紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

御殿場市 スマル亭 駒門店 黒毛和牛もっこりそば

2023年05月19日 | 静岡県 グルメ

何年かぶりのスマル亭

以前のスマル亭とは大きく変わっていた!

これ程までに多種多彩であったか?

丼ぶり物もある!

昔を知る者としては信じられない!

カレーもハンバーグもある!

もはやゆで太郎を脅かす存在?

これを食べるしかないだろう!

店内の雰囲気は変わらず

肉がひたすら多い肉蕎麦

牛バラ肉と筋肉が200g!

肉だけで満たされる!

蕎麦の味がどうのこうのより肉!

スマル亭であることに変わりは無し!

満たされました

人間だもの、変わらないと。

私も生活環境が変わった。

仕事も変わった。

言えることは、楽しんで生きることが出来るか。

今、楽しんでいますよ。

今のところは!w

神奈川に来たことは、私にとってチャンス。

チャンスを活かさないと!

ニンゲン、生きていればいろいろある。

生きているのだ、頑張って生きよう!

 

 

 

 

 

スマル亭にやってきた。

スマル亭は、多分静岡県限定の、蕎麦とうどんがメインのチェーン店。

シラスと桜エビのかき揚げを、トッピング。

私の中では、スマル亭はそんな印象。

そんな印象が根強いため、それほど訪問頻度は多くは無い。

だが今回、長野から戻って来たので、食べてみようと思った。

しかし、スマル亭は大きく変化をしていた。

店の前に到着したら、黒毛和牛だと。

スマル亭で、黒毛和牛?

なんのこっちゃ?

だが、中に入ると見慣れぬポップが貼ってある。

ハンバーグにカレー!

牛丼もあるのか?

スマル亭では、肉を食べたことがあったか?

カレーを食べたことがあったか?

長野に行く前から、スマル亭は大きく営業方針を変えた様だ。

何より、黒毛和牛のもっこりそば、うどんだと?

肉蕎麦があるのに、黒毛和牛!しかももっこり!!!

ポップを見ると、筋肉が100gにバラ肉が100g。

合計200gの牛肉がのる肉蕎麦だと。

しかも、800円。

これは、食べるしかない!

激辛のもっこりもあるが、汗まみれになるのでやめておく。

ちくわ天のあるし、鶏ごぼうもあるし、増えたよな。

選択肢に関しては、迷うほど多い。

だが今回は、もっこりにしましょう。

蕎麦とうどんといえば、蕎麦でしょう。

800円の食券を購入し、おばちゃまに渡す。

店内は、広々としているが、時の経過を感じる。

さほど待たずに、蕎麦が提供された。

 

 

 

 

 

新しい!

肉蕎麦という物が多いが、肉が主役。

しかも牛肉で、ゴロゴロと塊である。

では、まずは肉を食べてみる。

スジもバラも、やわらかい。

味付けに関しては、醤油で軽く味付けか?

肉の味わいも感じられ、これはこれで良いと思う。

出汁に関しては、特に肉のアドバンテージは感じない。

肉は肉で別調理をし、蕎麦の上にのせているのだろう。

スマル亭の出汁は、こんな味わいだっただろうか?

薄味であるが、出汁感はある。

蕎麦は割と細目かな?

駅の蕎麦などに比べると、細い方だと思う。

温かいメニューなので、コシもこんな感じかな?

ふにゃふにゃの印象は無い。

それにしても、肉が多い。

七味をかけ、味にアクセントを足す。

やがて完食。

特別美味いとは思わないが、これはこれで十分ありでしょう。

何より、また来たいと思いました。

メニューが多彩で、食べてみたいです。

昔、スマル亭はシラスと桜エビのかき揚げしかなかった。

それを考えると、別ものに近い変化。

次回は、セットメニューにしましょう!

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厚木市 中華そば麺や食堂 ... | トップ | 南巨摩郡 富士川クラフトパ... »
最新の画像もっと見る