紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

厚木市 中華そば麺や食堂 246号店 平日限定ランチメニューB(塩そば、カレーライス)

2023年05月18日 | 神奈川県 ラーメン

厚木に来たら行きたくなる!

平日なのでランチがあります

カレーを選んじゃいますね

醤油も美味しい!

塩も美味しい!

今回はシンプルに塩そば

和え麺は今回は注文しなかった

ワンタンメンもいつか食べたい!

麺の美しさ!

スープも美味しい!!!

ちょいと濃いめの味わい

スープが美味しいよ~!

何度でも通いたくなる味!

カレーは挽肉がたっぷりでボリュームもある!

セットで1000円は安いよね!

メンマも極太で美味しい!

チャーシューは2種類!

満足しました!

マッサージにかかりたいが、どうしよう?

多分この先、1カ月に1度はマッサージを受けられる。

だが、長野に比べて日帰り温泉の価格が高い。

久々に、万葉の湯に行ったが普通だと2730円。

いろいろ価格が上がったが、3000円に届こうとしている。

小田原のコロナの湯も、850円。

長野では、回数券で650円だったな。

大好きなサウナも、回数を減らさないといけない。

だが長野と違い、神奈川は暑い!w

サウナに行かなくても、ウォーキングで汗をたっぷりかけるかも?

それにしても、安いからと言って、わざわざ長野まで風呂には行かない。w

当然でしょ!w

静岡、神奈川辺りで安いサウナを探すか。

 

 

 

 

 

厚木に来た。

厚木健康センターに行こうと思ったが、次回にした。

訪問すれば、丸丸4年ぶりになる。

コロナを経て、どの様に変わったか?気にはなるが。

この日は、生憎の空模様。

一応、観光ネタを求め宮ヶ瀬ダムに行くことにしているが、

雨だから、写真は無理だろうな。

もう1軒行きますか。

新しい店などが出来た様だが、もう一度行きたい店が多すぎる。

厚木と言えば、ぎょうてん屋でしょ。

昔から、結構通っている。

でも今回はパス。

麺や食堂に行きましょう!

マジで美味いし!

麺や食堂というと、本店ではなく246号店。

何か知らんが、その様なルーティンになった。

行ってみると、外に客が並んでいる。

並んで当然でしょ!美味しいし、サービスは良いし。

醤油ラーメンを食べたから、塩がいいよね。

しかも平日なので、ランチメニューがある。

とりまよ丼、カレーライス、チキンカツ&半ライス。

ラーメンとセットで、1000円。

ラーメン単体で、913円ということを考えると、お得です。

前回、和え麺を食べているが、今回はパス。

麺を2玉食べるのと、同じボリュームになるのでやめた。

先ほど、チャーシューメンと半チャーハンか。

どうしよう?

並んでいる時点で、メニューを決める。

塩そばとカレーライス。

また、カレーかよ!と思われるだろうが、チキンカツは食べたことがある。

とりまよ丼は、マヨが要らないのでやめた。

やがて案内されて、着席。

予定通り、注文をする。

こちらでは、相変わらずの感染対策。

手指の消毒や、パーテションなどは行っている。

女性スタッフは、必ずお客をお見送り。

気持ちがいいサービスです。

やがて、ラーメンが提供される。

 

 

 

 

パッと見た目、かけラーメンみたいな感じ。

麺が綺麗に並べられ、メンマと海苔しかない様に見える。

だが、チャーシューが2種類隠れている。

カレーライスは、ボリュームを感じる。

では、まずはスープをず厨事図頭・・・美味いね~!!!

私としては、塩加減が強めであるが、ガラや魚介系から抽出した旨味、

これは、本当に美味い!と言えるものです。

塩ラーメンであるが、旨味が強調されています。

次に、麺をいただきます。

麺は、細麺ストレート。

コシは、しっかりと感じられ、のど越しが良い。

チャーシューは、鶏の低温調理と豚の煮豚。

鶏は、やわらかい食感からにじみ出るあっさりした旨味。

豚は、しっかりと肉の旨味を感じさせる。

相変わらずの美味さである。

メンマは、極太メンマ。

食感を楽しみながらも、これでビールを飲みたい!と思わせる。

ここで、カレーライスを食べてみる。

カレーは見た目、キーマの様な印象。

挽肉を大量に使っているのが分かる。

食べてみると、挽肉の粒状感と肉の旨味。

やや、スパイス感があるかな?

ライスに負けじと、カレールーは多く入っている。

ここの麺大盛りは、結構食べ応えがあるが、

ランチサービスも、十分食べ応えがある。

やがて完食。

スープはほぼ、飲み干しました。

カレーも満足です。

相変わらず美味い!!!サービス良し!!!

コスパも良し!!!

たまには、本店に行ってみるか?


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秦野市 濃厚家 秦野店 チ... | トップ | 御殿場市 スマル亭 駒門店... »
最新の画像もっと見る