紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

御殿場市 ジャンジャン軒 wチーズとまとラーメン

2023年06月25日 | 静岡県 ラーメン

御殿場駅前でトマトラーメンが食べられる

確かにトマトラーメンがあった!

他のメニューには目もくれず

卓上のカスタムアイテム

チーズ入りを選んでみました

女子が喜ぶ見た目

美味しいです

チーズも良く合います!

ニンニクをちょい足しでもいいかも

麺もいいですね

タバスコをいれてみました

久々に、人を撮るのが楽しいと思った。

いや、女性を撮るのが楽しい。w

1年3か月振りに撮影会に行ったが、楽しいね。

名古屋に固定されずに、東京とか行けばいいじゃない!

そう思う読者様もいるでしょう。

仰る通りだと思います。

でもね、撮影会はお金がかかるのよ。

イベントは、入場料で済むかもしれないが、

撮影会はしっかり、おカネがかかるの。

そうなると、コスパを考えるのね。

例えばだけど、1人だけ撮影するのに1万円出すか?

5人撮るために、1万5千円だすか?

私は、5人の方を選ぶね。

やはり、ブログありきなので、ブログネタとして考える。

イベントに行けば、2千円とか3千円で何十人も撮影出来る。

こればかりは、どうにも譲れませんね。w

 

 

 

 

 

 

御殿場駅前で、トマトラーメンが食べらる。

あっそ!知らなかったわ。

御殿場駅前には、良い思い出と悪い思い出が混在する。

たまたま見つけた、焼肉居酒屋。

何を食べても美味いし、酒も美味い。

3回目で、酔い過ぎて出入り禁止をくらう。w

駅前にあったラーメン店で、いつもニンニクを入れ過ぎていた。w

だが、トマトラーメンの話題は、知らなかった。

前々から、店の存在は知っていたが通り過ぎていた。

店の名前は、ジャンジャン軒。

パチンコ店の様なネーミング。

店の前に行くと、メニューボードが出ている。

担々麺とかあるが、トマトラーメンがありましたね。

外観は、隣に居酒屋があるのかな?

駅前の路地裏みたいな雰囲気。

ラーメン店の外観も、在り来たりかな?

黒を基調としている。

券売機が外に設置されている。

いろいろあるけど、トマトラーメンだよな。

でも、Wチーズトマトラーメンだって。

それの方が良くない?

価格は1020円。

〆でリゾットセットなる物もある。

ラーメンだけでいいでしょ!

Wチーズを選び、店内へ。

カウンター席中心の店内は、パーテションもあり狭い感じ。

実際、狭い。

食券を渡す。

卓上には、タバスコが置いてある。

ニンニクの姿は見えない。

さほど待たずに、ラーメンは提供される。

 

 

 

 

 

 

おしゃれですね。

女子が喜びそうな外観です。

トマトペースト、ほうれん草、ベーコンにチーズがのります。

バジルのふりかけもかけてあるのかな?

匂いは、イタリアンの様な感じ。

では、まずはスープをず厨事図頭・・・美味い!!!

出汁の効いた、トマトスープですね。

口の中が、トマトで溢れるような印象。

スープの中にも、細かいトマト片が混ざっています。

塩加減は、個人的には良い感じ。

最後まで、飲み干せるでしょう。

特に、他の素材の旨味は感じないかな?

とにかく、トマト!!!

次に、麺をいただきます。

麺は細目のチリチリ麺。

食べてみると、踊るような食感とのど越し。

麺がしっかりとスープを纏います。

これに、チーズを絡めます。

いや~、チーズフォンデュみたいでいいですね。

トマトにチーズが合わない訳が無い。

ここで、卓上のタバスコを投入します。

少し、刺激感が出ていいですね。

個人的に、ニンニク少しも有りではないかと。

スープの中にも、ベーコンが入っていますね。

ボリューム的には物足りないけど、大盛りやリゾットをえらべばいいかも。

やがて完食。

美味しいです。

結構濃厚なトマトラーメンという印象。

他のラーメンも食べてみたいですね。

次回御殿場に泊まるとき、御殿場駅前のホテルを選べばいいのか?

酒を飲んで、〆まで到達出来るのか?w


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裾野市 スパゲティーのパン... | トップ | 静岡市 みやもと河岸の市店... »
最新の画像もっと見る