紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

北杜市 麦の杜 肉盛つけざるうどん、牛すじホルモン串

2022年09月06日 | 山梨県 グルメ

以前ここには食堂があった

新しくうどん専門店が出来た

店内は明るくて綺麗

お客が多く人気だと分かる

当然肉汁うどんを食べたいが・・・

おでんもあるのか!

牛すじホルモン串170円

肉盛つけざるうどん

肉汁うどんは無いみたい

温かい肉うどんはあるみたい

連食なので並盛にしました

うどんは滑らかな食感!

美味しいです!

卓上にはカスタムアイテムがある

胡麻と生姜を投入

肉はオンザうどんね

気に入りました!

また行きます!

今、何でもいいから推しはあるか?

無い。

何も推してはいない。

つまり、夢中になる物が無い。

現在はほぼ、無趣味状態か?

イケませんね~!それはいけません!

仕事ばかりしていると、辞めた時に心に穴が空きます。

早く、ボケてしまいます。

もっとも今も、ボケている状態ですが。w

まあ、食べる事だけは、くだらぬプライドがあります。w

腹に入れば、何でもいい。

それだけは、絶対になりたくない。w

 

 

 

 

 

以前訪れた食堂が廃業し、暫くそのままであったが、

新しく、うどんの専門店になっている。

うどんといえば、長野に来てから肉汁うどんを食べ歩き、

丸亀製麺の訪問回数が増えている。

もしかしてオレ、うどんに拘りがあるのかもしれない。

行ったのは、「麦の杜」。

いつできたのだ?

今年の7月ころか?

店の前の駐車場には、車が多く止まっている。

新しいのもあるが、美味いのだろうね。

私も入店してみた。

中に入るとスタッフが、カウンターに座れと案内をする。

テーブル席などもあり、中は結構広い。

何よりこの店、個人店らしい。

丸亀製麵並みのキャパがありそうですね。

メニューを見ると、いろいろありますね。

かけうどん、カレーうどん、ざるうどん、肉うどん。

おでんもありますね。

肉汁うどんは無いようです。

温かい肉うどんはいくつかある。

肉汁かと思ったら、肉盛りつけざるうどんだと。

大体、商品のイメージが頭に思い浮かぶ。

温かいうどんよりも、冷たいうどんの方がいいよね。

いろいろ考えたが、肉盛りざるうどんにした。

並盛で850円。

それを注文し、おでんコーナーに行く。

おでんは玉子や大根など定番が多い。

1本170円になるが、牛すじホルモン串を選ぶ。

マスタードや甘みそはセルフになる。

食べてみると、美味いね!!!

昔から、おでんの牛すじは好きで、コンビニでも買ったことがある。

やわらかいのは勿論だが、出汁がいいですね。

出汁も飲んじゃいました。

やがて、うどんが提供される。

 

 

 

 

つけ汁には油揚げが浮いています。

肉は、バラ肉らしきものが、うどんの上に。

肉をつけ汁に沈めれば、肉汁うどんになるか?

刻み海苔がたっぷりと、胡麻もたっぷりですね。

では、食べてみます。

つけ汁に浸し、うどんを啜る。

う~ん、滑らか!!!

コシはガシガシしたコシではありません。

しなやかなコシと言えるでしょう。

とにかくうどんが滑らか。

美味しいうどんです。

つけ汁は、関東風ですね。

カエシの味わいが強調されています。

出汁もしっかり出ているけど、私としてはちょいと濃いめか。

油揚げとネギがたっぷり入っていますね。

薬味には、万能ねぎとおろし生姜。

それらを投入し、卓上の黒コショウに手を伸ばす。

つけ汁に、コショウを投入します。

これは、埼玉で肉汁うどんを食べ歩いた時、コショウが合うのであれば投入します。

肉はたっぷりのっていますね。

茹でたバラ肉は、サッパリと食べられます。

豚しゃぶみたいな感覚。

う~ん、美味しいな~!大盛りにすれば良かった。

油揚げも出汁を吸い、美味しい。

うどんを食べ終えると、味が濃いけどつけ汁をちょびちょびと飲む。

うどん湯みたいなのがあると、良いと思います。

やがて完食。

美味しいです!

滑らかな食感の美味しいうどんです。

おでんも美味しい!!!

機会があれば、ちょくちょく寄りたいと思います。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北杜市 中村農場 親子丼、... | トップ | 茅野市 京風しなの料理 き... »
最新の画像もっと見る