エンジョイ☆ずよっちランド♪

転勤族の妻です♪全国津々浦々、出会いに感謝(^^♪
草加→府中→仙台→敦賀→釧路→現在枚方に停滞中(途中単身赴任3年)

八尾 えびす ロ~ル @ スィートガーデン♪

2009-04-29 | スイーツ (ロールケーキ多め)

八尾 えびす ロ~ル
陽だまりの菓子
スィート ガーデン
@近鉄八尾店

4月に入り、毎週 八尾市に通わせて頂く中で
とてもとても気になっていたものが これでした♪

近鉄八尾駅のケーキやさんに 売っています。

しっとり感が高い、黄色のスポンジです。
私は、この色の スポンジが大好物です。

上には、粉さとうで 縁起の良い 笑顔が描かれています。

恵比寿様です。

うゎ・・・かわいい・・・。良いことありそう。

想像通り、おいしいスポンジです。
しっとりとしていて、重みがあります。
卵の黄身をふんだんに使ってあるような、おいしさです。
生クリームが甘さ控えめですので丁度良いです。
スポンジの量も丁度良いです。

とても、おいしいロールケーキです。

子供のころ、家の近所にメリーさんという
ケーキ屋さんがありました。(U市★宮町)
私はそこのケーキが大好きでしたが、さびしいことに
そのケーキ屋さんは閉店してしまいました。(と~っくのむかしに)
そこの、スポンジの味にそっくりで、うれしかった。懐かしかった。

ランキングに参加しています。
パソコン・携帯、どなたでもOKです。
ココ、押して頂けると励みになります。
よろしくお願いします
↓↓


ありがとうございました♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほたてゴロゴロカレ~♪ | トップ | 千房 Elegance 戎橋... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。