Web Master's Room

バイク乗りのちょっと寄り道、思った事…

リアフィティング2

2010-09-14 10:50:46 | Kawasaki Z750FX1
ボヤッキー君から加工済みカラーが届きました。



さすがプロの仕事です!
これで計算上ピポット幅は233.6mmになります。
これでなんとかなるかなと思いましたが右側カラーがピポット部に埋り込むので外側が干渉するようです。
FXのフレーム側は受けの部分がすこし内側に出っ張っていたのでOKかなと思ったのですが・・・。

そこで外側を2mm程グラインダーで削ります。
ここは精度は必要ないので私の作業です。
ただ削りカスがベアリングに絡まないように
40mmのクッション材を切り抜きふたを作りグリスをたっぷり塗って作業しました。



そして仮付けてみます!



作業前



作業後

かっちょええ!(自己満足の域 (T_T) )


ピポット部は結構キチキチでしたのでフレーム側を少し削ってあたりを出しましょう。

サスペンションはZRX1100をチョイスで全長はノーマルより若干長い360mm
スイングアームはこちらもノーマルと比べてピポッド中間リアシャフトの間で5mm程度長い程度で
同じ18インチのホイールなので違和感なく取り付ける事ができました。

さて問題はスイングアームがエンドに向かうにつれてワイド化してるので
この位置でサスペンションを取り付けると
上側の取り付け位置が外側に10mm程度開いてます。
これらの理由もあるのでレイダウン式の取り付けをするのでしょうね。
もちろんセンタースタンドは補強部分と干渉して外さなければなりません。
もうひとつはチェーンでサイズは530でいきたいのでスプロケットとチェーンラインかな。

まだまだ問題はありますがまずは第一関門通過です。(^^)v



最新の画像もっと見る

コメントを投稿