紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

北杜市 中村農場 親子丼、生卵、ソリレス串カツ

2022年09月05日 | 山梨県 グルメ

行列が無ければ入ってしまう!

夏が終われば待たなくていい!

今回は親子丼にしよう!

ん?新メニューか?

これは何よ!少し高い気がする

親子丼は普通サイズ

合計1660円!

完璧すぎる感染対策!

パーテションをやり過ぎな気がする

親子丼に生卵でTKG!

肉の味わいが強い!

鶏肉の串カツね!

親子丼はTKGで食べましょう!

もうたまりません!!!

一味もかけちゃいます一

なかなか美味しい串カツでした

何というか、ラーメン屋でバイトをしたい気分。

学生時代、レストランでバイトをして、ラーメンを作った事はある。

基本的に、バイト経験は豊富ではなく、少ない方だと思う。

ラーメン屋で働けば、ラーメンが食べられる。

そうね、ラーメンを食べたい。

スープが美味ければ、麺とスープだけで十分だが、

そうでない場合、具が多い方が良い。

二郎系では、モヤシが定番だが野菜炒めがのっていると、イイね!

群馬に行ってないね~。

群馬に美味しいラーメンが多いのだ!!!

それと、まだ行っていない店の情報も入手したし。

個人的に、カップ麺、コンビニ麺はほぼ食べません。

あ~~~、ラーメンを食べに行きたい!

 

 

 

 

ちょっとサボるか。

山梨が近いので、北杜市までドライブ。

何気に、中村農場の前を通ると、行列は無し。

待ち人が居なければ、入りましょう。

駐車場に車を止め、入り口に貼ってあるメニューを見る。

チキンカツにしようかな?

ん?新メニューでソリレス串カツ丼なるものがある。

ソリレス?何じゃそりゃあああ????

1羽から2個しか取れない、モモの付け根辺りにある部位だという。

モモの様な旨味とコクがあり、ヒレの様な食感だという。

ふ~ん。。。

ふ==ん。。。

480円。

高いな。

でも、話のタネ、いやブログネタの為に食べてみるか。

ところで、メインはどうする?

白レバー丼、2500円だと。

こっちの方が、希少な気がするが。

でも、ちょいとお高いな。

親子丼を食べるか。

平日は、スープ付きで1000円で100円お得。

親子丼を食べるのであれば、生卵だよな。

生卵180円か。

こちらもちょいとお高いな。

まあ、カネならあるので、3品を選ぶ。

親子丼、串カツ、生卵。

合計1660円。

券売機で食券を購入し、スタッフに渡す。

スタッフに、2番テーブルにどうぞと言われ、

番号を呼ばれたら、飯を取りに来いという。

食べ終えたら、食器を片付けろという。

完全に、セルフスタイル。

水やお絞り、箸も自分で持って行く。

テーブルに座ると、パーテションが十字に置いてある。

ここまでやるか?と言うくらい、感染対策はやっている。

やがて、番号を呼ばれ取りに行く。

 

 

 

 

 

串カツは、大き目ですね。

価格を考えれば、当然かな。

親子丼も、普通盛りであるがボリューム感はある。

では、揚げたての串カツから行きますか。

肉の部分を食べてみると、美味いね。

確かに、腿肉の様な旨味がある。

筋っぽさは皆無。

普段、ヒレ肉を食べていないので、食感に関してはやわらかいとしておく。

衣もサックリしており、美味いには美味い!

ソースは、提供時にかかっている。

次に、親子丼を食べる。

まずは、そのまま食べてみる。

弾力のある腿肉を使用でしょうか?

旨味が濃い。

親子丼としては、肉の旨味を十分味わえるものです。

割り下がもうちょいかな。

美味いけど、肉の旨味が勝っている印象。

ここで、生卵をのせる。

親子丼のTKG。

親子丼の玉子かけご飯。

昔、なか卯でやって、イイね!と思った。

白身は要らないけど、勿体ないの全部投入。

生卵を全体に行きわたらせ、食べる。

スルスルと食べられますね。

親子丼は、飲み物ですね。w

生卵の印象は、特に感じない。

元々親子丼なので、玉子の味があるし。

一味をかけ、味にアクセントをつける。

スープは、鶏スープですね。

うん、やはり肉が美味い!!!

ほろほろ鳥の親子丼も食べてみたいね。

やがて完食。

美味しいです。

割り下にちょいと工夫が欲しいけど、美味しい。

希少部位の串カツも、高いけど美味かった。

次回は、手羽先餃子が出るころに、行ってみるか。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南都留郡 風林 冷やし風林... | トップ | 北杜市 麦の杜 肉盛つけざ... »
最新の画像もっと見る