ

とっても美味しそうなハンバーグ

これは・・満足出来ちゃいますね

息子さん・・・母の忙しさ十分にわかってるんですね
頼もしい

これからの時期・・どんどん忙しくなってきますね・・

体調崩されないように気おつけてくださいね

私も・・いつか・・ケーキのオーダー!!!

スペシャルな日にお願いしたいと思っています
guttiさん (エルリック)
2008-12-17 23:42:18
こんばんは~

母が忙しいと、子供はしっかりしてくれますね
guttiさんのお子さんのドライヤー姿が可愛くて、ずーっと頭に残ってるのよ

お気遣いありがとう
なんとか、乗り切ります

私もいつの日かguttiさんのケーキを心をこめてお作りするのを楽しみにしていますね

おやすみなさい

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。