アトリエ time

くり みさこの笑顔と元気のブログ 
JAA認定アロマインストラクター・センセーションカラーシステムティーチャー

ハッピーとラブ♪

2011-11-29 11:49:00 | MEMO
心の中の もう一つ奥の感情を感じてみる。

ほとんどの人の心の中には
「幸せ・ハッピー・穏やかさや・・・愛」が存在しているものです。

どんな人であれ どんな状況であれ そんな環境であっても
「救われる・救われたい・・・安心」という思いが存在しています。

そうゆう思いをさせるのは
人は放っておくといらんことばかり考えて
気付くとマイナス思考にどっぷり浸かってしまう性質を持つからだそうです。

目盛りを真ん中に維持するために
プラス・マイナス、バランスよく保つ為に
放っておくとマイナスに偏ってしまう性質なら
意識して・意図してプラスを思考するようにする。

::::::::::::::::

もしかしたら
心の中ではマイナス思考が楽なのかもしれない。
でも
もう一つ奥の感情は より”プラスを望んでるのかもしれない。

もしかしたら 人によってはこの逆の場合もあるのかもしれない。

::::::::::::::::::::::::::


どちらにしても私たちは
偏りやすい性質を持っていると感じます。

どちらかだけに偏るとそれは「楽」ということや
または「極める」に繋がってたり
「安心感」や「安定」などにもなるからです。


例えば対象物が大きくなればなるほど
この部分はまた違う範囲で受け入れていくコトで
「今 自分へ」という対照で見返すとなると

「バランスのとれた心の状態」は
毎日を過ごすのに 必要となってくるものなんですよね。


::::::::::::::::::

そこできっと誰しも
よりよい未来を望んでいるコトは確かで
これだけは揺るぎない事実で
愛と平和と健康を祈っている。
心のもう一つ奥の感情が
しっかりと生まれ来る前の時からそれを記憶しているんだと。

人は遥か昔の魂から受け継がれているんだと。





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


心の中の もう一つ奥の感情と出会うコトは
ビックリしちゃうこともあるけれど
照れちゃうこともあるけれど
受け入れがたいこともあるけれど
痛みを覚えることもあるけれど
力が湧いてくることもある。

喜びも悲しみも怒りさえ覚えるコトもあるでしょう。

でもきっと正直に素直になった心の奥の感情は
すーっと重荷を下ろしたような感覚を実感するものです。

その感情は心の中から救い上げ
キレイに浄化してあげましょう。

喜びはピカピカに洗い
辛さや悲しみ不要な感情はサーっと洗い流し
「バイバイ~」って手放しましょう。

なかなか取れない感情もあるかもしれません。
なかなか顔を出してくれない感情もあるかもしれません。
知らない振りをしている感情もあるかもしれません。

それらにもいつしか浄化されるコトを祈り
全部ひっくるめて洗い流しましょう。

「ありがとう、さよなら。」って。

そして落ち着いてきたら
「ありがとう、ごめんなさい、許して下さい、愛しています。」と。



-----------------------------------

奥の感情と出会うと
もう一人の自分が見えてくるようです。

「よくがんばったね☆」って褒めてあげたいくらい。

本当に誰だって よくがんばってます。
だからこそたまには
ゆっくりと自分を楽しませる時間があっても
良いんじゃないかと思います。

ほんのひと時
自分と出会う時間。

あなたの心が裸になる時間。
魂が喜ぶ瞬間を。




ありがとうございます
ごめんなさい
許して下さい
愛しています。


栗原みさこ




感情と仲良くなってくると
感性がどんどん光ってきます。
感動することが増えてきたり
感じるチカラが強くなってきたり。

また 直感が冴えてきたり
ヒラメキが湧いたり ワクワクしたり♪

何を隠そうこの閃きは
自分にとってちょうどいい方向を教えてくれる
いわば 「天の声!?」

現実的に言いますと・・・潜在意識の判断

なのです。

「潜在意識」どこかしらで耳にした事のあるフレーズですよね。

まだまだ たっくさんの才能が埋まっているこの部分
注目しない訳がないはずです。

たくさんのハッピーとラブを受け取りましょうね♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。