紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

秦野市 濃厚家 秦野店 チャーシュー中華そば、半チャーハン

2023年05月17日 | 神奈川県 ラーメン

家系では好きな店です

中華そばも食べられる

何となく気分は中華そば

カスタムアイテムは変わらず

チャーシューメンと半チャーハン

芳醇なスープ

結構美味しい!

チャーシューもジューシー

炒飯も美味い!

しっかりした味付け

次回も食べてもいいよな!

でも次回は豚骨系で!

起きられない。

休日の朝、早起きが出来ない。

前日に、飲み過ぎなのが響いている。

それと、なんだかんだで疲れている。

もっと、遠出をしたいが。。。

徐々に行動範囲を広げているが、老いたものよ!w

でも、頑張る!!!

 

 

 

 

 

4年ぶりに、みや古食堂に行くか!

しかし、そのまま通り過ぎる。

開店30分前であった。

もう少し先に行くか。

なんつッ亭も通り過ぎ、向かったのは濃厚家。

家系ラーメンの店ですが、長野に行く前は結構贔屓にしていた。

その名に違わず、確かに濃厚なスープである。

長野では、二郎系を食べたので、家系を食べましょう。

4年ぶりに行ってみたら、中華そばもやっていた。

私の記憶では、餃子のテイクアウトをやっていたと思うが、

それはやめて、中華そばも提供するようになったか。

しかも、中華そばいづもという別ブランドを立ち上げた。

これは、ゆで太郎にもつ次郎がある様なものか?w

濃厚豚骨の味は、覚えている。

久しぶりではあるが、中華そばを食べてみるか。

チャーシューメンが1250円か。

少々お高い気もするが、物価上昇の中仕方があるまい。

半チャーハンが、300円か。

この店で、チャーハンを食べたことがあったか?

合計1550円であるが、それにした。

食券を渡すと、半ライスがサービスだと。w

炒飯を頼んだのに、半ライスか?w

そうだ!そうだ!半ライスサービスの事を忘れていた。w

丁重に、半ライスは断る。

さほど待たずに、ラーメンは提供される。

 

 

 

 

 

第一印象は、少しボリュームが足りないかな?

チャーシューも敷き詰められているが、写真ほどではないかな?

では、まずはスープをず厨事図・・・美味い!!!

まずは、濃い口醬油のタレが豊潤である。

スープはガラ系と魚介系の調和が良い!

うん、結構美味しい!!!

豚骨醤油も美味いが、中華そばもいいぢゃない!!!

チャーシューもジューシー感がある。

ちょっとお高目だと思ったが、味はしっかりと美味い!!!

麺は細麺ややストレートかな?

ちょいと、やわらかめか?

麺を食べたところで、チャーハンを食べる。

300円という価格を考えると、妥当な量かな?

食べてみると、米にしっかりと味が入っている。

所謂、パラパラ系なのだろうが、美味いね!!!

炒飯を食べる合間に、スープを飲む。

うん、美味しい!!!

やがて完食。

美味しいです!!!

これなら、また食べたいですね。

次回は、中華そばの大盛りがいいかもしれないが、

豚骨醤油も食べたい。

その前に、みや古食堂か?w


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡市 久能山東照宮~ロー... | トップ | 厚木市 中華そば麺や食堂 ... »
最新の画像もっと見る