アトリエ time

くり みさこの笑顔と元気のブログ 
JAA認定アロマインストラクター・センセーションカラーシステムティーチャー

すっきり☆

2008-05-19 11:40:24 | MEMO
昨日、お風呂で思いついた言葉があります

「決心」 という言葉でした。

なんだろ~今回のカラーセラピーを振り返っていて
そんな中で出てきた言葉です。

振り返りながら、毎回思う事が、
皆さんへのセラピーでのキーワードが
なぜか、なぜか、毎回の自分にも当てはまるのです

いつもはあまり思わないのですが、
今回は、3rdに「レッド」を選ばれた方が多く、
「動く」という言葉をよく使ったな~と思い。
今の自分でも「レッド」を選ぶのかな~と。

紐解きのようになんとな~く思っていたら、

「自分で決めて動いた事に失敗なんてないよね」に
辿り着いたのです

みんな、「なかなか一歩を踏み出せない」と。

そこには、失敗や不安があるから(まだ色々あるとは思いますが・・)
でもそこで閃いたんです

いつでもその時の自分に見合ったものが自分にはまる。

多少の誤差は生じるかもしれないけれど、
それが自然の流れで、自然体なのかと。

思っていた結果と違っていたら(失敗となる結果だとしても)、
そうゆう事もあるのだと。
答えはいつも一つじゃないと、頭を柔らかくし思っていれば
いろんな方向から発見する事や、出会いにも繋がる。
だから、自分で決めて行動した事に、失敗なんてないんです。
出た結果に、それを都合よく、自分で受け止めてしまえばいい。
お気楽で・超ポジティブ
って、思われたっていいじゃない

なんせ、同じ時を過ごすなら、笑顔でいたいですからね

その繰り返しできっと簡単にクリアしてきている事が
積み重なってきてるのかな、と。

ちょ~と長くなりましたが、「決心」
堅苦しく受け止めないで下さいね

「こころを、決める」

ただそれだけです

大なり・小なり

そ~思ったところで、

なんだかすっきりした気分になりました

たまには心の中のきっぱり整理を





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リナ)
2008-05-19 14:20:07
くりちゃんのBlogを読んで
少し心が落ち着きました。

『決心・すっきり』そんな素敵な言葉とは
全く逆の『躊躇』が私の頭を横切っていて…

ちょっと私には重いこの言葉から離れたいな~
って思っていたのでとっても救われた気分。

いつも本当にありがと~

そうだね。
今ある微笑みを大切にしながら
頭を柔らかく考えて自然に任せて
みようかと…

結果はどうであれ自分を信じてあげようと
小さな決心ができました。

簡単に考えることで周りに見えてくる
ものが変わってきたような。

きっとこんな事の繰り返しが
私の人生なのかもしれない。

気楽に楽しく過ごさないとね!
返信する
Unknown (くり)
2008-05-19 15:10:30
うん、そう~、そんな感じ

私の中でも少し(だいぶ?)

もやもやしていたものがあり

だからってそれが「なに」ってのがはっきりせず

ま~こんなものが日常かな~と思わせながらも・・

で、過ごしていて・・

でもやっぱり違ったみたい。

肩凝って・首痛く・頭が痛い・・

そんな中発見した言葉でもあります。

この言葉見つけたとたん

お風呂の中だったけど、目の前がパ~と明るくなったのです
それと同時に、モヤモヤ感も引いていった感覚でした。

面白いものですね

「躊躇」を持っている時の気分、

私にもわかります。

きっかけなんて、いつも思うのですが

なんだっていいんです

笑顔、心に取り戻してくれたら幸いです


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。