ただ闇雲に1000km走るだけではツーリングとしては意味がない。
ちょうど尾道で戦艦大和を建造中との情報をキャッチし
それと兼ねて1000km計画はスタートした。
なにしろ計算では15時間くらいバイクに乗っておかなければならない。
しかも暗黙のルールで高速は反則としていて
平均速度を高くするには空いている早朝の出発しかなかった。
AM4:00 自宅を出発。
思惑どおり早朝なので快調に国道を流す。
しかも信号が点滅なのでなおさらだ。
しかし、やっと朝陽が顔を出す7時前にもかかわらず
道路脇に白と黒の国家権力の車を多数発見。
しかもラッパの様な機械がこちらを向いている!
慌ててフルブレーキングをしたが
見事なスピードでゴールラインを切ってしまった。
でも誰もこちらを振り向いてくれない。
どうやらまだセット中だったようだ。
こりゃ、ラッキーっとばかりに再びアクセルを開けるのでした。
そんな訳で尾道には予定どおりに到着。
極秘建造だった大和は以外にも入場料を払えば見る事ができた。
ここで予定より時間がオーバーしてしまい、すでにお昼前。
にもかかわらず、まずは腹ごしらえと
せっかく広島県まできているので
GSで仕入れた情報を元にお好み焼きを頂く。
そしてまた時間オーバー
いったい目的は達成できるのか?
この時点でまだ約350kmなり。
ちょうど尾道で戦艦大和を建造中との情報をキャッチし
それと兼ねて1000km計画はスタートした。
なにしろ計算では15時間くらいバイクに乗っておかなければならない。
しかも暗黙のルールで高速は反則としていて
平均速度を高くするには空いている早朝の出発しかなかった。
AM4:00 自宅を出発。
思惑どおり早朝なので快調に国道を流す。
しかも信号が点滅なのでなおさらだ。
しかし、やっと朝陽が顔を出す7時前にもかかわらず
道路脇に白と黒の国家権力の車を多数発見。
しかもラッパの様な機械がこちらを向いている!
慌ててフルブレーキングをしたが
見事なスピードでゴールラインを切ってしまった。
でも誰もこちらを振り向いてくれない。
どうやらまだセット中だったようだ。
こりゃ、ラッキーっとばかりに再びアクセルを開けるのでした。
そんな訳で尾道には予定どおりに到着。
極秘建造だった大和は以外にも入場料を払えば見る事ができた。
ここで予定より時間がオーバーしてしまい、すでにお昼前。
にもかかわらず、まずは腹ごしらえと
せっかく広島県まできているので
GSで仕入れた情報を元にお好み焼きを頂く。
そしてまた時間オーバー
いったい目的は達成できるのか?
この時点でまだ約350kmなり。