二輪車にもETCがかなり普及してきた昨今ですが
早く総合経済対策で1,000円走り放題になればいいなと思ってます。
さてそんな訳ですがそれまでは
現実的にETCを利用して遠乗りするには通勤割引を利用するのが一般的ですね。
時間内の利用で100km未満の距離で一度ICを出なければなりませんが
高速道路が5割引なるなら嬉しい事です。
普通なら2,000円前後が1,000円前後になるのが多いですね。
朝と夕方を利用すればちょっと豪華な昼ごはん代くらいはすぐにでます。
それと今回利用したのが休日割引!
あるのは知ってましたが
通勤割引と併用はできないと思ってましたがなんと可能でした。
なので100km未満5割引を4回利用できる事になります。
つまり片道約200kmを5割引(たぶん4,000円くらいが2,000円くらい)でOKです。
政府が“早くETC付けんと損よぉ”って言ってるのにのるのはどうかと思いますが
取り付け代の元はとってしまったのでアホを演じる私です。(^^ゞ
ETC割引をうまく使ってロングツーに行きましょう!
早く総合経済対策で1,000円走り放題になればいいなと思ってます。
さてそんな訳ですがそれまでは
現実的にETCを利用して遠乗りするには通勤割引を利用するのが一般的ですね。
時間内の利用で100km未満の距離で一度ICを出なければなりませんが
高速道路が5割引なるなら嬉しい事です。
普通なら2,000円前後が1,000円前後になるのが多いですね。
朝と夕方を利用すればちょっと豪華な昼ごはん代くらいはすぐにでます。
それと今回利用したのが休日割引!
あるのは知ってましたが
通勤割引と併用はできないと思ってましたがなんと可能でした。
なので100km未満5割引を4回利用できる事になります。
つまり片道約200kmを5割引(たぶん4,000円くらいが2,000円くらい)でOKです。
政府が“早くETC付けんと損よぉ”って言ってるのにのるのはどうかと思いますが
取り付け代の元はとってしまったのでアホを演じる私です。(^^ゞ
ETC割引をうまく使ってロングツーに行きましょう!