エンジョイ☆ずよっちランド♪

転勤族の妻です♪全国津々浦々、出会いに感謝(^^♪
草加→府中→仙台→敦賀→釧路→現在枚方に停滞中(途中単身赴任3年)

沖縄のアイス@ブルーシールアイス③

2013-02-26 | スイーツ (ロールケーキ多め)

ブルーシールアイス③
①② も見てね)

バナナスザンナ
バナナが大好物の私はワクワク感高く選びました。

うぁ~~~~、チョコが入ってる。
バナナのマ~ブルチョコです。
バナナとちょこって 相性ピッタリですよねぇ~。
これもまたおいしい~~~。
バナナの香り、プワァ~~~~ン♥

きゃははっ・・・幸せ感じますね♪

夫は ウベ
ウベってなんだろ~と恐る恐る選びましたが
想像できなかったおいしさで
おいもみたいな栗みたいな感じです。

スマホでウベをさっそく調べると
植物辞典では ヤマイモ科の一種とあります。
へぇ~・・・ヤマイモの仲間なんだわねぇ~。

おおおおおお~~~~、これ、すごくおいしぃ~ぞぉ~~~
スゴイ!これおいしい・・・おれこれが一番おいしいかも(*^_^*)
そのくらい喜んでました。

色も紅イモと似ていますが
紅イモとは、また違う味です。

これもまた沖縄にしかないおいもなのかしら・・・?

そして、サトウキビ
サトウキビってお砂糖?
うちはきび砂糖ってお砂糖使っていてミネラルたっぷりでおいしいです。

それですね。
ミルクではないのに、甘くっておいし~わ~。
黒糖っぽい甘さっていうか・・・
だけど しつこくないし甘すぎないし。
アイスらしいアイスですね。

あぁぁ~~~、い~っぱいいただきました。

あれもこれも
どれもおいしかった(*^_^*)


                             ここで一句、↑

是非、沖縄に行きたいでーーーす。
食べながらいっつも言ってました。
沖縄に行ったら絶対本店に食べに行きたいと思います♪

 

めぐちゃん、ありがとう!
すごく、すごくおいしかった。
いろんな種類があるんだねぇ~すごいね!

ランキングに参加しています。
おさるさんを押していただけると励みになります。

ありがとうございました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本格焼肉と夜景のツアー@ハワイ | トップ | 寝屋川ハーフマラソン♪ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐ)
2013-02-27 12:44:21
いつも宣伝ありがとうございまっす。
是非本店に来てください!!
本店にはハンバーガーやホットドックなど軽食も
あるでよ。
お待ちしております!
ちなみにウベは結構人気ありやす!
っす
返信する
めぐちゃん (ずよずよ)
2013-02-28 22:17:02
ごちそうさまでした(*^_^*)
ハンバーガーやホットドックにも大変興味あるわ。そのうち必ず行きます。めぐちゃんの働くとこも見たいし・・・
返信する
Unknown (めぐ)
2013-02-28 22:45:02
うーーん
働くとこは見れません。見せれません

一句、みなでうけてた!
返信する
めぐちゃん (zuyo)
2013-03-12 14:46:58
お返事おそくなってごめんね。
アップしてたかとおもったらされたなかったわ(*^_^*)
めぐちゃんのOLぶりは イメトレにしときます♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。