アトリエ time

くり みさこの笑顔と元気のブログ 
JAA認定アロマインストラクター・センセーションカラーシステムティーチャー

ひと。

2007-12-19 16:46:48 | MEMO
ちょっぴり私事で書きます。

お友達のブログで「絆」を読みました。
そこで、私は「会うべき人に会う」という
返事を送りました。
自分で返事をしておきながらこの言葉
「会うべき人に会う」
とても気になりました。

今の私に染み入る言葉です。

今までに出会ってきた人、これから先出会う人。
今目の前にいる人、お話している人、笑ってる人。
毎日電車で会う人、エレベーターで会う人、
初めてなのに言葉も交わしてないのに前から知っている様な人。

いろんな出会いがあります。

その中でも、「ピン」とくる人、「繋がった」と思う人。
そうでない人。

様々です。

一緒に笑い合える、そんな人・・大事にしたいですね。

目をそらす人、でもその人に「ピン」ときたら
もう一度笑顔で見てみて下さい。
きっとこっちに気づいてくれます。
安心して笑ってくれます。
そしたら一緒に笑えます。

・・でもそれでも答えてくれない時はきっと
ご縁がなかったと思ってみてください。
ちょっとした「ピン」のいたづらです。

そう、思うようにしてます。


「あうべきひとにあう」








最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リナ)
2007-12-20 10:48:57
私もまさしくそう思いますね

今までのいろんな出会いの中で
改めて今を見てみるといい人達との
出会いが多いなと感じます

この世の中いろんな人がいて
いろんな考え・文化・言葉他いろいろ
あるけれど、自分の気持ちを大切にしていれば
きっと素敵な出会いと繋がりに結びつくような
気がして

“会うべき人に会う”ために
素直にいこうと思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。