エンジョイ☆ずよっちランド♪

転勤族の妻です♪全国津々浦々、出会いに感謝(^^♪
草加→府中→仙台→敦賀→釧路→現在枚方に停滞中(途中単身赴任3年)

アスパムのねぶた飾り♪@青森市

2011-03-23 | 大阪~★☆へのお出かけ紀行


△アスパムとは、青森市にある観光物産センターです。お土産が豊富

東北のお祭りは、とても力強さがあります。

仙台の七夕・・・
(ちょうど、マックでバイトしてたから ものすごい人とお客様で、
ポテト&フライヤー&グリル・・を・必死にこなしてました。汗ダクダク)

女川のさんま祭り・・・
(仙台在住時は何度も行っておいしいさんまをたくさん食べまくりました。
ごはんもってちゃったりなんかして・・・。)

青森のねぶた・・・・
(仙台から車でいって サービスエリアに車中一泊
そして帰りの乳頭温泉にお立ち寄り・・・)

ほかにもたくさんあります。

東北の素晴らしさは体に染みついています。
ほんの少しでも、恩返しができたら・・・・。

日本人の団結力ってすごいな~と思います。
みんなで力を一つにして、立て直しに向かってますよね。
私の力なんて、微々たるものですが微力中の微力でも
なんとかお力になれることを探しておこなっていきたいと思います。
たまたま、東北なだけであって どこでおきてもおかしくないことだもん。

がんばっぺ~ジャパニーズ!

携帯の安否情報ダイヤルってすごい。
対応の速さに、また文明の発達を感じます。
そんなスゴイ日本だから、みんなで力を合わせれば大丈夫!

 ンキングに参加しています。
おさるさんを押していただけると励みになります。

ありがとうございました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャンドラ@青森市 | トップ | 七戸十和田駅@青森 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。