Web Master's Room

バイク乗りのちょっと寄り道、思った事…

阿蘇の風物詩

2008-10-15 08:23:40 | WebMasterお薦め
朝晩冷え込むようになってだいぶ秋らしくなりましたね。
先日の連休は甘木の酒蔵訪問や阿蘇に出かけてきました。

阿蘇は緑から茶色に変わる時期で
ちょうどススキの穂が風になびいていい感じです。
空は何処までも青くまさに“天高く馬肥ゆる秋”でした。
いや、正確には“天高く馬食べる秋”でしたが…。(^^ゞ

阿蘇の秋のメインイベントは雲海です。
晴れの日の気温が下がった朝
阿蘇のカルデラに雲が低く満ち溢れ
それは雲の上に横たわる観音様の様に見えます。
先日行った時はすでに時間が遅く
やはり8時くらいまでが最高なんでしょう。
一度見ると感動ものです。
是非見に行ってください。

そんなに早起きは出来ないよって方にはこちらをどうぞ。
ここのチェックは最近の朝の楽しみになりました。(^^♪

当日の様子を書いているブログがあったので紹介しますね。
写真家さんの様で画像がすばらしいです。
私も挑戦してみたいなぁ。

バイクで行く旅。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿