空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

大荒れの天気

2017-12-26 15:35:20 | 今日の猫
天気が荒れていますよ。
こちらは雪にはなっていませんが、激しい雨風です。
北海道では事故で車約100台が立ち往生とか。
この冬の時期は何が起きるかわからないので、
車のガソリンは少なくなる前にいれるようにはしています。



ごん太はいつもの体勢で。
尻尾がくるりんぱっ。



ちなみに、これ、BSでやってる笑点なつかし版です。

そう言えば、新潟市で小さいながらも寄席ができたらしいです。
新潟県出身の林家こん平さんの事務所が、空き店舗を利用して、
寄席文化を発信するために3年間の予定で「わらい亭」をオープンしたんですよ。
落語とか、なかなか生で接する機会がないので、
今度機会を作って行ってみたいなって思います。



いろいろ体勢を変えて寝ようとしてますが、眠れるわけないですよね。
そのうちに諦めて下りてしまいます。



今年は仕事納めが29日なので、
30日が家の中の大掃除の日になりますね~。
ファイト!自分!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 働き者 | トップ | 寒いよ~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2017-12-26 19:02:49
我が家は角にTVを置いてるため 下の隙間に降りてしまいホコリまみれになるのが嫌で乗らないようにしてます
昔はよくふくちゃんが乗ったりしてましたが 逆さガムテをいまだに貼ってるとべたべたするので乗りません・・・が掃除時に人間(私)がたまにひっかかります_| ̄|○
お天気は東京は今日は良い天気でしたが そちらのほうは荒れてるようですね 体調気を付けてください
返信する
Unknown (オバンジーナ)
2017-12-27 13:17:48
我が家のテレビは ちっこいので猫はのれません。最近まで テレビなかったしーーー ←ほんとよ。でも ほこりはすごいね。静電気ってやつのせいだよね。(>_<)

うちも 仕事納め29日だよーーー

まぁ~ちっと がんばろーぜーーー( `ー´)ノ
返信する
ゆりさん (ゆーた)
2017-12-27 13:44:25
前猫のマルはテレビに乗ってる記憶がないのよ。
マルの場合たまに外へ出ると木に登ったりしていたけれど、
家の中では、柱や戸に登りつくっていうことはなかったですね~(爪とぎはしてたけどね)。
でも、テレビって裏側が意外と熱くなっているんですよね。
よくコンセントのところに埃がたまって発火するという話を聞きますが、
たまにコンセントを抜いたりして、埃が溜まらないように気を付けてますよ。

こちら、雪は積もっていないけれど、強風に乗って雪が舞っている状態です。
ストーブを付けていても気温が上がらなくて寒いんですよ~。
体調を気遣っていただいてありがとうございます。
この冬の時期、状況は違うけれど、お互いに気をつけて過ごしましょうね。
返信する
オバンジーナさん (ゆーた)
2017-12-27 14:17:07
ごん太はテレビやタンスの上や狭いところに入り込んで埃を掻き出してくれるので、
我が家の生きるクイックル○イパーと呼んでます。
ごん太の足にモップを履かせれば、家中の掃除が出来るかなぁ。

そちらも仕事納めが29日ですか。
今年は29日が金曜日っていうところがミソなんだよね。
今年から年末調整を会計事務所にお願いしたので、ちょっと余裕があるんだよ。
暗黒の2週間、仕事も手につかずほっぽいたものもあったので、
今はそっちの仕事にとりかかってますわ。(笑)

みなさんそれぞれに、本当に頑張ってましたよね~。
まぁ~ちっとだけど、年末には自分を褒めて労ってやりましょうね~~~。
返信する

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事