空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

野菜だよ

2018-07-03 10:22:50 | 今日の猫
かぼちゃ2種。





丸ナス。



水ナス。



トマト。



やっと色がついてきて食べ始めてますよ。

ミニトマト。



ミニトマト初ものを昨日収穫しました。



これは今日のお弁当に。

ヒぺリカム



グラジオラス。



奥に見えるリアトリスとヒぺリカムと一緒に、
今朝仏壇に飾りました。

ひまわりと菊と青シソ。



青シソの天ぷら、大好きです。



こちら転がってる猫。

ごん太。





チャコ。



今日も最高気温が35度になる予報です。
暑いけど、猫達が元気でホッとします。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲が | トップ | なかなか進まない »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お問い合わせ。 (オバンジーナ)
2018-07-03 11:12:23
次の野菜つめほーだいは いつ 開催されるのでしょうか?
返信する
Unknown (ゆり)
2018-07-03 12:39:53
暑いですよね~
私は昨日から鼻風邪ひいたようで体調悪いです(><)この気温差についていけてないようで・・・
お野菜たくさんできていいですね!食べたい・・・
我が家は夏は紫蘇と茗荷の消費がすごいので 育てたいんですが日の当たらないベランダなので断念してます(><)
返信する
美味しそう! (こめちゃんママ)
2018-07-03 13:24:17
たくさんの夏野菜は、食欲をそそりますね〜、夏は、あっさりした野菜がたっぷり食べたくなります♪

今度、夏野菜バイキングを作って、ご馳走してほしいな〜(o^^o)
返信する
オバンジーナさん (ゆーた)
2018-07-03 14:01:55
お~、いつでもうえるかむよん♪
好きなだけもってってくれー。

トマトはご存じの通り、わき芽をかかなかったし摘果もしなかったので小さいものばかり。
ミニトマトのあんにゃみたいなものばかりです。(笑)
今だったらねー、きゅうり・テナシインゲン・ナス・ししとう・ピーマン・青シソ。
そうそう、薹が立ってるけどサニーレタスもまだあるよ。
あと、運が良ければトマトゲット、掘ればじゃがいもってとこかな。

待ってるよー。
返信する
ゆりさん (ゆーた)
2018-07-03 16:33:50
鼻風邪大丈夫ですか?夏の風邪はつらいですよね~。
関東もだいぶ暑くなっているようですので、
水分は多めにとって、重症にならないように身体を休めてくださいね。

私も紫蘇と茗荷は大好きです。
畑の青シソは、義姉から2本の苗を貰ったので植えてみたのですが、
結構もさもさしてきました。(笑)
先日天ぷらにして食べたらシソの香りが強くてとても美味しかったです。
茗荷はまだだけど、茗荷が出ると夏だなぁと思います。
返信する
こめちゃんママさん (ゆーた)
2018-07-03 16:52:14
夏野菜バイキング・・・切るだけでいいですか?(笑)

夏野菜も採れ始めると本当に食べきれないくらいになるので、
あの手この手で料理しないと消費が追いつきません。
でもねぇ、料理のレパートリーがないのよ、私。
無駄にはしたくないので、せっせといろいろ作ってはいますけど、
それでも余るときはまわりに配っています。

こめちゃんママさんも、いつでもうえるかむですよ~~~。
私の手料理でよければご馳走するので、いつでも来てください。(笑)
返信する

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事