ELRICの美味日和

22年間のカフェ営業から、おもてなし料理とケーキレッスンのサロンに生まれ変わりました。

休日の夕食と嬉しかったプレゼント。

2009-06-28 | お出かけ
おはようございます。
今朝は少し涼しくて過ごしやすいですね。
日中はどうなのでしょうか?


今週の定休日の夕食には、家族でご近所のレストラン「Ducois」に伺いました。
西原商店街を上原に向かうとそのお店はあります。

遅い時間になってしまったので、クローズ寸前に滑り込みセーフです。



スペインのスパークリングワイン、カバとサラダ




鳥レバーの赤ワインにとパン




ポテトとブルーチーズのグラタンと鮭とニョッキのグラタン

ご近所は歩いて行かれるのがいいですね~
今度は、ゆっくり伺いたいです




そして、昨日は思いがけないプレゼントが届きました。
伊豆高原にお住いで、素敵な器を制作されていらっしゃるほっこりさんがご夫婦でヨーロッパをご旅行され
そのお土産を送ってくださいました

私にまでお気遣いいただきまして、どうもありがとうございました
とっても可愛いプレゼント!大切に使わせていただきます


ほっこりさんはブログの中で、素敵なご旅行の様子をアップされています
みなさまもほっこりさんのご旅行を楽しまれてくださいね~



Cath Kidstonはダイニングテーブルのセンターマットにさせていただきます

10月の森の露天市には、是非伺いたいと思っています
今から楽しみです






楽しい休日をお過ごしください
応援クリックありがとうございます




ELRICの場所お店の地図が出てきますクリックしてね

6月のお休み:毎週木曜日



--------------------------------------------------------------------------
かなり恥ずかしいですけれど
先日のユーミンのコンサートではいつまでもスタイル抜群なユーミンを目の当たりにして!!
少しだけど年下な私がおばさんしてちゃいけないわよね!!!!!
ってことで、このページの下に、ダイエットコーナーをつくっちゃいました。

その日の事を綴りながら、3kg減目指します

現在○○.○kg (体重は恐ろしくて載せられませんが±変化を載せようかな)

朝食:カフェオレ、パイナップル一切れ

昼食:ソーセージ1本、ゆで卵1個

14:00 アイスティー




夕食:豚しゃぶ(お肉5切れ、豆腐一切れ、干しシイタケ2枚、白菜、ねぎ、)
   おろしポン酢とシソ
   枝豆、じゃがいものツナバジルソースかけ一切れ
   お茶


17:00 コアリズム

間食:おしゃぶりこんぶ

16:00頃、とってもお腹が空きましたがおしゃぶり昆布を少しと
お部屋のお掃除をして気持ちを紛らわしました。
そして、夕方でお仕事を上がったsyouko-chanと我が家でコアリズム
エアコンを消したら効果UP
たっぷり汗が出ました~ at19:30


本音コメント大歓迎で~す
よろしくね~~~~~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびまま)
2009-06-28 08:14:49
おはようございます♪
歩いて行かれる範囲にこんなすてきなお店があるっていいなあ。
我が家から歩いて行かれる範囲には…どうだろう(・・?)
コンビニやスーパーはあるけど
きっとこうして外ごはんも何かヒントを得ることが多いですよね
秋の露天市、いっしょに行きましょう
おはようございます! (ほっこり)
2009-06-28 08:56:19
素敵なお店が歩いて行けるところにあるっていいですね。
酔っ払っても捕まりませんものね(笑)

心ばかりの贈り物を紹介していただいて恐縮です
秋の「森の露天市」10月末の予定だと思いますが
ちびままさんとご一緒かしら楽しみにお待ちしています。

「エルリック」さんにも東京に行った時にでも寄れたら
お邪魔させていただきたいのですが
こんにちは。 (みっち)
2009-06-28 10:50:32
ご無沙汰しています。

エルリックさんの夜のメニューの美味しそうですね
たこの大好きなので、食べたくなりましたよ~~。今度是非行きたいです
「墨絵」のパンも美味しそう。新宿行ったら、寄ってみます湿度が高く体調壊しがちな季節ですが、体に気をつけて頑張って下さいね
こんにちは♪ (ハッピー)
2009-06-28 12:07:35
歩いて行ける範囲に素敵なお店がありますね。
さすが都会です。
安心してお酒も飲めるものね。

ヨーロッパの雑貨はとても素敵ですね
私も好きです
Unknown (azu)
2009-06-28 13:40:42
ほっこりさんのブログ拝見しました
そっても素敵な旅で感動しちゃいました~

ゆっくりヨーロッパの旅、憧れですね~
新婚旅行以来行ってないわ
いつか思い出を辿って、行ってみたいです

ぷぷっ!とうとうダイエットブログ始めたのね(笑)
ユーミンと共に頑張ろうね
いつまでも若々しく・・・だよね

Unknown (みきりんこ)
2009-06-28 14:32:44
エルリックさん、こんにちは~♪

ご近所にこんな素敵なお店があるなんて、なんとも羨ましいですわー(=^・^=)
赤ワインのレバー煮、とっても美味しそう❤

ほっこりさんからの贈り物、苺ちゃんがとっても可愛いですね~✾

ダイエット、これから痩せやすい季節ですね!
無理せず頑張って下さいませ(*^^)
って、私も頑張らなくちゃーですわ(^^ゞ
お腹のお肉が日々成長してますのー(T_T)
みなさま こんばんは。 (エルリック)
2009-06-28 21:12:47
午後急に思い立ってダイエットコーナーをつくっちゃいました
一向に痩せそうにないので、ここで宣言したからには
逃げられないぞ!!
って自分に言い聞かせてがんばります

ちびままさん

我が家の近所は食べるのに困らない環境なんです~
冷蔵庫に何も入っていなくても、24時間いつでも手に入るのですが、
食べ過ぎには注意ですね

10月是非ご一緒しましょう~~
ちびままさんは車じゃない方がよかったんでしたっけ??
私は、車派なのでで行こうかなと思っていましたが
近くなったら打ち合わせしましょうね


ほっこりさん

ハイ!という事でちびままさんもご一緒して下さいます
少し先ですが、今から楽しみです。
出来たら急須が欲しいな~と思っていますので
それまでに仕上がる事があった時には、予約させて下さい。
宜しくお願いいたします

東京にいらした時には、是非遊びにいらして下さいね~


みっちさん

お久しぶりです。
azuさんの所に写っていましたよね
みっちさんかな~~と勝手に思っていました

タコがすきなのね!!
タコってなんにでも合って美味しいですよね~

ぱんも是非行ってみてね


ハッピーさん

便利だけど、誘惑も多いわ~~
やっと重い腰を上げて、きちんとダイエットに取り組む事にしました。
見張っていてね~


azuさん

ほっこりさんのご旅行素敵でしょ
以前住んでいた経験もあるそうで、
当時の写真と現在の写真の建物が変わっていないの。
芸術的なヨーロッパの建物が残っていてそれも素敵よ。
日本はどんどん変わっていってしまします。
建物の思い出が無くなるのは寂しい気がします

そう!始めましたよダイエット
それも、無謀にもここに記録を残しちゃいます
azuさんも私が挫折しないように、見張っていてね


みきりんこちゃん

鶏レバーの赤ワイン煮はレバーの下にマッシュポテトがあって、それがとっても美味しかった~~

みきりんこちゃんは、全然ダイエットの必要がないですよ~~
そのままで
お酒を飲んでもスレンダーボディーをキープしているみきりんこちゃんが羨ましいわ~~~

追加のコメント (ハッピー)
2009-06-28 21:31:22
今日のお食事は少ないですね
そしてたくさん動いている
目標は近いですね。
私も頑張りたいけれども、食事は減らせない。。。

応援しています

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。