エンジョイ☆ずよっちランド♪

転勤族の妻です♪全国津々浦々、出会いに感謝(^^♪
草加→府中→仙台→敦賀→釧路→現在枚方に停滞中(途中単身赴任3年)

あの時買った水菜でつくりました♪

2013-03-25 | Zuyo's kitchen

大阪城リレーマラソンはJAさんの主催です。
だから、さっすが~新鮮野菜の直売が出ていました。

走りながら、あ~野菜が売ってるぅ~おいしそ~と横目で見ていました。

そして買ってきました(もちろん完走後です。) 

水菜(50円)と菜の花(50円)
菜の花は、胡麻和えにしようとおもって買ったけど、
面倒になり(^_^;) お浸しにゴマふって食べました。(結構、量ありました)
(菜の花とゴマって栄養的に合うってきたことあって・・・)
すごい香ばしくって 菜の花の香りがしっかりしてました。
(やっぱ、スーパーで売っているのとちっが~う)
水菜・・・私は水菜ってすごい!っていつも思っています。
(生でもイケるし、煮たり(鍋)焼いたりしてもイケる!!)
生パスタ(リングイネ)のクリームソースにしました。
あぶりベーコンとシイタケ タップリ
仕上げに水菜を入れて、ふらいぱんであえて
更に・・・皿に…(・o・)、盛り付けてからも のせて
ふんだんに使いました。・・・何せ50円ですし・・・。
しゃ~~~っきりした水菜でした。

おいしくできましたが
99点は0点のうちの旦那は
味はいいけど、ソースが足りない(ー_ー)!!
って文句言っていました
。(まぁ~、若干足りなかったのは事実です。生パスタがすっちゃって・・・)
その後
これなに?って夫。
シイタケ・・・。(私)
へ~シイタケっておいしいな。(夫)

久々のZuyo's Kitchenでした♪

完走後に貰った 野菜ジュースもスゴークおいしかった(*^_^*)

夫は、ピーマン・シイタケ・ナスを食べるたびに 
へぇ~おいしいんだな~って感激してます。
今まで食べたことなかったの・・・(・o・)?
だけど、喜んでくれるのはうれし~っス。
私、シイタケしめじ、ナス。ピーマンが大好きで・・・(*^_^*)

ランキングに参加しています。
おさるさんを押していただけると励みになります。

ありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪城リレーマラソンのアル... | トップ | ボロボロになったマウスパット♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。