紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

御殿場市 沼津魚がし鮨 流れ鮨 御殿場店 おまかせ12貫、アジフライ

2024年08月11日 | 静岡県 グルメ

少しご無沙汰な気分

平日なら確実に座れる

マグロも良いけど・・・

いろいろ食べたい気分

ブリカマは季節外れ

おまかせを選ぶ

豊富なカスタムアイテム

安いネタもありますが・・・

無難に美味しい

青海苔の味噌汁

カニカマは・・・w

ドレッシングはカツオがお勧め

醤油もカツオ

アジ2尾で680円は嬉しい

美味しいです

今年の夏は、暑い!

表を歩けば、汗がどんどん出てくる。

外出時には、着替えが必需品である。

そんな暑い夏を乗り越えるには、スタミナ!

スタミナといえば、ニンニクしか思い浮かばない。

ニンニクが沢山食べられる。

二郎系ラーメン。

何故に、二郎系を思い出すのか?

ニンニクマシマシだと、確実に明日も臭うほど量がある。

やはり、翌日も臭うほど食べないと、スタミナが付くと思えない。

神奈川に来てから、未だ二郎系は未食。

そろそろ行くべきであろうが、体が二郎系を求めてない。

この日も、何を食べるか考えるが、行ったのは流れ鮨。

もはや、海鮮ネタは流れ鮨。

それほど、通っているな。

毎度の事ながら、海鮮に関して一通り食べられるからね。

行ったのは、御殿場店。

いつか、沼津の本店に行きたいものだ。w

開店と同時に、入店。

いつもの如く、カウンター席。

この日は平日なので、余裕ですね。

さて、メインをどうするか?

それほど食べたいと思ってないので、握りでいいか。

1番個数が多いのは、おまかせ12貫1580円。

サラダを味噌汁が付く。

それにしよう。

もう一品は、どうする?

さすがに、夏場はブリは無いようですね。w

夏が旬と言うと・・・鱧か。

この前、横浜で食べた。w

それに、無いし。

キスの天ぷらが、ウマかったよな。

アジフライにするか。

アジフライは、680円。

以上を注文。

まずは、握り鮨が提供される。

 

 

 

 

回転寿司よりは、ネタが良いのは分かる。

何より、ネタが大きい。

12貫であるが、食べ応えがありそうだ。

軍艦で、カニカマのマヨ和えがあるね。

回転寿司ネタだが、この辺はおまかせなので。

醤油は、卓上のカツオ醤油。

カツオの風味がして美味しい。

マグロを食べても、カツオの旨味がプラスされ美味しい。

ドレッシングもカツオのドレッシング。

これも、カツオの風味がプラスされ、美味しい。

握りは、どれも無難美味しい。

海老も肉厚でなかなかです。

そこへ、アジフライが登場する。

アジフライは、4枚。

つまり、2尾分のアジフライ。

これで、680円は絶対安い!

刺身でも食べられる鮮度のアジフライ。

それのフライが、不味い訳がない。

アジの旨味が、堪能出来る。

レモンとソースがあるが、塩で食べても良かったよな。

ソースがあると、キャベツにかけるので、忘れてしまう。

千切りキャベツもたっぷりあり、勿論それも食べます。

味噌汁は、青海苔の味噌汁。

やがて完食。

何となく、鯖尽くしも良いよなと思う。

次回は、鰯や鯖など青魚を集中して食べたい気がする。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島田市 ラーメン ル・デッ... | トップ | 平塚市 大黒庵 中カレーラ... »
最新の画像もっと見る